レーシックと同窓会と水ぼうそう 

2009年08月20日(木) 10時18分
タイトル通り、レーシックしてきました

レーシックの事を知ってかれこれ。。。9年位。。。当時は100万位したんだけど、今回は17万ちょっと

しかも私の保険がね、とおーーーーい昔入った保険だからレーシックで手術費が出るのよ

結局手だしは5万円位の計算にーラッキー

5万円といったら、コンタクト買ってケア用品買ったら終わりだべ。メガネなんてかなり高いよねー度数がひどいと。。。

0.03と0.04の目がどうやって見えるようになるかと言いますと・・・


1.ハードコンタクトのだから2週間メガネで過ごす。

2.予約1日目。検査。視力、眼圧、角膜の厚さ等測ります。
  この日、瞳孔を開く目薬を点眼されるんだけど、外でたらびっくりするくらい眩しいです。
  目がしょぼしょぼして開けれないくらい。
  (実は、コンタクトつけっぱなしなうえに細胞が減ってきてると言われてたから受けれないかと思ったら、
    2回くらいは受けれる角膜の厚さで傷もないみたいでした)

3.予約2日目。視力の簡単な検査して、すぐ会計、そして手術です。。。

4.問診でイケ麺先生が「術後目をあけると私の顔がはっきり見えますよ」とw

5.麻酔の点眼をガンガン入れて、いざ手術台へ。。。「リラックスしてくださいねー」と看護婦さん。
  「リラックスできません!!!」と一言。。。めちゃくちゃ怖い。。。待ってる時間が怖いw

6.目を開く器具を挿入されフラップ作成。グリーンの光だっけ?を見つめるように言われるんだけど、
  その途中看護婦さんが「目の前真っ暗になりますけど気にしないでくださいねー」・・・・・気にするっちゅーの。

7.両目とも20秒くらいでフラップ作成終了。見え方はかわらんけど、目の前が白く濁って気持ち悪い感じ。

8.フラップができてる状態で別の部屋へ移動。。。看護婦さんが手を引っ張ってくれます。

9.今度はレーザー照射。また光を見つめないといけないんだけど、もう、どこを見てるのかさえ不明。
  焦げ臭いにおいがする上に機械がフラップの時同様目をググっと押してるし、恐怖w

10.これも同様に両目とも20秒ずつで終了。ふと、壁の上の時計をみると、、、見える!
   イケメン先生の顔も見える!

11.30分暗室で目を休ませて終了

12.術後1時間くらいすると、目が痛くて痛くて開けておけないから、痛み止めの点眼して目をつぶって。。。
   結局この痛みは一晩寝たら治りました。

13.予約3日目。視力検査では・・・・両眼とも1.2

14.1週間後検診。視力検査・・・両眼とも1.5


すごくない??本当に見えますよー裸眼ですよー


で、次の話題。

小学校の時の先生、沖島先生と集う会を開きました

集まったのは佐世保組だけど、本当に久々にあった子もいて楽しかった

また絶対に集う会したいわそして、予約とかしてもらったテルちゃんありがとうおかげさまで鳥きんのレバ刺しが食べれました


酔っ払い二人組。先生と、クラスいちワガママな女


こっちは私の化粧がはがれてるので小サイズでw


そして、次の話題・・・

うちのソフィー、なんと。。。自分より小さい赤ちゃんの面倒を見ちゃうんです

まだ10か月なので、思いっきり赤ちゃんなんですけどwでもやっぱさすが女。

昨日の保育園の連絡帳に・・・
「自分より小さい赤ちゃんにヨシヨシしたり、ラックをゆらしてあげてました。」と、入所して20日ちょっと、もうお姉さんぶりを発揮してます

実は、家でも寝ているお兄ちゃんのおしりや背中をトントンしてあげたりしてるんです

もはや母親?wということで、もう1枚。。。


16日にやっと梅雨明けモードでプール出しました。


コストコで買った水着、ようやく着れました


お盆中、ソフィーが水疱瘡にかかって高熱・ブツブツがひどかったんですが、、、ギャビは一度したから大丈夫と思ってたらギャビは1度目軽くて、今回もう一度うつっちゃいました


ブツブツ見えますか?お得意の片手飲み

8月9日バースデー 

2009年08月10日(月) 15時33分
昨日、8月9日はギャビ4歳のお誕生日でした(ちなみに私ら夫婦の5thアニバーサリーも同じ日)

ケーキはウォーリーとイブのキャラケーキプレゼントはウォーリーのおもちゃやら仮面ライダーディケイド・ディエンドのおもちゃでした

妹が生まれてもなお甘えん坊でワガママで俺様なギャビちゃん。
あなたのツンデレにかあちゃんは毎日翻弄されています

可愛いギャビちゃんが誕生してからもう4年も経つなんて、ホント子供の成長は早い

怒ったりしないといけない時もあるけど、本当にかあちゃんになってよかった。


ということで、写真を・・・

上見過ぎで、いつもより余計に鼻の穴まるみえですよー
画像がぼやけてるのは・・・携帯をソフィーがかみかみした時の唾液です、きっとw

ちなみに、数日前はイルカさんを見に行きました


かわいすぎるー癒されます


Mr.Ray(ニモの中でこう呼ばれてるよねー)とMr.Ray(ギャビのミドルです)・・・


時間は短かったけど結構本格的なショーでした

最後に・・・ソフィーの「ごはんちょーだい」の顔

おかゆをカミカミ中です

放置しスギ!!Uギャビ日記 

2009年06月03日(水) 11時59分
5月22日、保育園の遠足がありました

保育園に入って初めての遠足、年少さんからしか参加できないからこの日を待ちに待ってたのですー

保育園に預けてると、全然母親らしいことできなくて・・・wでも今回母ちゃんがんばっちゃいました

キャラ弁

まぁ、不器用な私の事ですから・・・見た目それに近い感じになればいいんじゃないかなーーーと

お題はシンケングリーン

なぜなら・・・ギャビはグリーンが大好きゴーオンジャーの時もグリーンが好きだったようですてか超マイナーw

で、作ったお弁当がこちら・・・


5時に起きて作ったよ、かあちゃん!

この笑顔を見るだけで満足満足・・・さぁ食べなギャビおさん

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

「ギャビもぅいらんー」

あぁぁ??
なんで??


張り切って作ったシンケングリーンはあえなく・・・食べ残し組

かぁちゃんちょっぴり泣いちゃったぜ。。。


さっ、気を取り直して・・・

最近とても妹に優しいギャビちゃん、私には一度も使ってくれない・・・甘い優しい声で「そーふぃーちゃーーーん、だーーーいすきーーー」なんて言っちゃってくれます

産まれるまでは全然赤ちゃんに興味なかったから心配してたけど、こんなに優しくなってくれるとは

朝は起きたらソフィーのそばへ行きチュー・・・・・・・・・マミーには???みたいなw

娘にやいてる今日この頃w


うぅ、、、このギャビの横顔・・・萌え


いつも一緒



じぃじのお船でバナナ・・・
ほぼ毎週エンジンをかけに行ってるけど、船の上にしばらくいると船酔いするーw


じぃじのお墓で真剣です

放置しスギ!!ソフィー日記 

2009年06月03日(水) 11時47分
ということで、溜まったネタと写真を・・・

5月14日、やっと!!!下の歯が2本生えてきました

全然生えてこない歯、髪の毛・・・ちょっと不安だったんですwでもようやくソフィーも人間の仲間入り



パールシーで遊んだよ

歯が生えても、全然離乳食が進まず・・・今受け付けてくれるのは、手作りした白いお粥だけ

味がついてるものは全然だめで・・・ものすごい顔して拒否&おぇえええーーーってなったりします


やわらかく茹でてあるソラマメ試食中w



5月末くらいからつかまり立ちを練習させてたら・・・できました

今では結構ちゃんと立ってくれるようになりました後はバランス・・・w

最後に一枚


お菓子の箱うめーーー


※最近ますますパパ似・・・ピンクを着てても絶対に「わーー男の子ですかー?」なんて言われちゃいます・・・髪も生えてませんしね。。。初めのうちは「パパ似の女の子なんですー」なんて言ってたけど、もう諦めw

100日&節句記念撮影 

2009年03月23日(月) 11時08分
お宮参りをできなかったため、急きょちゃんとした写真を撮ってもらおうと写真撮影に行ってきました

ソフィー初のフォトスタジオ、親の私が緊張・・・・


実際行ってみると、いつものご機嫌さんで・・・フラッシュやカメラに動じることもなく、一度も泣かずに撮影終了ぱぱっと簡単に終わったので、びっくりでしたw










カワユス

いやー、、、親バカかもしれませんが、まじで度肝抜かれる可愛さですwははは

写真館の子供会員になったので、今度からバンバン写真撮影してもらおーっと

お雛様 

2009年02月26日(木) 14時57分
子供のころは全然興味がなかったお雛様。

自分のはガラスケースに小さなひな人形たちがたくさん入ったやつで、ずーーーーっと湿っぽい自分の部屋(現在はリフォームしてキッチンになってますw)に置いていたら・・・湿気&虫食いでボロボロに

大人になってからひな人形を見るたびに「あーいいなーかわいいなー」と思ってました。私用の雛を買おうかと思ったくらい。。。

結局初めの子は男の子だったからお雛様を買う機会もなく・・・しかし今回は女の子待望の「お雛様選び」してきました。数週間前にw


いろいろな種類の雛があって、3時間くらい迷ったかなー・・・お顔と着物、見比べ見比べ結局閉店過ぎても決めれなくて居座っちゃいましたが・・・


これに決めちゃいました

最近はりかちゃんの雛人形があったり、プリンセスがあったり、首にファーがついたパステルカラーの着物を着たお雛様がいたりで、現代風が多数展示してありました

うちには姉の子もいるのでお雛様が二つ並んでます


奥のは正統派お雛様、凪のです。


私のは管理に失敗してしまいましたが・・・ソフィーのは彼女が大きくなるまできちんと大切に保管できたらと思ってます


2月15日、えぼしでゴーカートに乗りました怖かったー


2月24日に寝返りしました!「あたし、やればできる女!」とばかりに・・・おむつ替え中ゴロンゴロン

カミングアウトw 

2009年01月09日(金) 15時24分
えー、本日はお恥ずかしながら今更のカミングアウトしたいと思います。


Hey!Say!JUMPすきーーー!嵐の相葉くんかっけー♪

はぃ。。。すっきりしました。

まじ、特にHey! Say!の山田涼介くんと知念侑李くん、カワユスです自分の息子みたいな感覚よねーあー、うちのギャビもジャニーズに入ってくれんかしら・・・でも、九州からじゃ関ジャニか??

落ち込むことが多い中、子供の存在以外に唯一の楽しみといえば・・・これw

ということで、びっくりするようなカミングアウトでした。

コンサートいきてーーーw

ご無沙汰しております。 

2009年01月09日(金) 11時45分
皆様、大変ご無沙汰しております。

みんなから「ポィされて」ないかw心配なところですが・・・

MixiとMy spaceにVideoをUPしたのでご覧ください


話は全く変わりますが、ここ数か月日記も書かず「いつものことか・・・」と思われていた方もいらっしゃるはずですのでご報告までに。。。


昨年11月19日、私の父が他界いたしました。ご存じの方もいらっしゃると思いますが、日記でしか連絡ができない方、報告がおそくなりました。すみません。

10年前に腎がん摘出して、もう大丈夫だと思っていたのですが数年前からいろいろな病気をして、一昨年癌が再発し、それから1年以上闘病生活でした。

父は精いっぱい家族のために頑張ってくれました。本当に言葉では言い表せないくらい「凄い」父でした。

こういう状態だったのでできるだけ早めに産みたくてソフィーも2週間早く産んだのですが、1か月間自宅で父と過ごせたので、よかったです。最後の3-4日間母、姉、私、そしてソフィーが父に付き添って病院に寝泊まりしていました。姉の子たち、ギャビは父との楽しい思い出が残ってるけど、ソフィーは覚えてないだろうからその変わりに、私が「ソフィーはじいじの看病をいっぱいしたんだよ」と伝えます父にとってソフィーの誕生がとてもうれしかったようで元気づけられたようでした。

49日も無事すみましたのでご報告いたしました。喪中のため年賀状のお礼もできず、すみません。

支離滅裂ですが・・・ソフィーが泣いてるのでとりあえず今日のところはこれで・・・





1週間たちました☆ 

2008年10月08日(水) 13時20分
皆さん、お祝いのメッセージありがとうございます一つずつ返信できなくてごめんなさい

日曜日退院して、ソフィーに少し黄疸がでてますが、ギャビの時みたいに保育器に入って治療するほどではないようなので、極力窓際で寝かせるようにしてますそれ以外は母子共に健康です


さてさて、お待ちかねのw写真大公開


ギャビ、しっかりお兄ちゃんしてます


くっつきたくてしょうがないの・・・


目の形はパパ似


あごの形はママ似


目を閉じるとギャビの赤ちゃんの時そっくりです


3年ぶりの赤ちゃん、どうなることか不安だったけどソフィー、かなりの母思いで夜も2回くらいしか起きませんスローイーターだけど、しっかり飲んでしっかり寝ての繰り返しお風呂も大好きみたいで泣くことなく、本当に育てやすいやっぱり男の子の方が手がかかるのかなー

ギャビより大きかったせいか、初めておっぱいをあげた時から上手に飲んでくれますただ、問題は・・・上手すぎて、まだあんまり出てなかったおっぱいを吸いすぎて・・・血豆みたいなのができました痛いの何の・・・毎回悲鳴をあげておりますおっぱいの張りは相当なもんで・・・ホルスタインも顔負け母乳あげます。の商売始めれるくらい出てますw

そんなこんなで、小さいプリンセスにパパもメロメロ抱っこしたくて仕方ないみたい。放っておいても抱っこ癖がつくのにそんなしょっちゅう抱っこしてたら、私が大変よー


あっ、起きた・・・それでは、また近況報告しまーす

お祝いを下さった方々、本当にありがとうございます

☆産まれました☆ 

2008年10月01日(水) 21時27分


8時20分、3262グラムの女の子が産まれました(≧▽≦)ゞ

ギャビの産まれた時にそっくりな女の子で、名前はSofiaソフィアです☆

ミドルはアメリカでしか使わないけど、お母さんのファーストネームのJeaneジーン♪

皆様、新しい我が家のプリンセスをよろしくお願いします(*^-^)b

ちなみに、4時以降更新がなかった詳細は後ほど更新しますわ〜!
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像yu
» レーシックと同窓会と水ぼうそう (2009年08月25日)
アイコン画像Devi
» レーシックと同窓会と水ぼうそう (2009年08月24日)
アイコン画像yu
» レーシックと同窓会と水ぼうそう (2009年08月24日)
アイコン画像Devi
» レーシックと同窓会と水ぼうそう (2009年08月24日)
アイコン画像ブリトー
» レーシックと同窓会と水ぼうそう (2009年08月24日)
アイコン画像Devi
» レーシックと同窓会と水ぼうそう (2009年08月22日)
アイコン画像☆めぐ☆
» レーシックと同窓会と水ぼうそう (2009年08月21日)
アイコン画像sono
» レーシックと同窓会と水ぼうそう (2009年08月21日)
アイコン画像Devi
» レーシックと同窓会と水ぼうそう (2009年08月21日)
アイコン画像Peko
» レーシックと同窓会と水ぼうそう (2009年08月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gavin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる