看板息子の名が似合う 

2004年11月06日(土) 22時18分
素晴らしい!
素晴らしいですよ、皆さん!

文ふやかライター様の異界、“ビタミンレス” に看板がつきましたよ!
(何で自分のものの様に喜んでんだよ)
看板を発注されていた事は知っていたのですが、どういうイメージとかは知らなかったので、メッセにて「ちょっと、異界見てみてなよ」という言葉につられて何も考えずに異界をのぞいたら!!

ふっ、深町加門がコケとるよ!

くわえ煙草とか、放り出されてる煙草とか、ブーツ履いてたんだ、加門さん!とか、もう色々美味しいところ満々でv
要も無いのにネットに接続すると異界のぞく日々が続くことでしょう・・・・・・。

(というか、他の異界よりも看板の質がいいような気がするのは欲目か!?)

ニッパー リッパー スリッパー 

2004年11月05日(金) 22時21分
ジャック・ザ・リッパー が納品されました〜!
うひょ〜 ですよ。なんたって、プレイングが超ショボイ。
ていうかショボイという言葉を使うこと自体オコガマシイくらいのショボさ。
もう発注かけてから悶々とした日々を過ごしていました(マジ)。

それがっ!それがそれがそれがっ!
あんなに哀愁というか切ない感じになりましたよ! 凄いよ文さん!
加門さんとの会話もあったし〜v
他のお二人も、今まで語られなかった過去が見えて切なくなりました。
随分長くご一緒してきたのにまだまだ知られざる部分が残ってました。PCは知らなくてもPLは知ってる、という事がよくありますけれど。
勿論PCは現実には存在しません。けれど、わたしはやっぱりPC一人一人にその歳になるまでの足跡がチラチラと見えるという時が好きです。
そして。
加門さんゴメンネ、獲物ゲットしちゃって!! ←プレイングに書いたくせに

ラストで夕日が加門さんに傘を貸すシーンがあるんですけれども。
結局加門さんは角を曲がったらその傘をたたんでしまいます。
傘は自分に似合わないって。
(正直加門さんの襟立てシーンには萌えました。すいません)

上手く言えませんけれど、あの独白には色々と深い意味がある様な気がします。
濡れていたいからなのか、濡れているべきなのか、濡れていなければならないのか。
多分皆さんが気にかけていた過去は今回の件では払拭されていません。何かが変わったわけでもありません。
それでも後味の悪さで無いものが残った様な気がします。

一度は京都に行ってみたい 

2004年11月04日(木) 22時43分
旅行に来たのね!! わーい加門さんと旅行だぁ〜♪
・・・・・・え、京都?京都って、夕日ちゃんの出身地よ!?
ええっ!?
じゃ、じゃあもしかして実家に挨拶に行ってお嬢さんを下さいとか言ったりしちゃうの!?
←この辺が妄想日記。
おお ヤバいよヤバいよ ドキドキしてきたよ!

てか加門さん料亭料理で育ったんですか!!
・・・・・・嫌いそうだよね、料亭のご飯・・・・・・(量が少ないから)。
しかも京都は薄味だしなぁ(笑)。一口一口食べていくのが苛々するんだろぅなぁ・・・・・・(笑)。 一気に持ってこーい!みたいな(汗)
でも加門さんらしいですねぇv
そしてクーパーが直っていて何よりです。

大変お忙しい中、わざわざテキスト更新して下さってありがとうございます!
いずれお礼を、と思っていますが、いつもお仕事を増やしているだけの様な(汗)。
今度お会いした時にでも、是非。

シチュノベのこと。 

2004年11月04日(木) 20時53分
大抵、というか今までツインでしかお願いした事は無いんですけれども。
珍しくシングルのネタが出来ました。
しかもツインに続く様なネタです。
という分けて(?)で、今までの hunting dogsシリーズ を読み返しています。

その他のシチュノベで、ふと思いついたネタにもならない事が一つ。

麗子さんにおちょくられたいなぁ・・・・・・。

だって麗子さんならそういう事されてもPLとしては全然腹が立たないし、第三者の立場としても面白そうだし、麗子さんのキャラ的に角が立たないと言うか。
麗子さんと夕日だと、正しく大人と子供みたいで面白いかなー、と思ったので。
問題は、 おちょくられたい という事しか無いと言う事です。
乗って頂ければ頑張って掘り下げていきたいです。

温泉に行きたいなぁ 

2004年11月02日(火) 22時51分
本日11/2はエライ目にあいましたので(本家日記参照)ひどく疲れた・散々な気持ちで帰宅しました。
したらー!そしたらっ!
改札前でチラリと交わした加門さんに旅行が似合わない、という会話がテキストに(悦)!!

「う、浮気してやるわよ」「してみせろ」

って、出来ない事を見越して言われている気がします(笑)。愛情ベクトルは絶対に夕日→加門さん だと思うので。
出来ない というよりも、しない のが分かっているというか ←妄想?
加門さんに ベタ惚れ という事がキチンと発覚しています(笑)。

というか、自分で口にしておいて、乗り気じゃない加門さん。自分で言っておきながらの、あの仕打ち(?)。若干ショックを受けつつも、確かに旅行するってイメージは無いなぁ、と思った自分、切腹。

ツインピンの事。 

2004年10月29日(金) 21時24分
二枚シチュノベ絵が続いたので、そろそろ原点に戻ってオリジナル?で頼んでみようかと画策中です。

屋外で加門さんを見上げている夕日とか。
加門さんはヤル気の無さそうな顔で、夕日はそれをちょっと切なそうに見つめている図とかを今考え中です。
ツインピンだと煽り文句というか、あのメッセージを考えるのがめんどくさい楽しいんですよね!

“気になるのは、あなたの事ばかり”・・・・・・とか?

うわ恥ずかしッ!!
いやあでもイラストにしたら超恥ずかしいけどいいよ!絶対いいよ!
推敲して窓開いてるの確認しなくちゃね

へーいブラザーラッキーかい? 

2004年10月28日(木) 21時09分
ラッキー・セブン 納品されました〜

まず何に驚いたって、カップラーメン食べてる加門さん?
何でこんなに驚いたのか分からないけれども。驚きました。超驚きました。何ででしょう。 ホットドック以外のものを食べてるから?

そして夕日ちゃん、また一番初めからピンで登場〜
加門さんの心をちょっとでもゲット!しようと頑張ります。わたしも一緒に頑張ります。 ←むしろお前が頑張れ
羊の大群に襲われる深町加門・・・・・・可愛いじゃねぇか
怪我をしている加門さんが見慣れている状況ってのもなんだか切ない。でもまあ加門さんだしね(笑)
そしてある意味一番の目玉!は、「加門」って呼んだんですのよ! キャフーン (あんまり聞いてもらえてなかったけどネ)

いつもの常連さんのうち、姉御様と夕日はいつものメンバーだったんですけど、お二人いつもと違うPCさんで登場されていて腰が抜けるほど驚きました・・・・・・。
マジかよ! みたいな(笑)?てっきりいつもの方で登場されるかと思っていたのに!むしろ他を考えていなかった・・・・・・。
でも今回のお話にはピッタリのPCさんでした つかお二人とも可愛い・・・・・・!
某C様に、夕日がグリーンガムをあげるんですけど(アフロ乗ってますけどね)、それに喜んでらっしゃる姿がまた可愛い・・・・・・。
そしてそれを見た加門さんが一言。 
「お前も甘やかすな、こういうおっさんを!」
・・・・・・妬いてる!?

ラストで加門さんにご飯もよそって上げたし
えーいもう、セブンを見習ってお前達も婚約しとけ!

自分の脳内構造をたまに疑う 

2004年10月23日(土) 19時34分
今日は午後から カル○ール というフランス資本の大型ショッピングモールに行ってきました。日本にはまだ2、3店舗しかないようですが、前の事務所に居た時に一緒だった方がだんな様とフランスに行った時(豪勢で羨ましいぜ)、カ○フールだらけだったそうで。

話が大分反れましたが、そのカルフ○ルにはワインのお店がありまして。その売り場だけが寒いんですね、当然の如く。
「ちっ寒いじゃねーか」 とか考えながら前を通るとワインの試飲をやっていました。
わたしはワインは然程飲まないのでスルーして前を通りましたが・・・・・・。

ワインてお酒ですよね?

誰かさんは、ヘビースモーカーで大酒飲み でしたよね?
それに気が付いたらもうお終いです。

ビールの試飲を進められていて手を伸ばす加門さんと、それを車で来ているから止める夕日 (だって絶対自分で運転しそうだもん、加門さん)。
夫婦みたいじゃな〜い?!
萌え!萌えちゃうよ、どうしよう!!
だってまだ夫婦には早いじゃない? 奥さん て言われた事だって、結局間違いだったわけだし! ←それは看護婦さんの勘違いというものでは?

で、でもいつか! いつの日にかそれが自然になります様に・・・・・・!
というわけで、そろそろ猪突猛進(今まで以上に)していきます。

気分は ハンター!

今日ってば!! 

2004年10月23日(土) 15時11分
深町加門さんのお誕生日じゃな〜い!!

29歳・・・・・・で宜しいですか、深町さん(笑)。
永遠の29歳・・・・・・銀英伝の主要メンバーか聞いたら羨ましがりそうだ・・・・・・。

何はともあれ、お誕生日おめでとうございます

耳から脳漿飛び出るかと思った! 

2004年10月18日(月) 20時28分
ツインピン が届きました〜
直視できませんでした・・・・・・マジで。
「微妙にラヴいらしいよ」 って、文さん介して情報がチラ漏れして、微妙スキーとしてはそれだけでもう胸いっぱい だったのですが・・・・・・ッ!
激ラブですよ、アナタ  もう花火上がる勢い(笑)

シチュノベ第3弾のイメージ絵なので、メッセージは 「ありがとう」 にしたのですが。

『あなた、もう朝よ、起きて』『・・・・・・ああ、もう少し・・・・・・』
みたいなさ! なに貴方達もう既に新婚家庭築いちゃってんの!?
なんだったら兄貴達追い出して二人で暮らしちゃえよ! っていう感じ!?
ヤバいよヤバいよ (絵師様サイトさんからのパクリネタ。ここご存じないからいいかと思ってつい)!

今まで発注したイラストは全て我が家のPCのデスクトップを飾っていたのですが、嬉しすぎて(ラヴ過ぎて)飾れないかもしれない・・・・・・
なんていうの、彼の寝顔はわたしだけのヒ・ミ・ツ みたいな? ←死ね
だってダメだよ、加門さんの寝顔ちょっと可愛すぎるよ! 悩殺できるよクリティカルヒットだよ必殺の一撃だよ!
PC立ち上げる度にあの寝顔だよ!?
本格的に救心のお世話になるちゅーの! 

ああああ、とにもかくにも。本当にありがとうございました〜!!