サイトのサイズについて 

October 23 [Mon], 2006, 11:57
サイトのサイズは変えなくても大丈夫だと思いますよ!

WEBサイトの横幅について、参考サイト↓
● http://www.kamoneginji.com/warc/weblog/index.php?e=80
● http://www.akiyan.com/blog/archives/2006/02/mixi800px.html


少し説明しときますね。

今皆で作っているサイトのサイズが、770px以下・・かな?
で、オススメなサイトのサイズというのが800px以下だそうです!

■理由
@800×600のディスプレイ画面で使っているユーザーも少なからずいる。
Aウインドウを小さく表示してたり、
 横に"検索とか履歴のバー"を表示してて、サイトの見れる横幅が狭まっている人もいる。

という事を踏まえると、 「 サイトサイズ+α = 800px以下 」
が望ましいかなって事で、今のサイズで大丈夫じゃないかと思いました。

他の一般的なサイトでは、どんなサイズにしてるのかっていうのも、
後で調べておきますね。
・・・i-Tune以外で(笑

このグループ活動について? 

October 17 [Tue], 2006, 20:56
これからの活動についてなのですが、今日の授業終了時に鱸先生と話をしましたところ、今の製作中の物を完成?させてからにしてほしいとのことです、それでこのwebページ(コンテンツ)の製作を終わらせて、鱸先生を黙らせてからにしませんか?

やりたいことにつきましては金曜日に簡単に話をしようとおもいますがどうでしょうか?

ディレクター?のことですが、私がもう一度やらせていただきますので皆さん協力お願いします。

鱸先生の苦情などは聞きますので遠慮なくどうぞ(笑)

個人バナー 

October 16 [Mon], 2006, 10:03
とりあえず最後になるバナーです。
お持ち帰りよろしくお願いしますm(_ _)m

Femさん
みやわきさん

個人バナー 

October 02 [Mon], 2006, 12:58
バナー仕上がりましたので、UPしておきます。
これで大丈夫でしょうか?

みんな、○木さんに負けず適度にがんばりましょー!

つかささん

個人バナー4 

October 02 [Mon], 2006, 9:16
すみません末日までに間に合いませんでしたorz
JPEG形式でもらったものが上手く使えず、本日元の形式でもらい直して作る予定です、すみません><;

もう1個アップしておきます。


アキオリさん
あきやまさん

個人バナー3 

September 26 [Tue], 2006, 18:48
こんばんは、こしだです。
出来ている分、upします。
中旬までにと言っていたのに申し訳ありません。

セイさん


ゆうさん

個人バナー2 

September 25 [Mon], 2006, 9:18
おはようございます、こしだです。
個人バナーについて各作者様に希望の名前などを聞き直して、現在作成しております。
も、ほんとに遅くてすみません…!;;;

結果なのですが、くりはらさんはこのまま栗原でOKとのことなので前回投稿の記事に残してあります。

現在仕上がっているいけださんのものをupします。
そのバナーが誰用であるかは文字を反転して確認して下さい。
シブヤさんにお持ち帰りしただけたことが確認できしだい名前の部分は消しておきます。


池田鹿子さん


------------------------------------------------------------------------------

あと、私は補習に来ているのですが(汗)先生から新たな提案きちゃいましたー。
サイト内に色々な作品が入ってくると、サイトのカラーであるオレンジが邪魔をしてしまうのではないか?とのことです。
iTuneなどのように無彩色がいんじゃないーって。
みんなはどう思う?

個人バナー 

September 17 [Sun], 2006, 12:49
どうもこんにちは、こしだです。
連休ですが、みなさんいかがお過ごしですか?
しぶやさん無理されてませんか?

個人バナーの件なのですが、7人中4人までできましたのでupします。
しぶやさん、右クリックでお持ち帰りお願いします。
ほんとに作業が遅くて申し訳ない><;

くりはらさん


何かクオリティに違いがありすぎますかね…?;;
というか遅い上にクオリティが低くてすみませんorz


今気づいたのですが、名前はフルネーム・苗字のみを統一した方がいいのでしょうか?
また、雰囲気でアルファベット・平仮名など変えたのですが、いいのでしょうか;
ご意見お待ちしてますー><;

意見求む 

September 08 [Fri], 2006, 22:30

はようございます。シブヤオトコです。
お忙しい所申し訳ないのですが、以下の事柄に対する意見を一言でもいいのでお聞かせ下さい。

・メニューの順序
・センター内容は「今月の一枚」「新作」「好評作品」「作品ランダム表示」の4点でいいか?
・トップ画像と今月の1枚のうちどちらか一方をなくすべきか?
・トップ画像を配置する場合heightはこのサイズでいいのか?
・サイトネーム案
・上記以外に気になる点や追加・削除すべき点

一応画像もアプしときますが、その中に読みたくても読めない字がありましたらブログかメールか直接シブヤオトコに尋ねて下さい。
では、よろしくお願いします。

テスト 

September 08 [Fri], 2006, 11:13
テストでーす

文字サイズ大

文字サイズ小

文字太め

文字色変更

絵文字


大体こんな感じかな?
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像こしだ
» このグループ活動について? (2006年10月18日)
アイコン画像こしだ
» 個人バナー3 (2006年10月01日)
アイコン画像シブアオトコ
» 個人バナー3 (2006年09月27日)
アイコン画像シブヤオトコ
» 個人バナー (2006年09月18日)
アイコン画像吉留
» 意見求む (2006年09月12日)
アイコン画像ほそ
» 意見求む (2006年09月10日)
アイコン画像こしだ
» 意見求む (2006年09月10日)
アイコン画像シブヤオトコ
» 意見求む (2006年09月10日)
アイコン画像こしだ
» 意見求む (2006年09月10日)
アイコン画像ガナヤマ
» 意見求む (2006年09月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gd-web-321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる