全誘導

April 14 [Sat], 2012, 15:52
フカセ釣りでは全誘導という釣りがある。
うまい人はこのつり方をするのだが、いまいちわからない。
なので、誘導ウキで釣るがウキ止めを作っている。
最近の釣りでは、かなり軽い仕掛けデ釣ることが多いが、あまりそれもやらない。
ウキ下が1本以上あるなら、1号とか2号とかの鉛を使って釣ることが多い。
軽いほうがつれると思うが、扱いやすいし、別に問題なくつれるので重い仕掛けのほうがシンプルで好きだ。

エギング

April 14 [Sat], 2012, 15:52
エギングがはやっているが、フカセ釣りの方が好きだ。
道具を洗ったるするのが結構面倒でルアーのほうがいく回数が多いが、フカセ釣りのほうが面白い。
ルアーのさおと違い、5.3mとか長いさおを使うので、結構重く魚もかなり重く感じる。
1キロぐらいのイカををフカセ竿で釣ったときあまりの重さにびっくりした。
ルアーの竿ではたいしたことがないが、フカセの竿でつるとかなり引いて面白い。

フカセ釣り

April 14 [Sat], 2012, 15:51
最近アジングにいっても全くつれない。
たぶん寒くなってきて、あまりつれない。
去年もだんだんつれなくなると、どこに行ってもつれなくなる。
なので、アジングはひとまず休みになる。
最近はフカセ釣りの方がよい。
防波堤では全くつれないが、磯にいくと結構大きなグレがつれる。
その場所は水深もあまり無いので、一気に上げないとまず切られてしまう。
かなり強引に持ってくるので、かなり引きが強くて面白い。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:geejgiei
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/geejgiei/index1_0.rdf