HDLコレステロール102mg/dl、中性脂肪234mg/dlという結果でした

October 23 [Tue], 2012, 15:50
今日健診に行って、2週間前にやった血液検査の結果を聞いてきました。
結果・・・貧血とコレステロールと中性脂肪が出ちゃいました(苦笑)
(ヘモグロビン濃度10.9g/dl、総コレステロール311mg/dl、
HDLコレステロール102mg/dl、中性脂肪234mg/dlという結果でした)
血圧や尿タンパクなどは問題なし、体重も妊娠前+8.4kgで何も言われませんでした。
(元々BMI17.1だったので・・・)

貧血については「薬出しますね」って言われましたが、
コレステロールについては、妊娠や出産にあまり関係ないからか?
それとも、食後1時間後に採血した結果だからか?
先生は「あ〜らら」みたいな感じでした(笑)

次回の健診から里帰りで転院するため、
「あっちの病院で食事指導入るかもね」とは言われましたが・・・
だったら今からどうしたらいいのか言ってくれって思いました(笑)

しかし、4〜5ヶ月前にも血液検査をやったんですが、
4〜5ヶ月で正常値はずれるほど変わるなんて、妊娠って怖いと思いました。
主人に合わせた食生活(肉好き・揚げ物好き・野菜をはじめ嫌いなもの多し)をしていたら、
いつか健康に異常をきたすだろうなという覚悟はしていましたが、
何も体重管理厳しい病院に転院するこの時期にこんな結果出なくても・・・(T_T)

次の健診、怒られる覚悟で行きます・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:げんじ12
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gdfw5234fssd/index1_0.rdf