外見至上主義

October 31 [Mon], 2011, 15:42
外見至上主義

私は30歳の会社員(男)です。自他共に認めるブサイクです。先日、コンパの誘いがあり行ってきました。幹事の友人はかなりのイケメンで、やはり女性の方とかなり話が盛り上がっていました。私といえば外見が前述のようなので同じような話をしてもあからさまに拒否されるというかイケメンの友人が話すとリアクションは全てそっちにいってしまいます。だからといって私も普通に話しているのですが毎回せつないというかみじめな思いをしています。しょうがないとはいつも思っていますが、ブサイクは恋愛してはいけないとさえ思ってしまいます。話が飛躍しますが少子化問題も外見が重視される傾向が強いから外見が悪い方は相手にされなくなってきたために結婚も少なくなってきたのかもと思っています。祖母からもひ孫がみたいと言われましたが上記のことを伝えて無理だと言うと何も言わなくなりました。ブサイクでももてる奴はもてるといいますが私の周りではみたことがありません。最近では外にでるとカップルや家族連ればかりで休日はそとにもでていません。みなさんは私ぐらいの年でパートナーがいない場合は何をして休日を過ごしているのでしょうか?話がまとまらなくてすいません。

- 回答 -
なんだか回答を見ていると、「容姿のせいにすんな」とか言っている人が多いです。
私は、この人たちは「中の下」以上の容姿の人なんだなあと思ってみています。しかし、
私自身不細工に生まれて、女性からだけならともかく、同性にまで散々からかわれました。恋愛経験は勿論ゼロです。
私は質問者様より幾分年下なので参考にならないかもしれませんが、休日は家でネットです(笑)

外に出ると家族連れが多いのは納得しますが、私の場合、外出しないのはそれが原因な訳ではないです。
イケメンはイケメン同士で友達になりますが、不細工の場合はそうとは限りません。
虐げられている者同士で仲良くなると言うことはなかなかあることではありません。

ですが、あなたの年齢だと、もはや恋愛=結婚を前提にする年齢かと思われます。
私はそれを考えると、自分に嫌気が差します。
自分が不細工に生まれたのは、(親はそれほど悪くない容姿とはいえ)イケメンでない父のせいです。
私が産んだ子供など、また不細工で、同じ苦しみを味わうのかと思えば、恋愛などなんと馬鹿らしいと思えます。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)



アンジェラベイビーやっぱりシャオミン?熱愛説エディ・ポンと連絡せず―台北市

2011年10月28日、モデルで女優のアンジェラベイビー(楊穎)が台北市で、スキンケアブランド「SK-II」の発表イベントに登場した。聯合報が伝えた。 ...
つづき
(この記事はエンタメ総合(Record China)から引用させて頂きました)







P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/geinourenai810/index1_0.rdf