第七話パクリじゃないよ。リスペクトだよ。 

2006年01月18日(水) 17時40分
知り合いとお菓子の話で盛りあがる。
お菓子をどんな食い方するかという話だ。
聞けばみんな色々な食い方をしているもんだ。
とんがりコーンを指にはめて食べたり、
マーブルチョコを一回口に含んで色がはがれたのを確認してから食べたりはあのミリオン歌手(おれはそう記憶してる)嘉門達夫氏の歌でも紹介されてるので有名だが、
他にも変態的な食べ方はたくさんあるものだ。
僕の友人のC氏によるとじゃがりこをお湯に浸してゆるくして食べるとうまいらしい。
まさに真性の変態である。
他にもサラダせんべいの塩をなめてから食ったり、
のり塩ポテチの青海苔をなめとったり、同氏は教えてくれた。
なめるのダイスキッ子である。
他の意見としては、プリングルスは昔やってたCMと同じテンションで食べるとか、
ベビーカステラは口の中で十分唾で湿らせてから食う。
雪見大福は外のもちとアイスを分別して食う。
よっちゃんはかたいいかを先に食う、
など賛同しかねる食い方ばかりである。
これじゃ歌はだせないなあ・・・
と、思うと同時に俺オリジナルの食い方は誰にも言うまい・・・と思ったのでした。

第六話浪漫飛行へ・・・風船で 

2006年01月10日(火) 13時40分
毎年の恒例行事といたしまして初詣に行ってきました。
人の車で佐野にある有名神社まで。
すごいね〜。極地なのに、こんなに人くんだ〜(暴言)
願いなんてかなわないのにね〜(暴言)
と思いつつもしっかり願いは頼む。五円で
そのあと引いたおみくじはしっかり小吉だったぜ!!(三年連続!!)
いいこと一つも書いてねえ〜燃えろ!!こんな神社!!(暴言通りすぎてもはや罰当たり)
やさぐれ気分でその辺の出店をのぞいていると信じられない一言を聞く。
「焼きそばいかがっすか〜大盛りフォーーーーー!!」
すげえ!!俺の親と年かわらないぐらいのおっちゃんが去年の流行語叫んでる〜!!
カッコイ〜!!迷いがないもの!!
その叫びに比例して客足遠ざかってるし〜!!裏目ってる〜!!
もちろん俺らは即購入!
焼きそば焼いてる間もおっちゃん飛ばす、飛ばす!!
「一つ食べたらもう一つ食べたくなる!間違いない!!」
だの、
「うま〜い!!」
だの、恥ずかしげもなくこなす。
すげ〜ぜ!!こうゆうアグレッシブなところ見習わなきゃね!!(半分くらい)
ありがとう、おかげでおみくじのこと忘れられたぜ!!
まあ最後のほう飽きたけど。
このパワーを焼きそばの味に反映させて欲しいと思ったそんな味でした。

第五話脅威!渋谷で元SMAPを見た!! 

2006年01月02日(月) 9時37分
いや〜年が明けましたね!!
オメデトーとか言ってる人達!!
全然めでたくないですよ!
来年あたりは消費税あがりますよ!!日本の借金はこうしてる間にもふえてますぞ!!
地震もくるかもよ〜!新型インフルエンザ流行るかもよ〜!
ま、いいか、そのときはそのときで、
しかしこの文も一ヶ月書いてなかったのか〜
時の流れって残酷すぎるよな〜
もちろんサボってたわけじゃないですよ!!
ちょっと気分が乗らなかっただけ・・・
幸い見てる人も少ないしね。
よかった、よかった。
話は変わるが、今年はまだ初詣に行っていない
元旦に明治神宮の前を通ったくらいだ。
毎度のことながらすごい人である
子供の頃一度だけ正月におまいりをしたがものすごい人だったな〜
後ろから賽銭富んでくるし、ちょっとした戦場だよね、
しかも賽銭箱超でかくて「どれだけ欲深い神様だよ」
と子供ながらに思ったもんだ
一万とかごろごろはいってるし・・・
ま、しょうがないかないか、稼ぎ時だし、
俺はちかくの明らかに儲かってない神社にいきます。
もちろん賽銭は五円だ!!

第四話魔法の力で日銀総裁にな〜れ!! 

2005年12月07日(水) 3時43分
美容室に入れない!
すでにこの世に生まれて二十数年の月日が流れているが、生まれてこのかた美容室に行った事がない。
大体、髪を切ること事態苦痛で仕方ない。もしこの世にもう一生髪が伸びない薬があったら三千円までなら出す!!
だってあの髪切ってる時間、暇で仕方ないのだ。することなさすぎ!!妄想くらいしかすることない!!
妄想してたらしてたで邪魔してくるし、
「高校生?」とか「何の仕事してんの?」とか「何型?」とか「髪きった?」とかうるさいのだ!!
こっちは今まさに一年ながら九回に代打に出され先輩に「あとは頼む」と打席を任されたとこだったのに!!
そんなこと気にならないだろうと言うことをきいてくるし!!
あともう終わりかな〜と思うと切ってるのか切ってないのかわからないハサミを入れるし!!
結果一時間くらい切るでしょ?長い!!
まあ俺床屋しか行ったことないからわかんないけど、美容室はもっとかかるんでしょ?たえられない!!
そう思うと美容室なんて行けない。
あと髪切るとき嫌なことが、「どんな風にします?」と言う質問だ。
どんな風にする?なんていえば俺のしたい髪型になるのかわからん!!
「ツマブキ君みたいにしてください」?
そんなこといえない!!こんなの陵辱プレイだよ!!
同じ理由で本を指さして「これにしてください」とかもいえない!
だってそんな事言ったら閉店後「すごい素材悪い子にすごいハードル高い事言われた」話として語り継がれてしまう!!
そうに決まっている。
というわけで美容室には、自分の顔をポジティブにとらえられるか、韓国で安い整形に成功したら行きます。
しかし、今回は偏見に満ちた話になったな・・・




第参話ククルスドアンの嶋(広島) 

2005年11月30日(水) 17時49分
もう十一月月ですなー、と言うわけで本日から第二部がスタートしたわけですが、ま、つっこみはなしってことで。
最近自分のやってることがだんだんじじくさくなってる気がする。
温泉が湧き出たニュースに食いついてみたり、紀伊国屋で三時間日本百名山見入ってみたり、近所ののゲートボールに乱入してタイガーウッズ並みのスコアたたき出してみたり(まあスコアの数え方ゴルフと一緒か知らんけど)そんなことばかりしている。
もうなんか年金も納めなくていいかな〜、俺老人だし〜
じゃあついでにNHKの料金もいいか〜、俺老人だし〜
という訳にも行かんので渋谷にGO!
若者らしく友達を誘って、場外馬券場へ
あ〜アルカセットか〜やっぱバゴはこなかったか〜、しかし武はすごいね。リンカーンもちょいだったね。
よ〜し、次はカラオケいこ〜、若者らしく、
うーし、歌うぞ、若者らしく「ワインレッドの心」を、よし次は「ラヴイズオーヴァー」をいれろ!
ヤベ〜3曲連続で俺の曲じゃん、ま、いいか、そして静かに夜はふけていく・・・
テ〜テ〜テ〜テッテテン(ドラクエの宿の曲)
という訳で渋谷パワーで気持ち若返ってきました!(七十代から五十代くらいに)
NHKの料金は有馬に勝ったら払います。
ちなみに僕はまだ二十代ですよ〜

第二話奇跡!友情の小切手 

2005年11月09日(水) 13時35分
自分は注意力が足りないのだろうか?すこし前なのだが千原兄弟の兄さんの方を見たのだが連れに言われるまでまったく気づかないことがあった。千原さんはこっちが声をかけると何回も舞台に立ってるはずのルミネザ吉本の場所を聞いてきた。毎回どうやって行ってるんだろ?ま、それはおいといて問題は言われるまで全然きづかなかったことだ。
千原さんが日常でも軽くぼけてることはこの際無視だ。よくよく思い出せば秋葉原のおとなのおもちゃ屋の前でヨン様を見た気もするし、渋谷のツタヤAVコーナーでベッカムを見た気もする。多分。ついでに言うなら鶯谷のラブホ街でつまみ枝豆を見た気もする。
しかし、いざ芸能人に会っても中々本人だと確信するのは難しい。もしおすぎだと思ってピー
コだったりしたら死活問題だ。どーすればいいか考えてみた。
こーすればいいのでは?見た芸能人がおそらく気にしているであろうことを近くで囁くのだ。
たとえばトクダネの司会にあったら「まぶしい!」「そろそろ招待をあらわせ!」とか、オリックスの主力打者には「結婚という名の戒め」「いい加減ジョーカー手放せよ」とかいって反応すれば本人か分かる。その上でサインなどを頼めば完璧だ!ま、してくれるかはビミョーだ!

第一話破壊神降臨! 

2005年11月02日(水) 18時51分
最近気づいたんですが小倉優子ってプロフィールには平気で千葉出身てかいてるんだね。夢ぶち壊しですよね(自分の)。エー私ターバンと申します。これからここで好き勝手なこと書いていこうと思います。週一くらいで。えー今回は野球の話題。巨人の條辺選手が解雇されましたね。一時はジョーべ博士とかいってもてはやされてたのに・・・。他にも西武の高木大成とかが・・・。イヤー俺が好きな防御率5点台、打率二割近くの名選手たちが次々放出されてしまいますなー。まあ話戻りますがジョーべ博士の元ねたになったジョーブ博士ってどーしたんですかね?(桑田のひじ直したひと。あれで直ったのか?)あれ以来話題聞かないし。(桑田のせい?)もしジョーブ博士に手術うけた人いたら連絡ください。あとジョーブ博士、みてたらごめんなさい。(桑田のことも)
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像15
» 第二話奇跡!友情の小切手 (2005年11月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gcyoku0906
読者になる
Yapme!一覧
読者になる