予約制健康診断でバリウム検査、血液検査、血圧測定など様々な検査を受けました

November 16 [Mon], 2015, 22:45
インターネットで予約しました。
当日は待ち時間もほとんどなく、案内はスムーズでしたし、スタッフの方々の対応も丁寧でした。

健康診断の予約日前日はアルコールも飲めないし、食事ができないので大変です。
高血圧の薬を飲んでいるのと、血液ドロドロを防ぐためにこまめに水を摂取するように心がけているので、検査のために仕方がないとはいえ、当日水や薬を控えなくてはいけないのはいつも不安です。

バリウム検査も苦手で、あれもどうにかならないものかといつも思ってしまいます。指示通り下剤を飲んでいますが、何日も出てくるのでバリウムがお腹の中に残っていないか不安です。

血圧は家でも測定していますが、緊張のせいか健診の時はいつもより高い数値が出ます。

前回の健康診断の血液検査で気になる項目がいくつかあったのですが、食生活の改善を求められて以来意識的に取り組んでいたので、今回の血液検査の結果は良くなりました。

ですが太り気味なのは変わらないので気を付けるようにと言われました。自覚症状も特にないのでよかったです。
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gc2t55c4lnym/index1_0.rdf