良い週末でした

November 16 [Mon], 2015, 22:56
ほいー!また時間が空いてしまった。

週末の土日は妹の蜜柑ちゃんが遊びに来てくれたーヽ(*^^*)ノ

私の旦那さんとも仲良くやってくれて本当に感謝☆★

妹って本当に良いなーってしみじみ思います(o^-^o)ワーイ♪

さて、今日は休みで天気良かったから片っ端からお布団干したり、洗濯したりで1日終わりましたー

なんか前職場は土日休みだったので平日休みに本当に飢えてたけど、今の職場は希望すれば土日休みにできるけど、ほぼほぼパートさん達に牛耳られてて、日曜祝日と平日1日って感じ。

なんか土日休みの時には思わなかったけど、飛び石で休むと夕方から守りに入るから結構疲れる。

土日休みだったら多少土曜に無理しても日曜寝てればいいけど、飛び石で休みだと夕方には日曜の気分だし、日曜はもともと日曜の気分だし、休みのたびにサザエさん症候群でなんだよもうってね・・・

自分で選んだ道だけど、やーなんか休みに関しては相変わらず悩んでます

1周年記念

August 25 [Tue], 2015, 15:02
昨日は結婚記念日でしたーっヽ(*'0'*)ツって言っても普通に仕事だったので前日の日曜に花火見に行ってきたです。

1年前に役所に婚姻届出しに行って時はそれはドキドキしたのを思い出しました。隣の街だから場所的にはそんな緊張しなかったですけど、新しく戸籍作るって本当にすごいですよね!この1年ケンカもせず仲良くやってます。

そしてなんとなく予約なしでお寿司を食べるのが恒例となりました。美味しいか美味しくないかは運次第という。今年は結構美味しかったです♪


花火はこれまた適度な人の花火大会でかなり場所に余裕持ってゆったり見れました。こんな花火大会もあるんだなと。なんか音が響いて有名な花火大会らしいです。確かに胸にぐっとくる感じでした。

私は今年は花火大会に行くからってなんもプレゼントとか用意してなかったんですよね。そしたら実は旦那さんプレゼントも用意してくれてたらしく、帰宅したらひょっこりプレゼントをどこからか出して「1年ありがとう」とくれました。

(ノД`)ワーン


これは!!!私が前に欲しいなーと言ってたワンプレート!!!いつの間に!!!

あーもう本当に何も用意してなくて申し訳なさすぎて涙が出ました。。。こんな旦那さんの優しさに助けられて毎日感謝の一言です。

これからも家事頑張ります!!!

転職して思ったこと

August 21 [Fri], 2015, 21:17
今日は仕事が早く終わったーヽ(*^^*)ノ

結婚を機に散々辞めたかった前職場を退職し、現職場へ転職した私ですが、いやもう勤務すればするほど大変なところに転職してしまったなと(笑)もう笑うしかないっす。

下記、現職場の悩み・・・

1、帰宅時間がハイパー遅い
もうね、笑うしかないっす。一応シフトみたいのあるんですが、まーこれが正社員には全然機能しないシフト。早番でも遅番でも正社員は必ず店締めラストまで勤務。残業つくからサービス残業って訳じゃないですが、先々月なんて毎日23時回ってて激しく転職を後悔した。毎朝吐き気したもんね。転職の面接の時も残業月10時間くらいって言ってたのに、毎月30~40時間残業してるしねー。慣れたけどこの残業については今でも本当納得いかない

2、休みが少なすぎる
転職して日祝+平日1日の週休2日制になったんですが、まー土曜はパートさんに牛耳られてて希望出さないかぎり休めないし、なんだそれ!っていうね。そして夏休み2日ってなんだよ!みたいな。有給はとてもじゃないけど仕事が忙しすぎて誰も使ってないし、冬休みももしかすると正社員は大晦日まで仕事って噂きいた・・・。とにかく休みの件に関しては本気嫌すぎる

3、満員電車での通勤
地元にいたときマイカー通勤してたのもあって、満員電車での通勤がこれほどつらいとは夢にも思わなかったけど、本気つらいです。私の使ってる電車は通勤時間帯になると乗車率200%の超満員電車。YouTubeで検索かけたら動画載ってたし!!こんなの乗れないよ!って電車に乗って、全然降りれないよ!って思いながら降りる。毎日相当なストレスです

4、見ててツライいじめの現場
持病もある方だったけどいじめで1人来なくなった。見てるだけでもつらい現状

5、お昼休憩の遅さ
これも正社員とパートさんで天地ほど差があります。一番ひどい時でお昼休憩16:30~。あり得ないっしょー。お昼から戻ったらパートさん帰る時間だし。お腹すきすぎて思考回路も止まってた

ざっとこんな感じ。この現状が転職失敗したのかそれともこれがこの業界の普通なのかは全然分かりませんが、とにもかくにも正社員で勤めるってめちゃめちゃ大変なことだなってつくづく思います。

はーーーー

2年間で駆け抜けたことダイジェスト

August 19 [Wed], 2015, 13:36
今日は人間ドックに行ってきましたーヽ(*’0’*)ツ
なんだか気が付けば人間ドックの年齢って・・・。早いものです。

さて、2年間ここをお休みしていた訳ですが、この2年間は本当に色々あって自分でも思い出すと頭がパンクしそうになります

簡単に言うと、ご縁があり結婚、散々辞めたかった前職場を退職、隣県へ引越し、転職して今に至ると、一見普通で単純そうなんですが、私にはとてつもなく大変なことばかりでした

独身時代の私をとりまく環境ではとうてい駆け抜けられる過程ではなかったし、難渋に難渋を重ねて暗黒時代に突入したりと、いやいや八方塞がり。でもそこから何とか抜け出せて駆け抜けた。例によってまた細○和子さんの占いと通りになりました。相変わらずの信者です(笑)

ところで、なんで急にまたここを再開しようかなと思ったかというと、昨日あった1本の電話でした。

自分の中で大事な異性の友人って何人かいるんですけど、そのうちの1人(以前お付き合いしていた方の親友)が昨日ひょっこり電話をくれたんです。

内容は「ユーロ圏に旅行行ってきたからお土産買ってきたよ」的なやつなんですが、実はこの2年全然連絡取ってなかったもので、色々積もる話もあり最近の近況を伝えたら、私のこの2年間の激変に終始驚かれておりました。

私自身もビックリなんだからそらそーだよね

でも全部聞いたあと、「いや、ずっとどうしてるかとか元気にやってるかとか気になってたから、今日聞けて本当に良かった!!本当に良かったね!!」と心のそこから言ってくれて何だか涙が出そうになった。

以前お付き合いしていた方とはもう連絡とったりとか一生出来ないと思うけど、そこには触れず普通に接してくれた事に本当胸打たれました。

今度お土産もって来てくれるそうです。

楽しみです♪

そんなこんなでまた再開することにしたので、また気長に細々と書いていこうかと。

やーでも何か心がすっきりです!!

2年間の空白

August 18 [Tue], 2015, 23:59
気がつけば2年間も間が空いてしまいました!!最終更新は2年前の今日っていうね!!

この2年本当に色々あり、まさに人生の岐路ってやつだったと思います。

ようやく生活や心にも余裕が出てきたのでまた細々と思ったことをつぶやいていこうかと思います(^o^)

とりあえず明日は人間ドックなので寝ます!

おやすみなさい〜

暑い…

August 18 [Sun], 2013, 12:59

午後から電車。マジ暑くて行きたくないわー

夏フェスで若干燃え尽きたっつーか疲れた(笑)仕事も休む人ばっかで忙しいし。本当に不平等だよなー。。。

そういや単発だけど念願のエステデビューしました。顔やったんですけど、いや効果あるあるある!ビックリですよ!ほうれい線とシミ、日焼けを中心に60分。マジすごいわエステって

ノートを書く

August 03 [Sat], 2013, 1:22
最近めっちゃノート書いてる。何年か前に一部で流行ってた某ノート術の本の事を思い出して、マジでノート書き始めた。

ひとまずステップ1から。ステップ1はいわゆる5行日記。

1日にあった出来事を箇条書きで5個書いてく。

その次はステップ2。ステップ2はステップ1の5行日記書いた後に1つずつアセスメントしていく。

ステップ3。とにかくノートを持ち歩き、気がついたら何でも書く!書いて書いて1日最後にまとめる
のがステップ3。

他ステップ4、ステップ5までありますが、ひとまずステップ3クリア目指して頑張ってます!でもなかなかね・・・。これやるんだったらほほ日手帳のが良かったかも・・・。書く欄が少なすぎて5行キツイ今の手帳・・・。

(*-ω-*)

ま、頑張ります!!!

今年の旅行

July 22 [Mon], 2013, 23:21
去年のBrasil旅行記も書き終わってないのに、今年の旅行カウントダウン!!

ってまだ行き先しか決まってませんが・・・。

今日、旅程の案が3パターンぐらい出来たと旅行会社の担当者の方から送られてきました。昨年度引き続き、マジでやるなぁ〜!!!って感じで完成度高いどれも!!!なんか去年も思ったけど自分に合ってるんですよね担当者の方の感覚が。マジですごいと思う。

よくよく案を熟読してから決めたいと思います(o・ω´・b)b ベリグッ☆

学生の時いじめにあった話

July 16 [Tue], 2013, 23:57
っつか中学高校のことって何だか知らないんだけど、私あんまり覚えてないのですが、やたら覚えてる同級生の友達がいまして。ここ半年ばかり毎週とある習い事をその友達と一緒にやっててその習い事の帰りは決まって外食なんですけど、今日は中学高校の時にいじめにあってたって話でなんだかめっちゃ盛り上がった(笑)

最初はその友達がいじめにあったけど高校で持ち直したって話だったんだけど、よく考えたら私も一瞬そんな時があった気がして、今日焼き鳥食べながら一緒に思いだして貰ったら最後私をいじめた奴の名前思いだしてめっちゃ腹がたった(笑)

なんか最初はそいつ(私をいじめただかいじめようとした奴)が「自分友達いないんだー」的に話しかけてきて、私馬鹿だから「そうなんだー」とかいって一緒にいるようになったんですけど、だんだんそいつが私を踏み台にしようとしたかなんかで、途中からおかしくなった気がした確か。

更におめでたいことに私も自分をいじめたかいじめようとしたその張本人のそいつの名前が今日全然思いだせなくて、「ショートカットで、背があんまり高くなくて、目がパッチリで、○○大大学行ったって聞いた気がする」っていう私の訳分からない記憶の断片から友達が必死で考えてそいつの名前思いだしてくれた訳です。

中学高校の時の私はオシャレとか色恋沙汰とかそーいうの全く興味がなくて、興味があることといえば映画、音楽(ミッシェル、ブランキー、ハイスタなど)、本や漫画だったから、まーそういう女子高校生的なノリではなく、独自の路線でいたわけですよ。基本「興味がないことはどうでもいい」スタイルなので、マジで興味なかったんですなー。したら気付いたら踏み台にされかかってたって話で、いや今日名前思いださせて貰ったらマジで腹立ってきて、今からでも仕返ししてやりたい気分になった(笑)

嫌なことされた記憶っていつでも本当腹立つもんだね!!!

最近はSNSで実名使ったりで情報が飛びかってるから人の恨みを買うってことは本当怖いなって思う。

私は今さらどうこうないけど、もしこれがエネルギー有り余ってる若き時代だったらもしかすると友達に協力して貰うなりなんなりでタイミング合ったらもしかしちゃうかもねー、、、なんて思ったりします。

・・・っつか今の私にやったらタダじゃおかねーし!!!

とまぁ今日はこんなこと思った訳です。

「人の嫌がることはしない」これ大切ー


乱気

July 16 [Tue], 2013, 23:33
今月は細木和子的大殺界によると、乱気なようです。合ってるけど。

心のコントロール不能
信頼していた人に裏切られる可能性あり
そうならないように十分シュミレーションしておくように

まさにその通り!!!

考え方が違う人相手にまともに喧嘩してもこっちが疲れるだけで本当時間と労力の無駄。それは重々分かっているのだけど、、、今回もまたやってしまいました。あー無駄だった色々。そしてマジで疲れた。

歩み寄れる気がしない。

っつかねー自由大好きな私がそんな考えになるか!!!っつー話なんですよ。

うんうん

そんな訳で、とにもかくにも私はいくら周りでガチャガチャやられてもブレずに芯を強く持たないといけないと思いました。

今自分見失ったら3か月前の自分に逆戻り。ここは好きな音楽聞いたり好きな映画みたり、とにかく好きなことだけやるっていう自分流を見失わず前に進まなければならない!!!

私の基本スタイルは今も昔も変わらず「興味のないことはどうでもいい」これに尽きます。

これだけは見失いたくないっす
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:Emily
  • 趣味:
    ・昼寝-疲れが取れる
    ・海外旅行-指差し帳で頑張ってます
読者になる
健康に興味がわいて腹筋やったり、朝食食べてみたりと試行錯誤中
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30