雑記(988)〔きらめキッズ〕本研修、無事終了★

August 22 [Wed], 2012, 15:07
部屋を片づけなければと思いつつも、年末でいいやと思ってしまうクラキチです。
片づけてもすぐに物が溜まりますからね。
8月11日土12日日にかけて、筑後きらめキッズ主催夏休みキャンプ2012を実施致しました。
筑後市役所の敷地内に併設するサンコアの中庭にて出発式。
筑後市長の挨拶の直前に、知る人ぞ知る元気体操をブチかましました笑バスに乗り込んで、いざ出発お隣さん紹介スタッフ自己紹介風船リレータオルリレーバスレクを愉しみつつ予定より早く到着施設オリエンテーション後、持参した弁当で昼食。
大雨洪水雷警報が解除されたので、午後からグランドに出ることに。
熱中症対策として、フリースタッフでテントとタープを2張ずつ建てる本部には、クーラーボックスと塩を準備。
昼食後、室内でトラストフォールを30分行い、13301630はローエレメントを45分で回すローテーション活動を行いました。
TPシャッフルジャイアントシーソーモホークウォークパイプライン4つの班が全ての活動をローテーションで回すわけですが、班によって特色が出る活動となりました。
ローテーション後は、ビーイングを使ったゼロ婚振り返り。
17時から夕べの集いを行い、そのまま夕食。
夕食後は、お愉しみの肝試し子ども達には肝試しということを伏せておいて、夜の森を散歩して、自然の音を聴こうという設定で連れ出しましたスタート地唐着いた時には日が落ちていて、絶好の肝試し具合。
班ごとに5分ちょっとずらして出発させる。
悲鳴が聞こえてくるのが面白い私は最後尾を歩き、途中の驚かしポイントに待機していたスタッフと合流しながら施設に戻りました。
肝試し後は、ご褒美のスイカをプレゼント夏と言えば、やっぱりスイカスイカを食べて、ビーイングビーイングの後、人間知恵の輪に挑戦。
その後、部屋ごとに入浴入浴後は就寝準備をして就寝夜はスタッフ会議を行って、就寝中の子ども達の枕元にTシャツを置いて回りました。
翌朝、枕元に置いてあるTシャツに驚く子ども達私達からのプレゼント朝の集いの様子については、公式ブログを参照くださいリンク貼り付け許可済参照午前中の活動は、晴天オリエンテーリングビンゴ雨天ビジュアルオリエンテーリングと2パターン準備していました。
雨が降る虞おそれがあること雨具を全員が持って来ているわけでは無いことお盆の帰省ラッシュを見込んで退所を前倒しにしたいことなどを鑑みて、ビジュアルオリエンテーリングをすることにしました。
終了時間も、当初の11時40分を早めて、11時10分に変更。
結果として、全ての班が時間通りに戻って来たので、午後にやる予定だったプログラムを午前中に前倒しすることができました。
午後に関しては、15時の解散予定を早めて、14時半に施設を出ました高速が渋滞のため、下道を通ることに。
途中、コンビニに寄ってトイレ休憩アイスクリームの支給。
その後もトイレ休憩を入れながら、無事に筑後市に戻って来ることができました。
解散時に缶バッチを渡して子ども達とお別れ解散後、スタッフは温泉に行きました汗を流した後は、打ち上げ打ち上げ後、就寝組と二次会組に分かれる。
就寝組はウェルネスJAPANの建物に戻って、トレーニングルームで雑魚寝しました一番心配していた熱中症が発生せず、事故も無く無事に終えることができたのでよかったです。
次は9月9日日の事後研修に向けて、まだまだ準備が続きます。
事後研修後のふりかえりについても考えておかないと。
某祭りへのスステージに参加することもあって、まだまだ夏は終わらない
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gdsmahqwxz
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gdsmahqwxz/index1_0.rdf