お知らせ! 

November 23 [Wed], 2005, 0:42
ブログお引越しましたー!

↓↓↓

ささやかでくだらないまいにち
こちらになります。

ヤプログとはびみょーに使い勝手が違うので(主に絵文字とか絵文字とか絵文字とか!少ねえ!泣)すが、念願のスケッチブックスキンなので多少は我慢……だって可愛いんだもん!

新サイトの方も着々と完成しつつあります。
問題はサーバ……

今日 嬉しかったこと 

November 16 [Wed], 2005, 23:53
担任のK森先生(担任)から成績表を強奪して参りました!「明日配るのにぃ〜」と渋られましたが、持ってんだったらさっさとよこせよ な感じでお願いして(実際はもっと丁寧に)なんとか受け取りました。

まあ何はともあれ2年前期分の単位、

ひとつも落とすことなく取得することができました

正直K森先生の科目は絶対落とすと思ってたのにな……遅刻しようがネットやってようが始業から終業までずっと爆睡してようが、出席だけはちゃんとしといて良かった……本当に!

1年時に取得した単位と合わせてちょうど100単位になりました。110単位で卒業できるので、あと10単位。後期は(真面目にやれば)授業で30単位、更に卒業制作で8単位もらえるので、計38単位取ることができます。

……単位28個落としても卒業できる!すげえ!
いっぱいサボるぞー\(゚∀゚)/ワーイ

とは言え学校サボったって大して行くとこもないんで(あるにはあるけどお金がかかる)ちゃんと毎日行きますけどね。楽しいし。



帰ってきてメールチェックしてたら、スタバの公式メルマガが届いてました。もしかして……とわくわくしながら開くと、やっぱり!

ホリデープロモが始まるよ

嬉しくて思わず奇声を上げました。
って言うと、ものの例えっていうか誇張表現に思われるかもしれませんが、本当に叫びました。「キャーーー」て。夜分に。嫌なハタチだ。

愛すべきジンジャーブレッドラテ(毎年浴びるように飲む)だけじゃなく今年は新製品まで!フードも相変わらずおいしそうで気になります……早速店舗に行かなくては!!更にお金なくなるけど。タンブラーの絵柄もそろそろ冬っぽいのに変えないとな……次は何にしよう。雪?ツリー?それとも来年の干支で戌?(笑)

焦ったー 

November 15 [Tue], 2005, 12:04
今日提出・プレゼンの課題(広告)を今日作り始めるという大暴挙をかましたサヤですどうもこんにちわ。キャッチコピーやらバランスやら色々難は残りましたがなんとか間に合いました。ぶっつけ本番でプレゼンもこなせ(たのか?)ひと安心。私やればできる子!やる気ないだけ!駄目じゃん。

それにしても今日は寒かったですねー。ゆうべ寝る前に出しておいた服だけじゃとても耐えられそうになくて、朝になってあわててもう1枚着込みました。温かいお茶とクノールのスープパスタ(お昼)も買いました。それでも手足は氷のよう。冷え性には辛い時期……



クラスの男子(子っていう年齢じゃないけど)から教えてもらったソフトを使って、楽曲データをざくざく入手しております。あんまり詳しく書くとアレなんで控えますが、このソフトのお陰でうんと昔好きだった曲や、この曲だけ好きで、アーティストには興味ないんだよなーみたいな曲をまた聴くことが出来てかなり幸せです。

まあ大半が微妙な古さのアニソンだったりするわけですが(笑)。アニソンは特にCD買わないからちゃんと聴いたことないのが多いんですよねー。ほくほく♪

最近のお気に入りはFLOWの「Realize」とSUPERCARの「STORYWRITTER」。両方とも疾走感があって元気が出ます。スーパーカーは独特の、ほわほわ〜っとした世界観が好き。ここんとこ朝駅まで歩くようにしてるのですが、その時に聴いてテンション上げてます。どうせ電車乗ったら爆睡するのにね……

好きなことがうまくできないってのはなあ 

November 14 [Mon], 2005, 21:28
くわちゃんの課題(じゃばら折りの本)、提出期限ギリギリでどーっしても方向180度転換!したくなって、作りかけだったデータをさっくり削除。あのデザインはもう私の中で死んじゃっててこれ以上作れないの……

えーと服の写真のキリヌキと、それを着た女の子(ペン画)を配置して、本のサイズはちょっと横長めの四角で、角は丸くてー、って色々考えてて、お?なんかサクサク思いつくじゃんイイ感じ!とか思ってたんだけど、帰ってゴハン食べて実際にイラスト描いてみて、凹(へこみ)。

いいよもうわかったよそうだよ私は絵が下手さ orz ウツダ…

頭の中で思い描いてるイメージ通りに描けないのがもどかしくて、絵の練習してなかった自分が悪いのに結局才能のせいにしてる自分、あーもー最悪ー。

多分ね、他の人から見たら別にいんじゃん?てくらいのものだと思う。とびきり上手くはないけど、うわって思うほど下手でもない。まあまあ。そのくらい。自分でもまあ、こんなもんなんだろうなって折り合いつけてる。でも課題として出すとなるとなあ、ちょっとどうよそれ、って尻込みしちゃう。もっと自分の作品に自信持てるようになりたいよー。



毎日自炊してる人はえらいよなあ 

November 09 [Wed], 2005, 23:03
自分メモ:希う(こいねがう)=乞い願う
      強くねがい望む。切望する。(goo辞書)

お友達のミクシィにて発見した単語。字面が素敵!じゃないですか?

今日は久し振りにお弁当を持って行きましたー!トマトオムレツ+ソーセージのマフィンサンドイッチとキノコのポタージュ(インスタント)。昨日の夜中に頑張って作りました。朝は確実に起きられないので。オムレツがちゃんと半月形になったのはもう奇跡としか(笑)。反省点は、ちょっと味が薄かったことかな。パンがマフィンなので余計淡白に感じたのかもしれませんが……

学校帰り、眠くてしんどい身体を引き摺って町田に寄ってきました。目的は昨日買ったブーツの支払い1回目と、ハンズで課題の材料の調達、その他もろもろの買い出し、です。

ブーツの支払いで消えていった4千円(初回のみちょっと高い)は痛かった。けど、今日1日履いてみて、どれだけ私の足に合っているかを心底実感したので、惜しくはない!あのブーツは私に履かれるためにこの世に生まれてきたのだ!と言い張ってます。ウザいくらいにはしゃいでました。

無印ではナシゴレンの素とクリップとカッターナイフを買いましたー。ナシゴレンは明日のお弁当用、クリップは課題用、カッターは、中学の頃から使ってたやつをなくしたので……○| ̄|_
あれ、すっごく気に入ってたのになあ。めちゃくちゃ使いやすかったし、何より色々と……こう……お世話に(苦笑)なったし。昔ね。

同じのも売ってたけど、何となく買う気になれなくて、あえて違うの(無印)にしてみました。今までありがとうでした、水色のカッター
なんつって、部屋掃除したらさっくり見つかったりしてな。

その後ハンズでアクリル板を買って加工をお願いしたら、4隅にちっちゃい穴を開けるだけなのに30分も待たされましたよ!流石に店内をうろつき続ける体力も残っておらず(お腹も減っていた)、目の前にあったマックに避難。この日記を書いて時間を潰しました。ミルクティーのあまりの不味さに愕然としました(゚д゚) やっぱり割高でもドトールに入ればよかったよー。すぐ隣にあったし
新製品のアイスカフェ・ティラミス(ドリンク)がすっ ごい気になるですよ!

あははははー……と苦笑するしか 

November 08 [Tue], 2005, 17:52


ブラウスとネックレス(左写真)はいいとして、右のブーツですよブーツ!ヴィヴィアンの財布の分割払いが終了して、まだ舌の根も乾かぬ内に(なんかこの使い方はおかしい気がする)やっちまいました3万4千円10回払い!! アホだーこの人アホ以外のなにもんでもねえー(´∀`)

いや、最初はたかる気まんまんだったんです。母に。ハイエナもしくはハゲタカの如くね。でもいざ支払いの段になって母の脇に突っ立っていて思ったんです。

いいかげん身の丈以上の物を親に買ってもらうのをやめないと、4月から自分が辛い。絶っ対、辛い……!!

というわけで、身を切る思いで自腹を申し出ました……って、これが普通なんだよ本来は。世のオシャレなお嬢さんたちは皆自分で服も靴もアクセも買ってんだよバイトして!はい、その通りです。返す言葉もありません。私も頑張って働こう……今から冬の短期バイト探してみます。

半病人の1日 

November 03 [Thu], 2005, 22:37
昨日sykさん(同じ専攻のおねーさま)に「明日は『起きたら昼だった』てことのないように頑張るよ!有意義に過ごすんだ!」と鼻息荒く語ったサヤは、本日、午前11時半に起床しました。「昼」と同義語だよねこの時刻は……。

いい天気なので久々に布団を干しました。私の部屋は1階にあるので、重たい敷き布団を抱えて階段を上がるのに苦労しました。道中色々な物にぶつかったような気がします。その後なんだか体が熱くなってきたので熱を測ったところ、36度8分ありました。

これは風邪のひきはじめ?! ほっといたら大変!初期消火だーっ、とばかりに即、薬を飲んでベッドに……って今さっき布団干したばっかりだよ!どうする!?

……仕方ないので、敷き布団もパッドも何もない硬ーいベッドに横になって、昔アルゴンキンでポイント貯めてもらったフリースの毛布にくるまって眠りました。寝心地は最悪だったけど、毛布はちゃんと温かかったです。ありがとうアルゴンキン。多分もう買い物することはないだろうけど(笑)

1時間ほど休んでからもう1度熱を測ったら平熱になっていたのでひと安心。まだ少しだるい身体を引き摺って布団を取り込みました。これが今日1番疲れた……○| ̄|_ そうそう、ここんとこ寒いので掛け布団を冬用の厚いのに変えました。今夜からぬくぬくです♪

書いてるのは次の日だったりしますが 

November 02 [Wed], 2005, 22:23
今朝は特別寝坊したとかそういうこともなく(ああでも2度寝はした、しかも朝食の後に)、普通に6時に起きて朝ごはんを食べて支度して……って感じだったんだけど、間にダラダラしたり小説パラパラめくったりしてたら明らかに遅刻な時刻になってました。今日は水曜、朝イチで講義の日なので、遅れていくと色々面倒。なので「あーもういいや、2コマ目から行こ」と開き直ったのですが、だからと言っていつまでも家でぐだぐだしていたら母にばれて怒られるので、早々に家を出ました。

のんびり駅まで歩いて電車に乗って新宿へ、そして向かうは千駄ヶ谷……ではなく、スタバ。久し振りの新宿サザンテラス店です。タカシマヤとハンズが開くまでここで時間を潰すのです。サボリのくせに贅沢な奴だ(私だ)

オーダーはキャラメルスチーマーとキャラメルワッフル。すみっこの席を陣取りました。ワッフルをカップの上に乗せ、キャラメルを溶かして食べました。この食べ方はほんっとに美味しいけど、なんとなく恥ずかしい気持ちになるのはなんでだろう……周りの目が気になる。

ハンズを流してからゆったり学校へ。ここで衝撃の(?)事実が発覚。今日の講義、10時からだったんだっ て……まっすぐ学校行ってたら余裕で間に合ったよ!知らないよそんなの!何だよもう!(`田´)

昼休みになってもまだスタバが胃の中で存在を主張している……けど何か入れないと午後の授業を乗り切れないので、ローソンでポトフを買ってきて食べました。思うけど、最近のコンビニフーズって野菜が美味しいよね、まじで。感動します。

午後はI先生(通称Itやん)のブックデザインの授業。今作っているのは「夢の本」。みんなの見た夢を文章とビジュアルで表現して、それを1冊の本にまとめるという作業でした。本来なら今日が提出日だったんですけど、当たり前のように(…)終わらなかったので、来週までになりました(´∀`)ホッ=3

放課後は……クラス飲み会だったんですけど、母が風邪引いてて、と断って帰りました。この手の集まり入学してから1回も行ってないよ……! 付き合い悪くてごめんみんな。私は多分こんな感じで協調性も社交性も育まず卒業していくに違いない。ほぼ誰にも言ってないけど、大勢で食べたり飲んだりする場って苦手、というか、「怖い」ってのに近いかもしれません。落ち着けないんですよ……少人数なら平気なのに、何でだろ(T-T)

明日は休み!イエー!

メモ帳から発掘 

October 28 [Fri], 2005, 12:00
ちょっと前に引いた風邪がぐずぐずと長引いているみたいで、午前中はずっとだるかったです。ディスプレイ見てるのが辛い。ストールを枕代わりに、1コマ目はずっと眠っていました。爆睡です。夢さえ見ていたような気が。

2コマ目でなんとかまとわりつく眠気を振り切って、課題のラフを描きました。描けました。本当に落書きみたいなものが。先生に見せて無事OKを貰えたので、来週から作業に入れます。またハンズに行かなきゃ! ……提出は再来週なんですけどね……やること遅すぎ

間の悪いこと・・・ 

October 25 [Tue], 2005, 21:12
週1くらいのペースで言ってるような気もするけど、なんだか今日の午後は泥のように眠かった。夜ベッドで横になってるとやってくるような自然なものじゃなくて、意識を無理矢理ひきずって持っていってしまうような眠気。強い風邪薬を飲んだ時の副作用によく似てる。

プラス、今日の帰りも駅から家まで歩いたもんだから、手や頬が火照ってふらふら。朝から鼻がぐすぐす言ってておかしかったんだけど、それでわかった。どうやら、風邪を引いたみたい。

4日のライブチケット(記念すべき人生初ライブはロボピッチャー!)を取ったばっかりだったのに、どうしてこういうタイミングで……(´д`)

でもまだ10日以上あるので良かった。頑張って治します。準備万端で迎えたいからね。服も買います(笑)

学校の帰りにみゆきちゃんと新宿MYCITYの3coinsとSalut!(千円ショップ)に行って、色々買いこんできましたー。ベロアの靴下とレッグウォーマーと両面鏡とスチール製のカゴ、占めて1260円なり。安い!感動!やばいな、通いそう……
でも当初の目的だったコ○バース風の黒スニーカーはもうなかった……リメイクしようと思ってたのに

明日は夢(をモチーフにした)本と卒アルの原稿の提出日。なのに、家にデータを持ってくるのを忘れました。あかん……グダグダや
学校行ってもPC使えるのは午後から。気張ってやるしかない!
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像出会い
» <注:オタク>きゅん死に! (2008年05月29日)
アイコン画像歌音
» 毎日自炊してる人はえらいよなあ (2005年11月14日)
アイコン画像サヤ
» 毎日自炊してる人はえらいよなあ (2005年11月13日)
アイコン画像歌音
» 毎日自炊してる人はえらいよなあ (2005年11月13日)
アイコン画像サヤ
» どうしたもんか……。 (2005年11月09日)
アイコン画像歌音
» どうしたもんか……。 (2005年11月05日)
アイコン画像サヤ
» まさか……ね (2005年10月21日)
アイコン画像はる
» まさか……ね (2005年10月19日)
アイコン画像サヤ
» <注:オタク>きゅん死に! (2005年10月16日)
アイコン画像みーゆき!
» <注:オタク>きゅん死に! (2005年10月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gecko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる