PC壊れました・・・ 

2006年05月01日(月) 18時50分
死んでました・・

やっと復活 がんばるぞ!
PCも6年も使うと死ぬのね・・・痛いわ出費

死ぬ・・・と言えば
私は どっちかというと「見ちゃう」人種であります・・・

母の入院中に病室を横切った作業着の男の人。
駐車中のファンカーゴの後部座席から「ムンクの叫び」のように
こっちに向かって吠えてる人(男女はわかんない)・・・などなど・・・

でも なぜか 我がゲーセンで目撃するそのお方たちは
   ・・・・いつも長靴・・・

圧倒的に 子供が多いのも謎〜
赤い長靴 黄色い長靴・・・・

できたら見たくないのだけれど
目のはじっこのほうに見える。直視すると見えない・・・・なぜだ・・?

一回 たくさん背負ってしまったことがあって
さすがにヤバイかんじになって お祓いしてもらったことがある。
やたら ぼろぼろ泣けた〜

    というわけで 見えても祓うコトもできないので 
                      何の得にもなりません・・・
    
    怖い時と 全く怖くないときがあるんだけど
    どっちもやっぱり見たくない。

    どうせでるなら もっと 徳の高い人のところ行ってね。
    たかがゲーセンのおねいさんじゃ 
                 な〜んにんもしてあげられませんよぅ〜
    

    
  
    

お客の忘れモノ 

2006年03月31日(金) 15時29分
つっちんでぇ〜す〜(だる)

さて お客を相手にする職業なら
誰でも経験があると思われるお客の忘れ物

サイフ 携帯 手袋から 家のカギ 給料明細まで・・・

  給料明細は 有り難く拝見させて頂いたが
     38歳男性 妻子有り 某有名企業勤務。
                       手取りが34万でしたわ。
                            ほほ〜ってかんじ


  企業名も 名前も書いてあるけど わざわざソコにTELして
  「給料明細 拾ったんですけど・・・・」とも言えないし
  けっきょく 忘れ物箱に入ったままよ・・・・カワイソ

忘れ物で一番困るのが お守りやワケのわからんお札!

  大抵のモノは三ヶ月くらいで処分するけど
  お守りやお札なんて バチがあたりそうで捨てらんないじゃん!
  しかも コレが結構あるんですよぅ・・

本来なら 不用心に落とした客が悪いと想うんだけど
モノがモノだけに ゴミ箱に「ほい」とは・・・・できねぇ・・・。



お客のバチまで背負う気はないので わけわからん神仏系が
どんどん溜まっていくのだ

      ゲーセンは 忘れ物のお守りで守られていたりして?
    

ロリータちゃん来店。 

2006年03月29日(水) 0時29分
こんばんは つっちんです


本日 ロリータちゃんご来店。
  ここが原宿だったら 「かわいい〜〜」と 一言なのでしょうが
  ここは ど田舎。
        浮きまくりです。
  しかも 一緒にいた友達は ジーンズにTシャツ。
               2人とも浮きまくりです・・・




ナンパして写真を撮らせて貰いました
  「え〜〜」といいながら 嬉しそうにスマイル


しかし すごい度胸だな。
私にこんな度胸があったら 絶対別のことをする!
           ・・・・・・・・・さて何しよう?(爆

ま、 ともかく 真っ黒のパジャマみたいなスウェットを 
  だらだら着ているヤンキィよりは
     圧倒的にカワイイので おねいさんは好きである(笑


     ・・・・しかしこの衣装は 総額おいくらなのだろうか?
                            恐ろしくて聞けない。。。

またまた事件です。 

2006年03月26日(日) 1時15分
ただいまぁ・・・・ つっちんでぇ〜す
先ほど店長からビックリするメールが届き
訳がわからず とりあえず会社に行って参りました。 =3

メールの内容は
「バイトのHが消化器を爆発させたので、
明日は 開店を1時間遅らせて 
商品の確認とお掃除をしてください」

・・・・・・・・・は?
             爆発???
とにかく 訳が分からず 行ってみることにしたさ。

すると 事務所でバイトのHが床をふき掃除している。。。
   回りはピンクの粉だらけ・・・・ε=(=_=)

原因は 扉の近くに置きっぱなしになっていた消化器。
Hが扉を開けた時 運悪く倒れたらしい

するともう一人のバイトTがなにやら具合が悪そうに立ってる・・
なんと 壊したHじゃなくて 側にいたTが消化器の粉をもろにかぶったらしい・・・・。

バイトHは先週からモノを壊してばかり・・・
プリクラの パネル(1枚2万〜5万くらい)を2枚壊したし。

でも ソレは 汚れてたから拭こうと思って落としたんだよね・・
消化器も「なんでこんなトコにあるんだ?」って扉が当たるトコに
ず〜〜っとおきっぱでさ・・・。私がかたづければ良かったなぁ・・

Hも なんだかから回り・・というか 要領悪いというか・・

怒れずに帰ってきました。

私もかなり ドジるしね。。。

  まぁ とにかく明日の朝は ピンクの粉のお掃除ダァ・・・
               とほほ。

ゲーセンのバイトたち 

2006年03月25日(土) 11時37分
こんにちはつっちんです〜
さて 第1話は。。。

ゲーセンという 特殊な職種に集まってくるバイトたちは
やっぱり ちょっと変わったヤツが多いのだ。
今日は最初なので 私が一番頭にきた人の話をしよう。

たしか彼女は26歳 保育園児の子持ち 既婚
履歴書を見た限り 職は転々としている・・・・・・・

人手不足の折 雇ったわけであるが
        こいつ 手癖が悪かったのだ

ふとした瞬間 何気なく彼女のポケットに触ったら
小さめの キーホルダーが山ほど入っていた(もちろん景品で売り物
その後も、バックの中から 景品のお菓子が山ほど・・・・

そして、問題の日が来た。

朝 郵便局で 3万おろして出勤した私は
いつも通り 事務所の自分スペースに バックを置き お仕事に没頭。

2時間後のランチタイムに財布を開けると・・・ない!!!3万!
万札だけが きれいになくなり 小銭 小札は残っている。


みんなには 「勘違いじゃね〜の?」といわれたが
そんなわけないじゃん!!!!

防犯ビデオで 事務所の出入りを確認するも 従業員意外はデイリナシ!

上司に相談するが「事を荒立てたくない 警察は勘弁してくれ。
       「生活に困るならオレが3万貸すから」

    ・・・・・・貸す??? 結局返すんかいっ!!


その直後 彼女が「主人の仕事の事情で2週間ほど休ませてください」

         ・・・・・・・そしてそのまま来なくなった・・・・・


そして そんなこんなで 年月は流れ、悔しさも忘れかけた頃

    隣の 別の店で働く彼女を発見!

    店長を知ってるので早速 金銭面のトラブルがないか聞いたところ
    彼女が来てから どうも 売上金が合わなかったり 
    今 机の上に置いたお金が 無くなっていたりが続いて おかしいと思い始めたところだった。

そしてその直後 彼女は言ったそうだ「主人の仕事の事情で2週間ほど休ませてください」



      そして彼女は来なくなった・・・・・

まずは自己紹介ですね。 

2006年03月24日(金) 13時03分
     はじめまして

<名前>つっちん
<職歴>長いこと 「ゲーセン」とよばれるとこに勤務中
<歳>聞いた人の命は無い・・・・
<趣味>多趣味&結構器用&かなりミーハー
<似てる芸能人>自称 川島なおみ
<その他 ひとこと>ゲーセンの裏側&グチなど更新予定。
                  時々覗きにきてね



2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像堀江です
» PC壊れました・・・ (2006年05月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ge-sen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる