バナナマンDVD発売記念 トーク&握手会 2日目 

July 30 [Sun], 2006, 23:00
DVD「バナナマン傑作選ライブ bananaman Punch」
発売記念イベント トーク&握手会


時間:START/14:00
会場:HMV栄店


ええ、行ってしまいました。名古屋まで。
HMV栄にて握手会です。

1人早起きし(でも出るの遅れて東京駅ダッシュ、すでに汗だく)
高速バスで仮眠をとりつつ・・・(爆睡でした)
ネットで知り合った方に後押しされ、頑張った!

HMVに向かって歩いてる途中、大通り公園でイベント
看板にはオリラジと安田大サーカス・・・
バナナマンも出ればいいのにっ

1時間ほど前に着いてDVDを購入。
恐る恐る「券はまだありますか?」と尋ねると
「ありますよ〜」と券を手渡され・・・んんっ・・・?27番・・・?
当日の1時間前に27番!!ちょっと心配
Nさんと初対面、人見知りと緊張のまま、トークスタート・・・

「拍手でお迎え下さい!」と現れた設楽さんは・・・
設楽さんは・・・
チンピラシャツでした・・・!!!
あとジーンズのお尻ポケットにスタッズで稲妻らしきデザイン
すっげーかわいい!!
あとで調べたらリボルバーでした。

バナナマンDVD発売記念 トーク&握手会 

July 29 [Sat], 2006, 23:06
DVD「バナナマン傑作選ライブ bananaman Punch」
発売記念イベント トーク&握手会


時間:OPEN/12:30 START/13:00
会場:タワーレコード新宿店


行ってきました。

入場して待っていると控え室に入る設楽さんが。
紺のポロシャツ(いつも着てるオレンジのリバーシブル)
にサングラス・・・サングラス・・・似合うね・・・

トークは
「Bananaman Punch」の話、日村さんの金○腫れた話、
夏の単独についてなど。

日村「設楽さんは『Punch』の中でどのコントが一番好き?」
設楽「この中で?この中で・・・(パッケージ裏を見ながら)
    う〜ん・・・全部好きだな〜」
日村「女かよっ!」
で、結局設楽さんは「Secretive person」
設楽「そういう日村さんは?」
日村「俺?あ〜俺はね〜全部好きだけどぉ〜」
設楽「おかまかよっ!」
日村「おかまじゃないわよ!」
日村さん・・・(笑)

あと・・・年に一度設楽さんは日村さんを本気で怒るとか(笑)
そして次の日必ず日村さんからごめんねメール(笑) かわいいなぁ。
13年かけてここまで育てあげたそうです。さすが。

肝心の握手ですが・・・

ブレイクアウト 

July 15 [Sat], 2006, 23:37
<ブレイクアウト>

開演日: 2006年7月15日(土)
時間:OPEN/18:45 START/19:00
会場: なかの芸能小劇場
料金:前売り¥1,000  当日¥1,300

出演者:
ビーム、号泣、ダブルブッキング、小僧、ハロ、EE男、宴人、
イワイガワ、流れ星、じゅんご、星野卓也、ダーリンハニー、
柳原可奈子、ヴェートーベン、友池さん、キャン×キャン

今月の『Nextさん』勝者3組:
桜前線、ザ・ゴールデンゴールデン、チャンネルチェンジ


今月も行って来ました。
先月ギリギリに行ったら立ち見だったので、オープン前に行きました。
真ん中の後方席をゲト

ポコポコ大作戦スペシャル 

June 28 [Wed], 2006, 23:23
<ポコポコ大作戦スペシャル>

開演日: 2006年6月28日(水)
時間:OPEN/19:00 START/19:30
会場:横浜F.A.D
前売り¥2,000 当日¥2,500+1D

出演:
ライオンヘッド、バナナマン、桜塚やっくん、360°モンキーズ、マキタスポーツ、超新塾、
グーニーズ、サイクロンZ、やまもとまさみ、自然隊、ルビー浅丘モレロ、and more


バナナマンが出るとの事で、行ってきました。
F.A.D前のスケジュールにはでかでかと「バナナマン」の文字の下に
その他の出演者が(笑)
バナナマン主催のイベントみたいになってます。
(本当はライオンヘッドさん主催です)
後ろに並んでたカップルがそれを見て
「バナナマンて誰?」「見たらわかるんじゃん」と言っていた(笑)


最近気になっているやまもとまさみさんが見れて嬉しかった。
ネタはタモリ倶楽部でやっていたSM嬢が電車に乗り遅れるやつ(笑)
ビームを見に行く度に出ていてなんだか嫌いじゃない超新塾がまたもや!!(笑)
やっぱり右の人が氣志なんとかの早モゴモゴ・・・。
マキタスポーツさんは矢沢の永ちゃんでした。

バナナマンは怖い話
生で見るの初めてだったので嬉しかった。
なんかやっぱり、バナナマンは段違いに面白い・・・。
と思うんですが・・・。

お笑いフューチャーズライブ 

June 26 [Mon], 2006, 23:11
<お笑いフューチャーズライブ>

開演日: 2006年6月26日(月)
時間:OPEN/18:30 START/19:00
会場:渋谷シアターD
前売り¥1,500 当日¥1,800 (全席自由)

MC:浦口直樹(TBSアナウンサー) / エネルギー
ネタゲスト:イワイガワ
出場芸人:
ビーム、ヴィンテージ、エルシャラカーニ、キャン×キャン、サンドウィッチマン、
ダブルブッキング、ななめ45゜、ブラックパイナーSOS、マシンガンズ、U字工事


場所が移ってから初めて行きました・・・ちと迷ったw

ビームはサンドウィッチマンと対戦でした。
サンドウィッチマンもおもしろかったのでひやひやしましたが
6:5でビームの勝利!パチパチ
ネタは進路相談のやつ・・・(タイトル不明)
相変わらず最後の尻餅が痛そうです。
ビームとU字工事が同率1位!
来月のネタゲストに1位の芸人が出られるのですが、
1組しか出られないのでお客さんの拍手で決める事に。
ところが同じぐらいでわからないw
で、審査員のお客さんにカードを出してもらい、
U字工事が出場することになりました。
8月のチャンピオン大会は出場決定です。パチパチ

最近気になってるイワイガワも見れたしw満足でした。
家に帰ってアメトーク総集編を見てたらイワイガワ出てたw

-----------------------------------------------------

〜昨晩のテレビ〜
くりぃむナントカ
・「アンラッキー後藤」で盛り上がってた
・「ナントカ早メイク女王」のまちゃまちゃがやっと放送。
・くりぃむの2人が暇潰しにジーパン刑事のマネっこw
・まちゃの素顔をウンチ呼ばわり・・・w

人志松本のすべらない話6
・総集編かと思ったら過去のVTRではなく過去に話した話をもう一度話すw
・途中でニュース速報
・続きからではなくその時間分カットされて再開。
・途中が凄い気になります・・・。
・ってか、DVDは完全収録なのね!えらい

お笑い新宿スタジオアルタライブ 

June 22 [Thu], 2006, 23:09
<お笑い新宿スタジオアルタライブ>

開演日: 2006年6月22日(木)
時間:OPEN/18:30 START/19:00
会場:新宿スタジオアルタ(7F)
料金:売券¥2,200 / 当日券¥2,500

MC:ハマカーン
アシスタント:田中雄太
出演者:
ビーム、流れ星、キャン×キャン、フラミンゴ2/3、マンションズ、ハマカーン、どーよ、
キングオブコメディ、クワバタオハラ、オキシジェン、ハレルヤ、椿鬼奴、三拍子、
大西ライオン、チーモンチョーチュウ、18KIN、超新塾、島田夫妻、ガッポリ建設


またまたビームを見に!!
ネタは「三者面談」(タイトル不明)でした。
今仁ぃが水をぶーっ!!ってやるとこが好きですw

----------------------------------------------

一昨日タワレコに寄ってバナナマンの
「private stock」
「バカワールドカップ」
を買ってしまいました。
「private stock」 は友達が買ってそれを見て満足して
ずーっと買ってなかったんですが、もう一度見たくなったので・・・。
『ルスデン』を見て物凄いテンション下がって寝たら嫌な夢を見たw
あれコントじゃないよ・・・普通のお芝居だよ。
ってか寝る前に見るもんじゃないですね。はい。

久しぶりのレディオ観覧 

June 21 [Wed], 2006, 16:55
TOKYO FM 『MAGICALDASH』

放送日:2006年6月20日(火)18:30〜21:00
http://www.tfm.co.jp/magic/
(ゲストコーナー:19:21〜20:10)

昨日はスペイン坂スタジオへバナナマンを見に行ってきました。
ガラス越しのバナナマン・・・むふふ。
スペイン坂をあがってる途中からすでに緊張_| ̄|○ おなかいたい
パーソナリティの方が「ゆるいなぁ〜!」とおっしゃってましたが
あのゆるさが大大大好きなんです!!
途中でかけた曲は
「自転車/赤えんぴつ」でしたwww
パルコ前に響く赤えんぴつ・・・w

----------------------------------------------

帰ってから「殺人ロケ」(再)見ました。
2時間サスペンス
2人が出てるとこ編集したら3分ぐらいでしたw
設楽さんのプロデューサー役にキュン。(セーター肩がけ)


「アキハバラ@DEEP」
おもしろかった・・・。そして眠い。
ああいうの大好きなので
そんな大好きなテイストに
大好きな人達が出てたらリアルタイムで見ちゃうよ!
ただでさえドラマ大好きっ子なのに。

設楽さんと北村一輝さんの演技のうまさに脱帽。
ああ、素敵だ・・・!
北村さん演じる社長が乗ってきたバイクが金田バイクw

WANTEDで日村さんのFLASHデビューお祝いしてましたw
13年目にしてやっと撮られたねー!とシャンパンで乾杯w
でも話を聞いているうちに片思いという事が発覚・・・。
頑張れ日村さん!!

ブレイクアウト 

June 14 [Wed], 2006, 23:42
<ブレイクアウト>

開演日: 2006年6月14日(水)
時間:OPEN/19:00 START/19:15
会場: なかの芸能小劇場
料金:前売り¥1,000  当日¥1,300

出演者:
ビーム、ザブングル、イワイガワ、流れ星、メカドッグ、友池さん、ななめ45°、
ヒデヨシ、ヴェートーベン、ミルククラウン、ハイキングウォーキング、ダーリンハニー、
カメレオンブラザース、超新塾、ヤポンスキー、ハロ、星野卓也、オキシジェン

今月の『Nextさん』勝者3組:
にしおかすみこ、フリーサイズ、チャンネルチェンジ


先月に引き続き、 なかの小劇場にビームを見に行ってきました。
ギリギリに行ったらなんと立ち見でした。

ビーム
ネタは「お父さんどっか連れてって」(だっけ?)
今仁ぃの顔がいつにもまして凄かったw
顔リアクションが凄すぎて(おもしろすぎて)
吉野を全然見ていない(そういえば)。

オキシジェンの三好君を見ると父を思い出します。
別に似てません。
話した事もないのに安心感。なぜだー

にしおかすみこ という芸人さんがちょっと気になりました。
これからちょっと気にしてみようと思います。

途中トイレに行こうとロビーに出たら
ななめさんがネタ合わせしてました。オカッキー☆

なんか今日はみんな間違えたりネタ忘れたりが多かった気がします。

一橋大学KODAIRA祭 

June 13 [Tue], 2006, 11:57
<一橋大学KODAIRA祭>

開演日: 2006年6月11日(日)
時間:OPEN/10:30 START/11:00
会場:一橋大学
指定¥1,300

学園祭です。バナナマン&江戸むらさきです。

1組目は江戸むらさきでした。
相変わらず客いじりがうまいです。
お客さんの言った事に2人声揃えて突っ込むのが気持ちいい。
2年前にもKODAIRA祭に出演したのに、それを覚えていない野村さん。
磯山さんが呆れておりましたw
ショートコントで私の好きな新幹線!
いつもやってくれるので嬉しいです。

2組目バナナマン
自己紹介「バナナマンのカッコ悪い方、設楽統です」
(この時の「え?じゃあ俺は!?」って顔をする日村さんが好きw)
「えーバナナマンの・・・もっとカッコ悪い方、日村勇紀です」

そして日村さんのドジ話へ・・・あまりにしすぎるので
「あとどんだけあんだよ!」と怒る日村さん。
設楽「(さらっと)いっぱいある」www

その後ショートコント(順不同)
・だるまさんが転んだ
・マジシャン
・いっこく堂のマネ
・誰もやったことのない物真似シリーズ〜子供の頃の貴乃花
・こんな笑い方は嫌だ
・こんな笑い方は嫌だパート2
・クリスマスの素敵な思い出
・1回100円
他にもやったかしら・・・?

で、最後に2組出てきて○×クイズ。
(バナナマン&江戸むらさきに関するクイズ)
勝ち残った10名様にサイン色紙&ポラ記念撮影でした。
登場で日村さんの足をひっかける設楽さんw
まんまとよろける日村さんwww
カッとなってやり返すも、ヒョイっといとも簡単に避けられてしまいましたw

とっても楽しかったです!

ダイナマイト関西2日目 

June 04 [Sun], 2006, 23:45
<ダイナマイト関西2006〜オープントーナメント大会〜
ルミネtheよしもと予選A@ルミネtheよしもと>


開演日: 2006年6月4日(日)
時間:OPEN/18:30 START/19:00
会場:ルミネtheよしもと
前売り指定¥3,000 当日指定¥3,500

詳しいルールはダイナマイト関西公式サイト
http://homepage2.nifty.com/webmori/dynamitekansai/


結局行って来ました。
朝10時半から発売の当日券を買ってw(並びましたよー)
前日行ってなかったら諦めていたかもしれません。
前日を見たからこそ、「ここに出ているバナナマンが見たい!」という欲望にかられ。
失礼なのですが、優勝はできないだろうと思っていました。
だからこの日に行かなければもう見る事は出来ないのだ!と。
結果、本当に行ってよかった。本当に。