時は金なり??

August 10 [Fri], 2012, 14:33
レンタルでTIMEタイムを借りてきましたこれも映画館で観ようと思っていたけど、都合が悪くて行けなかった。
けどすぐにでも観たい作品シリーズです長新作だろうと構わないで借りちまう男なんだぜ普段は準新作しか借りないのは内緒だ。
近未来、人は遺伝子操作をされ25歳以上は歳をとらない肉体になっていた。
しかし、25歳を過ぎると自身の持つ時間が寿命となり、ゼロになると死んでしまう。
また、時間は分け与えたりできる通貨となる。
そのため人は時間を稼ぐために働くことになる。
富豪たちは莫大な時間を持て余し享楽を求め、貧困者は今日一日を生きる時間を求め汲々とする。
そんなヒエラルキーの中、スラム街に生きる主人公ウィルサラス。
工場で働き生きる糧を得る日々に、ある時転機が訪れる。
仕事帰りにバーで出会った男性は、なんと100年を超える時間を持っていた。
当然もえたんギャングに曹樓るcF、男を助けなんとか危機を逃れるウィル。
そこで男から驚くべき話と莫大な時間を譲り受ける。
ウィルはこの世界の真実に近づくために、富豪たちの暮らす都市中心部を目指す期待どおり、とても面白い作品でしたまず最初のシーンの違和感ママと呼ぶのに見た目は主人公と全然変わらないからこの世界の歪さと、時間を分け与えることが出来るルールを知り、徐々に主人公が生きている世界が明らかになっていく。
厳しい暮らしと働いても上がり続ける物価、迫り来る時間切れ死と対峙し続ける恐怖感。
話の内容はぶっちゃけベタ系ですが、この設定により常に緊張感を感じながら観ることができました。
他にも25歳になったら初めてすることになるほどと思ったり。
母です嫁です娘ですに見た目同じやんかとツッコミそうになったり最後もこれからどうなるんだろうみたいな終わり方ですが、次回作あるのでしょうかね他にも面白かったのはギャンブルのシーンもちろん時間を賭けるわけですが、ある意味命がけですよねポーカーで相手が莫大な賭け時間をレイズしてきた時にとなった僕は福本伸行中毒でしょうか
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gddmh2lwqk
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gddmh2lwqk/index1_0.rdf