スルメと干しえのきたけ

October 22 [Mon], 2012, 22:52
頑張ってダイエットしていますが、なかなか体重が落ちてくれないんですねー。
毎晩、2kmほど走ってはいるんですが、体重はそれほど変わらず。
でも、少しは締まってきた感じかな。

食事の量も減らしているんですが、食欲の秋。
なんかおなかが空いてしまうのです。

さっきもなんか甘い物が欲しくなったので
お砂糖とミルクたっぷりのカフェオレでも作ろうかな、
なんて思いましたが我慢しました。

でも、余計におなかが空いてきたので、スルメを食べましたよ。
このまえ釣ってきたイカを干した物です。
フライパンで軽く暖めて、食べました。

それが固いんですねー。
一生懸命カジカジしてましたよ。
そしたら、空腹感が治まって来ました。

あと友達から聞いたんだけど

あさイチの干しえのきたけって流行っているみたいだね。

内臓脂肪を減少させてくれるとかで。。


スルメは噛む事により唾液が分泌され、空腹感が抑えられたみたい。

なにかのテレビではガムを噛んだら良いと言われていたので、
スルメも同じようなものですね。

カロリーもほとんど無いし、顎の鍛錬にもなるから良いかも。