ブログ移転のお知らせ 

2016年11月06日(日) 18時36分
こんばんは。鈴木です。

約10年ほど続けておりましたgeccaブログが

ホームページを一新したのと同時にブログも移転することとなりました。

http://www.gecca-salon.com/blog/

沢山の思い出の詰まったこのブログは

このまま残しておきますが、

新しいブログは移転先で更新していきますので

これからもゲッカのブログを宜しくお願いします

Happy Birthday♪ 

2016年10月21日(金) 15時02分

10月のお誕生日はTAKAMIさ〜ん

プレゼントにダッフィーのヘアバンドと可愛い缶のお菓子

とてもお似合いです

お家でも可愛く



Happy Birthday〜〜〜


10月の夏休み 

2016年10月14日(金) 11時40分


こんにちは!久保田です。
先日、お休みをいただいてグアムに行ってきました。

グアムは今、雨季なのですがお天気に恵まれ
海も空もとても綺麗でした。



そして、そこにカヤックがあったから、
思わず西表島できたえられた腕前を披露。
(geccaスタッフ社員旅行で合宿のようにカヤック漕いでます。
気になる方は過去のブログを)



褒められていい気になっちゃいました



I ♡ GUAM

お休みありがとうございました
お仕事がんばりま〜す




モモエです!! 

2016年09月28日(水) 18時13分
初めまして

アシスタントの猪又彩加こと

モモエです

この前9月14日は私の誕生日でした

geccaのスタッフの皆様に祝っていただき

なんと欲しかったLASHのせっけんなどを頂きました

これでリラックスしたバスタイムを楽しみたいと思います






プレゼントありがとうございました

★簡単ハーフアップ★ 

2016年09月08日(木) 14時32分
今回は簡単にできるセットをご紹介したいと思います

まずは顔回りの編み込む部分を残して耳上でくるりんぱを1つ作ります
ポイントは適当に手まとめて緩く結んでギュっと絞める時に横にも縦にもやってからトップを引き出してくださいっ



次に顔回りに編み込みを作ります。真ん中よりは左右どちらかにずれてる方が可愛く見えます。。
編み込んでる途中で引き出すと綺麗にできますよ



2本の編み込みを作り終わったらくるりんぱのゴムのちょっと下で1つにします



あとは編み込みとくるりんぱに境目ができないように鬼ピンなどで軽くとめて下さい
飾りがあるとこんな仕上がりです。。



ちょっとしたお出かけに挑戦してみてください。詳しくは今村まで・・・

ヘアアレンジ 

2016年09月07日(水) 12時42分



こんにちは!久保田です。

先日、久しぶりに日本に帰国してきた友人の希望もあり
夏の終わりに浴衣でお出かけin寒川神社してきました。

ヘアアレンジは私が担当!
お店じゃないから上手く出来ない!と文句をいいながら
スーパーロングを楽しくアレンジさせてもらいました。
因みに私はお団子ヘアーで低身長をごまかします。



寒川神社で1番良いおみくじ。黄金の大大吉を引き当てた
ラッキーガールと共に楽しい休日を過ごせました。

もう夏も終わり。浴衣も終わり。ですが、浴衣でお出かけは
すれ違う人にも褒めてもらえて嬉しくなるのでおすすめです
是非、来年にでも・・・






夏のイベント 

2016年08月04日(木) 9時53分



みなさんお久しぶりです


梅雨も明けて、暑い日が続いてますが
みなさま体調などは大丈夫ですか?


わたしは今のところ夏バテもなく
ぎゃーぎゃー騒いでます


さて、わたしの夏休みはまだですが
夏のイベントには行ってきました!


コンサート2回と野球観戦1回( ^ω^ )


コンサートの様子は写メが撮れないので
野球観戦のみですが(T ^ T)





とりあえず球場の写真
8月2日の試合でーす


横浜スタジアムの外野席でした〜!
久々の横スタ外野〜( ^ω^ )


結果は阪神6-2横浜で阪神勝利〜!!


前までは妹の付き添い程度だった
わたしが今ではタオルを買う程に。笑





左がわたし、右が妹( ^ω^ )?


この日、球場のグッズ売り場で
江越選手のタオルを見つけまして...


...買ってしまいました


今シーズンはあと1回だけなのですが
来シーズンも行くと思うので、
その時までにユニフォームレプリカ
買おうと思います
もちろん江越〜( ^ω^ )


次は8月23日のまたまた横浜戦!


勝つといいなー( ^ω^ )

みんなで(о´∀`о) 

2016年07月21日(木) 12時48分


この前のお休みに


geccaのみんなでBBQしてきました


お肉美味しかった







雨予報から一転……
いい天気で


楽しかったです

前髪 

2016年07月07日(木) 10時36分


こんにちは!久保田です。

毎日暑くて、いつも髪をオールバックにしていたら、生え際が
痛くなってきたので10年ぶりに前髪を切ることにしました。

憧れの眉上前髪にしようかと思ったのですが
反対意見が多数だったので長めの中途半端な前髪にしました。

中途半端前髪、真っ直ぐななめにしたり、くるんと巻いたり、
頭の上の方で結ぶ時には届くのでおでこを出した1つ結びも
出来るので、ヨガをする時などおでこ出しスタイルできます。



アレンジが出来る中途半端前髪おすすめです。

涼しくなったら眉上にしようかな〜。と、思ってます。

串カツって意外とあっさりいけるもんなんですね!! 

2016年07月01日(金) 16時45分
どうもどうも!!
お久しぶりな投稿です。廣田です。

最近、串カツにはまっております♪
田園都市沿線や町田付近に最近増えつつある串カツ屋さん達。
値段も一本100円〜ととてもリーズナブル
値段気にせずポイポイ頼めます!ちょっとセレブな感じです 笑

どうやらたまプラにも出来たらしいですが、まだ行けずじまい
いつか行きます!!!

昨日から7月!夏真っ盛り!!!
ビールも美味しい季節です

食べてばかりだと大変なことになるので最近走ってます!!


全然関係ないのですが、
最近、わたくし廣田の公休日は

月初めの第一水曜日

月末の最終水曜日です。

その他は全て出社しておりますので、中ごろの水曜日も出てますのでどうぞよろしくです。

最近何故だか日曜日のご予約をたくさん頂戴しております
大変ありがたいのですが、土曜日もよろしければご検討下さい♪
でも一番はお客様がご来店したい時に来ていただくのが一番です。
ご参考までにどうぞよろしくお願いします!!

さてここで廣田の夏休みのご連絡もさせて頂きます。
8月の21日の日曜日から、
25日木曜日
を夏休み

としていただきます。久々に幼少期過ごしたインドネシアに行く予定です。
8月はその他は公休を取りませんので、どしどしご来店下さい!!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゲッカの人々
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
横浜市青葉区にある 美容室geccaのスタッフの 意味のなさげなブログです 最近真面目な事も書きます。頑張ります笑
gecca ホームページ
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30