やまめ釣りに行ってきました♪

June 09 [Wed], 2010, 2:28
今日は、子供たちが運動会の代休であった為、たまの有休を取り釣りに行ってきました。

ホントは、家内企画の日本平動物園の「肉食動物見学ツアー」を体験しようと思っていましたが、月曜日は定休日で計画変更です。
兼ねてから興味のあった、俺企画の「やまめ釣り」に変更しました。

http://www15.plala.or.jp/yamaue/

磐田から、車でバイパスに乗って一時間半くらいです。
管理釣り場で、ここでヤマメを養殖しています。
子供たちと行くので、自然の釣り場では無く、ま〜釣堀です♪

結構、奥深い山奥に入っていきます。
高地なので、今のシーズンでもちょっと肌寒かったです。
そして、平日ということもあり客はガラガラ状態です。
餌はイクラなのでまったく汚さもありませんし、監視のおじちゃんがアドバイスをくれるので、ビギナーの方でも釣りのピクピク感を満喫できます。子供達にも優しくレクチャーしてくれますので、飽くこともありませんでした♪

子供達2人で1時間。釣りをたっぷり満喫、11匹を釣り上げました。
子供達なので、バラシも多くこの釣果ですが、私が竿を借りた5分間でバラシ3回・釣り上げ2回でした♪
(家内は、長男から竿を貸してもらえず、見学者でした・・・)
その後、腹を開いて持ち帰ります。
実は、ここでは炭火焼きが出来るのですが、時間掛かるのでそのまま持ち帰りました。

当家に到着。
急遽、やまめの塩焼き(剣刺し)を七輪焼きするため、ドリルで枠を穴で開け改造。
剣刺し焼きが出来ました。
焼きたては、超美味 (でも、2時間位かかる料理でした・・・)

子供達も、大満足です
近場だから、是非いってみて♪
塩で焼いた、ヤマメは最高でした。


今度、時間があれば俺一人でチャレンジしてみようかな!?

2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gbmmjjk169/index1_0.rdf