第一生命 入金

April 05 [Mon], 2010, 8:27
第一生命と日本生命のセールスレディについて

第一生命と日本生命のセールスレディについて友人の紹介で、第一生命と日本生命のセールスレディに誘われています。どちらも一長一短があり迷っています。生保業界に詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします。・基本給は日本生命の方が高いのですが、第一生命は契約やノルマをこなしたときの歩合が大きいそうです。・この4月より第一生命は株式会社になり上場するので、契約も取れやすく企業イメージも変わってくるとの事。・日本生命は男性社会の為、それほどの出世やお給料は見込めない(第一生命の方のお話)・第一生命は担当者がはっきりしており、顧客の取り合い等で揉める事はない。・第一生命は職域なる部署があり、法人専門部署がある。ネットでの情報ですが、私の印象としては第一生命は結構強引な営業体制なのかな?とも思います。日本生命はどうなんでしょうか?説明会に出席した印象ですが、第一生命は支部長、営業部長共、庶民的な方が多く、日本生命は上品そうな方が多かったように思います。第一生命の方は、日本生命に勤めていた方が第一に勤めて報酬が良くなったと言っていたと言いますし、日本生命の方も他よりも給与体系が良いと他から来た人が言っていると言います。一体どちらが本当なのでしょうか。(続きを読む)


第一生命株について…この度、株割り当直後に金銭的に困っている為、売りに...

第一生命株について…この度、株割り当直後に金銭的に困っている為、売りに出したいと思っています。そこで株に詳しい方に相談なんですが…。第一生命株、上場後の人気や需要などは分かりませんが、上場直後すぐに売りに出すとしたら、成行と指値とどちらが有効的なんでしょうか?私としては、少しでも家計の足しにしたいので、2、3万でも足して指値で出したいと言うのが本音です…。一般的に指値で出す場合、相場にどれ程上乗せするものなんでしょうか?また指値で出した場合、買い手はあると思われますか?皆さんの意見お聞かせください。(続きを読む)


第一生命の配当。株をいつまでもっていれば配当を受け取ることができるのでしょう...

第一生命の配当。株をいつまでもっていれば配当を受け取ることができるのでしょうか?第一生命が4月から上場しましたが、配当が1株当たり1000円つくというのは本当ですか? また、株を売ってしまっても4月中まで株をもっていた実績があれば6月に株主総会が開かれ、それからもらえるということなので しょうか? お教えください。よろしくお願いいたします。(続きを読む)


現在加入している夫の10年更新の生命保険を、7年目で契約変更を勧められています....

現在加入している夫の10年更新の生命保険を、7年目で契約変更を勧められています。アドバイスをお願いします。加入中の保険は第一生命『堂々人生らぶ』2011年11月満期死亡時2400万+年金250万×10回・・続く生存給付金100万(更新時15%増)特定疾病保障300万障害保障特約300万障害特約5千万災害入院特約・疾病特約共に1万通院特約3000円成人病特約5000円介護特約100万特定難病特約100万入院時保険料相当分特約20000円他に保険料払込免除特約等。主人は37歳で18歳から第一生命で担当者に言われるがままに加入や更新しています。現在の保険料は18000円程で、18歳からその位の金額だったそうです。最初に入っていたのはたぶん保険料が一生あがらない保険だったといいますが、変えたほうがいいと言われて途中から変えたそうです。今回から担当者が変わったのですが、その方が言うには、今加入の保険は保険料が年をとると高額になり、とても払える金額ではなくなる、でも今別のにすると今までの掛け金がもったいないので、10年満期前に下取りに出して更新して、積立金にリザーブして、2〜3年後に『順風人生』という商品に変えた方がいいといわれました。その新しい商品だと保障を少しずつ減らしながら、10年更新時に保険料を抑えていく事ができるそうです。10年満期を待たず今変更すれば月額保険料は20819円(保障を下げれる範囲で下げて保険料を抑えた金額だそう)10年更新まで待ってだと27989円。2〜3年後に順風人生にしたら19684円(保障は勿論若干下がっていきます)。5月が誕生月の半月前rなので契約時の保険料が500円ほど上がるので、4月上旬までの契約を勧められました。18歳という若さから18000円もの金額を払っていた事にも疑問をもちますし(当時の年収230万位)せっかく高い金額払ったのなら保険料があがらないもとのままの保険がよかったのではと、正直担当者が信じられません。近いうちに、いろんな保険会社を扱っている「保険の無料相談窓口」のようなところに2〜3社行ってみたいとは思っていますが、その前にこちらでご教示いただければと思っています。追記ですが、妻の私もフルタイム勤務・現在1歳の子供が1人です。どうぞよろしくお願い致します。(続きを読む)


第一生命の株の売り時は初日がいい??

第一生命の株の売り時は初日がいい??第一生命に加入して、株式会社化するにあたって株の割当がいくらかありました。今日証券会社から手紙が来て、4月1日に株を売る場合は来週月曜日の29日から受け付けるとの事。売るなら初日が一番株価は高いんでしょうか?それとも待つべき??(続きを読む)


第一生命の株について!

第一生命の株について!第一生命の株はどの様な条件でもらえるのでしょうか?またどんな株の振分け方なのでしょうか?親が管理しているため何にも把握できていません…汗(続きを読む)


第一生命株 板寄せ方式とは?

第一生命株 板寄せ方式とは?今日、証券会社より通知が来ました。そこで気になったのが「板寄せ方式」で午後1時の一本値(初値) という一文。全くの初心者です。調べてみましたが、いまいち理解できずにいます。これは普段の取引と時間以外の何が違い、どう価格が変動するのでしょうか。基本、上場日はこの方式なのでしょうか?第一生命株について、初日に売却が良いという意見を多く見かけますが、この方式を見越しての事なのでしょうか?損(とはいえ元手はゼロですが)の無い程度に売却をと考えています。皆さんの意見に乗って、当日売却も考えていますが、もちろんプラスで売却出来る方が良いですし、様子を見てから、その内でも良いかな〜とも思います。上場日の板寄せ方式について、ご教示をお願い致します。(続きを読む)


第一生命の株を1株持っています。

第一生命の株を1株持っています。初日に売ろうか、しばらく様子を見てから売ろうか迷っています。そこで、株に詳しい方に質問です。第一生命の株は今後、初値より高くなっていきそうですか?ど素人なので教えてください。あくまでも、個人的なお考えで結構ですので「先が読めないから、株って面白い」的な回答はご遠慮ください。あと、初上場した会社の株は値が上がりにくい。と聞きましたが、そんなものなんでしょうか?(続きを読む)


第一生命株式について

第一生命株式についてお尋ねします。このたび第一生命が上場するということで私にも株式が割り当てられたのですが現住所で契約したものとと本籍地で契約したもの2契約分が割り当てられました。現住所の契約分は手続きを行い野村證券からも連絡があったのですが本籍地での契約分に関しては手続きの書類を発送した後、一向に連絡がありません。何か手続きが必要なのかそれとも株の割り当てが無いのかお分かりになる方いらっしゃいますか。ちなみに現住所で契約した分の割り当てが1.4株、本籍地で契約した分が0,9株でした。合計して2株を野村證券に預けようと思ったのですが説明が無いのでそれはどうも無理みたいです。以上、宜しくお願いします。(続きを読む)


株質問。第一生命が上々するので、契約者に株か現金を渡すとのこと。http://headli...

株質問。第一生命が上々するので、契約者に株か現金を渡すとのこと。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100228-00000023-mai-bus_allどういう事なのですか?上場して資金集めするんじゃなくて、上場して契約者が株主となり、株をもらえる。第一生命は、損をするために上場するのか?よく理解できません。詳しい方、ご教授ください。(続きを読む)



株が大好き : i Pad 米国発売

そのほかには上場初日、2日目と堅調に推移した 8750 第一生命でしょう。 2日目は大引けにかけて利食い売りで伸び悩みましたので、さらに堅調に推移するか、 売りが出て初値の16万円に接近(あるいは割り込む)かは市場センチメントに大きな影響を ...(続きを読む)


2010年4月の目線 - 株式市場で落穂拾い

止まない雨はないじゃん. 第一生命上場時のメモ(・∀・)φ · 2010年4月の目線 · 2010.04.04 Sun | 売買記録. 騰落レシオがほぼ150になるなど加熱しまくり売り方茹で蛙状態が続いてきますた。さすがに調整があっておかしくない水準だけど、次の目先の押し目 ...(続きを読む)


第一生命株から始める株式投資&資産運用のススメ: 第一生命株、終値は ...

第一生命株、終値は2500円高=上場2日目、順調推移 上場2日目を迎えた第一生命保険株は2日の東京株式市場で、前日比2500円高の16万2500円で取引を終えた。 前日は初値を決めるだけの売買だったが、2日は午前9時から通常取引が実施 ...(続きを読む)


環境を考える会: 第一環境の徹底研究

第一生命にしても09年の4〜12月期の基礎利益は15%減で、収益環境は厳しい。 株式会社は株主への配当も必要なため、契約者への配当が減ったり、内部留保の蓄積が遅れて健全性が損なわれたりするという懸念がある。一方、相互会社は資本金にあたる基金を ...(続きを読む)


ボロ儲けNews 今週はどう動く!?

注目されていた <8705 第一生命>の新規樹上も初日から買いが集まる動きとなり、これが市場に安心感を与え高値警戒感があるものの堅調な動きとなりました。 為替も1ドル94円後半まで上昇し、円安傾向にあったため、 輸出銘柄を中心に幅広く買われる動き ...(続きを読む)


【みんカラ】 プラスマイナスゼロ・・・|プレマシーと共に ...

妻 :「ウチたしか第一生命じゃない?何株もらえるの?」 CA:「確か0.X株だったと思うよ。1株じゃないから、現金支給じゃない?」 妻 :「その生命保険って、独身の時からでしょ?」 CA:「ま〜そうだけど、現金支給だから、大したことないんじゃない ...(続きを読む)


Secret Desire LAST MELON GREETING in SHIBUYA O-EAST

LAST MELON GREETING in SHIBUYA O-EAST(04/04); 週末ヒロイン ももいろクローバー 第10話 「北の国から2010 〜桃音〜」(04/03); FXと第一生命の話(04/03); 品はちライブ 〜 アイドリング!!!! × YGA 〜(04/02); SDN48 『誘惑のガーター』 公演 ...(続きを読む)


【PO】ヤマハ発動機のPO|神奈川IPO 〜 ローリスク投資での必勝 ...

第一生命のIPOも終わりましたので、ヤマハ発動機のPOを紹介します。 ヤマハ発動機・市場 :東証1部(貸借銘柄) ・決定日:4/13 ・幹事 :野村、みずほ、大和、日興、三菱、静銀. 増資額は最大761億円と大型なのですが、逆日歩が既に0.05円付いてい ...(続きを読む)



  • URL:http://yaplog.jp/geinouwadai/archive/408