お風呂 

October 04 [Tue], 2005, 16:10
前まではお風呂が大っ嫌いだった。
でも最近長湯してます。今頃ハマってきた。
頭、体、顔、歯を全部洗ってから1時間くらい浴槽に漬かってるの。
昔に買ってたマンガ読んで時間を過ごしてる。
ちょっと前までは考えられなかったんだ。マンガをお風呂の中で読むなんて。
でもやってみると案外イケるんだなこれが。あ、でもマンガに夢中になってると
汗かき過ぎて苦しくなってるのも忘れて
はっ!って気付いた頃には大分ヤバイ状態になってる…(-.-;)
今すぐに水分補給しないと倒れそうなくらい汗かきますよ。
みなさんはお風呂を楽しむほうですか?それともシャワーで済ましちゃいますか?

もしオススメの入浴方法があったら教えてね。

久しぶりの更新 

October 02 [Sun], 2005, 23:54

久しぶりに今日はセカンドに立ちました。久しぶりにヒットを打たせていただきました。
何年ぶりだろ…
1、2、3……
5年ぶり!!
へー。もうあれから5年も経っていたのかぁ。
というのは5年前の小学五、六年生の時に野球少年団に入ってたんです。
それで今日は学校の体育大会で私はソフトボールをしました。ボールの
大きさと投げ方は野球と違うけど根本的にやることは似てるんです。
なんかスッゴク緊張したけど楽しかったです。緊張っていうのは
みんなの応援の中で試合をしなきゃいけないとかじゃなく、自分に対して緊張してました。
あの頃ように打てるかなとかボールを取れるかなとか。そーいう緊張です。
やっぱり体は覚えてました。ボールがこっちに来ると走ってとりにいったり
無意識のうちにボールに喰いついていました。打つときも左足が浮いたり。
ソフトボールのピッチャーが投げる球は野球より遅いので打てたし。
結果は負けてしまったけど私にとっては
スッキリした試合でした。
また試合とかやりたいなぁ。だって楽しいもん。

女王の教室 

September 18 [Sun], 2005, 14:57
なんかもうね。真矢先生の一言一言が自分に言われてるみたいで
心痛みましたわ(-。-;)将来を心配するより、まずは目の前にあることをやれか…。
何も将来の目標が見つかってないなら勉強をすれ…。そうだよね!!
一日一日を大事にしなきゃね。最終回は私にとって良い薬になりました。
ビデオ撮っとけばよかった(T_T)怠けそうになったら見るの。

テステス、マイクのテスト中 

September 14 [Wed], 2005, 15:53


なんか、懐かしくないですか?
『テステス、マイクのテスト中』の‘テステス’って…(>m<)
いらんだろ!テステスなんて。あ、それとも自分がそーいった場に出くわさないだけか?
とにかく今のところ私の中ではツボです笑
って私が言いたかったのはマイクのテスト中じゃなくて、
期末テストが終わったってことですよ!!
はぁ〜やっと解放されたぁ〜ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
って言っても毎回追い込まれるほどテステス勉強してないんだけど。
あ、間違ったテスト勉強。
でもやっぱりテストが終わると嬉しいよね。なんかパーっと弾けたくなるょね!
おもいっきり遊びたくなるよね!
おもいっきりリーゼントにしたくなるよね!!

あ、ならないか…。



一人ツッコミ最高。

写真甲子園 

September 11 [Sun], 2005, 18:24

のテレビが今日の2時に入っていました。写真甲子園っていうのは
各高校の写真部の中で選ばれた数校の3人ずつの生徒が、合宿みたいな感じで
泊まり込みして決められた日数の中で写真を撮り、撮った良い写真を出して、
審査してもらい優勝校を決めるっていうのでした。舞台は北海道の
自然の中での撮影で。みんな高校生!?って疑ってしまうような素敵な写真を撮っていました。
それなのに審査員からは厳しい言葉をもらったり…。それでも写真を楽しむ、
みんなの写真に対する熱い思いがひしひしと伝わってきました。
優勝校は北海道の旭川工業高校でした。そこの高校の写真はハンパなく
ビックリするような写真ばっかりでした。
(入賞された作品は写真甲子園のホームページで見れます)
私の写真なんて全然ダメだなぁーって思いました。
彼らが100なら私は1にも満たないなぁと感じさせられました。

写真は撮ることなら誰でもできるんですよね。シャッターを指一本で押すだけですから。
でもそこに芸術性を取り込んで写真を生かすにはまた別であって…


写真って奥が深い!!

ガクガクブルブルガタガタ 

September 10 [Sat], 2005, 23:38

今日、あちゃー(>m<;)的なことが起こっちゃったよ。
話は火曜日にさかのぼるんだけど…


その日は伊東家の食卓を久しぶりに見てたんだけど。そしたら、
よくお祭りとかで遊ぶ型抜きの作り方がやってたのね。
作り方は、餃子の皮を二枚、水でくっつけてその上からクッキーの型で形を作る。
それをラップに包んであとは電話帳なんかに挟めて一日経ったら、
カチカチに硬くなって出来上がり。
面白そうだなーって思ってたらちょうど次の日が餃子だったの!!
これはやるしかねぇって思って、ちゃんと伊東家の食卓通り作って電話帳に挟んどいたわけよ。
まぁその日は明日楽しみだなぁ〜なんてウキウキしてたんだけど、
すっかり忘れてて今日になっちゃったの。

そして事件は今日の午前に起こりました。私は二階の自分の部屋にいたんだけど、
「ピンポーン」ってインターフォンが鳴ったのね。
母が出たので配達かなって気にせず自分の時間を過ごしていましたよ。
だけど2分くらい経って何が届いたのか気になってリビングに行きました。
「誰に来たの?荷物」私が聞きます。
「荷物なんて来てないよ。古い電話帳回収に来ただけ」と母が言います。

…ふるいでんわちょうかいしゅう????
電話帳??????????
!!!!!



時既に遅し。
餃子の皮が挟まった電話帳は我が家から去ってしまいました。
餃子の皮が挟まった電話帳……

きっと見つけられた日にはビックリだろーな。
それとも封印されたままなのかな…

Radio 

September 09 [Fri], 2005, 20:00
最近ラジオを聴きます。部屋にいる時の70%は聴いてます。
この前リクエストのメールを送りました。そしたら流れました!!
ちなみに曲名はダディーヤンキーのガソリーナです。その時はちょうど
ガレージで妹と卓球をやってたんだけど、気付いたらガソリーナが
流れてたって感じで…(-。-;)絶対「〜さんからのリクエストでガソリーナです!」
って言ってたのに!!卓球なんかやってたばっかりに聞こえなかった(T_T)
卓球の『カコンッ、カコンッ』って音で…。


そしたら今日ラジオ局からプレゼントが送られてきました。
いつの間にか当たってたみたい。(画像のです)だけど心当たりが全くなくて…。
何のグッズなのか分からない…。英語が書いてるけど読めない…。
これが何なのか分かる人いたら教えてください!!!


お願いします!!!!

テスト真っ最中しかし台風 

September 07 [Wed], 2005, 23:17


今日は2日目のテストでした。明日はテスト最終日だったんだけど…
明日

臨時休校


台風14号北海道上陸だからね。テスト勉強ができるのはいいけど、
テストが月曜に延びるのはちょっと…

台風みなさんの所は大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。

 

September 04 [Sun], 2005, 14:42

昨日詩が一つできました。私は中学の時から書いてたんですけど
最近は書いてなかったの。で、昨日は久しぶりにできました。
私の詩を書くスタイルは書こう!と思って鉛筆持って机に座る形じゃないんです。
ほとんどひらめきかな。イキナリ頭の中にフレーズが思い浮かんでくるの。
そしたらもう止まらなく次々と詩が頭から出てきます。
だから詩にかける時間は5分程度。
昨日は床に寝転がってたら突然ひらめきました。
だからその辺にあった紙の切れ端とシャープで。
床にうつぶせになりながら書きました。
題名は『弱さ』です。
私の詩のスタイルは大抵暗めが多いかな(-。-;)出来事じゃなく
感情をそのまま書いてるっていうか。

というか、そもそも何故詩を書いているのか…。。。なんでだろぅ??
別に作詞家とかアーティストを目指してるわけでもないのに。
理由は解らないけどとりあえず書き続けます。





みなさんは詩を書きますか?

★NANA★ 

September 03 [Sat], 2005, 15:00
遂に公開!!!!!この日を何日も何日も心待ちにしていた人が、何人も何人もいたはずですよね。私もその中の一人です。 そして映画、「NANA」観ました!!最高でした。まず始まってスクリーンで映し出された時に涙が出そうでした。 「あ〜。これからNANAが始まるんだ」って。NANAが映画になったことに感激してしまいました。そして、キャストの方それぞれの個性が出てたと思います。特にヤスなんてマンガそっくりで・・・・。ホントビックリしすぎました。そして、NANA率いるブラストのライヴは本当に興奮ものでした。鳥肌立っちゃいました!!そして、トラネスには感動して、涙をぐっと堪えなければなりませんでした。一緒にコンサート会場にいるみたいでした。ストーリーも良いし、泣けるところもいっぱいだし、NANAは格好いいし、ハチは可愛いし、バンドメンバーはみんな格好いいし。他のキャストのかたも。ホントみんな良かった!そしてファッションや家具がマンガとそっくりそのままで凄かったです。
NANAは色々な面で楽しめるので、本当に良い作品だと思いました。あと2回は映画館で観たいな。
中島美嘉さんと、伊藤由奈さんのCD欲しくなりました。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■プロフィール■
■名前■  和代
■趣味■  音楽・映画・カメラ
■年■  17歳
最新コメント
アイコン画像とも♪
» スカイ (2005年11月20日)
アイコン画像Chiduca
» お風呂 (2005年10月05日)
アイコン画像和代
» 女王の教室 (2005年10月01日)
アイコン画像Chiduca
» 女王の教室 (2005年09月19日)
アイコン画像和代
» テステス、マイクのテスト中 (2005年09月18日)
アイコン画像Chiduca
» テステス、マイクのテスト中 (2005年09月17日)
アイコン画像和代
» 写真甲子園 (2005年09月14日)
アイコン画像Chiduca
» 写真甲子園 (2005年09月11日)
アイコン画像和代
»  (2005年09月06日)
アイコン画像Chiduca
»  (2005年09月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gcmc
読者になる
Yapme!一覧
読者になる