北海道 真冬日

December 16 [Wed], 2009, 11:05
くしゃみ〜: あめちゃんのへなちょこスマッシュ
今シーズン初の真冬日となりました。 みなさん体調に気をつけましょうね。 さて、部屋んぽでPちゃんのくしゃみ動画. 撮れたので早速どうぞ〜(動画30秒). 「くしゅん!! 」 鼻カイカイしたあとくしゅん!!って言ってるのわかるかな? ...(続きを読む)

すっかり - drのブログ - 楽天ブログ(Blog)
昨日はプラスの気温にはならず、一気に真冬日になってしまいました。 しっかりストーブ点けてますよ(なしでは居られない)。 今日は忘年会1回目です。 いろんな部署のメンバーが集まり、30人くらいでやります(*^_^*) ...(続きを読む)

おはようございます: はとのつれづれ日記簿
本格的な冬景色となった札幌が午前6時前に−6℃まで気温が下がり、池の一面に氷が張り始めた場所もあり、最高気温も0℃以下という「真冬日」が北海道全域を覆う時期に入ってきました。この時期に遠距離受信で北海道のラジオ番組を聴いていると「天気 ...(続きを読む)

日本横断 歩いて歩いて/ウェブリブログ
昨日も真冬日、今日も真冬日になりそうです。雪も溶けずに2〜3cm積もってます これから冬本番ですね。(お〜さむい、さむい) ところで、今回の漢字一番下しか読めませんでした、難しい読み方ばっかりですね もう少し、読める漢字出てこないと自信 ...(続きを読む)

珠玉の光 : アカン・・・寒すぎるっ!!!
今週は思いっきり真冬日が続くそうで、すでに寒さで死にかけの桔梗です(笑 これが12月らしい寒さなんやろうけど いきなり気温がこぅも下がると身にしみる(>_<) 今日もこれから園に寄って私の太鼓のTシャツを貸すことになっています。 ...(続きを読む)

建築学科BLOG:今日から2日間、高校生たちに会いに出張です!!
北海道は真冬日が続きます。真冬日とは最高気温でも氷点下の一日を言います。そんな中、今日は氷点の町『旭川』へ、明日は日本海側の町『岩内』へ行きます。模擬授業も今年は何回目でしょうか 高校生へ「建築の魅力・公務員の魅力とそこで働くためには」 ...(続きを読む)


真冬日?
‎2009年12月11日‎
そんな1日でした。もう昨日の事ですけど・・・。 来週は雪がふるらしいからホワイトクリスマスにはなるのでしょうかねぇ〜。 雪は大事です。冬の北海道の売りは、「雪上トレッキング」とても関心が増えています。 実際に本当にダイナミックで楽しい! ... (続きを読む)


県内白一色に 今冬初の真冬日
‎25 分前‎
15日の県内は冬型の気圧配置により強い寒気が流れ込み、各地で今冬初の真冬日を観測するなど、暖冬から一転して本格的な冬の訪れとなった。 真冬日となった弘前市では最高気温が氷点下1.0度、黒石市でも氷点下1.1度と各地で厳しい冷え込み。 ... (続きを読む)


氷点下2.9度…きのうの室蘭地方、初の真冬日に
‎23 分前‎
15日の室蘭地方は、冬型の気圧配置で上空に強い寒気が入り、冷たい風が身に染みる一日となった。室蘭の最高気温は氷点下2・9度。今季初の真冬日を観測した。 室蘭地方気象台によると、室蘭は平年値(2・6度)よりも5・5度低かった。14日の最高気温は0・0度で ... (続きを読む)


県内真冬日 大雪へ注意呼び掛け
‎1 時間前‎
15日の県内は上空に強い寒気が入り込んだため厳しく冷え込み、青森、弘前、五所川原、黒石、むつなどでこの冬初めて、最高気温が0度に届かない真冬日を記録した。冬型の気圧配置は16日も続く見込みで、青森地方気象台は東青津軽、下北、上北に大雪に対する注意を呼び掛け ... (続きを読む)


北日本でこの冬一番の寒さ、札幌市は−6℃
‎21 時間前‎
本格的な冬景色となった札幌市では、15日午前6時前にマイナス6℃まで気温が下がった。北海道庁の前庭の池も一面に氷が張り詰め、カモがわずかなスペースで餌をついばんでいた。15日は北海道全域で真冬日になる見込み。 また、秋田県は15日夜から本格的な雪となり、15日 ... (続きを読む)


寒さ厳しく 糠内で−21.8度 帯広は−15.2度
‎21 時間前‎
陸別同18.7度、とかち帯広空港同18.5度、本別同16.9度など。帯広は同15.2度だった。日中の最高気温も0度を上回らない真冬日となる見通し。16日の管内は晴れ、帯広の最低気温は氷点下14度、最高気温は同3度を予想、寒い日が続きそうだ。(山崎大和) (続きを読む)



建設現場で、真冬の本当に寒い時コンクリート打設をする場合がありますが、品質的....
建設現場で、真冬の本当に寒い時コンクリート打設をする場合がありますが、品質的な問題は無いものでしょうか?氷点下の真冬日であっても場合によってはミキサー車とポンプ車でコンクリート打設作業しているのを見る時があります。その所為なのかわかりませんが、冬季に打設した現場のコンクリート壁が所々空気が入ってスカスカになっていました。(続きを読む)

1月13日から韓国旅行します。真冬日で冷え込むようですが、道が濡れていて、ブーツ...
1月13日から韓国旅行します。真冬日で冷え込むようですが、道が濡れていて、ブーツが濡れると聞きました。レインブーツが必要ですかね?(続きを読む)

今すごく寒い時期ですよね。 それでも我が家(関東地方)では晴れていれば布団を干...
今すごく寒い時期ですよね。 それでも我が家(関東地方)では晴れていれば布団を干せば湿気が取れて暖かくなります。真冬日が続く北海道では、たとえば晴れていても気温がものすごく低いと、布団は干さないほうがいいのですか?雪国では布団乾燥機が大活躍と聞きますが、寒すぎてもやはり布団乾燥機のほうがいいのでしょうか。ふとこんなことを思いついて、今、北海道の人たちはどうしているのかな、と思いまして。真冬日を送っている地方のみなさん、教えてくださーい。(続きを読む)

原付(自転車でも)等で、真夏や真冬って「信号待ち」って辛く無いですか??車の....
原付(自転車でも)等で、真夏や真冬って「信号待ち」って辛く無いですか??車の車内なら、真夏日や真冬の日でも、「冷暖房掛けられる」から良いですよね??だけど、原付や自転車って35℃以上有る真夏日や10℃以下がザラに有る真冬って超ツラいですよね??因みに私は、原付通勤です!!(>_<)皆様は、どう思いますか??宜しくお願い申し上げます!!m(_ _)m(続きを読む)


  • URL:http://yaplog.jp/geinouwadai/archive/249