September 11 [Tue], 2007, 23:51
静かに秋の気配。秋って、結構キュンとさせる。

けして秋がきらいなわけじゃなくて、紅葉もそりゃ楽しみ。

でも、秋の寂しさが、いやおうなく押し寄せて
く〜・・・・・ウウ・・・・・
ってならなくもない日もある。

女心は秋の空
とかいうけど、あたしは違うってず〜っと前から思ってる。

秋。来て欲しいような、来て欲しくないような。共感する人いるかな・・・。

隣の庭 

September 09 [Sun], 2007, 23:50
隣の家の庭の芝生を羨ましく覗き込む。

・・・・・・。
とても広く、緑豊かに、芝生は柔らかく、日当たりよく見える。

自分のうちの庭を見直して見る。

・・・・・・・。
やっぱり、隣の庭が羨ましい。

武田鉄也が言ってた。
羨むという行為は、心が病んでいるのだと。

ふうん。そうなんだ。

久々にkazumi cafe へ 

September 09 [Sun], 2007, 22:55
今日は、友人のリエと最近赤ちゃんの生まれたカズミサン宅へ
生まれたてのちゃん。
かわいかった〜

お昼から夕方まで。たわいもない話と、あかちゃんのかもしだす温かい雰囲気で、時間の経つのも忘れて。

こんな時間を過ごせるのは、女だからこそなんだと思う。女でよかった。

おいしい料理と、弾む会話で、ちょっと凹み気味の気持ちもちょっとだけ平らになってきたかな。
とても幸せな一日でした

しょんぼり・・・ 

September 09 [Sun], 2007, 0:47
悲しいことに・・・。

ディズニーランド

いけなくなりました・・・・。

キャンセル料はかかるし、悲しいし
色んな気持ちがまざって
28にもなってメソメソ。。。

彼がなんとか妥協策がないものかと、別便で母だけ遅れていくとか
新幹線とか
色々こうじてくれたけど、キャンセルすることにしました。

また母に悲しい思いをさせてしまったことが、一番悲しい。
もっと、広く豊かなこころをもてたらいいのに

なんてちっちゃい人間なんだ
あたしは 相変わらず おこちゃまです。

東京ディズニーランドのその後 

September 06 [Thu], 2007, 2:08
「さっちゃん!いけるよディズニーランド!!」
今日13:00過ぎ母からの電話!!

「ほんと!?うれしい〜!!」

昨日の夜沢山祈った。
あたしは、いっつも、問題があったとき神様に祈る。
ありったけの思いと、眉間にしわを寄せて
「神様どうか・・・!!」

すると、不思議と願いは叶う。いつも不思議に感じる。
でも、祈りが通じた瞬間、神様への感謝の言葉は吹き飛ぶ。
ほんっとに自己中。
いつものあたしはこんな感じ。
でも、
今回だけは・・・・・・
瞬間的に「神様ありがとう!!本当にありがとう!!」って心から感謝した。

本当に神様ありがとう。
クリスチャンの友人と居ると、心が穏やかになる。
神様の存在を、最近富みに感じる。
どこかで、みていらっしゃるのかな。

こりゃ、不実なことはできないな・・・・・。
と、いうわけで、13日からディズニーリゾートです!!

ほんわりパン 

September 06 [Thu], 2007, 1:56
先日から、友達になったばかりの友達2人と一緒に
パン教室に通い始めました。
この日は2回目で、
15:00に先生のマンションに集合

ブレッチェンプレーンとウインナーロールを作りました〜



しかし、てごねってホント大変
10分間生地と格闘!!
でも、てごねって、機械でこねるよりおいしい気がする。
そして、生地のふわふわもちもち感気持ちいい!!
ううん、いとおしい感覚に近いかも。

一緒に通う友人もきっと同じ感想
だって、「きゃ〜」「うわ〜」って
3人まったく同じリアクション。

28になって、というか、社会人になって
色んなステキな出会いがあった。

もう今更親友なんて出来ないと思ってたのに。

でも、この二人とはずっと一緒に笑いあって行きたいと思う。

パンと、友人と、先生との出会い。
ああなんてステキ!!

運が悪い 

September 05 [Wed], 2007, 1:11
ディズニーランドが危うい。
あんなに熱心にランド内オススメのレストランや
いかに回れば効率よく、待つことなく、賢く制覇できるかとか
もう張り切りまくって調べたのに。

仕事。

うん。わかるよ。頭では判ってるのに、
あまりにも気合を入れすぎてて
何より、母の喜ぶ顔を見たくて
疲れるほど色々探して、TDL大好きな人のブログで勉強して
ちょっとがんばりすぎちゃったもんで
ショックが大きい。

明日いけるかどうかきまるけど。
神様お願い。

一昨日も、昨日も目覚しテレビの占いでは1〜2位だったのに。

神様 どうか お願い。

気持ち 

September 05 [Wed], 2007, 1:05
最近おかしい。

これは倦怠期?
世に言う??

私の望む「優しさ」ってなんだっけ?

いや、そもそもこれが倦怠期なの?
これを乗り越えると、パッと目の前が開けて、
愛情度が120%になって、恋のボルテージがぐんっとあがっちゃったりするの?
ただ、カルシウムが足りないだけなのか・・・。

明日はリッチな煮干を買ってこよう。

 

August 27 [Mon], 2007, 1:18
今日はひさしぶりに母と会った。
いつも優しいお母さん。
私がどんなにきつい言葉で責めても、心無い言葉を発しても
おこらず受け流し、気遣ってくれる。
本当にひろい心を持った人だと思う。

母も生きているから、私が歳をとれば同じ分だけ歳をとる。
「お母さん。年とったな〜」
って、髪染めが心なしか薄くなった部分を多く見かけて
そう思う。
母のことが大好き。
どうしたら、日ごろの感謝や、
何よりも「愛してる」を伝えられるんだろう・・・
かけがえのない誰よりも大切な人だと

色々考えたけどずっと行きたがってた
ディズニーリゾートへ連れて行こうときめた。
お金を上げるより、物をあげるより、思い出をあげたかった。

あとどれくらい、私は母に恩返しが出来るだろう?
お願いだから長生きして
たくさん笑って。
幸せでいて。

会うたびに、こんなにも私の心を暖かく
優しい気持ちにさせる力を持つ母のように、
いつか私もなりたいな。

ベルリンの壁?? 

August 19 [Sun], 2007, 20:02
昨日、実はよく集まる4人で会う予定だった。
仲良し女4人で、友人の手料理をご馳走になって、色んな話に花を咲かせて、
ほんとに毎回楽しくて、開催を心待ちにしていた。
けど。。。
行かなかった。
行こうと思えばいけたのに・・・
いかなかった。
いつも集まるうち一人のおうちには近頃新しい命が。
とってもうれしかった!!
すると、もう一人妊娠していることが!!なんてうれしいの!!
もう一人の友人は、「いいな〜」っとほんとにうらやんで
とても妊娠をのぞんでて、
私は結婚もしてないから、いいな〜「子供がほしい」って思えるのステキ・・・・
って3人を微笑ましく見てたんだけど、
ついにその子も妊娠!!
うわ〜妊婦さんがいっぱい!!ベビーラッシュだ〜
と、ほんとに心からうれしかった!!

・・・・・はずなのに??
昨日、とても行くのが怖くなった。
結婚を焦ってるとは感じてなかった。
28歳だし、もう結婚適齢期だとはそりゃ考えることはあるけど、
結婚願望そこまでないし。。。
でも。
あの幸せな3人に混ざる自信がなくて。
妙な恐怖。
取り残された感。

今日、Mixiをみたら、友人の日記には
「ママの会」というタイトル。
・・・もう。とても参加できそうにないな。こりゃ。
周りはどんどん変わって行ってるようです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さおり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月2日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-野菜好きだけどこってり好きなの♪
    ・クッキング-食べてもらうのが好き
    ・旅行-世界を沢山知りたい!!
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる