韓国いってきた。

December 01 [Thu], 2011, 19:38
27日から二泊三日で韓国行ってきたー

イヤー飛行機が苦手な私は海外旅行二回目(前回も韓国w)

やはり飛行機は地に足着いてない感じがなんとも怖くてドキドキ

行きも帰りもK-POPで心を落ち着かせれた
ただ一般の大きさのイヤホンが全く入らないのでどうしようかと思ったけど自分のが使えたのでよかった
なんでみんなアレが入るのか不思議w


忘れないように記録日記です。無駄に長い。


一日目
仁川空港に着きツアーの待ち合わせ場所へ。参加者はほぼオバサマw

免税店寄りながら21時くらいにホテルに着き自由時間。ロッテホテルのイルミネーションがハンパない。キレイだった

お腹ペコペコだったので焼き肉を求め明洞へ。
プラプラしながら適当なお店に入りサムギョプサルと骨付きカルビとマッコリを堪能お店のオジサンがお土産に韓国のりをくれた

そしてまた明洞をプラプラ。客引きが結構強引。男の人に腕を掴まれて店の中へ連れて行かれたり。
同い年の友達なのに親子に間違えられる。なぜか私が娘さんw

その後は東大門に行きショッピングと思いきや一番好みのビルが定休日。。仕方なく他のビルでショッピング。
かさばるニットやらジャンパーを買ってしまう。
1時半くらいにホテルに戻ってきて就寝。

二日目
みんなで朝ご飯を食べに移動。
韓国でよく食べるという朝ご飯を堪能。
イカの塩辛(イカのキムチっぽい)が美味しかった
韓国のお味噌汁は味が濃い。

食後は韓国の伝統家屋が多く残っていて昔情緒あふれる場所、北村韓屋村。
韓国ドラマに出てくる町並みそのまま。ドラマ観ないけどそんなイメージ。

景福宮。これまた韓国ドラマに出てくる感じ。王宮ドラマね。日本でいうと時代劇かな?母に見せるため写真をパシパシ撮る。
ガイドさんが色々説明してくれたけど右から左へ流れる。

また免税店へ。頼まれたコスメを買う。肩の荷が下りる。

民芸品屋さん。とくになし。

お昼は石焼きビビンバ。ここのキムチが美味しかった友達が生タコを食べたいと頼み踊り食い。動画でもわかるほどウネウネしてた。食べれて良かったね

その後ホテルに戻り自由時間。またまた免税店へ。(ホテルの)1時間後希望者だけ観光地巡りしてくれるというので参加。もち有料wでも夕飯付き。

まずは南大門。日本でいうアメ横。靴下やバッグ『ニセモノアルヨー』とどこもかしこもすごい。そして安い。靴下を買う。

次はロッテマート。日本でいうイオンみたいな巨大スーパー。地元の人も買い出しに来るので混んでるし安い。主に食料品。あんな大きなコチュジャンがあるんだね。
コチュジャン、お菓子、インスタントラーメンを購入。

次は東大門。昨夜行ったけどまた見る。そしてまたかさばるニットを買ってしまう。トランクに入る気がしない。

最後は海鮮鍋を食べに明洞へ。大根を干したヤツをキムチにしたようなのが美味しかった。ただ白菜のキムチはめっちゃ辛くてビックリした。喉がカーッと。あんな刺激は初めて。

20時くらいにホテルに戻り自由時間。一休みして荷物の整理。トランクへの詰め方を学ぶ。テトリスのようにハメていくのだと。

21時半くらいにまた明洞へ。寝るには早いのでプラプラ。小腹が空く。何か食べようということで屋台でトッポギ。+私はチャミスル。日本のJINROとは違くて甘い。意外とアルコールが薄いなと思いながら半分ほど飲んでよく見たら20度もあった。ビックリwちょっとヘラヘラしながら残りのチャミスルを持ってホテルへ。結局飲まずに就寝。

三日目
朝6時半にロビー集合。日本より日の出が遅いので外はまだ暗い。オバサマ達は朝に強い。お土産屋さんにちょこっと寄って空港へ。

とまぁだいたいこんな感じ

テンション高いです。

December 01 [Thu], 2011, 19:33
さてさて今月も、今日で終わりということであと1ヶ月ですよ!(゜Д゜)1ヶ月!!(゜Д゜;)ということで(どういうことや(ノД`))脱毛のその後あのねぇすこぶる調子がいいね(*゜▽゜)ノコスメの乗りがいいし次の日のザラザラ感が全く無いし嫌悪感が無いしそれよりなにより マスクがズレない(*´Д`*)いや、結構大事よ仕事をしてて3秒しないうちに完全にズレるマスクがズレるとイライラする精神衛生上、よろしく無いね(´・ω・`)そう考えると脱毛して良かったかなぁって思います(●´∀`●)以上!(゜∀゜)明日からは、12月が始まりますよ( ̄∇ ̄)あと1ヶ月、ガンバっていきましょうヽ(゜Д゜)ノではでは(*・ω・)ノ

「台湾シャンプー」とは??

December 01 [Thu], 2011, 19:14

日本では、イスを倒してシャンプーするのが一般的だけど、台湾では、座ったままその場で、いきなり頭にシャンプーをかけられ、マッサージをしながら、頭を洗ってもらえます。すすぎは、すすぎ台に行くけど、面白そう


ということで、みんなでレッツトライ
日本人がいきなり5人押しかけて、何をしに来たのか??と、訝しがられながらの、シャンプーでした(笑)

結論:私を除くみんな気持ちヨカッタそうです。私の担当してくれた人は、爪が常に頭皮に当たって痛く、マッサージも骨をゴリゴリイマイチでした。でも、1回180元とお得(1元約3円)髪もセットし直してくれます。

みんな満足した後は、149リクエストにより、中心地に戻り「太平洋SOGO復興館」へ。ネットで、調べたところ、なんとアピヴィータ(ギリシアコスメ)が入っているとのこと。
期待して、あれこれ買うつもりだったけどありませんでした。近くに別のSOGOがあるので、そっちも行ってみたけど、見つからず。ミッション3はあえなく撃沈。


せっかく、戻ったけど、早めの晩ご飯を食べるため(ミッション4)に、さっきの近くまで戻ります。晩ご飯は「小上海」。残念だったのは、お腹の空きが5分目だったこと。おいしかったけど、お腹がもっと空いていたら、もっとおいしかっただろうな、ということ。


ホテルに戻ると、歩き足りない149はホテル近くのスーパーにて、お買いもの〜〜〜大方買ってしまっているのと、荷物が入りきらなさそうなので、あまり買わないように注意。でも、スーパー大好き


ぱらっと小雨が、一瞬降ったけど、それもすぐに止み、いよいよ旅も残すところ1日。明日は、帰国かぁ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みう4n3v
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント