子供夢遊びフェスタ@ソレイユの丘 

March 25 [Tue], 2008, 16:49
今日と明日、僕の家の近所のソレイユの丘では、横須賀市制100周年記念事業の一つ、子供夢遊びフェスタが開かれています。



今日は、僕のサポートする華麗バンドが出演するというので、先週に引き続き、行ってきました。



いやぁ 今日のイベントは大掛かりでした!
多彩なゲストに催し物盛りだくさん!明日はドラえもんVSスカリンじゃなかった、ドラえもんとスカリンが共演するなど、とっても面白いイベントです。



その他にも、手作り体験コーナーやらいっぱいです。



そして華麗のライブ、これは久々にすごかった!
なっちゃんデビューライブだしね!



でもって、ライブの写真の方は例によって、くにさんにお任せするとして、僕は周辺の写真を…

これがメインステージとなった水上ステージです。
奥に見えるのは、オーロラビジョンみたいなので、ステージを映してくれるんです。




竹とんぼ、これがめちゃくちゃよく飛びます!作らせてももらえます。

このほかにも、いろんな体験イベントやってました。




丘の上はなにやら旗でいっぱい!きれいだなぁ




本日と明日のイベントリスト。華麗バンドは3回も出演しました。




本日の一番人気はこの方、さかなくんです。テレビのまんまのハイテンションでした。
でも、華麗も、さかなくんには一歩およばずも、歌いだすと人だかりのできる大人気ぶりでしたぁ!





なんか珍しい楽器を展示してました。実際に触れます。シタール初めて触っちゃった!当たり前だけどちゃんとシタールみたいな音がした!欲しいけど上手く弾けないよなぁ
となりでは、せっつんさんがマラカスとかを作る体験をさせてくれます。
ここで、マラカスとか作った子は、華麗ライブの3回目でステージに上がれました。






特に意味はありませんが、ぶたさんです。ぶーぶーと普段と変わらず元気そうでした(笑)





スカリンと司会のお二人。一日中出っぱなしでした。お疲れ様です。





さて、明日は華麗初の県外遠征、春日部です。



僕も応援のため、春日部遠征します。



というわけで、明日は「旬な春日部?」です。





おしまい

バックシャン 

February 17 [Sun], 2008, 14:20
泉の森へ散歩がてらへでかけました〜

家族でバーベキューを楽しむ人、ご夫婦で草むらに座ってお喋り、バトミントンで汗を流す若者

散歩を喜ぶ犬・犬・犬…

なんとまだコスモスが咲いていました〜

不足品?? 

February 13 [Wed], 2008, 20:45
先日のオークションの落札で『消防無線機放出品』のハンディ無線機を3台落札ですが

1台目の再生が大分出来てきましたぁ〜!!!

純正部品が入手困難なので部品を変更して対応するしか無いのですが地元の無線機屋さんに

今日行って部品の在庫を聞いたら『その辺は秋葉原行かないと無いネ!』と

それではと!!

帰って来て早速、秋月通商さんのHPにアクセスしてBNCの所を見ると在庫で在りました。

価格も1個80円!!とりあえず2個注文してバッテリーも悩んだのですが

合計5千円以上になってしまうので今回は『パス』ですぅ〜☆

相方さんからGETした車載用の無線機は今1つ感度が悪かったので3時間近く連続で

開局されていたのを聞きながらコアの絞込みして聴きやすくなりました。

受信周波数から少しズレていました。

(最初の受信設定より周波数がドリフトしたので!!)(再調整が出来たのでラッキィ〜!!でした)

結局、80X2=160円ですが送料+手数料=960円と!! まあ、電車賃で同じですね!!

規格図面が資料で掲載されていたので大きさを見ると手元のミニM型と一緒のサイズなので

交換時穴の変更等が無くて楽に加工出来そうでスぅ〜☆

プチ復活!! 

February 02 [Sat], 2008, 22:21
さてさて、次の職場が決まりました(もう働いてますが笑

介護を辞めた直後、辞めたことを誰にも話していなかったのに

旧職場(某損保会社)から『 手伝いに来てくれない? 』と電話が・・( ̄∇ ̄;)ナゼ?


あるミッションのための単発バイト(2ヶ月)だったので引き受けたのだけど、

さっそく出戻り初日で


支社長:『 延長してもらえるかな? 』


風俗じゃねぇっつーの!!ヾ(*`Д´*)ノ"


なんてとても言えませんでしたが。´・ω・。)ゞエヘ


でも、退職してから1年3ヶ月経っているとは言え

半数以上の社員は当時のまま&慣れた職場なので

週2.5日の勤務を楽しく過ごしてま〜すヾ(♥ó∀ò)ノ♡


普通の職場なので面白味には欠けるけど

任務完了出来るように頑張るぞぃ(*`◇´*)/ ♪

目覚めて最初に思い出すこと 

January 18 [Fri], 2008, 9:46
夜中や朝に目が覚めると、まず『かか』のことを考えるようです。
隣りにいなければ探します。もちろん『とと』ではダメなのです。

ところが、お昼寝から目覚めたときは、必ず「ととぉ〜?」とつぶやくのです。
洗面所へ探しに行ったりします。

今日も目覚めて、キッチンにいる私と目が合ったのですが
「うにゃうにゃ」言う声は聞こえるのに、なかなかやってこないのでお迎えに行くと
「とと。とと」っと、小さな声でつぶやいています。

「会社に行っちゃったんだよ。ゴメンネ」
「今日は起きている間には帰ってこないかもしれないの。また明日になったら会えるよ」
そう伝えると、返事はないけど納得してくれたみたい。


お腹が大きくなったのと、週末から風邪気味なので、あまりちゃんとかまってあげられない・・・。
ととがもっとお家にいてくれたら『おひよ』も楽しいよね。きっと。

worldchampion。 

January 13 [Sun], 2008, 22:58
Ferrari

Kimi-Raikkonen


ワールドチャンピオン、そしてコンストラクターズタイトル、獲得おめでとう!!

来年はカーナンバー1だなんて、夢みたいです。

本当に何年も応援してきてよかった。

とにかく嬉しい!

携帯のアドレス、記念に変えようかな…。

スズメバチとニアミス! 

January 03 [Thu], 2008, 22:33
きょうは「どんぐり祭り」で使う丸太を拾いに行った。
ここは鉄塔下の伐採跡。
1年前、鉄塔線の保守管理のために伐採されたそだ木がそのまま放置されている。
その中からネジキを探す。
落広木やマツの殆どが朽ちかけていて、中がすかすか。
まだ腐らずにしっかりしているのはネジキ。
ネジキは硬いが丸太を輪切りにしたり、工作するのには適していると思う。

適当な太さのネジキを探しだして
運び易いように短く鋸で切っていたら、
スズメバチが2頭飛び交うのが見えた。
この辺に巣でもあるのかな?
辺りを探すと木の根元にびっしりと止まっている!
その距離1.5〓!

どうやらキイロスズメバチで、地中に巣があるようだ。
記念写真は幹に隠れながらこれが精一杯。
すごすご退散してきた。

結婚式に行きました 

December 15 [Sat], 2007, 19:09
友人の結婚式に行きました
いや〜新婦の友人達の多さには・・・
体育会系はやはり違うな〜

薩摩川内駅の夜 

December 12 [Wed], 2007, 18:34
薩摩川内駅は新幹線の停車駅



夜の川内駅は静かですねえ・・



左の車は



わたくしめのスパイク君です



'''薩摩川内市-川内駅'''

愛のうた【他】 

December 12 [Wed], 2007, 18:31
愛のうた(フル)




人魚姫




I'll be there





貰う時は必ずコメント
タグが欲しいときはコメントしてよ。貼るから・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gazipi1035
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 子供夢遊びフェスタ@ソレイユの丘 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 子供夢遊びフェスタ@ソレイユの丘 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 子供夢遊びフェスタ@ソレイユの丘 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 子供夢遊びフェスタ@ソレイユの丘 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 子供夢遊びフェスタ@ソレイユの丘 (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» 子供夢遊びフェスタ@ソレイユの丘 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 子供夢遊びフェスタ@ソレイユの丘 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 子供夢遊びフェスタ@ソレイユの丘 (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 子供夢遊びフェスタ@ソレイユの丘 (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» 子供夢遊びフェスタ@ソレイユの丘 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる