ご無沙汰です

July 22 [Mon], 2013, 13:10
ども、最近、日記から「月記」になってる影丸です。
皆さん、夏満喫していますか?今日も暑かったですね。

先々週の8日は、町内の神社がお祭りでそれに伴い、休みだったので
札幌の大丸に行ってマリーちゃんとデートでした。
平日なのに、意外に混んでましたが、あちこち行きました。

先週は土曜日から海の日と3日間、小樽に居て、観光客気分でした。
土曜日はGaja(ガヤ)という焼肉屋に行きました。数年前にパチンコ屋を
改装したところなんですが、入口がフラットで、車いすでも大丈夫でした。
日曜日はウイングベイ小樽でお買い物。物産展やってて、前にやってた時に
気になった森町のいかめしを、小樽ビールやソーセージ、タコザンギとともに
堪能しました。昼から飲んじゃいました


夕飯は堺町にある「政寿司 ぜん庵」でお寿司を食べました。
お店は2階なんですが、エレベーターがあるので大丈夫でした。

美味しかったです

そのあとは、いつも車で素通りしている堺通りを闊歩してみました。
たまには観光客になるのもいいですね小樽を満喫しました。

夏はこれからです。いっぱい楽しみましょうね

西新宿で焼肉を食べたい方におすすめしたいのがこちらのお店です。
http://www.kankokukankan.jp/


【日記】

April 10 [Wed], 2013, 13:15
家の近くのエステサロンのリンパマッサージに本日行ってきた。

50分のリンパマッサージと20分のヒートマットで5980円。
うちの働いてる店でもオイルマッサージ60分4980円なので意外とリーズナブル価格。

HPで痛くないリンパマッサージと書いていたので若干心配だったが普通に痛くて大満足(笑)

お恥ずかしながらセルライトや筋肉やコリで体がコチコチなので月二回くらい癒されに行こうかと思う。

こういう自己投資もいいもんだね。

今夜はゆとり時間もあるし、ディフューザーも動かそう。

なんの香りにしようかしら(´∀`*)

滋賀で人気のエステをアルバイトで働いてみたい!>>>http://2010-shiga-kyujin.com/


3月18日 地震 な日

April 05 [Fri], 2013, 10:31
うーむ。。。続くよね。。。 (・∀・)ムムウ・・・


震源地見ても、けっこう首都圏なんだよねー。。。


消防団に属している私ですが、消防ではかなり大真面目に、首都圏の直下型大震災が会話に出てきてます。
今年の初め式、またその後の新年会においても、「今年来るかもしれない」的な話がかなり出てきて、これには私も多少びっくりする場面もありました。


ただ、会話に出てはきます。。。が。。。 (・∀・)


実際に首都圏直下型の大震災に対しては、もう備えようが無いというのが現実です。
1分団に1個しかポンプは無いわけだし、消防署の方も今の装備だけでは、とても首都圏をカバーできませんからね。


ポンプが無かったら、絶対に火なんて消せないからね。 (・∀・)ムリ


ポンプがあっても、大変だというのにw


現在、消防署が消化活動出来ているのは、初期消火が出来ているからなんです。

大震災時には、恐らく、初期消火が出来ない。
ある程度燃え広がるし、そこにポンプが少ないもんだから、とても太刀打ちできなんです。

火災のニュース見てると分かると思いますが、木造建築が燃えていて、5〜6個のポンプから放水されていても、なかなか消えないでしょ?
火事ってのは、初期で抑えないと、かなりの放水しないと抑えきれないんですよ。

かといって、今以上装備なんて広げようがないし、そもそもポンプを動かせる技術がある人間も多くないわけで。


というわけで、ちょっと缶詰と水を補強せねば。。。と少し考えはじめてる、3月18日。
ちょっとね〜。。。今の地震は気になるんだよね〜。。。
プロフィール
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gcabbwbn/index1_0.rdf