突然の出来事 

January 14 [Sat], 2006, 20:52
突然ですが、移転をします!!!!
すみません、詳しいことは移転先に書いてあります。
今までここで出会った方、みんな私のタイセツなお客さまであり、お友達です。
移転先でも今までどおり、よろしくお願いいたします!!
移転先はこちらになります!
お手数ですが、リンク、ブックマークの変更の方よろしくお願いします。
それでは、ここでの最後の記事、書き終わりっ!!!

焼きりんご♪ 

January 13 [Fri], 2006, 17:27
ダイコウブツの焼きりんちゃん♪♪謎
なぜかお母さんに『作れ』言われて作りました。
まるごと焼きたかったけど1時間くらいかかってめんどくさいからカットしてじっくりやきあげました
シナモンがドバッドバッってかかっちゃったけど、大変美味でございますゆえ〜〜〜〜〜

志望校が決まりまひた!!!!
一時はど〜なるかと思った……。
一応自分の望むところです(≧へ≦)
諦めないでよかったし、お父さんとお母さんが支えてくれたおかげ。
んでも、道は険しい。
向こうに行ったらもんのすごく忙しくなるし、贅沢は絶対禁物だし、夢を叶えるための進路だけど、どう転ぶか分からないふらふら綱渡りの道
就職してからだって大変。
なるべく短期間でお金貯めたいし、なのに出費がかさむし、夢はあってもなりたい職業がまだあやふやだし……。
もう、不安をかきあつめたらキリがない
でもきっと大丈夫。
おみくじ大吉だしっ、水星人はツイてるし!!!!!!!!


あとね、もしできたら東京で習いたい先生がいるんだ(○´∪`●)
今も習ってるんだけどあっちいっても習いたい!!年に何度かでもいいから(゜◇Å)
某音大の教授で、ピアニストとしても指導者としても人間としてもすごく尊敬できて、大好きなんだぁ!!
名前を載せられないのが残念。是非CD聴いて欲しいのですが(≧へ≦)
気になる方はメールください

気さくでハンサムでかわいらしくて優しくてみんなに好かれる先生。
もう結婚したいくらい好きです(笑)
先生が私の事を『あの子すごく明るくて大好き←(勝手にハートまあく)』っておっしゃったトキはもう涙がでるほど嬉しかったし、ときめきました(笑)
ちなみに先生は結婚されてて奥さんもピアニスト♪
先生の教えは本当に奥が深いし、先生の持ってるものすべて生徒にあたえてあげようというあたたかさがレッスンを通して伝わってくるんです。

もし私が先生になるのなら、まさにこの人みたいになりたい!

あわわわわわ 

January 12 [Thu], 2006, 17:26
大分更新ストップしてましたね〜〜〜〜
なんだかかんだかいろいろと疲れちゃっててなかなか書く気になれませんでした(≧へ≦)

昨日は疲れてソファで寝てたら初めて金しばり体験したし(⊃▽`)うきゃきゃきゃきゃ

深呼吸してリラックスして、今はリズムも戻ってきてます♪♪


さささ!
願書の受付がはじまったよ〜〜(◯□◯*)
入試まであと1ヶ月余裕できったしっ……
まだ願書は下書きしかしてないし、写真も準備してないし、もう何から手つけていいのか(◯´д`)

年末に請求した第2の志望校の願書はやっと今日届いたし……

遅いんだよっ!!!!!!!!!!(`□´)ばかぁああ!!!!!って言いたい(笑)
第1志望の学校なんて請求して2日で届いちゃうのに
とりあえず今日はどっちの願書も下書きして楽典やって〜また学校のこと調べて親と相談して〜……

私の疲れの原因はすべてココにあり!!(゜Д°)
進路で悩んでるともう何も手につかないし、友達とも中途半端にしか絡めないし、体力的にも精神的にもばったんこ。

そんな私の現実逃避法。は!
“マジョリカマジョルカのコスメあつめ
上の画像はつい最近買ったやつ(⊃▽`)
まぁ、なんとも女の子そしてお金のかかる現実逃避。笑
もらったお年玉でちょくちょく買っちゃうんだよね〜〜(~∀~*)
機能性じゃなくて私はデザインで選ぶんだ♪デザインのかわゆいマジョマジョコスメがもうどわい好き!!
おけしょう大好き。でも技術とかよくわかんない。
マスカラちょいちょい塗ってご機嫌、そんなレベル♪
できればすっぴんで街を練り歩きたいよ!!!笑


歌って素敵☆ 

January 07 [Sat], 2006, 0:12
今日は学校に遊びに行って後輩達とぎゃーぎゃー悪あがきして、

声楽のレッスンは3週連続暗譜ができてなくて先生に怒られまくって

ホームレッスンに行くためにバスに乗ったんだけど停留所間違えちゃて騒いで先生に迎えきてもらって、

レッスン後に先生の家で2時間くらい弾いて帰ることにして、ムキャーって弾き狂って、お腹すいたから餌付けされて、

家に帰ってスパゲッティと茶碗蒸しムシャムシャ食べて、茶碗蒸しがこぼれてスカートにべちゃっ。

なんかのだめちゃんになった気分でした
今日も楽しかった(⊃▽`)
先生ごめんなさい。先生をここまで振り回す生徒は私が最初で最後だといいですね(◯´д`)

今日は歌の話
私は弾くのも好きだけど歌ったり踊ったりすることも大好きで、
特に歌は小学校からずっと合唱とかで深く関わってきました(≧v≦)

声楽は始めてから2年!!
歌はね、面白い。
今トスティっていう大好きな作曲家の『夕べに』っていう歌うたってるのね。
その曲の情景が、ベネツィアの夜に月の光に照らされながらゆったりゴンドラを漕いで愛をかたりながら好きな人のもとへ行こうっていうものなの。
ロマンチックな舟歌でしょ(/▽〃)。oO
それで、これを歌ってる私が舟を漕いでる人ってこと♪♪
漕ぎ手はほんとは男だけど(爆)

こうゆうのってピアノにはないよね(○´∪`●)
なんだろ、誰か人物になりきるっていうの。ないよね?
そうゆうのが歌は魅力的!!!!
一番の魅力は、自分が楽器ってことかも。私としては。
ソプラノにしてもいろ〜んなタイプがあるし、どれも同じ声はないわけで!!

イメージぽわぽわふくらませて歌うと本当にその世界にいるような気持ちになるから不思議

歌からいろいろ学ぶことすごく多いからやっててよかったと思う!

トスティの『夕べに』ぜひ聴いてみてくだチャイナv(´∀`*)
あと『セレナータ』も!!これも今歌ってるの♪
歌って親しみやすいし、誰でももってる素敵な楽器だから、みんな歌いましょー!!!!!!!!!

私はしょっちゅう夜道とか歌いながら歩いてますけど。誰かそうゆう人いない?
田舎だからできることなのか?

行動開始!! 

January 05 [Thu], 2006, 23:57
ちょっと遅すぎるけどね(≧v≦)

わたしはアイスを食べながら考えた。

進路どうなってもいいように視野を広げて勉強も最低国語ちゃんとやって、すべての学校に共通する受験曲を弾きこなす!!
楽典も候補の学校すべての過去問解いて願書もすべて取り寄せて全部用意しておく。
今急いで決断はできない。焦って決めるのは危なすぎる。
これらと平行して学校決めなくちゃ!!!!

もういい。欲張らない。無理はしない。

ピアノが弾けたらそれでいい。

与えられた環境の中で私は輝く。こう思えるまで高校3年間かかった。
こんな受験目前まで……(*_*)って思われるかもしれないけど、
今までもってきたピアノ弾きの変なプライドや傲慢な態度、自分勝手なわがまま、
こうゆうものたちと少しでも決別できるのなら私はこれで幸いだ。
このうえない幸いだ。
私は今嬉しくて泣いてるのか悲しくて泣いてるのかわからない。
どっちもかもしれない。
でも前にすすんでることは確か。
幸せな自分の笑顔に出会うために前にすすんでることは確かなんだから


昨日の私のひとりごとにあたたかいコメント、とても嬉しかったです(≧へ≦)
ゆっくり返したいので明日返します♪
ブログがあってよかったです!!1つ1つのコメントが、みなさんの思ってる以上に私の励みとなっています(o'u'o)
顏もみえない、実際どんなやつかよく分からないこの私によくしてくれてありがとうございますっ(◯´д`)
実際はサル顏で、あけたドアを閉めることもできないだらしないヤツです!!!!笑

んじゃ、わたしはおかげで元気になりました(⊃▽`)
え?だいじょーぶ!!つらい時は遠慮なくブログにうじうじ書かせてもらいますからね(●´▽`●)

ありがとう。

ネガティブな時もあるさ〜〜…… 

January 04 [Wed], 2006, 22:59
今日は一生懸命黒鍵弾きました
フジ子・ヘミングさんの演奏に感銘をうけて。
だってすごい生き生きしてるんだもん!!!!びっくりした。
説得力があって素敵な演奏だった。

わたしも人の心に伝わる演奏がしたい。

はっとさせる演奏がしたい。

今の自分がすぐにはじめられることは、
どう弾きたいか1小節ごとに大事にイメージをふくらませて、中途半端じゃなくちゃんと音にのせられるようにたくさん耳を使った練習をして体にたたきこむ。

明日も練習がんばろ!!

何があっても私は本業をまもります。
不運や苦難がこれからやってきても、決して思い迷わず私はずっと音楽に対する信念をつらぬきます!!
風が吹かないなら風になればいいし、道がないなら道になる
これ、あれだよ、お笑い芸人バンドの歌詞

この場を自分を励ますために使っちゃってごめんなさいね(◯´д`)笑

正直今すごくつらいよ。

風もとまったままだし、道だって長い草ボーボーはえてて全然前みえないよ。
自分の力じゃどうにもならないことだってあるし、頼りたくても誰にも頼れないこともある。

そんないろんな苦難があっても私はもうピアノを弾く手を止めません。下を向きません。
春風が吹くのをただひたすら待ちます。
季節がめぐってくるように人生にだって春はめぐってくるはず。

絶対に自分の信念はつらぬきとおす!!
神様との約束だし、自分との約束

るんたったーるんたったー 

January 04 [Wed], 2006, 11:55
やったったーやったった
プレーヤーげっちゅ
ほんとはi-Podがいいけど今はこれでじゅ〜ぶん。
コンパクトだし表示画面もきれいだしいっぱい曲入るし、おすすめん

今入ってるのはクラシックだけ
プロコフィエフのコンチェルトにー、ドビュッシーのエチュードにー、あ、これだけだ!!
これからHipHopとかいっぱい入れて私好みに染めてくのさん(⊃▽`)

あと、おみくじ大吉だった〜!!!!゜+.(喜´∀`喜)。゜+
書いてあることが今の私にぴったりで、すごく元気でました。
不運がおとずれても信念をつらぬいて、春風が吹くのを待ちます。
いつか花が咲きますように!!!!

今日もまた夜中の更新!! 

January 03 [Tue], 2006, 0:44
今日も携帯から、ベッドの中から、眠気をこらえながらの更新となっておりますです(●´▽`●)
お友達のサイトさんにも明日(正確には今日だな)ごあいさつにうかがいます!!
こちらに新年のコメントくださった方ありがとうございます(゜◇Å)うれしゅうございます(゜◇Å)

さてさて、今日は親戚まわりにいってきました〜〜

親戚のおばちゃんに『進学先はどうするの?』と聞かれるたびにどもる私……
親と意見が食い違って戦ってますなんて今この時期にとても言えん……(≧へ≦)
親は親でうまいこといって切り抜けちゃうしねばかぁ〜〜〜〜〜!!!!(`□´)

おかげでピアノにも身が入らず、もう何日も弾いてない状態なのです………

って嘘!うそ!USO!言い訳だこりゃ(◯´д`)


とにかく気持ちがフワフワしてて全然ピアノに集中してません…1週間近く弾いてないのは事実。
明日からでも始めなきゃ最低でも2時間は…

ピアノが弾ければそれが幸せってきれいごとな言葉かもしれないけど、本当に幸せ。
私の気持ちがフラフラしてるトキってだいたいピアノ弾いてないときだなぁ。
私に希望の光と道を示してくれるのは、まさに音楽

明日またピアノを弾いたら何か変わるかもしれない。
わかんないけど、何かがかわりそうな気がする。


明日はチョト遅い初詣&お買い物に出かけてきま〜す
あと受験校のデータあつめとピアノと勉強とー………
今までなまけてた分のツケがまわりまくってきたな(+▽+;)
じゃっ!!明日からきちんとブログ運営していきましょ

真夜中に失礼♪ 

January 02 [Mon], 2006, 0:20
ブログの存在忘れてた!!!!(+▽+;)
ど〜も〜
今年一番ツイてる水星人(-)のりゆでございます〜〜〜〜〜〜

細木先生の番組みてたら自分の星が一番ツイててテンションあがっちゃった(⊃▽`)
宝くじとか、とにかくお金の面で運気がイイみたいだから、なんか儲ける話にのってみようかな……笑
今ネットで稼ぐやつとか流行ってるよね!?自分のHPを使ってやるんだっけか?

ま、だからというわけじゃないけど大学行ったら本格的にちゃんとしたHPたちあげようかなぁ。
機会があれば自分の演奏とかもUPして、よりオンラインの人と繋がることができればいいなと思ってます☆☆
なんかもう、何があってもくじけず前向きに進みます!!!!


…………あひゃ
大変失礼致しました(◯□◯*)
うっかり新年のご挨拶を忘れていました…

ゴホンッ
あけましておめでとうございます(ツ_ _)ツ
去年はここに来てくださるたくさんの方々のおかげでブログを続けていくことができました。本当に感謝しております!
今年もまた、このブログはこんな気まぐれなテンションでめちゃくちゃな文章で繰り広げられることと思いますが、精一杯頑張りますのでよろしくお願い致します!!

う〜ん、今年は行動的な年にしたいです
いろんな事にチャレンジして経験をたくさん積んでいきたいです
ほんととにかくなんでもやってみたい。興味のあることな〜んでも(≧v≦)
あとは……いい加減文章力鍛えなくちゃ。
いや、以前までは真面目に書けば結構良い文章かけたらしいんですが、最近はこのとおり、何があったか知らないけど本当にめちゃくちゃな文章で……。
文章かくのは大好きだし、夢の1つは書くお仕事なわけだし、たくさん文章に触れて、人をひきつける文章が書けるようになりたいと思います(≧へ≦)

では、明日は親戚めぐりに出かけてきます!!
欲しかったオーディオプレーヤーも買うかもっ。うしし☆

今年のしめくくり 

December 31 [Sat], 2005, 19:17
あやーーーあと4時間くらいになってしまいました
いっつも年末はウキウキしてドキドキしてうっほーーーいって感じだけど(謎)、大晦日だっていう気が全くせず、いたって落ち着いてすごしています


正直今、自分の音楽とか方向性とか見失ってます。
その迷いとか不安が、音に出てるって先生が言ってた。うん、そうかも。
でも、ただただ音楽がしたいよくわかんないけど、音楽と繋がってたい。
この気持ち1つで、私は頑張っていける気がする。

師匠は私についてこう言う。
「りゆは、今まで教えた生徒と違う。一番カンもいいし、能力も高いし、本当に心から音楽が大好きだって伝わってくるし、ポケットにたくさんいいものつめてる子。可能性がある子」と。
今まで私はこの言葉を強く否定し続けました。
そんなんじゃない!自分のピアノが大キライ!音楽にただしがみついてる出来損ないの子。って。
そうやって自分で自分の音楽を信用しなくなっていってしまいにはたくさんの失敗を経験することになった。
少しでもいいから、先生が言ってくれること信じて頑張ってみよう。
みんなにも私にも可能性は充分あるんだから

だがしかーーーーし
先生は私をこうともいう。

ピアノ弾けなきゃただのぺーぺーよね
はい、そーーーですっ。そーーーそーーーその通り。
来年は人間的におっきくおっきくなるんだーーーーーーーーーい

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gavrylyuk_76
読者になる
Yapme!一覧
読者になる