どどどどどど 

March 04 [Tue], 2014, 22:03
久しぶりに書いてみる気になったので。何、2年ぶり?日々の記録じみたこととか、ふと感じたことはFBに垂れ流してるから縁遠くなってしまうよね。

近況は…メタルとかひたすらうるさいのばっかり聴いてます、最近は。大学入って素敵な先輩と出会って、今じゃすっかりメタラー、かもしれない← 音楽の幅が広がってよかったよね。ただし、夜中にうっかりブルデスのPVとか見て寝れなくなっちゃうのはいただけない(笑)
そうそう、寝れないというか生活リズムが最悪。ちょっとはマシになったけど、やっぱりね、クソ人間だわ、私って←

あとは…本がたまってたり?

才能とか個性ってなんだろうね、と最近よく思う。

次いつ更新するんだろう←

まさかの 

December 26 [Wed], 2012, 21:26
もう12月も終わり…。
とりあえず年内に何か残しておこうーということで誰得な更新。
今年一年か…何があったかなあ?
短期で留学行ったこと、新たな出会い…うん、今年のビッグイベントはこの二つかなあ…?
出会いなんか、入学したときのほうがたくさんあったはずやけど、今年はなんというか…濃かった笑
しかも、こんな年末になって新しいことがあったりしてびっくりしてたり…。
ちょっとリスクが高いのかもしれないけど、なんか、大丈夫な気がする、野生の勘!!笑
やれることはやってみる、人生経験を増やしたいのです。
いやしかしなぜこうなった…/(^p^)\

それにしてもね、麻衣子さんのうたが素敵すぎる…なんでこんなに素敵なんやろ…。

鳩の足の赤いのは 

July 01 [Sun], 2012, 18:42

ふう。
最終更新は去年ですか。
久しぶりに覗いてみたくなったもんで。
どうでもいい独り言をぼつぼつ書きます。

最近、といっても何か月か前、夢についての話を読んだんですよね。
本自体は夢とは関係ないんですけどね。
大学の先生が書いた本で。
で、その内容が、夢も人生の一部だと。
むしろ、夢だと思ってる方が本当の生かもしれない、的な…←
夢と現実を行き来して、どちらが本当の自分かわからなくなる。
そんな話だったような、違うような…。
なんですっけ、胡蝶の夢って言うんですっけ?
まあ、そんな文章を読んで寝たら、見事不思議な感覚に陥りましたね。
コールリッジにつながる感覚もひょっとしたらあるかもしれない、と今ふと思ったんですけど、どうなんでしょうね?
本当に不思議な感覚。
寝てるのか起きてるのか寝ぼけてるのか、そのどれでもないような感覚。
もう一度、あの感覚を体験したいと思い続けてるんですけど、なかなかそうはいかないもので…。
うん、とても不思議だ。

あとは、最近色んな自信が崩れ去ってますorz
本を読むにしたって、読解力に自信がなくなってきて、文字を追うのが少しだけ苦痛かもしれない。
嫌いになったわけじゃないんですけどね。
矛盾してるかもしれないけど、先生が言ってた“本読むことは90%程度そこに自分を読むことだ”っていう意味がわかってきた気がする。
痛感。
所詮作者の言いたいことを100%正確にくみ取ることができないんだろうな、と。
できないけれど、どこまでできるか、っていうのが楽しいんだろうけど、今はそれを受け入れられるような気分じゃないというかなんというか…。
勉強に対するモチベーションが全体的にダウンしているorz
時期的なものもあるんでしょうけど。
ずっと家にこもって不健康な生活を送りたい。
そういいつつ、ちゃんと学校に行っている私はえらい←
とりあえず、なんだかしんどい。

…暗いな。
尊敬する人はたくさんいるのだが、どうも気持ちの切り替えがうまくいかん。
これから暑くなるってのに大丈夫か、自分。

you are the only exception 

October 26 [Wed], 2011, 20:50
ヘイリーちゃんが可愛すぎる・・・・(´∀`*)
というか、さらに可愛くなったよね!!
自分もあんな風になr・・・・げふんげふん←

先週はLas VegasのLiveに行ってきましたよー!
ということで実家に帰りました!
Liveの前にね、気合を入れにね、美容院に行ってきましたよ!
また髪の毛で遊んでます笑
おかげさまで楽しく(?)ヘドバンできました^^
Liveはね、楽しすぎた!
楽しくないLiveなんて無いけど・・・・今回も楽しかった!
新たに気になるバンドとかも発見できましたしね。

はあ・・・・ライブハウスに住みたい・・・爆
自分の時間というか、主に本を読む時間が欲しいわ・・・。
とか言いつつネットする時間はあるんやね←
これは別枠よ、別枠。
これを書き終えたらまた課題を片づける作業か・・・・。
ほんと、外大って課題多い!
大学生ってもっと時間有り余ってると思ってた自分が馬鹿でしたorz

とりあえず、来月もLiveに参戦することが決まったので、それに向けて頑張る!
風邪はひかない!
よし!
それではまた!

黒になりきれない黒 

October 12 [Wed], 2011, 18:30
10月にはいりましたねえー大島です。
道の向かい側に金木犀が植えてあって、窓をあけるといい香りです(´∀`)
まだ窓を開け放した状態での生活です。
まだまだ寒くないですね・・・・。
冬が好きな自分としては、はやく寒くなってほしい・・・・!

それはそうと、図らずも食欲の秋ですなぁ。
昨日は先輩から紅イモタルトをいただき、学祭で出すケーキの試食をし・・・・。
ケーキが美味しいからたくさん食べてしまったorz
そしてさらに家にはバナナが・・・!
消費しなければ黒い・・・・!
さらにさらに今日、実家から京都の・・・京都の焼き栗が送られてきた・・・・!
京都の!!(ここ重要)←
これは食べるしかない・・・!
という経緯で昨日今日と食べ過ぎなわけです。
明日もきっと食べ過ぎ←

音楽のほうも新しい発見があったり、大学生生活にも若干の余裕がでてきたり。
私は元気です(多分)
なぜか色んな人に元気かどうか聞かれる大島でした。

 

September 24 [Sat], 2011, 20:55
もうすっかり秋ですね、みずきです。
朝晩は冷えるようになりましたねえ。
おかげさまで風邪らしきものをひいてしまった・・・orz
5月に熱出したときの不安がよみがえってきて、すでに弱気です←
明後日から授業がはじまってしまいますよおおおお(´Д`)

苦しい 

September 14 [Wed], 2011, 20:25
苦しい苦しい。
息が苦しくなるのです。
抜け出したくなるのです。
逃げ出したくなるのです。
もう嫌なのです。
なぜ、このようなおもいをしなければならないのでしょう?

集中講義にて生命倫理学を学ぶ。
命はなぜ大事なのですか、との問いに答えられぬ自分。
だって、そうは思わないもの。
出会ってたかだか2日の人たちに、私の気持ちを、理由を、話すことには抵抗があるのです。
ごめんなさい。
今までの10コマ分、何度教室から出ていきたくなったことか。
のこり2日。
まだまだ心が病んでいくのでしょうか…。
病む、とか久方ぶりだな…。
去年の11月ごろが最後かな。

私はただただ心配なのです。
誰にでも起こりうることですから。
起こらないという確証はどこにもないのです。
むしろ、起こるような気がしてならない。
自分のあずかり知らぬ間に、結果として出てしまうような、そんな気がして。
よく似ている。
よく似ている。
だから、とても心配なのです。
今すぐここを飛び出していきたいのです。
誰にもわからないかもしれない、だから私にはわかるのかもしれない。
兎に角、私はただただ心配なのです。

I'm trying to do 

September 03 [Sat], 2011, 22:06
これまたお久しぶりです・・・・。
まだ生きてます大島です。
毎日更新してたのから、月一がいいところになりましたね。
それだけ生活が充実したってことだといいんですけどね、ハハハ←

さて、8月の暮らしぶりをご紹介(いらね
13日間ボランティアしてました。
も ち ろ ん 燈花会ですよ!!
正確にいうと、燈花会+片づけ+天平祭、なんですけど。
半月弱ボランティアしてたとか、自分でも信じられない・・・・!
これってもう、バイトとかしてなくても許されm(ry
ああ、それでですね、今日が打ち上げだったんですよ。
楽しかった\(´∀`)/
年上大好き\(´∀`)/

本当は秘書検を狙ってるんですけど、本が売ってなかったので、先に漢検げっとしにいきます。
1級を!!
む、難しすぎる・・・・。
でも、就活までには必ずとってみせる!

あとは姑獲鳥の夏を読書中。

それからベガスのLiveに参戦決定。

お気に入りのロンTをつぶしてかばんにリメイクしました。
完成!
いいものができて、個人的には大満足。
ワンピをつぶして筆箱にリメイク。
これは今製作中。
これもいいものができあがりそうです。

さて、9月12日から講義が開始してしまいます・・・・・。
バイトは・・・・・どうしましょうかね←

そんなこんなで、運がよければまた明日!
今まで通り(?)ならまた来月!
か、12月末←

 

August 02 [Tue], 2011, 20:50
結局のところ、自分と自分の好きなものが幸せならそれでいいんじゃないの?
結局のところ、人間はそんなもんじゃないの?
結局のところ、世界はそんな仕組みなんじゃないの?
人間は獣じゃない。
理性があるから人間なんだって、自分をそうやって形成してるんでしょ。
それが一種の存在証明というか、所謂人間としてのアイデンティティだと思ってるんでしょ。
でもそれって、本当?
少なくとも自分が編み出した考えではないよね。
誰かが言った言葉を安易に解釈したつもりになって、共感したつもりになって、その刷り込みの連鎖じゃない?
少なくとも、自分は、そういう考えの人から見れば人間じゃないんだよね。
もっと本能的。
自分の嫌いな人に、ましてや接点のない人に同情とか、悲しみみたいな感情は湧いてこないよ。
それができる人が偽善者だとか、いい子ぶってるとか、そんな風には思わない。
むしろ、うらやましいなあ、って。
でも、自分にはできないんだよな・・・・。
ひたすら利己主義。
こんな自分が嫌いだけど、そんな自分も好き。
いつかしっぺ返しが来るのかなあ・・・・。

なんというwww 

July 10 [Sun], 2011, 20:27
三か月ぶりです、大島どす。
順調に大学生活を送っとります。
成長したのかな・・・・?
教養のレベルはだいぶ上がったと思います。
とりあえずは、大学に行く意味に疑問は薄れました。
“消えた”とは言えないのが憎いですが・・・・orz

さすが外大ね。
海外の問題とかはたくさん勉強できるのだけど自国にはあんまり目を向けれないのよね。
日本史の授業あるのにミスって履修できてないせいもあるのかもしれないですけど・・・・・。
自分としては海外のこともしっかり学びたいけどそれ以上に日本を知りたい。
自分の国を知ることはきっと、自分を知ることにつながると思うから。
私は、自分がわからない。
大島みずきは一体何者なのかを知りたい。
哲学の授業もとってるけど、そこにも答えに近づけそうな素材はあるけど、やっぱりこれがメインではないのよね。

と、真面目な話になってしまった・・・・wwww
そうですねー、最近はメタルとかエモ系の音楽にも手を出し始めました^^
サークルが楽しいです。
料理も楽しんでます。
最近暑いですね。
家ではだいたい2525してます←

仏教学の先生からすすめていただいた「メメント・モリ」
すっかり頭に張り付いてしまいまして、密林で初版というか21世紀エディションじゃない昔の方のを注文しました(´ω`)
書店では21世紀エディションと英語版が置いてあったんですが、集めたくなっちゃって。
うん。
藤原新也さんの書かれたほかの本も拝見しまして、いいなぁって。
「死ぬな、生きろ」とか、すごく心に刺さって・・・・・。
コレクトしちゃおう、という。
兄にも是非すすめたい。
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE