ガンブラー チェック

January 11 [Mon], 2010, 19:34
PCがガンブラーに感染したことはどうやってわかるのでしょうか?
PCがガンブラーに感染したことはどうやってわかるのでしょうか?(続きを読む)

「GENOウィルス」と「ガンブラー」の感染確認方法について
「GENOウィルス」と「ガンブラー」の感染確認方法について最近騒がれているウィルス「ガンブラー」とは、「GENOウィルス」と全く同じものと考えていいんですよね?そうだとすると、使用PCがWindowsXPの場合…・レジストリエディタが起動するかどうか・sqlsodbc.chmのファイルサイズが50,727byteかどうか…の2つを確認すれば、感染しているかどうかがわかると考えて問題ないでしょうか?教えてください。お願いします。(続きを読む)

ガンブラーについて。いくつか質問させていただいていますが、心配なので教えてく....
ガンブラーについて。いくつか質問させていただいていますが、心配なので教えてください。年末にアメブロのアクセス解析を見ようとしたらFLASH PLAYERを最新のものにしてください、みたいな感じでAdobeを9.2にアップグレードしました。今まで使えていたのが急に使えなくなったのは改ざんしたホームページを閲覧したことと関係があるのでしょうか。ローソンのホームページ、年末に見ていました。(採用ページは見ていません)昨日、心配でノートンの完全スキャンをしましたが特に問題はなかったようです。ローソンのサイトで紹介されているマカフィーのオンラインスキャン、してみた方がいいのでしょうか?それさえもインストール(?)するのが怖いです。パソコンは初心者なので不安でいっぱいです。わかりやすくご説明よろしくお願いします。(続きを読む)

ガンブラーについて。年末にローソンのホームページも改ざんされ、ガンブラーとか....
ガンブラーについて。年末にローソンのホームページも改ざんされ、ガンブラーとかいうウィルスに感染する恐れがあるとのことですが、それについて教えてください。年末、ローソンのホームページはみていました。それの為かどうかわかりませんが、年明け初めてPCを開いたらアドビのインストールが必要みたいな状態になってました。アンインストールした記憶はないので、もしかしたらウィルスに感染したのかなと心配になりました。セキュリティーソフトはノートンで、12月30日には完全スキャンもしていて、特に異常はありませんでした。PCは全く詳しくないのでわかりやすく説明などをお願いします。(続きを読む)

ガンブラー
ガンブラー今ネット上で「ガンブラー」っていうウイルスは流行っていますが、それはどんな悪行をするウイルスですか?(続きを読む)

ガンブラー ウィルスというものの対策に、adobe〜等の最新化が大事だと教えていた....
ガンブラー ウィルスというものの対策に、adobe〜等の最新化が大事だと教えていただきました。adobeのサイトを調べたのですが何をすれば良いのか、イマイチ解りません… 自分のパソコンを調べたら、・Adobe Acrobat5.0・Adobe Flash Player10 Activexがありました。 現在、YOUTUBEが見られない等の不都合はないのですが何もしないのは危険でしょうか?何をどうすれば良いのか教えてください。 XPで低スペックのパソコンで、ゲームやブログやネットで買い物はしていません。 主にヤフーと楽天とYOUTUBEの閲覧のみです。(続きを読む)

最近多発しているガンブラーウィルスについて
最近多発しているガンブラーウィルスについてセキュリティソフトを入れていてもそのサイトに入れば100%感染してしまうのですか?毎日PCの電源いれたらWinのアップレートかけてます。勿論、セキュリティソフトもいれています。ある企業のサイトを見たいのですが、怖くてみれません。(続きを読む)

◆20100107-036 ずばり政界の「ガンブラー」とは、あの方ですか?
◆20100107-036 ずばり政界の「ガンブラー」とは、あの方ですか?あの政党時代のあの件でも立件?(続きを読む)

「Gumblar(ガンブラー)」という新型のCPウイルスがはやっていますが対策....
「Gumblar(ガンブラー)」という新型のCPウイルスがはやっていますが対策はとられていないのですか?(続きを読む)


blog: 猛威を振るう新型ウイルス「ガンブラー」
「このほかガンブラーに“フェイクAV”というウイルスが埋め込まれている危険性もある。これに感染したら、“あなたのPCはウイルスに感染している。除去するにはソフトが必要”とウソの表示が出る。実際にだまされた人は5000円前後のお金を出してニセ ...(続きを読む)

BJ気ままに日記&ラー道:JR東HPなど次々改ざん ウイルス ...
昨年末から今年にかけてJR東日本やホンダなど大企業のホームページ(HP)が相次いで改ざんされた問題は、新手のコンピューターウイルス「ガンブラー」が引き起こした可能性が高まっている。HPを閲覧しただけで感染し、管理情報を盗み出す悪質な ...(続きを読む)

FD Blog - FD BlogはiPhone対応になりました
FD BlogはiPhone・iPod touch対応になりました。 iPhoneやiPod touchのSafariでFD Blogを表示していただくと、下のような表示になり、iPhoneでも読みやすいです。 URLはPC同様です。 http://blog.fujidenki.org/. Older: Gumblar(ガンブラー)ウイルス ...(続きを読む)

先週の検索ワードランキング: パソコンのサポートやってます。
SecurityTool/ガンブラーはWindowsXPをターゲットにしているわけではないと思いますが、WindowsVistaやWindows7で被害にあったPCにはまだ遭遇しませんね。WindowsXPのPCは昨年後半からやられっぱなしですが、古いOSを使い続けるのであればウイルス対策や ...(続きを読む)

ガンブラー駆除 :: つぶやきごと
ガンブラー(Geno/Daonol)ウイルスに感染していないか確認したい http://faq.zaq.ne.jp/faq/1032net/app/servlet/qadoc?002080-1 俗称ガンブラーウイルスが猛威を振るっております http://support.zaq.ne.jp/security/virusnews_article.cgi?id=67 ...(続きを読む)

けんしろうどろんの日記: ガンブラー
ガンブラーというコンピューターウイルスが猛威を振るっています。 ガンブラー対策をする必要がありますね。 特に大企業は、企業秘密が社外に漏れてしまったりしないようにする必要があります。 ガンブラー対策としては、ウイルスソフトのウイルス定義を ...(続きを読む)

えべっさん - 大家エンジニアリング 〜大阪発!子だくさん一家の楽しい ...
最新記事. えべっさん · ファイナンシャルプランナーさんとのお話と内覧初め · しあわせのとき · デフレと無料コーヒー · 「ガンブラー」 ニ キ ヲ ツ ケ ロ !!! 美女時計 · 仕事始め · 年末年始に買ったもの · 1号物件まとめ · 謹賀新年 ...(続きを読む)

パソコン・インターネットを楽しむ生活 今年の景気は、本当によくなる ...
(01/11) · ヤフー!「占い」もガンブラー(新型ウィルス)被害 (01/10) · MLM(ネットワークビジネス)を始めて、一番欲しいものは何? (01/08) · 5社に新ウィルスが確認された(ガンブラー)・・・今朝の朝日新聞から (01/06) ...(続きを読む)


改竄ウイルス「ガンブラー」猛威 どこから、何が目的、対策は?
‎1 時間前‎
企業のホームページ(HP)を改竄し、閲覧者のパソコン(PS)に感染が広がるコンピューターウイルス「Gumblar(ガンブラー)」が猛威を振るっている。詳しい正体は明らかになっておらず、現段階では、感染したパソコンなどの大きな被害は報告されていない ... (続きを読む)


アメーバのブログパーツ、ガンブラー感染か 被害拡大の恐れ
‎2010年1月7日‎
ウイルスは「Gumblar(ガンブラー)」の可能性がある。感染すると、別のサイトに誘導された後に不正なプログラムが自動ダウンロードされるなどの被害を受ける恐れがある。このブログはユーザーからの指摘により、6日に利用停止されたため、現在、危険性は少ない ... (続きを読む)


今話題の不正プログラム「ガンブラー」は、どんな振る舞いをするのか?
‎2010年1月7日‎
ここ数日、大手企業での感染報告が相次ぎ、新聞紙上をにぎわしている「ガンブラー」(JS_GUMBLAR)。トレンドマイクロの発表によると、2009年12月の不正プログラム感染被害報告数ランキングで4位(33件)となっており、現在、まさに猛威をふるっている最中だ。 ... (続きを読む)


「ガンブラー」被害が拡大 閲覧でウイルス感染の恐れ
‎3 時間前‎
企業のウェブサイトが改ざんされ、閲覧した利用者のパソコンが知らない間に不正プログラムなどに感染してしまう新種のコンピューターウイルス「ガンブラー」の被害が広がっている。専門家は「感染すると気付かない間に個人情報を盗まれる恐れがある」(独立行政法人の情報 ... (続きを読む)


「Gumblar」改ざんサイト、2009年10〜12月で1427件確認
‎2010年1月8日‎
セキュアブレインは7日、ウイルス「Gumblar(ガンブラー)」のWeb改ざん被害についての調査結果を発表した。 セキュアブレインによると、GumblarによるWeb改ざんは2009年5月から多発しているが、10月から12月にかけて増大したという。同社先端技術研究所の調査では、7〜9 ... (続きを読む)


ふたたび猛威を振るうガンブラー 今度はYahoo!サイトも感染
‎2010年1月9日‎
009年10月27日10時10分〜2010年1月8日14時10分に対象のウェブページを閲覧した場合には、コンピューターウイルスの「Gumblar(ガンブラー)」亜種に感染した可能性がある。感染によって意図しないサイトへ誘導されることがあり、ウェブサイト管理などでFTPを使用している ... (続きを読む)


トレンドマイクロ、2009年度感染被害ランキングを発表 - 1位はUSBメモリ型
‎2010年1月7日‎
最近、国内大手企業のWebサイトに被害をもたらして話題になっている「JS_GUMBLAR」(ガンブラー)は、ランクインしていないものの、ガンブラーと連携した感染活動も行う、トロイの木馬型の不正プログラム「TSPY_KATES」(カテス)が470件で年間4位に入っている。 (続きを読む)


ITプラス ビジネスを制する人のIT総合ニュースサイト
‎2010年1月9日‎
ヤフーは9日、同社のウェブサイトの一部が不正に改ざんされ、閲覧した3481人が新型のコンピューターウイルス「ガンブラー」の一種に感染した可能性があると発表した。占いサイト「鏡リュウジの星に願いを」の一部が2009年10月27日から今月8日まで改ざんされていたという ... (続きを読む)


“書き換え” 警視庁が捜査へ
‎2010年1月7日‎
企業のホームページが書き換えられる被害が相次いでいる問題で、警視庁は、企業のコンピューターを「ガンブラー」と呼ばれるウイルスに感染させることで内容を書き換える行為が不正アクセスに当たるとして、被害にあった企業から接続記録の提出などを求め、本格的な捜査を ... (続きを読む)



  • URL:http://yaplog.jp/geinouwadai/archive/311