グーグル 中国撤退

January 15 [Fri], 2010, 19:40
日本企業は中国から撤退しないのですか?

日本企業は中国から撤退しないのですか?IT製品の情報開示を中国が求めていますが、それでも中国から撤退することは難しいのですか?中国以外の国ではどうして駄目なんでしょう?ベトナムやタイではいけないのですか?(続きを読む)


民主党、社民党、共産党が主張する、沖縄の米軍基地の県外・国外移転は、中国の主....

民主党、社民党、共産党が主張する、沖縄の米軍基地の県外・国外移転は、中国の主張ですよね?中国は、在韓米軍も、撤退するべきだと、常々主張してきました。(2012年に実現予定)今度は、在日米軍の撤退、ですよね?中国の首相は、アメリカの大統領に、「アジアは中国、西洋はアメリカで、分けよう」と提案したことがあります。アジアから、米軍を追い出すのが、中国の世界戦略の一環ですよね?(続きを読む)


超架空論で恐縮ですが。 「中国から撤退します、ドイツと別れます、今までどおり貿...

超架空論で恐縮ですが。 「中国から撤退します、ドイツと別れます、今までどおり貿易します」 S16年に米国の要求を全部無条件受諾してたらルーズベルトは何と言うでしょうか? 「ニホンジンッテ、アホデスカ」とか?また、その後の日本はどうなっていたでしょうか?(続きを読む)


中国から実際に撤退した、もしくはする予定の企業は多いのでしょうか?

中国から実際に撤退した、もしくはする予定の企業は多いのでしょうか?人件費も高くなっているようですし、そろそろ中国から撤退する企業が増えてもおかしくないように思います。 実際のところどうなんでしょう?(続きを読む)


将来は国際競争の為に自動車なども、すべて中国て言う人も居るけど、本当なんです....

将来は国際競争の為に自動車なども、すべて中国て言う人も居るけど、本当なんですかね?全国自動車運輸労働組合連合会て者が日本にあり産業空洞化や雇用確保に取り組む組織もあるのに信じられません、一部移管はあるかと、為替も、中国でも労働コスト高くなると考えますし、中国は正社員の雇用条件の厳しい状態を築きつつあります、一部中国撤退、国内復帰、NECやキヤノン、でも現実、車はすべて中国て方も、個人的は、信憑性が感じられず、実際どうなんですか?詳しい方回答お願いします。(続きを読む)


多数の企業が中国から撤退しているのに、日本企業だけが中国で生産しているのは、...

多数の企業が中国から撤退しているのに、日本企業だけが中国で生産しているのは、なぜ?↓ http://www.youtube.com/watch?v=OTxU7h39Ct4 これは、青木直人さん&青山繁晴さんのフォーラムなどで語られている事実です。 企業経営者にとって、中国の安い労働力は魅力です。 しかし、中国の労働力が安いというのは、あくまでも中国から接待されている日本のマスコミの捏造報道であって、実際には、色々なリスクがあります。 現実問題として、湾岸地域での中国の労働賃金は高騰を続けています。 このため、採算が合わなくなった外国企業が、雪崩をうってベトナムやフィリピン、インドネシアなどに流出しています。 中国政府は、中国国内の労働賃金の高騰と外国企業の流出を抑えるため、近隣諸国を侵略して作った少数民族の植民地の人々が、労働賃金の高い湾岸地域へ移住することを禁止し、労働賃金が安く過酷な労働を強いられる地域へ封じ込め、低賃金労働力の維持を図りました。 この過酷な搾取が中国内陸部での暴動を引き起こしています。 また、少数民族の女性を旧満州地区などに強制連行し、低賃金労働力として使役するとともに、中国人の子供を産ませて、混血の女性児童の生産をして、少数民族の民族浄化をはかっています。 これは、中国の一人っ子政策によって、跡継ぎを望む中国人が男子児童を望み妊娠の段階で胎児が女子とわかると堕胎してしまうため、中国人の男女比率が異常に男子に偏重してしまっているため、中国人の子供を産める中国人女子が極端に不足しているからです。 これら、少数民族の女性への強制連行や労働搾取への不満が、実は、中国毒餃子事件にも影響しているのです。 つまり、中国では、現在、中国人が働いている一般企業では、労働力が高く、採算性が合わない。 もし、日本の企業が求めているような低賃金労働力を求めるなら、少数民族を強制連行して強制労働させている怨嗟渦巻く企業に生産を依頼するしかないという現状になります。 このため、低賃金を求めた日本企業が委託生産している食品から故意に混入された農薬が検出される結果になったのです。 つまり、今後も中国国内で、低賃金労働力を求めるなら、日本企業は、毒や針、異物などの混入、企業の信用を落としかねない危険なリスクを背負うことになります。 現在、中国大陸では、外国企業が撤退し、日本企業だけが、ずるずると工場での生産を続け、危険におびえならが営業を続けていますが、なぜなんですか? 日本人は馬鹿なんですか?(続きを読む)


海外ラジオで中国へ進出した企業は逃げるに逃げれないほど足が抜けれない。 中国か...

海外ラジオで中国へ進出した企業は逃げるに逃げれないほど足が抜けれない。 中国から撤退費用を要求されてると聞きましたが本当でしょうか?。人員解雇や 撤退 に 対して 罰金とかもあるそうですが。なぜこうなる前に 事前の調査がなかったのでしょう?韓国は夜逃げらしいですが。。。投下資本で建築された工場などは。撤退時に中国 は 没収できるそうですが。。。 中国の 甘い言葉で誘いに乗った企業や外交の手落ちじゃないですか?結局 あと始末は日本での失業 や派遣切り や 失業者や 景気を下方へと追い討ちをかけた企業責任や国の外交だったと思えますが。。。 どお。おもわれますか?(続きを読む)


JT・・・・・・・・あんな問題があっても、中国から完全に撤退しないのですね。....

JT・・・・・・・・あんな問題があっても、中国から完全に撤退しないのですね。カト吉に完全依頼と思いきや・・・これだけ信頼なくしても、消費者はまた中国産の餃子を買うと思ってるのでしょうか??(続きを読む)


中国から撤退した会社・今後撤退する会社(製造業)はどんなところがありますか?

中国から撤退した会社・今後撤退する会社(製造業)はどんなところがありますか?中国から撤退した会社・今後撤退する会社(製造業)はどんなところがありますか? 特に、自動車関連ではどんなところがありますか? また、どこに移管したかも教えてもらいたいです。 宜しくお願いします。(続きを読む)



グーグルが検閲解除 撤退検討問題 中国は正当性を主張

‎11 時間前‎
【北京=安藤淳】米検索エンジン最大手のグーグルの中国撤退問題で、中国外務省の姜瑜副報道局長は十四日の記者会見で、「中国のインターネットはオープンだ。国際的ネット企業の中国での合法的な業務展開を歓迎している」と述べ、中国法に合致する営業以外は認めない姿勢 ... (続きを読む)



米マイクロソフト<MSFT.O>、中国事業から撤退する計画ないCEO=CNBC

‎8 時間前‎
O: 株価, 企業情報, レポート)のバルマー最高経営責任者(CEO)は14日、中国事業から撤退する計画はない、と明らかにした。 グーグル(GOOG.O: 株価, 企業情報, レポート)は、中国で受けた同社の無料電子メールサービス「Gmail(ジーメール)」へのサイバー攻撃 ... (続きを読む)



中国撤退におわすGoogle、しかし現地の検索シェアは4割に拡大

‎9 時間前‎
しかし同社の中国におけるインターネット検索サービスは成長を続けており、前年末時点で市場シェアを4割強に拡大していたことが分かった。欧州の調査会社などは、Googleの「中国撤退」という示唆は、市場での勢力関係とは無関係と指摘している。 ... (続きを読む)



【中国OSS】Google中国撤退がもたらすAndroidへの影響

‎7 時間前‎
Googleが本当に中国から撤退しGoogle.cnドメインを閉じた場合、Androidシステム、特にAndroid携帯ユーザーにどのような影響がもたらされるのかを、見ていきたいと思う。 ■Googleの豊富なアプリケーションを、なお享受していけるだろ ... (続きを読む)



グーグル中国撤退騒動、米中サイバー戦争に発展か(下)

‎9 時間前‎
グーグルの発表以降、中国の主要ポータルサイトにはグーグルの撤退を惜しむネットユーザーの書き込みが相次いでいる。一方で、今回の事件の原因をグーグルが中国市場参入に失敗した点に求める意見もあった。グーグルの中国市場におけるシェアは昨年7−9月期で18%で、中国 ... (続きを読む)



撤退検討の背景は報じず 中国、グーグル問題で

‎20 時間前‎
【北京共同】中国メディアは14日、米インターネット検索大手、グーグルが中国からの撤退検討を発表したことを大きく報じたが、中国政府による検閲や人権活動家のEメールアカウントへの不正侵入が起因していることをほとんど伝えていない。 … [記事全文] (続きを読む)



【中国撤退】オバマ大統領はグーグル擁護の考え

‎19 時間前‎
オバマ氏が中国政府と摩擦を起こしているグーグルを後押し、さらに事件が拡大している。英国のテレグラフは「グーグルは中国内で事業を撤収できるとし中国当局を圧迫している」と13日、伝えた。 グーグルは中国政府が自社Eメールシステム『gmail』をハッキングして ... (続きを読む)



47NEWS > 共同ニュース > グーグル、中国から事業撤退も 検閲に嫌気、米中摩擦の懸念

‎2010年1月12日‎
【ニューヨーク共同】米インターネット検索大手、グーグルは12日、中国政府の関与が疑われるサイバー攻撃を受けたことを明らかにした。また、検索サービスに対する中国政府の検閲を「これ以上受け入れ続けるつもりはない」と表明、撤退を視野に中国事業を見直す方針を ... (続きを読む)



中国ネット検索の百度公司<BIDU.O>が急騰=米時間外取引

‎2010年1月13日‎
[ニューヨーク 13日 ロイター] 13日の米株式市場寄り付き前の時間外取引で、中国ネット検索の百度公司(BIDU.O: 株価, 企業情報, レポート)が16.8%急騰している。グーグル(GOOG.O: 株価, 企業情報, レポート)が中国事業からの撤退の可能性を示したことが材料に ... (続きを読む)



“グーグル中国撤退”に波紋

‎2010年1月13日‎
インターネット検索最大手の「グーグル」が、中国政府による検閲などを理由に中国事業から撤退する可能性を表明したことについて、ホワイトハウスのギブス報道官は13日、「オバマ政権は、インターネットの自由を支持している」として中国政府に対応を求めるなど、大きな ... (続きを読む)




行き止まり: 試してみては元に戻し

Google が中国撤退を示唆 · 今年になってからのSAEの続き · GENO/Gumblar/Gumblar... 充実感と物足りなさと · 右腕が筋肉痛. posted by 七癖 at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする ...(続きを読む)


"Fontana Domani"白狐:”ブログで取り上げた銘柄が軒並み・・・!”

ところで話が昨日のグーグルの中国撤退になりますが、米国政府は勿論グーグルを支持し、マイクロソフトとヤフーも支持しているようで、中国の言い分はいかにも閉鎖的なイメージを世界に与えたと思います。私は勿論グーグルを支持します。 ...(続きを読む)


ふんばれ、Google! | おんどり音頭

投資家にとっては、この中国撤退の動きはグーグル経営陣が持っている理想主義の表れとみえるだろう。収益化がはるか遠くでも書籍の電子化のような事業につい ての先行投資は容認できる。同社には慈善団体のようなところがあるからだ。 ...(続きを読む)


安全な田七人参は白井田七人参 : 石原都知事、「絶対反対」 永住外国人 ...

安全な田七人参は白井田七人参 · < 米グーグルが中国撤退を検討、マイクロソフトとヤフーも追随か. 2010年01月15日18:44. カテゴリ. 石原都知事、「絶対反対」 永住外国人への地方参政権付与に. 東京都の石原慎太郎知事は15日の定例記者会見で、鳩山 ...(続きを読む)


勤続20年近いMSのシニアバイスプレジデントが退職へ

Just another WordPress weblog. « グーグルが示した中国撤退の可能性–方針決定を迫られる他のネット企業 · アトランティス、アドマーケットプレイス機能「AdLantis Exchange Partner for Mobile」を提供 » ...(続きを読む)


bootleg | Google 中国撤退

2010.01.15 Friday. Google 中国撤退. author : こた. 「世界中の情報を整理する」 と豪語する Google が中国から撤退するとか、しないとか。 まぁいろいろと理由があるようだが、中国外交部(日本で言う外務省)の報道官がこんな発言をした。 ...(続きを読む)


中国外交部、「中国のインターネット管理は国際社会では一般的 ...

中国は法に従って中国で業務展開する国際的な大手インターネット企業を歓迎している」と強調した。 また、姜瑜報道官「中国のインターネットは開放されている。中国政府はインターネットの…/01/14) ・ グーグル中国撤退も報道は中国関連株にリスク ...(続きを読む)


NICTなど、多言語コラボレーション支援ツールをOSSとして公開

情報通信研究機構(NICT)は、多言語コラボレーション支援ツール「言語グリッドツールボックス」をオープンソースソフトウェア(OSS)として公開した。 Posted in Feed. « グーグルが示した中国撤退の可能性–方針決定を迫られる他のネット企業 ...(続きを読む)


日本白書: 中国撤退セミナー

中国撤退セミナー. 行きはよいよい 帰りはこわい こわいながらも 通りゃんせ♪ 通りゃんせ♪ これが中国ビジネスの現状です。 中国で現地ビジネスを展開する場合、進出をする際には、中国共産党は免税を使い外国企業をWelcomeします。 がしかし、 ...(続きを読む)



  • URL:http://yaplog.jp/geinoujouhou/archive/308
P R
2010年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:geinoujouhou
読者になる