ストレートチップ 

November 11 [Fri], 2005, 18:39

alfredoBANNISTER『ストレートチップ』
税込み24150円。
かかとをつぶして履ける、人気のデザイン。
ヒモは自由にアレンジして履いてくださいとのこと。
●カラー ホワイト・レッド・カーキ
ヒール2cm、牛皮革

履く程に味の出てきそうな靴。履いてみたいです。

そしてとあるサイトでバニスターのデザイナーの方が載っていました。

野沢真由美さん。

記事は2001年のものだったので、今もバニスターのデザイナーをしておられるかわかりませんが、すごく素敵な方ですね。
雰囲気があって、素敵です。
私もこんなデザイナーさんになりたいなぁ…と思いました。

スプレーパンプス 

November 11 [Fri], 2005, 18:08

FLAIR-amaterasuのスプレーパンプス。
ゴムのパンプスで、フロント部分に黒のスプレーがかかっているため、指が透けにくいそう。
4色展開で、ピンク・ホワイト・イエロー・パープル。
●素材 ラバー100%
●原産国 イタリア

KOOSのブーツ 

November 09 [Wed], 2005, 23:05

KOOS(コース)のブーツ(Lucas)税込み23940円。
KOOSの靴は皮が柔らかくて履きやすい。
多少履いているうちに伸びるとはいえ、少し大きめサイズを選ぶ方がいいらしい。

●Koosとは?
オランダでデザイン、企画されスリランカのファクトリーで製造されている、バッグ、ブーツなどのブランドです。
Koosとはオランダ語で『選択する』という意味から由来しています。
デザイン、素材など、様々な要素を厳選して、時代に流されない個性的な商品を世に送り出しています。

●天然素材のみを使用
Koosは天然素材のみで作られ、素材が持つナチュラルな美しさや、自然の風合いを、熟練した職人が一つ一つ引き出して製品を作り上げます。
様々な素材やデザインを厳選する、ブランドコンセプトこそがKoosなのです。

以上の説明文をKOOSのサイトでお借りしました。
このブーツは5色ぐらいあって、私はこの色が欲しいです。

スタ−ト★ 

November 09 [Wed], 2005, 4:02

このテンプレがあまりにも可愛すぎて初めてみました

gee(ギィ−)です。

geeというのは、服飾の短大時代の某授業での
私のグループのブランド名です

ちなみに私が命名しました★
何故gee??
それは直感です(笑 何か響きがいいでしょ?

そしてこのブログのコンセプトは、
『色んな靴のデザインを記憶しておく』
ということです。あくまで自分の為…ということで。

ブラブラとショッピングしている時、
雑誌を見ている時、
どこかで歩いている人の足元を見た時
など…
色んなタイミングで素敵なデザインに巡り会う機会があると思うんです。

その時々の記憶って結構失いやすいもの…
それって勿体無いような気がして。
だから自分の記憶には限界があるからブログに残しておこう。
そう思いたって初めました

こんな靴があるんや!って思ってもらえたら幸いです
色んな靴に沢山出会えるといいなぁ…
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gee-gee
読者になる
Yapme!一覧
読者になる