ふぁいあーえむぶれむ2

May 08 [Tue], 2012, 22:32
こんにちは。
連休というのにひどい雨が多く嫌になっているめておです。
先日新しいFEの覚醒が発売しましたね。
もちろん買いましたよ。
塩漬けです。
さて、蒼炎の軌跡マニアックモードを以前やっていると報じましたが、順調です。
全29話中現在23話を攻略しました。
弱いとされているキャラもうまく使えばなんとかなるもんです。
クラスチェンジなども進み私の軍を支えてくれております。
以下が我が軍の主力の面々です。
イレース弱い弱い言われてるイレースさんがやっとクラスチェンジで魔道士から賢者に昇格。
でも本当にスピード育たなくてあまり戦力にならねぇ。
回復兼攻撃補助って感じか。
マーシャペガサスナイトからファルコンナイトへ。
期待通り我が部隊のエース級に育ってくれた。
遊撃隊としてかなり頼りにしている。
ワユ剣士からソードマスターに昇格。
早いのはいいけど本当に火力がなくて泣けてくる。
アタッカーじゃなくて削り役兼デコイだな。
ネフェニー田舎娘のソルジャーがハルバーディアに昇格。
速さそこそこ力もそこそこ防御もそこそこ。
なんでもできるということは、裏を返せば何もできない。
チャップネフェニーと同じ田舎村出身、田舎に残る家族のために戦うパパ。
重騎士からジェネラルに昇格。
スピードに成長補正がかかる装備をしてレベルアップさせたから、今や移動速度と魔法防御以外弱唐ヘほぼねぇきゃーパパかっこいいステラ世間知らずのお嬢様騎士様。
ボウナイトからパラディンに昇格。
マーシャ同様エース級の活躍をしてくれている。
さすがお嬢様。
パラディンになると装備出来る武器をひとつ3種類から選べるが、もちろんお嬢様には斧を振り回してもらう。
ジル敵国から寝返って仲間になる敵将の娘さん。
ドラゴンナイトからドラゴンマスターに昇格。
マーシャ同様飛行ユニットで遊撃隊なんだが、現在スピード面でマーシャに劣る上、力もマーシャとさほど変わらないので劣化マーシャみたいになっている。
強いには強いが、実際勝ってるのは防御くらいという状況で残念。
ミスト歩兵回復要員のクレリックから騎乗回復要員のワルキューレに昇格。
高機動で回復が可能で回復後も残りの移動値だけ移動できる出来た妹。
攻撃も可能だけど、武器レベルが足らず魔法剣が装備できないから戦力にはならない。
お前いつ馬に乗れるようになったんだ。
てかどこから連れてきた。
アイク主人公。
イベントクラスチェンジによりレンジャーからロードに昇格。
おそらくFE史上最強の主人公。
こいつに奥義覚えさせて一人特攻させても何とかなりそうなレベルで強くなる。
まぁマニアックではそうもいかないんだが。
キルロイ序盤からいる貴重な回復役の僧侶。
適当に回復させていたら司祭に昇格。
魔力と副業魔防があほみたいに高くなるが、スピードがいまいち。
しかも司祭が装備できる光魔法は重いから更にスピードが下がってSATSUGAIされる。
まぁ回復要員か。
フォルカシーフとして仲間になったフォルカさんが、終盤のイベントでクラスチェンジ。
正体をあらわした。
アサシンが本来の姿らしいが、口元隠したくらいであまり変わってないぞ。
しかも軍に素顔晒したままずっと同行してたが暗殺者がそんな状態でいいのかリュシオン絶滅したと言われていた鳥翼族のサギの王子様。
攻撃手段を持たず、打たれ弱く、弓に弱いという軟弱者。
しかし行動済みの味方を再行動させられるスキルを持つためかなり重要。
ゲージを溜めてサギの姿に化身すると、隣接した4人を再行動させられるチート。
こいつに助けられる場面は多々あるが、こいつに泣かされる場面も多々ある。
タニスマーシャの上官のファルコンナイト。
叩き上げたマーシャに戦力では劣るが、1マップに2回だけNPCのペガサスナイトとファルコンナイトを呼んで戦わせることができる援軍のスキルを持っている。
デコイにはなかなかいい。
ちなみに男ではない。
ルキ現在攻略中のマップで仲間になるソードマスター。
終盤で仲間になるわりに、育てたワユや他のソードマスターより弱く全く使い物にならない。
覚えてるスキルもお互いのスキルや地形効果を無効にして戦う能力勝負とマジ使えねぇ。
ソードマスターで見た目もかなり好きなのに残念すぎる。
ハードでは使っていたが、マニアックでこいつを使うか真剣に悩むところ。
そしてこの子たちの活躍もご覧頂きたい。
心が折れそうだ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gc8uab04qs
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gc8uab04qs/index1_0.rdf