筋肉量とこりの関係性

January 26 [Sat], 2013, 18:44


肩こりというのは、日本人に多く、欧米人には明確な症状というのがありません。

多くの日本人が肩こりで悩んでいる原因として、筋肉の問題があります。

体格に見合った筋肉があると、姿勢を正して、動きをコントロールする時に、負担を吸収・緩和出来ます。

しかし、筋肉量が少ないと、姿勢を維持しようとして、筋肉がオーバーワークになってしまいます。

この状態が続いていれば、筋肉疲労が溜まってしまい、首や肩のこりといった不快な症状になってしまいます。

筋肉量が少ない人や筋力が弱い人というのが、こりを起こりやすくなってしまいます。

日本人は、欧米人と比べると筋肉量が少ないのです。

男性より女性のほうが、マッサージを受けるのも筋肉が関係しています。


足ツボマッサージとは

September 29 [Sat], 2012, 19:07


膝から下の足をメインのマッサージを、足ツボマッサージと言います。

気軽に受けられる所もメリットで、買物の途中、会社帰りにもお勧めです。

足裏の硬くなった角質、むくみがスッキリとします。

足つぼマッサージの、基本的な手順は、靴と、靴下を脱いで、フットバスに、足を入れて、足裏を温めて角質を柔らかくします。

椅子に座って、10分ほど足浴します。

秋や冬など、冷えた足に血流が戻って、全身ほかほかになってきます。


足のマッサージ

September 28 [Fri], 2012, 19:31


脚の疲労を感じている時というのは、脚の筋肉の緊張が生じていて、血行が悪くなっているのです。

リンパ液の流れも悪くなっていて、体に疲労物質がたまりやすくなっている場合が多いです。

こんな時にはリンパマッサージをすると、リンパ液の流れが良くなって、疲労物質を流れやすくなるのです。

血行も良くなって、脚の疲労が楽になってきます。

脚の疲労の場合、足裏から脚を重点的にリンパマッサージをすると、かなり効果的です。


マッサージに合わない精油

September 14 [Fri], 2012, 19:12


とてもマッサージに利用しやすいアロマオイルがあるように、あまりマッサージには合わない精油もあるということを覚えておいてほしいと思います。

一例を挙げるとするなら、タイムホワイトよ呼ばれる製油は身体に触れさせないようにしたい製油です。

このアロマオイルはともかく清潔感のある香りが特徴で、実際に抗菌効果をもたらしてくれる役立つ精油ですが、その分肌には刺激が強すぎるため扱いには注意が必要なのです。

マッサージに利用する精油はよくよく見極めていってください。

本格的な癒し

September 12 [Wed], 2012, 12:22


人は日常生活を送っていく上で、さまざまな癒しを感じて生きている存在です。

ですが、本格的で深い癒しというものは、自分で意識してそれを受けていくようにしなければ、なかなか味わうことができないものです。

ですから、多くの人は東京の出張マッサージ店で30代の女性セラピストが多い店を利用するなどして、もっと積極的に癒されていくべきです。

たくさん癒されていけば、きっと誰もが幸せを感じていくことができるでしょう。

常に幸せをずっと感じていけるようにこれからも努めていきましょう。

ブレンドオイルで

August 30 [Thu], 2012, 19:07


とても良い効能を持った数種類のアロマオイルを、上手くブレンドしたブレンドオイルを用いたアロママッサージは格別のものです。

そのような優れたアロママッサージを受けてしまえば、だれもが深い癒しを瞬時に感じていけると思います。

ですから、ともかく最初はとてもクオリティの高いブレンドオイルを利用したアロママッサージを受けていくことができるようにしていってほしいと思います。

最高のマッサージを楽しんで利用していけるようにしてください。

挑戦してください

August 27 [Mon], 2012, 18:03


使用するアロマによって効能だけでなく、マッサージした感じも違いますよね。

この夏に使ってみて好きになったアロマがぺパーミントなんですが、独特ですね。

ちょっとしかブレンドしてなくてもスースーした感じが残ります。

この感じが苦手な人も多いと思うのですが、夏には気持ちいいですね。

昼は蒸し暑いので、元気になれます。

ミント系のガムでもそうですが、いい目覚めになりそうな感じも好きです。

好き嫌いの激しいものですが、挑戦してみてほしいアロマです。

なんでも見つかるかも

August 17 [Fri], 2012, 11:57


マッサージにもアロマ・オイルマッサージだけでなくても、たくさんの種類があります。マッサージって言ってもエステやリンパ、オイル、などなど・・・挙げればキリがないほどですからね。もし色んなマッサージが気になるのでしたら全国の出張・店舗型マッサージ店検索サイト【マッサージステーション】なんかを見てください。ここなら目的に応じたマッサージを受けられるので、良いマッサージが見つかるかもしれませんよ。とりあえずお薦めは・・・リンパマッサージを受けたことがない人ならリンパマッサージですね。

良い精油だと

August 16 [Thu], 2012, 19:08


とても良いアロマオイルを利用したマッサージは、その分とても大きな幸福感を人に与えてくれるものです。ですから、もっと良いアロマオイルばかりをこれからも利用していくことができるように、これからも努めていってほしいと思います。とても良いアロママッサージを長く受けていくことができるお店は、現在日本中に多く存在していますから、自分で自分にぴったりのお店を探し出して、何度もそのお店を利用していくことをおすすめします。

アロマ選び

August 14 [Tue], 2012, 17:17


アロママッサージをするときにアロマの効能って気にしてますか?効能で選ぶことも大切ですが、アロマは効能だけで選んではいけないものなんですよ。自分にあったアロマオイルとは、香りや成分などが心地いいと思ってリラックスできるものがいいものなんです。アロママッサージはリラックスすることによって得られる効果もあるんですから。また、アロマは産地やメーカーによって少しずつ香りが違うそうですよ。自分に合ったアロマ選びって難しいものですね。