こつぶ

January 15 [Sun], 2017, 14:21
覚えているときは頑張って更新。
すぼらなアオギリです。こんにちは。

何を書こうか…と思いましたが、うちの子かわいいぐらいしか書くことなくて…orz
今でもこつぶは元気です。

オビツ11は小さくて持ち歩きがとても便利なのでよくいろんなところに持ち出せますが、難点はお洋服がないこと。
ディーラー製のお洋服が多いのですが、どうにもぶかぶかで…。
時間があるときに作ってあげないとなぁと思いながらも結構細かいので大変です…。
…今年はこつぶちゃんのお洋服…がんばろう…

あけましておめでとうございます。

January 13 [Fri], 2017, 17:58
あけましておめでとうございます。
まったく更新していないブログですが、今年も宜しくお願いいたします。

前がいつなのかさっぱりわかりませんが、昨年は私生活がガラッと変わったのであわただしい一年でした。
実家から出たのが一番大きいです…ね。
家事大変。

ディーラー活動はぼちぼちの速度で更新しています。
ドール関係については、今は名古屋・大阪・秋葉原(ドールポイント)に委託をお願いしています。
今年から宇都宮も増える予定ですが、ドレスはドレス職人の友人が今お洋服を作れないので、なくなり次第徐々にお洋服は減っていきそうです。
アクセサリー・小物がメインになってくるんじゃないかなと思います。
一時的に浴衣系が入ってくることがありそうですが、それはまだ未定です。


また、ハンドメイドの物については、名古屋大須のabc500enさんで委託をお願いしています
スチームパンクのアクセサリー、こびんのアクセサリーがメインになっています。
名古屋にお立ち寄りの際はぜひ^^

あまりに更新してなさ過ぎて気が付ばゴールデンウィークになっています。

April 27 [Mon], 2015, 21:39
何ということでしょうか…もう2015年も4か月が過ぎ春になっています…アオギリです。

更新しよう……しよう………とおもいもうこんな時期です。あわわ。
いつも私生活が…と言い訳をしていますが、あれなのでしょう…。常に全力疾走してないと気が済まない性格で、それがドールに向くか、ハンドメイドにむくか、私生活に向くか、仕事に向くかの四択ぐらいなのですが、たぶん暫く仕事と私生活に向いてたんだと思います。
あとたまにハンドメイドにも向いていたのですが、パソコンをつけることが極端に減ったのも…要因かと…。あわわ
でもそんなことも言ってられないですね。


えと、ドール関係のことですが、現在ボークスさまの秋葉原、立川、大阪、名古屋SRに委託をお願いしております。
アクセサリーは基本アオギリ、お洋服関係はつかしば嬢が製作しております。
イベントには名古屋を中心に年に一、二度遠征しています。
イベントでは

はこにわ→アオギリの個人サークル。主にアオギリ・つかしばのアイテム
えごにわ→アオギリといいちこ(@エゴイスト)合同サークル。アオギリ・つかしば・いいちこのアイテム

上記のようにわけて持ち出しをしています。
つい最近だと上旬に行われたIDOLLにえごにわで参加をしていました^^
最新の情報については、各自のツイッターでお知らせすることが多くありますので、そちらをご覧いただければと思います。
アイテムについても各自にお知らせいただければと思っております。


アオギリ @a0giri
つかしば @tsukasiba_doll
いいちこ @@ichicodoll

こつぶです!

April 20 [Sun], 2014, 18:55
12月に東京に遊びに行った際中野でオビツの11センチの娘さんをお迎えしました。アオギリです。
と言って素体をお迎えしてメイクも自分衣装も慌てて作ったのでまだまだお粗末な仕上がりなのですが……。



こつぶと友人喫茶店で撮影。


これも。
カップが大きいです(*^^*)


これも。
アフタヌーンティー頼んだらそびえ立つお菓子が出て来ました(////)

思わずこつぶと記念撮影でした

新作!

April 18 [Fri], 2014, 19:42
こんにちはアオギリです。

最近時間に余裕が出来たのでもりもり制作をしております…!
まぁあまり褒められた状態ではないのですが…(==)
新作といっても見たことあるのだったり、試作だったり、既にツイッターでアップしてたりします……(^ω^;)



**ねこみみお帽子**
まだイベントでの販売ですが、もう少し数・サイズが出来たらすみかにもお願いしようかなぁと思って居ます。
因みに今のところ幼SDサイズのみ作成中ですお。


**ラグランTシャツとネックレス**
夏に向けて5分袖Tシャツ作ってみました。
カットソーを作ってたつかしばさんも黒とか白のカットソーを作ってるとか……。
ネックレスはいつも新作なのですが。
歯車をいくつか手に入れたのでそれらで形違いをたくさんつくってみようかな…と思って居ます。


全体像。幼SDサイズのパンツも作りたいなぁ…(==)



**天然石のブレスレット**
先日いいちこさんと逢ったときにぼんやりお話しに上ったので作ってみました。
私たちのようにいろんな石を混ぜ込むと相性の問題もあってくっつけれないので、シンプルな仕様にしています。
これも来月辺りからぼちぼちイベントに持ち出す予定です。


前SDサイズで作ったスカートの
MSD版。こっちにアッップしてたかなーと思って載せてみました。


**委託先など**
天使のすみか 新宿アルタSR 大阪SR 名古屋SR
(実は名古屋は地元なのでいろんな物が少しお安めです←)

イベント予定
5/26 ドールズインワンダーランド 名古屋



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アオギリ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月1日
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-邦楽ロック・インティーズからメジャーまで気に入れば何でも聞きます^^
読者になる
SDに長年ときめき、昨年1月ついに稔をお迎えしたウェット寄りなオーナーです。 そこらへんにいる子を基本に毎日ときめき、こっそりアクセサリーのディーラーとして、ボークス名古屋SRのお世話になっています。
ブログではそのアクセサリーや、うちの子自慢ができたらなぁと思います><
SDGr 上村稔→くおん
幼SD コリン→ソウ
幼SD レミ→カナデ


ツイッタ<<ドール写真用>>
http://twitter.com/#!/a0giri

2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
a0giri
携帯百景 - a0giri
最新トラックバック
メールフォーム

TITLE


MESSAGE