なんだかなぁ 

May 04 [Thu], 2006, 9:33
先日、以前から興味のあった献血に初めて行ってきました。池袋のです。まず、会場が意外と混んでいた事に驚きました。あれほど街頭で「血が足りない」と言っているのだから相当ガラガラなのかと思いきや、1時間半待ちくらいでした。驚きと同時にこれだけの人が献血をしてるのに足りないというのは深刻な現状だなとも認識を改めました。
そんな訳で初めてなんで何かと用紙に記入して、血圧測定、問診を経て、軽く血を抜いてチェックするって時にハプニングが起きました。いよいよ血を抜くもんで勇んで腕をまくったら、おばちゃんが慌て始めて、問診を担当した先生の所に連れて行かれました。肘の内側の皮膚が荒れているのが原因のようでした。衛生的な問題では無く、こういうアレルギー反応のようなものが起きているときは血液にも異常がおきているとの事で断られました。
ということで、散々待って飲物だけ飲んで、献血所で針も刺さずに帰るというほろ苦い献血デビューを飾りました。早いとこ治して改めて行きたいと思ってます。

ヤバイ! 

April 26 [Wed], 2006, 23:23
イカンです。どうも江古田への行き帰りで定期を使わずに、パスネットを使ってしまいます。今まで家から直接通ってるケースの内、半分以上でそれをしてます。見事に宝の持ち腐れしてます。腐らすだけでなく、実費で被害を受けてるので穏やかじゃない。まぁ去年・一昨年と江古田に行く時にパスネットを使ってたのが癖になってるんですわな。そこそこ頻度も高かったし。まだまだ自分の中でお客さん的な意識があるんでしょう。こんな事なら去年から定期作っておけば良かったなんて思ったりもします。リアルに明日からはノーミスを狙います。

いやはや 

April 23 [Sun], 2006, 11:45
木曜に最後の説明会・新歓飲みが終わってから最初の更新です。あそこまでの人数が集まるのを見たのは芸祭の新歓では初めてのような気がします。ものすごい勢い。あれが若さなんですね。すごい。自分が相当年をとったような感じがしました。そして一年生の忘れた傘を持って出てきてしまった。自分のと合わせて二本の傘。その後はデニーズに行き、終電を逃してしまい、漫画喫茶で寝るはずが読みかけだった「天」と「銀と金」を読みきってしまいました。店に入るまでは疲れてて漫画どころでは無かったのですが…。

そんなこんなで金曜日は着ている物が前の日のままだったもので、前日も会った人の服がかわってるのが非常にうらやましかった。加えてとても天気が良くて暖かい日に、やや厚着をして傘を二本携えているのはいたたまれなかった。

土曜日は最後の机だし。久しぶりに電車のトラブル無く行けて本当に良かった。春祭で出すケバブの試作品を食べました。なかなか美味しい。果たして昨年のミラクルフルーツを超えることが出来るのか。楽しみですわ。

気がつきゃもう四月も最終週。時が経つのは早いものですね。

ようやく 

April 19 [Wed], 2006, 23:48
久しぶりの更新になってしまいました。というのも度々突然電源の切れたりする我がパソコンですが、インターネットもその日電源をつけてみないとちゃんと出来るか分からないものなのです。こうして今書いているということは今日は調子が良い訳です。これがちゃんとキープできれば良いのですが…。

そんな前置きはさておいて、ここ数日間はひたすらに机だし。エコトコの二重生活もざらな感じで。というか恐らく通う回数としては
所沢>江古田
という現状。なかなか味わい深いものです。でも授業が無いせいか、所沢に行くのも不思議と気が楽ではあります。ただ、ホントに困ったことにそういう日に限って電車のダイヤが乱れる。。月曜日なんかは地元から渋谷→高田馬場(山手線)→航空公園(西武新宿線)という経路を普段行くところを、地元から渋谷(遅延)→池袋(埼京線・新宿で停電?の為しばらく停車)→高田馬場(池袋線と接続できず山手線で引き返す)→所沢(西武新宿線特急)→航空公園(西武新宿線)
と非効率にも程があると言わんばかりの経路でした。他の土曜や火曜も時間通りに電車が来たと思ったら急行の通過待ちをし始めたりと誤算の連続でした。おかげで朝の点呼に遅れてばかりになってしまいました。他の同じ時間の担当の人に申し訳ないです。

肝心の机だしはホントに色んな人と話せています。前にそんな話を描いた時点でも結構な人数と思いましたが、日を追う毎に確実に増えてます。期せずして、高校が同じ子がいたり、過去に実行委員をしていた子がいたり、去年まであまり馴染みの無かった学科やコースの子も来てくれたりなかなか楽しませてもらってます。また、ありがたいことに自ら興味を持って机だしまで来てくれる子も多いです。いや〜、この後どうなるか楽しみです。一体どれだけの人数が残るのか。

という感じで明日も説明会です。ちゃんと自分たちの活動について過不足無く・魅力的に話さないとです。頑張るぞ!!!

江古田デビュー 

April 14 [Fri], 2006, 23:53
いよいよ今日から授業開始です。3年になった訳でいよいよ江古田での授業です。たまたまかもしれませんが、今日は多くの先輩方・昨年芸祭でお世話になった方々と会ったり、お見かけする機会がありました。なんか良いですね。そういうの。

ますます狭くなりゆく江古田校舎ですが、さすがに去年・一昨年をあわせると芸祭関係で相当な数通っていただけあってあまり教室の場所では迷いませんでしたね。若干の役得感。

そんな江古田での授業初日でした。これから通うのがなかなか楽しくなりそうだなぁと思ったりもしました。

開幕! 

April 13 [Thu], 2006, 23:55
いよいよ昨日から机だしが始まり本格的に勧誘活動が始まりました!残念ながら、初日の昨日は悪天候で机をだしての勧誘が出来ず、食堂とクラブハウスにてでした。昨年は全日机を出せたので、初めての方法での勧誘で慣れない感じだったもののなんとか多くの1年生と話すことが出来て良かったです。
とても元気な子、とてもやる気のある子、色んな人と話せて勧誘云々を抜きにしても単純に楽しかった!

今日は途中江古田に行ったりでどんな人が来てくれたかまで完全に把握ませんが、自分がいた間に話した1年生は「入りたい!」みたいな勢いの子や、興味をもって机を訪ねてきてくれたりした人もいたりで良かったですね〜。いない間にもどんどん人が来てくれたようで嬉しいですね。

ここ2日間良い感じでやれているなと思うんですが、ひとつやらかしてしまいました。。昨日のクラブガイダンスでです。スーツを着てみたりかなりビシッときめたんですが、あろう事かカミカミで…。リハーサルを無難にこなして安心したのか。。相当聞き苦しかったと思うんですよね。今日机だしに来てくれた1年生でガイダンスを観たって子がいたものの深くは聞けなかった…。いや〜、しっかり決めたかった。ここは反省です。

そんな訳でいよいよ勧誘活動がスタートしました。果たしてどんな1年生が入ってくれるのかホントに楽しみです!明日からも頑張らねば!

こんな時に限って… 

April 12 [Wed], 2006, 9:31
今、山手線の中です。

今日からいよいよ机だし!勇んで学校に向かうと…まぁまず雨ですよね。これは昨日からある程度予想していたので痛いですけど、ある程度受け入れられました。
めげずに地元の駅に着くと電光掲示板の電車の発車時刻が空白になってるじゃないですか。慌ててホームに降りると見たことのない車体の電車がいました。ダイヤが乱れていると。ちょくちょく遅延には出くわしてはいたんですが何も今日出なくても…。普段9分乗って降りる電車に駅で待つのも込みで30分くらい乗ってました。混雑具合いも二割増しくらいで。これは堪らなかった。
山手線も新宿にて時間調整で2分くらい止まりました。もう訳分かりません。
朝からそんなんです。若干凹みつつも今は西武新宿線に乗り換えました。ヒューザーの小嶋社長にそっくりな人が向かいに座ってます。

所沢week 

April 11 [Tue], 2006, 23:58
今日は定期を買うという新年度らしいことをしました。渋谷で買ったんですが、場所もいけなかったのか長蛇の列で参ってしまいました。

その後横田と池袋で合流して所沢校舎へ。クラブガイダンスのリハに参加する為です。事前に相川さんから聞いていたものの、17時50分頃着いた瞬間に30分おしから1時間おしになりました。やっぱりああいうイベントで時間通りに進めるのは難しいものだと実感しました。

そんな訳で時間が出来たので、横田と学校で合流した滝沢さんとひたすらくっちゃべってました。二人は音楽やらファッションやらで話題が噛み合うんですが、その辺の話について行けず一人若干ずれがあったのがちょっと切なかったです。その後リハーサルの出番を挟み、連絡事項があるといわれたので21時まで3人で残っていました。その後もしゃべりっぱなしでした。おかげでなかなか早く時間が経った気がしました。時間になって外に出てからはプロ員として働いていた相川さんとも合流しました。4人もいたんでタクシーで学校から駅まで向かいました。その後電車でバラバラになるまでなんかずっと何かしら会話がある感じでした。帰りの電車で聞いた滝沢さんの家の晩御飯が「天ぷらそば」という話はかなり胃袋に刺激がありました。今日は昼飯と17時ごろパンを食べただけで夕食時には何も食べていなかった事もあり人生でもっとも「天ぷらそば」が食べたい欲求に駆られる瞬間を迎えました。ちなみに我が家の晩御飯は鯖でした。

明日からいよいよ机だしです。そんな訳で明日・明後日も所沢に行きます。昨年は週に4日しか授業がなかった事もあり、3日も続けて所沢に行くことはほとんど無かったんです。ですんでなんか不思議な気分です。

そんなこんなで所沢weekの今週も頑張っていこうかなと思います。

久しぶりに 

April 10 [Mon], 2006, 23:22
今日は映画を観ました。「ブロークバック・マウンテン」という作品です。内容はゲイのカウボーイのラブストーリーです。前にこの作品を観たいと話しをしていた杉ちゃんと行きました。

それにしても、映画を観る本数がめっきり減ってしまったと映画館に行く度に感じます。高校時代はビデオ・DVD含めて週に2〜3くらいは確実でこなしていたはずですが、大学に入ってからめっきり減ってしまいました。なぜかタイミングが無いんですよね。昨年なんかは月に1本を割るくらいの数しか自発的に観られませんでした。ビデオ・DVDをレンタルした記憶はもはや無いです。

さすがに映画学科の人間ですし、まずいと思って今年はなんとか改善しようとは思ってるものの実際まだ5本目くらいです(その内の1本は予告で寝て、起きたら終了)。もっと観ないと。新作で観たい映画もどんどん公開されるし、ここ2年くらいで見逃しているのも沢山あるし、過去の作品で観たい物なんて山ほどです。一体どこまで観ることが出来るのか分かりませんが、久しぶりに映画な一年出来たらなというのを改めて今年の抱負にしようと思いました。

そういえば下の日記全然文字数少ないのに、やたら細切れにしてしまいました。携帯からだったからでしょうか。。以後気をつけます。

続続・体調とプロレス 

April 08 [Sat], 2006, 22:53
いよいよ、本題です。

4月からJ SPORTSがESPNという放送局と合併した新体制での放送が始まりました。そのおかげで番組編成も新たになりました。その結果、今までJ SPORTS3のみの放送がのRAWが週に一回だけJ SPORTS2にやってくるんです!これでとうとう両ブランドの試合が観られるようになった訳です!事あるごとにアンケートに「RAWをJ SPORTS1か2で!」と書いたかいがあったかな。ともかくますますのめり込んでしまいそうですわというのが明るい話題の全容です。散々引っ張っておいてかなり小さな話でしたかね。

ちなみにSMACK DOWNの放送も再放送含めて週に5回くらいあったんですが、1回になりました。。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像おいかわ♂
» ヤバイ! (2006年04月27日)
アイコン画像なるいちゃん
» ヤバイ! (2006年04月27日)
アイコン画像なるい
» 江古田デビュー (2006年04月26日)
アイコン画像著者
» 江古田デビュー (2006年04月20日)
アイコン画像なるい
» 江古田デビュー (2006年04月16日)
アイコン画像はらだ
» 江古田デビュー (2006年04月15日)
アイコン画像なるい
» こんな時に限って… (2006年04月13日)
アイコン画像アサマ
» こんな時に限って… (2006年04月13日)
アイコン画像なるい
» 運転 (2006年04月05日)
アイコン画像きど
» toto (2006年04月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:geisai06
読者になる
Yapme!一覧
読者になる