中国ショップチャンネルの実態 

November 14 [Fri], 2008, 15:53
中国でのTVショッピングは年々凄まじい勢いで成長を続けているらしい。

私も自他共に認めるショップチャンネル好き。

だけどねぇ〜中国のショップチャンネルは見たいとも思わない。

どうせ、表面的には先進国のコピーで(なんでもそうよね。)綺麗におさめてると思うけど、中身が粗悪でお決ま

り。

金のネックレスと偽って銅製品だったりとか。。。

あちゃぁ〜、イタイですぅ。

取り締まりも厳しくなってるとはいうものの、かの国での取り締まりは力ずく。

かの国民にはまず民度の教育からでしょうね。

力で抑える前にまず教育ありきですよねぇ。

ユニクロgu

正しいシャンプーの仕方 

October 22 [Wed], 2008, 10:54
朝シャンが良くないといわれて久しい。

私は朝シャン派。

常々なんで朝シャンがいけないんだろうと思ってたけど、分かりました!

シャンプーはよく洗い流さないと界面活性剤が頭皮に残って抜け毛を促進。

で、朝は時間がないから多くの人が、すすぎが雑になるってことらしい。

よかったぁ〜。

朝シャンそのものが良くないという事ではないんだね。

正しいシャンプーの仕方とは、

1.シャンプー剤を手のひらに取り両手でよく泡立てます。
(髪にシャンプー剤を直接つけると地肌によくありません)

2.泡立てたら髪につけ地肌をやさしくマッサージするように洗います。
(この時、爪を立てないようしてください。地肌を痛めてしまいます)

3.たっぷりとお湯をかけてすすいでください。
(すすぎが不十分だと頭皮によくありません。時間をかけて洗い流してください)

これって当たり前のことだけど、それがなかなかできないんだよね。

十分気をつけましょう!

短期アルバイト札幌


実は奔放佐々木恭子アナ 

October 20 [Mon], 2008, 13:28
フジテレビの佐々木恭子アナがエリートサラリーマン風の男性とのデート現場をキャッチされたらしい。

朝の「とくだね」では、小倉さんにおされ気味?

でも、嫌味な感じじゃないし、私の好感度はアヤパンについで二番目にいいんだけどな。。。

アヤパンの次にっていうマイランキングが彼女の微妙さを物語っているのかも。

あくまでこれは、マイランキングですよ〜

のんべぇみたいで、本番中に居眠ったり、嘔吐したりと、ものすっごい武勇伝。

みかけは、凛とした感じで見るからに秀才然としてますね〜

だから、本当は奔放で大胆な性格をもっと全面に出したら、もっともっと人気がでるかも。

期待しま〜す!

アルバイトの面接

黒柳徹子の頭の中身 

October 14 [Tue], 2008, 9:50
黒柳徹子のトレードマークの「たまねぎヘア」がにわかに注目を集めているらしい。

なんと、あの髪の毛を小物入れとして活用していたのだとか。

歌手の青山テルマが『徹子の部屋』に出演したときのこと。

なんと黒柳さんが、あの自分の髪の毛の中からアメ玉を3個ほど取り出したんだって!。

さらに『いつもはお煎餅も入れているんですけど、今日はないわ〜』と衝撃の告白までしたというからス、スゴ

イ。

すご過ぎます。

でも、私はずっと前からあの頭の中には、きっと何かが仕込まれてるとふんでた。

やっぱり、仕込まれてたのね^^

なんだか楽しいよね。

徹子さんらしいエピソードですね。

贈物


小島の将来の夢 

October 08 [Wed], 2008, 15:22
 一発屋といわれるようになって久しい小島よしお。

これほど長い期間一発屋と呼ばれ続ける芸能人も珍しよね。

いつ一発屋の本領発揮で泡沫となるか楽しみにしていた?のに、なかなかシブトイ!

ある意味立派。

彼の夢は芸能界の「おまめさん」だとか。

「?」なんだけど。。。。

要するに、いじられるだけでなりたっている芸人を意味しているようです。

決して自分の芸風をもたず、いじられるだけでそれを芸風とする芸人。

う〜ん?

微妙です。

でもそんなことが成功すれば、どんな逆風が吹き荒れても柳に風で折れたりしません。

未来永劫息の長い芸人としていき続けることができるでしょうね。

ブックスタンド



サザエさん一家 

September 23 [Tue], 2008, 10:37
国民的人気アニメ「サザエさん」が25年経った姿を描いた実写版CMが話題となっている。ところが、CMにいまのところ肝心のサザエさんが登場していない。25歳年をとった、カツオ、ワカメ、タラちゃん、イクラちゃんの4人の様子が実写版で見ることができるが、ネット上では、サザエさん役、波平役に、どの俳優がふさわしいかで議論になっている。
引用:ライブドアニュース

ワカメは宮沢りえ、カツオは浅野忠信、タラちゃんは瑛太、そしてイクラちゃんは小栗旬!

なんと美人にイケメン揃いジャン。

こんなに美男美女だったっけ?

でもなんか懐かしい感がするんだなぁ。

今でも毎週番組はオンエアされてるっていうのにね。

でもサザエさんや、舟さんや、波平さんは?

この後出演となるのかしら?

グリコの広報によると、今のところ考えてないらしいけど、反響がここまで大きくなると出演の可能性も。。。

とっても楽しみですぅ。

イタリアン

汚染米もリーマンも 

September 19 [Fri], 2008, 14:31
学校給食や保育園、病院、福祉施設でも使われていた汚染米。

親友のアッコなんか、一人暮らしで食費もケチる日々。

でもって超安価なお米を食べてたもんだから、心配だわぁ〜って。

私だってオカキ好き。

メーカーのオカキだって信用ならんよね。

うちの婆さんなんか、昔みたいに免許制に米屋をもどせばいいのにって言ってる。

まぁ、構造改革で競争を強いれば、もの皆安くなるというのは、安易な発想だったかも。

ブローカーやいかがわしい業者のつけいるスキを与えてしまったのも事実。

アメリカの顔色をみて、構造改革の名の下に短絡的に決定してしまった揺り返しともいえなくもないよね。

汚染米といいリーマン破綻といい、アメリカがくしゃみをすると日本は風邪をひく。。というよりも鳥インフルにか

かる感じがするのは、私だけかしら?

アルバイトの選び方

小室哲哉の深刻な金欠 

August 10 [Sun], 2008, 12:18
ベストアルバムが発売1週間で68万枚を売り上げて絶好調の安室奈美恵。かつて、その安室を手掛けた音楽プロデューサーの小室哲哉(49)だが、安室とは対照的に不調が続いている。 ほとんど仕事がない状態で、深刻な金欠に頭を悩ませているという。 去年6月に01年から所属していた吉本興業との契約を打ち切られて仕事が激減。最近では、今月3日に特任教授を務めている尚美学園大学でピアノコンサートを開催したくらいで、他に目立った活動はない。
引用:ライブドアブログ

「栄枯盛衰は世のならい」とはいえ、こんな凋落振りを見せられる世のはかなさを感じずにはいられません。

小室哲哉が、飛ぶ鳥を落とす勢いで快進撃を続けていたのはもう何年前でしょうか。

歌手がこぞって小室プロデュースをって日参したというほどだったのにねぇ。

楽曲印税も年間2億程に落ち込んだとかで本格的な金欠らしい。

私たちからすれば、印税2億なんて「素晴らしい印税生活」じゃんと思うけど、色々と音楽事業に手を伸ばして

るとあって資金繰りが大変らしい。

今秋、妻のKCO、マーク・パンサーと3人で、06年の夏から活動休止状態だったglobeを復活させる計画があ

るらしいけど、これはやめたほうがいいんじゃないの?

誰がいまさらglobeが聞きたいか。。。。

マーク・パンサーがうざくてやってられません。

そのマーク・パンサーは逆玉成功で仕事がなくても悠々自適だとか・・・

人の人生どうなるかわかりませんねぇ。

イーストボーイ



北島は勝つ! 

August 10 [Sun], 2008, 7:09
チョ〜、マイペースで偉業を成し遂げる! 04年アテネ五輪競泳男子平泳ぎ2冠の北島康介(25)=日本コカ・コーラ=はマイペース調整を貫き、前人未到の2大会連続2冠を目指す。百メートル平泳ぎ予選を前日に控えた8日、北島は本番会場の国家水泳センターで最終調整したが、世界記録保持者、ブレンダン・ハンセン(26)=米国=とは別のサブプールで泳ぎ、“完全無視”し、自己流調整を徹底した。北島は予選8組(現地午後8時44分、日本時間同9時44分開始予定)、ハンセンは最終9組に入った。引用:ライブドアニュース

北島といえば、なんだか「イチロー」を連想させる。

ストイックな感じをうけるのは私だけかな?

目標に向ってマイペースで人に振り回されず進む。

マスコミにも媚びず淡々と進む。

そんな感じかな。

うちの母さんも父さんも口を揃えて言うには、自分たちの若い頃は、水泳で世界と競うなんて夢の又夢だった

のにな。。。ってこと。

今で言うなら、陸上で世界のトップと実力を二分するなんて考えられないのと一緒だって。

それだけ日本の身体能力も上がってきたのね。

ハンセンとはいい感じでライバルな北島。

北島をみてると、政治力には弱腰で情けない日本を誇りに思えるから不思議!

短期アルバイト 名古屋

政治家の息子対決 

August 05 [Tue], 2008, 13:13
タレントたちが、恐れる「キャラかぶり」、「あいつとは比較されたくない」「あの人とは共演したくない」・・・やはり

同じ香りのする相手は避けたいらしいね。

当然といえば当然の話。

芸能人であるなら目だってナンボ。同じようなキャラでは目立ちませんもん。

ロッカーDAIGOと小泉孝太郎ってよく考えたらすっごい人たちの孫やら息子なんだよね。

そういう「親の知名度で勝負」キャラではかぶってるかな。

でも小泉孝太郎はよく頑張ってる感がするわ。

どうせだめになるのかなぁって思ったときもあったけど、着実に伸びてきてるって感じよね。

初めは父親の方がしぶくていいじゃんって思ったけど孝太郎も深みみたいなもんが出てきたように思えるわ。

一方DAIGOも嫌味がなくてスクスク育ってきたのねって感じね。

どっちが芸能界で長持ちするんだろうね?

ジャズピアノ