僕はあと何回……

April 06 [Fri], 2012, 11:25
僕はあと何回桜を見る事が出来るのだろう。
遠い昔、顔すら忘れた先生が言った言葉が、この時期になると頭をよぎる。
師曰く、人は案外意識して桜を見ることは少ない。
そう考えると、こうして桜を見ようと思って見ることは人生において少ないとのこと。
ひょっとしてもう二度と見ることが出来ないかもしれない。
もしくはしぶとく生き残って100回目を迎えるかもしれない。
ともかく、先生はこの話に別の願いを込めたのだろうが、不肖の生徒として感じたのは案外、今という時は貴重だということだ。
それが桜だけでなく、何度皐月の薫風を感じ取ることが出来るか、何度夏空に聳え立つ積乱奄茶める事が出来るか、何度街を閉ざす無音の降雪に非日常を感じるかそれは感じた今しか記憶する事が出来ない些細なこと。
だから今出来ることは、その季節に現れたモをありのまま感じることだろう。
もう二度と見れなくても後悔しないように、幾度目かの時を越えてもあの時は、確かだったなと楽しく思い出す事が出来るように。
と、こんなことを書いてて小カ作成に明け暮れていた頃を思い出したよ。
おはようございますガーです。
冒頭でてけとなことを書きましたが、こっからは平常運転です。
今週の日曜、友人の誘いで花見に行くことになりました。
メンバーは佐世保の友人のF氏とS氏、そしてマイミクのめぐりさん一家とそのお父さん。
結構な団体になっちまったなぁ。
仕事明けに合流し、待ち合わせの後そのままM氏お勧めのピザ屋に行って昼飯を食うことに。
うまっいいな石釜本格ピザというか、デザートピザなんて初めて食ったがまぢうめぇしかもこれでこの値段なんだぜうわやっすなどと益体も無いどうでもいい会話と共に舌鼓を打ちながら食事を終わり流石に多いなぁ丁度頃合だしな長崎の花見のメッカ、大村公園へGo。
花見で有名なとこらしく、屋台も軒を連ねて油断したら懐が急速冷凍されそうな場所ですが俺達に抜かりなし。
飯食ってきてよかったとりあえず誘惑にレジスト。
よしよし、ただ花を見るだけでいいじゃなこれ買ってめぐりさん極悪人。
ふと寄った民芸品屋で文無しの俺に、子供のおもちゃを強請るという暴挙を敢行笑。
まぁなんだ。
君らには色々と世話になった。
熊本行きの選別だ、受け取れとはいっても軽い気持ちで買えるぐらいの値段だったので、乗りと勢いで買ってみる。
そしておまえだけには良い格好させないぜと言わんばかりに、F氏も購入即プレゼント。
はっはっはまったくもって、俺達上手く乗せられたものだ。
このおねだり上手めHAHAHA。
そんな大自然溢れるにぎやかな公園での一幕ですが、非常に困った事が。
くそlovelove2 悪徳ぅ、世界は敵色だ喫煙場所が明確に設けられていないこと。
とりあえず携帯灰皿はあるので、ポイ捨てなんて愚行はせずに済みますが、吸う場所がわりと見当たらないということ。
スペースが空いている東屋で吸おうとしたらガッテム、こっちくるなチルドレンっ元気な子供たちに拠唐帥@圧されて、泣く泣くそう、僕は森の妖精近くの見晴らしの良い林まで移動して、しょんぼり気味にスモーキング。
眠気MAXのせいかどうでもいいことを言っている気がしますが気にしない方向性で笑。
とまぁそんな感じで今年はのんびりと花見に興じることが出来ました。
願わくば来年もまた再来年も楽しく行きたいものです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gbj90bcof5
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gbj90bcof5/index1_0.rdf