日記のお引越しのおしらせ。 

October 24 [Tue], 2006, 23:05
最近ヤプログがものすごくおもいです。
ただでさえ毎回ログインしてから打たないといけないから
めんどくさいのにー。銀行だってすぐにお返事してくれるのにー。

お知り合いの方も皆日記はミクシィに移行したはるし、
私もそうしようかなぁと思います。


てなわけでしばらく日記はミクシィにて。
ミクシィやってない人はごめんなさい。
私と連絡取れる方は招待しますのでお気軽にお声かけてくださいな☆

色バトン&借金貧乏日記。 

October 17 [Tue], 2006, 23:07
再就職できたので、
学生支援機構に奨学金の支払い再開手続きをしてみました。
はぁ、また月末二万円持ってかれる日々の始まりです。あと19年・・・
わかった上で大学に行ったものの、つらいなぁトホホ。

慰めあうために奨学生仲間の子に電話。
「私ら数百万の借金持ちなわけやけど、嫁の貰い手あんのかねぇ。あはは〜」
なんて言いだすので余計に凹・・・20代のうちにガツガツ働いて完済できねぇかなぁ。


暗くなってきた上、みっともないので話題転換。



イメージカラーは黒&赤☆(セットでひとつ)
オサレであったかいイメージ。な、
SYTN Sキさんから回ってきました☆

*色バトン*


1.自分を色に例えると?

緑とかからし色。

昔やってたキャンプ指導のボランティアでは
子供共々、紫のオーラが出たグループと言われました。
よくわからんがさわやかではないらしいね。


2.自分を動物に例えると?

アヒルかしら。

3.自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画でも)

手塚治虫のマンガ顔らしいです。(嬉)
あとガチャピンはガチ。

4.自分を食べ物に例えると?

スルメとか言われたい。噛めばかむほど味わい深くなりたい。
今のとこ噛み初めて味消えかけのガムなので。

5.次にまわす5人を色に例えると?

お好きにお持ち帰りください☆

11歳のげちこ日記。 

October 10 [Tue], 2006, 23:03
三連休ボケです。だるいぞ体〜。


土曜日に、部屋の片づけをしていたら
小学校五年生のときにつけていた日記が出てきました!
提出用じゃなくて、自分でつけていたものだったので濃い!

つか、めっちゃ暗い!!

私ねぇ、小3の時に転校経験があるんですが、
そのせいで結構いじめられましてねぇ。
理由は転校生だからってだけです。

しかも背が高かったので上級生に目をつけられて
通りすがりに後ろから蹴られたり、追いかけかれたり
非常におっかない日々を過ごしていたのです。


でね、小5の私ったら、その子らの名前控えてるんです。
似顔絵付きで。暗ぇ!!怖ぇ!!!
リアルデスノートって感じです・・・ブルブル。
今何してんだろうなぁ。人生失敗してたらいいなぁ。フフフ♪
(成長してませんネ☆)


何ページがめくっていくうちに、恋の日記もありました。
同じクラスの男の子で、お姉ちゃんがいた子だったので
女子にすごく優しかった子。
・・・・と、性教育の話題で盛り上がったと書かれています。
な、何してんねんー!!!下ネタ女子なんてポイント下げまくりやんけー!
ギャー!その日の帰りにおまじない雑誌買って相性占いしてたくせに!
多重人格か!!


あとはブンブンベストテン(AMラジオ番組)でハイヒールモモコが
新婚生活をノロケまくっててウザいとか。懐かし!!

将来、自分の子供がこんな日記つけてたら退く。ドン退く。


最後まで読む勇気がなかったのでこの辺で・・・

苗字って面白 

October 06 [Fri], 2006, 23:54
某ブログの女王が紹介してたので見てみました。

日本の苗字7000傑
http://www.myj7000.jp-biz.net/index.htm
あなたの苗字は何位かしら??私は2982位でした。
レア!どうじゃ!あ、どうもしませんかほんとすみません。
広島に多いそうな。ほんまかいな。和歌山に多いって聞いたのにな。

ちなみにこれは別の苗字サイトで見たのですが、
(参考までに・・・http://www2s.biglobe.ne.jp/~suzakihp/index.htm
どうやら私の苗字、「タオ」とも読めるそうなんです。

・・・よかった。タオじゃなくて。
私の世代でタオだったら間違いなく小学生時のあだ名
「タオパイパイ(桃白白)」っすもん。
(ドランゴンボールに出てくる世界最強の殺し屋。(登場時)
天津飯に消えない傷を負わせたよ!)


挙句「パイパイ」に反応するマセた男子からは
おっぱいなんちゃら〜とか馬鹿にされるんですきっと。
タオしか関係ないのに。

お前たちは何で育ったのか言ってごらん。

妄想が暴走してきたのでこのへんで。三連休キャホーイ。

粉ミルクで育った人すみません。

ミスチル×ピロウズライブのレポなど。そのイチ。 

October 02 [Mon], 2006, 21:29
遅くなりました。
先週26日に名古屋に行ってきたのでご報告。
初☆本場ひつまぶしを食べましたよ
ウマイ!テーレッテレー!(ねるねるねるね)


目的はMr.Childrenとthe pillowsのツアー参加。
ミスチルとピロウズが対バンツアーやるってんだから行かなきゃハドソン!
(なんで名古屋かっちゅーと、
大阪ライブの日が既にチケット取ってたスカパラライブと被った為。)

というわけで早速レポのようなものを。

(以下ネタバレ。ご注意!!)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

会場はZEPP名古屋。ミスチルがライブハウスだよーすげぇ。
でもデカイんです。ピロウズには・・・・

最初はピロウズから。

ノンフィクション/Ride on Shooting Star/I KNOW YOU
Walkin on the spiral /空中レジスター/the third eye
その未来は今/ ハイブリッドレインボウ/スケアクロウ(新曲)
バビロン天使の詩/つよがり(ミスチルのカバー!)

位だったはず・・・。はじけすぎて忘れた。つよがりのカバーヨカッタ!

この日も素敵なネクタイさわおでした。キャ!

MCは、天下のミスチルが何でこんなツアーを・・・
ビジネスをわかってないぜ〜頭おかしいぜミスチル〜
みたいな、ピロファンにはちょっと切ない(フフフ・・・)内容のものが
多かったかなー。あとはAPBANKフェスで、ミスチルのストレンジカメレオンを
聴けて幸せだった、帰ってからも涙がとまらなかったとかそんな良い話も。

そうそう、自らを日本ストレンジカメレオン協会会長山中さわおです。
と名乗っていました。主張しとこう!

妹が大阪行ったんですが、大阪のMCの方が面白そうだった。
「このツアーでミスチルからたくさんのものを学び、
盗み・・・(場内笑)まぁまず盗むのは財布からだけどな。」
とか。(笑)
「APBANKフェスでは、これはピロウズのカバーで・・・
といった紹介もなく、さも自分たちの曲かのようにサラーっとストカメ
やってて、あの!作ったのオレです!って手上げてキョロキョロ
したくなった」とか。さわお節炸裂だったそうな。

セットリストがグワーっと盛り上がる曲が少なかったのでさびしかったかな。

ミスチルファン向けに考えたのかしら。

続く〜



その二。ミスチル編 

October 02 [Mon], 2006, 20:20
続いてミスチル。

Tomorrow never knows/新曲×2
さわお(仮タイトル)/終わりなき旅/ストレンジカメレオン
ロードムービー/ニシヘヒガシヘ/ワールズエンド

だったかなー。押しがかなりきつくて、ミスチル時には
なんと!ど真ん中二列目に居ました私。桜井さんの笑い皺が
クッキリみえちゃいましたよモギャー!相方のよしこさんは
知らない間に最前にいるし(笑)

こんな近くでミスチル見てしまったら罰が当たるよきっと!とか二人で
騒いでました。それだけスターなんです。私らの世代にとってミスチルって。
わかる人多いはず。

さわお(仮)という曲は桜井さんがさわおさんの曲を
ヒントにさせてもらって作った曲だそうです。
てかね、桜井さんさわお好きすぎ。
MCもさわラブにあふれた内容が多かったような。

仮タイトルは遊びでつけることが多いらしく、
Tommorow never~も「金のシャチホコ」って
仮タイトルがついてたんだそうな。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そしてそしてアンコール。

every body goes~秩序の無い現代にドロップキック〜
を、ミスチル+さわお&peeちゃんでセッション。

えっちな歌詞は全てさわお担当。
ギターを持ってないさわお氏は非常に新鮮でした・・・
ジャンプ力がいつもの二倍!(笑)

手持ち無沙汰だったのか、片手に赤いヨーヨーをもって登場。
歌うとこ以外はずっとリズムに合わせてヨーヨーしてました。
意味不明です。でもミスチルファンのお姉さま方が
「かわいいじゃんさわおくん」って褒めてたので
さわおの狙いは達成されたのでしょう。

ちょっと笑ったのが、桜井さんのさわお&peeちゃん紹介。
「さわおくん!peeさん!」って言ってたの笑った。
ピーサン・・・

というわけで。非常に貴重な夜を過ごせたのでした。
楽しかったー!!



異文化理解と休日。 

October 01 [Sun], 2006, 17:26
Lマガジンの特集を見てから、ずっと行きたかった
「国立民族学博物館」通称「みんぱく」に行ってきました☆
http://www.minpaku.ac.jp/
場所は大阪万博公園の近くにございます。

すごい。すごいよ。
三時間近く居ましたが、全部ちゃんと見れてません。
世界中の文化、歴史のわかる展示物が所狭しと並んでいます。
非常にマニアックな空間。

ねぶた祭りの山車からインドのシヴァ神の銅像までなんでも楽しめます。

一番面白かったのが、ビデオテーク。
500本近くある、映像作品を好きに選んで見れます。
私らが選んだのが、「イタコ」と「トシドン祭」。
共に日本の作品です。

「イタコ」はまんま、恐山で働くイタコさんのドキュメント。
なぜイタコになったのか?とか。


「トシドン祭」は鹿児島の離島、甑島のお祭り。
大晦日になまはげのような格好をした、集落のおっちゃんが
突撃お宅訪問☆その家の子供に一年のダメ出しをしに行き、
餅をお土産に置いて帰る祭。
こどものビビリ様がかなり笑えます。オススメ!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


その後万博公園の、太陽の塔の芝生でまったりしていたら、
白人男性と日本人女性が隣に座ってお弁当を食べ始めました。
食べ終わった途端・・・。

横たわり、恋のABC段階B開始。
卑猥な効果音が平和な公園に鳴り響きます。

正直気持ち悪いし怖かった・・・ほほえましさゼロ・・・
即行場所移動。なんで私らがどかにゃならんのだ。

公然わいせつ罪ってどのラインからなんでしょ。
通報したくてたまりませんでした。外国では普通なんですかね。
ある意味リアル民俗学。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


その後、彼氏イチオシのインド料理屋へ。
道中、軽く車酔いした私は、インドのスパイシー料理に
体力の全てを持って行かれてしまいました。
食事の最中にもかかわらず、目にゴミが入った振りして
トイレへ駆け込みマーライオンモードに・・・


↑マーライオン。FROMシンガポール


インドのスパイシー学を学びました・・・(なんのこっちゃ)

以上民俗学デー報告でした。


魁!読書塾。 

September 20 [Wed], 2006, 23:13
新しいお仕事を始めて4日目が終わりました。
覚えることが死ぬほど多くてアップップですが、
社員さんが皆ゆる〜い感じの方ばかりでよい感じです。

報告以上。特にネタとかないんで、ハイ。

読書の秋目前ということでオススメ本紹介。


デトロイト・メタル・シティ  白泉社 JETSコミックス

マンガです。カヒミカリィが好きでおしゃれな音楽をやりたいはずの
主人公が、インディーズシーンで圧倒的人気を誇る
悪魔系デスメタルバンドのカリスマボーカルをやってるおはなし。
声出して笑えるマンガかと。
貴様の尻を八つ裂きじゃー!(名曲「恨みはらさでおくべきか」より)
日本橋でDMCのTシャツが売っててマジで買いそうになりました。



俺たちのR25時代 日系ビジネス人文庫

読んだのは去年なのですが、25才になったので再読。
各界で活躍中の有名人が、25歳のとき何してたかっていう本。
励まされはしなかったですが、とりあえず将来やりたいことがあるなら
本当に少し、ちょっとの基礎でもいいから、25歳になったらやっといた方がいい。
と思った本。

個人的に唐沢寿明の話が良かった。
布袋寅泰の話にはため息。25の時にボウイ解散ですか。すげぇな。

他にも紹介したかったんですが気力が尽きました。いつかまたやります。







職探し日記総まくり。 

September 13 [Wed], 2006, 15:54
しばらく無職とおさらば記念に
自分が転職活動してみて役に立ったものをご紹介させていただきます。
現在求職中の方のお役に立てればウヒョーの限りです。

退職交渉時

☆労働基準監督署

うちの会社の退職交渉はもめるぞ、と聞いていたので、
予め民法にのっとった退職方法というものをこちらでご教授いただきました。
おかげで上司とギスギスすることもなく、有給消化も無事でき(ごまかされる
会社多いらしい)、保険関係の書類もスムーズに手続きしてもらえました。

転職活動

☆ハローワーク系列の就職支援センター

私は阿倍野でお世話になってました。希望に合った求人を
探しておいて貰えるし、面接や書類の指導もかなり役立ちました。

無料だし、マンツーマンで毎週面談して指導してくれるのでオススメです。
かなりお尻叩かれました。7.8月頃バイトが忙しくて、
サボって行ってなかったら実家に電話かかってきて「来てませんよ」てチクられたし。

担当の方は企業で人事経験のある方が大半だそうです。
地域のハローワークに問い合わせれば申し込みできます。

☆民間職業紹介機関

私は知人の勧めで「インテリジェンス」に登録してました。無料です。
面倒くさがりさんにオススメです。応募書類も出しておいてくれます。
面接のアポや段取りもやってくれます。

最初に担当の人と面談して、その後希望に合った求人を
メールや電話で提供してくれます。面接対策もあったな。

担当の人が私の職務経歴書をものすごい見易いものにしてくれました。
面接では聞きにくい、福利厚生面の相談にも、ちゃんと調べて教えてくれます。
この業界の最大手は「リクルートエージェント」だったはず。そっちも良いかもねぃ。

☆その他

毎週とらばーゆ、時々サリダ買ってました。新聞の求人も時々お宝有。
ネットの求人サイトは10前後登録。リクナビとenがいいとこ多かったです。
結局雑誌とネットからは一個も応募しなかったけど。
なんかめんどくさくて。(最悪や)
みん就と2chの転職板はけっこうROMってました。割と役立ちました。

ちなみに企業の採用活動が盛り上がるのは毎年9月と3月だそうです。
決算月にドーンとお金使って採用したがるんですって。

こんなダラダラ就活やっても、便利な世の中のおかげでなんとかなったので、
求職活動されてる方頑張ってください〜。
四ヶ月フラフラしてみたけど、勉強になったことは山ほどありました。
友達もできたし、恋の出会いもあったり楽しかったなぁ。
人生に無駄な時間なんかないですよねきっと。


と、いいつつ明日出社してみて早速無職に返り咲いたら慰めてください。

就活終了!! 

September 08 [Fri], 2006, 22:24
「メインコンテンツが職探し日記☆」
と謳っておきながら全く何も記していませんでした。
なにもしてなかったからね。

えーやっとこさお尻に火がつきまして、
先月末から書類応募して、面接受けまして。
今週、事務職で二社内定いただきました☆
職安経由だから簡単なとこですけど。

14日から社会人復帰ですイェイ。
今月いっぱいは怠ける気やったのでちょっと残念。(小声)


これで勤務先がブラック企業じゃなければ言うこと無いんですけどね。
試用期間が二ヶ月あるのでクビにならなければいいんですけどね。
こればっかりは働かないとわかんないですからね。
どうなることやら。まぁ、ひとまず安心です。

皆様、数々の叱咤激励本当にありがとうございました!
土日祝はお休みなのでモリモリ遊んでください☆
あ、11日誕生日ですヨロシク〜
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gechico911
読者になる
Yapme!一覧
読者になる