もうすぐ東京へ向かう♪

September 24 [Fri], 2010, 20:30
最近、朝5時とかに目が覚めてしまう…
健康的でイィけど、寝不足は否めない。



お弁当だけ簡単に作って大学へ。
9月入って、お土産の甘いものがいっぱいで、毎日何かしらお菓子を食べてしまっている
健康食生活はどこへいったー笑

今日はSEMはピント合わないし、4.2Kはまさかの真空引きせず交換ガスも忘れ、「あれ、何で160Kから冷えないんだろう?」とか大ボケかましている始末

さっきI上さんに大阪の美味しいもの情報いっぱいもらったから食べ歩いてこよう!!
明日は神戸、明後日は大阪観光ですっ

色々お出かけ〜

September 23 [Thu], 2010, 22:54
祝日ですが予定はいっぱい☆

まず午前中はホームメイド協会でパンの体験講座を受けてきました♪
作ったのが¥は、キャラメルメロンパンと米粉のパン♪

冷めても美味しかったし、パンつくりも楽しかったんだけど、勧誘が本当すごかったぁ…
色々考えたけど入会はやめとこうかと。
後始めて江上以外の料理教室行ったけど、やっぱ江上は特別だなぁと。
先生がまずホントに食のプロだから、知識や教養が違って…
もちろんチェーンのいいとこもあるけど

午後は上野の国立科学博物館へ。
すごい雨なのにクジラ展はチケット買うだけでもすごい人!
時間おくため、日本館でビカリアって貝のディスカバリートークを聞きました。
面白かった!でも、場所が狭すぎて本当少人数向けだなと感じました。

くじら展は15時頃行ったけど、まだまだすごい人。
音声ガイドが面白かったし、展示も見やすくて充実してて大満足



じっくりみたら2時間じゃ足りなかったょ。
人が多すぎて観るのも順番待ちだったからかな。

最後はシロナガスクジラの実物大模型をパシャリして帰りました☆


その後、東武の北海道展を覗いて→カフェ デュモンドでホットティー飲んで帰宅。
北海道展、去年の西武に比べて小規模だったなぁ。

そんなこんなで、1人の祝日を満喫しましたとさ
ほんとはデートだったけど…

あー楽しかったっ

千現へ

September 22 [Wed], 2010, 23:45
今日は、基板の洗浄方法改善のため千現へ行きましたー!
結果としてはいっぱい収穫ありーの、NIMS職員さんはみんなやさしくて親切だし、毎日通ってもぜんぜんいいなぁとホント思う
施設もすごくキレイだし設備も◎で☆

で帰ってきてから後輩に会って、青春18お土産をちょこっと渡したら、長崎お土産いただいちゃいました



抹茶味で、黒糖砂糖が美味しくて上品なお味…
家族みんなでいただきました〜うれしいっ
大好きな後輩たちからでさらにうれしいっっ

それでその後、ギンレイで”新しい人生の始め方”というヒューマンドラマを観ました。
良かったですが、見る直前にもめて…最悪。。
でも。。
今回は許せないー!!!!あ〜せっかくのいいことが台無しだょ

敬老の日

September 20 [Mon], 2010, 23:48
今日は敬老の日ってことで、家族−1人の4人で、田無にあるちょっとした料亭?へランチに行ってきました☆

お料理いくよ〜
  

  

  

どれも美味しかったぁ
やっぱり和食はいいね♪最後のアイスは濃厚な栗アイス♪秋って大好き

その後、1人で田無へ。すっごい久々、もしかしたら今年初!?
LIVIN行って、本屋さんにおそらく3時間くらいいて、休日だし節約中なのに雑誌とお料理本買った
サンマルクカフェでお茶しつつ、ひばりのPARCOまで歩いて行きました。

夜はのんびりお風呂につかって、久しぶりに家でまったり過ごしました。
おばーちゃん、いつもありがとう☆

いざ筑波山へ★

September 19 [Sun], 2010, 23:00
今日はSCのメンツで筑波山へ登ってきました☆
つくばへはNIMSで実験のために去年から行っているのに、観光って1度もしたことなかったよなぁと。

筑波山には男体山と女体山の2つがあるそうで、、まずは男体山へ♪


ちょうど2時間くらいで登れたかな!頂上は涼しいね〜♪
そして連休真ん中だけあって人多かったぁ。

ここでお昼だったんだけど、
なんと我らがキャプテンのO石さんが、ばっちり用意してきてくれてたの!!!

おっきい荷物はこれだったのね!超感動!
梨まであって幸せすぎ☆そしてすっごく美味しかったぁ

この後、女体山へ。
その途中にあったガマガエルの岩。


女体山のほうが男体山よりずっと景色がいい!怖いけど、崖になってる岩に乗り出して見た景色は本当絶景でした。


下山して、つくば湯の温泉、露天風呂へ。
やっぱり混んでたね…でも汗いっぱいかいた後の温泉は気持ちい〜

その後、つくば生御用達という居酒屋"あじ彩"へ


ここ日曜なのに満員で、しかも本当つくば生多かったw
でも、御用達なだけあって、ご飯は美味しいし、お酒の数もかなり充実していたし安かったの!
日本酒、焼酎は彼の大海酒造のまであったり(笑)宣伝したら飲んでくれてうれし〜
飲みは、新たに2人加わって7人で飲みました♪
帰りはつくば駅まで歩いて、無事TXで帰宅♪
筋肉痛にもならず、本っっ当楽しかったぁ
もともと、私が筑波山登りたいって言い出したのを、O石さんが全部いたれりつくせりで実現させてくれて…超感謝です
次は絶対サバイバル実現したいねっ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*゚kana゚+*。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
理工系大学院生1年生です。
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gdgd_ua/index1_0.rdf