美鈴湖もりの国 オートキャンプ場 

November 21 [Fri], 2008, 6:47

美鈴湖もりの国オートキャンプ場
HP
2008年9月12〜16日泊 (データ当日)

キャンプ猫GAVIブログ→        
お散歩編→

住所:  長野県松本市大字三才山1871番地

電話:  0263-46-9990 
営業:  4月下旬から11月中旬
      チェックイン  13:00~ ・ チェックアウト 〜11:00
      シーズンオフは相談可       
サイト:  林間・芝生・砂利 標高1,060m
      約52サイト,AC電源35サイト、キャンピングカー0サイト
      設備:  炊事棟、AC電源
      ペット可
      ゴミ:   分別回収
焚き火: 焚き火台
車種:   トレーラー・キャンピングカー可
      ただし、場所を選びます。

お散歩コース: 美鈴湖遊歩道コース
          マウンテンバイクコース(空いている時)
          ただし、マレットゴルフコースと併接・交差箇所あり  


  自然:  ★★★★ 4.5
  施設:  ★★★   3.5
  清潔度: ★★★   3.5
  散歩:  ★★★   3.5

  猫総合: ★★★   4.0に近い3.5
  人総合: ★★★   4.0に近い3.5

勝手に評価:
町か市の第3セクター管理施設。(管理人夜間不在)
サイトは段は段がついているところもありますが、一部のサイトは段差がなく混み合った状況だと気になるかも。
山間部ですが、日当たりは悪くはなく、標高も高いため夏も涼しそうです。
散歩コースは林の中の遊歩道とマウンテンバイクコース。
ただ、マレットゴルフ場と接しており、交差してる箇所もあり、常にプレイしてる人がいるようなので、音が気になるペットは恐がるかも。


料金: 
 詳細コチラ  
 AC電源サイト(区画)  100u ¥5,200.-
 広場サイト               ¥4,200.-
 バイクサイト             ¥1,000.-
 平日は30%off

場内マップ: コチラ

お風呂: ホットプラザ浅間 車約15分  (大人¥840.-/サウナ・露天風呂あり) 
      弱アルカリ性単純温泉
      午前10時〜午後8時(火曜定休)
      駐車場が広くないので繁忙期は注意

湯々庵琵琶の湯 車約15分  (大人¥800.-/サウナ・露天風呂あり) 
       アルカリ性単純温泉(PH 8.9)
       午前9時〜午後9時(月曜定休)
       松本城主専用の湯御殿を継いできた老舗旅館が日帰り施設に転じたもの
       建物・施設は重厚で清潔
      
美ヶ原温泉ふれあい山辺館白糸の湯 車約20分  (大人¥300.-/露天風呂あり) 
       弱アルカリ性単純温泉
       午前5時30分〜午後10時(第3火曜定休)

美ヶ原温泉ウエルネスうつくし 車約20分  (大人¥800.-/クアハウス・水着着用) 
       弱アルカリ性単純温泉
       午前10時〜午後9時(月曜定休)
       白糸の湯と隣接

多数。おすすめは湯々庵琵琶の湯です♪
  

買い物: 付近にはなし 
      コンビニ: 車15分(サークルK)

地図

一言情報: 温泉街も車15〜20分圏内にありますが、大きいスーパーはなし
        温泉は付近に多数あり、美ヶ原高原も少し足を伸ばせば圏内です。

ならここの里キャンプ場 

June 06 [Fri], 2008, 1:39

ならここの里キャンプ場
HP
2008年3月19〜22日泊 (データ当日)

キャンプ猫GAVIブログ→        
お散歩編→

住所:  静岡県掛川市居尻179

電話:  0537-25-2055
営業:  通年
      チェックイン  13:00~ 
      シーズンオフは相談可       
サイト:  林間・芝生・砂利 標高200m
      約83サイト,AC電源23サイト、キャンピングカー0サイト
      設備:  炊事棟、AC電源、場内施設に有料で温泉
      バンガロー、コテージあり
      ペット可
      ゴミ:   分別回収
焚き火: 焚き火台
車種:   トレーラー・キャンピングカー可
      ただし、場所を選びます。

お散歩コース: 登山ハイキングコース(車で5分、往復2時間コース)
          川(ただしおだやかな川)、芝、つり橋、桜並木

  自然:  ★★★★   4.0
  施設:  ★★★   3.5
  清潔度: ★★★   3.5
  散歩:  ★★★★   4.0

  猫総合: ★★★★   4.0
  人総合: ★★★★   4.0

勝手に評価:
町か市の第3セクター管理施設だと思います。(管理人夜間不在)
同じ管理で温泉が徒歩1,2分のところにあり、有料ですが、1日で出入りはフリー
山間部ですが、日当たりは悪くはなく、川は中流の様相です。
(大きい岩などはないおだやかな広い川)
散歩コースは近く(車で5分程度)に大尾山登山ハイキング道があります。
ただ、場内やハイキングコースに少し荒れた感じがありました。
(ハイキングコースに落書きなど、場内にが落ちてました・・・)



料金: 
 詳細コチラ 
 フリーサイト 持ち込みテント ¥1,200.-  
          入場料 1名 ¥150.-  
          普通車 1泊 ¥1,200.-  ・ キャンピングカー 1泊 ¥2,500.-  
 AC電源サイト(区画)  100u ¥6,000.-
                 50u ¥3,500.-

お風呂: ならここの湯 徒歩約1,2分  (¥500.-/サウナなし、露天風呂あり) 
      ナトリウム塩化物温泉(等張性・弱アルカリ性)源泉
      午前10時〜午後9時
      午後6時までなら再入場可能
      食事処あり      

買い物: 付近にはなし 

地図

一言情報: 山間部田舎の何もないキャンプ場です。
        滞在期間ならここの湯で地場産品は多少販売していますが、
        買い物は済ませておすた方が無難。 
        お風呂は1日料金で再入場可能で泉質がいいのでおすすめ            
        

お手軽バーニャカウダ 

April 18 [Fri], 2008, 9:15

材料: 
   EXVオリーブオイル      1カップ位(適当)
   アンチョビフィレ         1缶
   にんにく              2,3片(量は好みで)
   (バター              小さじ1位(好みで)
   好みの野菜            適当
   フランスパン、ウィンナーなど 好みで
   好みでローズマリーなど

調理時間: 
  10分位

調理器具: 
  シングルバーナーか卓上コンロ
  鍋


作り方: 
 1.にんにくは芽をとりのぞき、すりおろすかみじん切りにする。
 2.アンチョビも裏ごしするかみじん切りにする。
 3.鍋にオイル(好みでバター)、1,2を入れ弱火にかける。
 4.野菜はスティック状か一口サイズにカットしておく。
   (この時はカブ、にんじん、きゅうり、ブロッコリー、フランスパンを使いました)
 5.オイルフォンデュの要領でフォンデュしていただく♪

イタリアンでは前菜みたいですが、フランスパンやウィンナーなどを使うとかなりのボリュームになり、メイン料理となります。
この時は寒かったのでトレーラーの中での食事でしたが、手がかからないのでタープでももちろんOK!
フォンデュに使ったソースは、翌日ベーコンやほうれん草などある物と一緒にパスタソースにしてもおいしいです。
この時は撤収日のためゆで時間の短いペンネと残り物の生ハム・ほうれん草・直売所でゲットしたしいたけを使っています。
細いパスタ(フェデリーニ位)の方が合うと思います。

 
また、バーニャカウダのにんにくの臭みが気になる場合はにんにくを事前に牛乳でゆでるといいようです。
ウチはにんにく好きなのでみじん切りでガッツリいただきます(^m^)
本格的には、にんにくを牛乳でゆで、アンチョビなどとオイル・バターで加熱したのち、裏ごしするかミキサーでペースト状にするようです。(ソースとして使用もでき冷蔵で一月もつそうです)

猫メシ的にはアンチョビを入れる前にブロッコリーやにんじんをフォンデュしてごはんに混ぜてもいいかも
ビーチョンいためたお野菜も好きなので


野菜が思い切りとれるのと、翌日のレシピにも使えるのが
この時はにんじんとブロッコリーは下茹でしていますが、生の方が風味が出そうです
使ってみたい食材 ・・・ きのこ類、たけのこ、プチトマト、うずらの卵(茹で)、芋類
めちゃくちゃおいしいでーo(≧▽≦)o


参考になりましたらポチッとご協力お願いします♪
ブログ村 アウトドアブログ

羽鳥湖高原レジーナの森 レイクサイドヴィラ アトリオ  

March 11 [Tue], 2008, 23:12
羽鳥湖高原レジーナの森 レイクサイドヴィラ アトリオ 

HP
2008年3月9日〜2008年3月10日 (データ当日)

キャンプ猫GAVIブログ→
キャンプ猫GAVIブログお散歩編→その1その2

住所:  福島県岩瀬郡天栄村大字羽鳥字高戸屋39
電話:  予約 0248−85−2525 他ネット予約あり
営業:  通年
      チェックイン 15:00〜 ・ チェックアウト 〜11:00           
立地:  林間平地レイクサイド
設備:  コテージタイプ(床フローリング)
      シャワールーム・トイレ・キッチン(コンロなし)・冷蔵庫・テレビ・ガス暖房
      パジャマ・バスタオル・ハンドタオル・リンスインシャンプー・ボディソープ・
      ヘアドライヤー・アメニティグッズ
      売店・自動販売機・ペット可・お風呂・レストランあり
      (通常ビュッフェ、オフシーズンはコース料理)
      アトラクション多数(釣など)
      管理24時間
施設:  ペット可: ツイン(2名) 1棟、3名 1棟、4名 1棟
      ペット可を入れて 2〜10名用まで 計21棟
      他、キャンプグラウンドにドームコテージ オルサあり
      ウチが泊まったのはツインタイプ。写真の右から2番目のタイプの右側です。
      (1棟に2客)


お散歩コース: 林間・湖畔・湿地園木道

自然:★★★★ 4.5
施設:★★★★ 4.5
清潔:★★    2.5
散歩:★★★★★ 5.0
(ただし当日は積雪のため★★)
猫総合:
 ★★★★  4.0
人総合:
 ★★★★  4.0


勝手に評価:
散歩コースは最高!Gavi的には評価高し!
ただし、今回は積雪のため、散歩はほとんどできませんでした
その代わり、コテージの寝室ロフトへま階段が壁のないタイプのものだったのが気に入り階段の上り下り、じゃれ遊びにご満悦でした。

チェックイン時間が全く融通がききません!
通常ホテルだと1、2時間は早めにチェックインさせていただけると思うのですが、ここはぎりぎりまでダメ。
ただし、採光の湯・ガーデンスパはチェックイン前でも入れます。

部屋の清掃はギモン。
雪が残る季節なのにカメムシが発生!
1泊でしたが20〜30匹退治しました。
土間も泥だらけ。フローリングも水拭きしたらクロスがかなり汚れました・・・

お風呂やスパが目的で長時間遊びたい方には向いていると思いますが、ペット連れはキツイかも。


料金:   ¥9,000 〜 ¥18,000
      セミシーズンとオンシーズンでかなりの幅あり
      ペット料金 1頭 ¥3,150
      ウチが行った3月9日日曜泊で1名¥11,000、Gavi込みで¥25,150でした
      (1泊2食・温泉スパ料金込み)

風呂: 場内に採光の湯・ガーデンスパ(宿泊者は期間中入り放題) 

買い物: 車40分 スーパー・ホームセンター他
      コンビニ: 場内と車2分
      直売所: 車2分(地場産品ほとんどなし)

アクセス

一言情報: トイレはシャワートイレ
        コテージの間取りは満足がいくものでした
        レストランも素材はさほど高いものを使っていませんが、良心的
        (少し味が濃い目かも)
        宿泊者が少ない時はディナーはコースになりますが、ビュッフェよりお得感が
        あるように思います。
        (メニュー: 
        エスカルゴときのこグラタン、蛸の和風カルパッチョイクラ添え、オニオン
        グラタンスープ、スパゲッティ カルボナーラ(ミニパスタ)、カジキと手長エビの
        グリエ、牛ホホ肉のシチュー、木苺のシャーベット&ケーキ、パン、コーヒー) 
        料金的には断然セミシーズンがおすすめ
        林道の散策コース・マウンテンバイクコースは広いがクマが出ると通行禁止に
        なるので要注意

牡蠣のニューイングランド風チャウダー Ver.Gaviごはん共用 

January 06 [Sun], 2008, 5:45

年末年始にお世話になる伊勢志摩エバーグレイズでは、この時期毎晩殻付牡蠣が
1サイト20ケづつサービスされます
ウチは4,5泊するので牡蠣を使ったお手軽料理のレシピが増えます(笑)
食材は手抜きで、Gaviと一部共通にしているため、猫が食べられないたまねぎはセロリに変えています

材料: 
   牡蠣 10ケ位(他の料理の残り)
   にんにく 1片
   セロリ 適当
   にんじん
   じゃがいも 1,2ケ
   オリーブオイル(バター)
   牛乳
   小麦粉 適当(大さじ1位)
   コンソメスープの素 
   塩・こしょう
   パセリ
   好みでローズマリー、きのこなど

調理時間: 
  20分位

調理器具: 
  ツーバーナー
  鍋

作り方: 
 1.牡蠣は大き目のさいの目、野菜は小さめのさいの目に切っておく。
 2.なべにオリーブオイルかバターを入れ、にんにく、セロリから炒める。
   (今回は牡蠣はGaviにはあげなかったので牡蠣は炒めませんでした。)
 3.小麦粉を入れて粉っぽくなくなるまで炒めなじませる。
 4. 牛乳を入れ(クリーミィなのが苦手な方は水と半々位に)、好みでローズマリーを
    加え、 (ローズマリーフェチなので何にでも入れちゃいます(笑)弱火にかける。
 5.ある程度のところでGavi分をとりわけておく。(翌朝分ともあわせて50ccくらい)
 6.人間用に牡蠣を入れ、塩コショウで味付け。
   もし他で使ってあまってたらチーズをかけちゃったりする。
 7.器にもり、仕上げにGavi用に持ってきたパセリを分けてもらってかけてfinish! 

 

こちらがGaviごはんバージョンです。↑
この時は前日のローストビーフに使った牛肉を奮発しました
野菜総量は5,6g、肉は55g使っています。
前日のメニューなどの関係でなんとなく牡蠣は入れてませんが、年に何回かはミネラル豊富なのでほんの少しだけあげたりしています。
また、パセリはGaviが腎機能が悪かった時期があり(症状はなく数値上のもの)、腎機能改善のため今も週4,5回使っており(よいものがない時期は乾燥のオーガニック)、キャンプにも必ず持って行き、人間食材におすそ分けしてもらってます。

注: 牛乳について
Gaviは乳糖に耐性があるのか、5,60cc程度なら軟便にもなりませんが、乳糖不耐性の猫さんは下痢をおこすのでおすすめできません。
(なぜか私が今まで暮らした猫(コア6匹、延10数匹)はどの子も牛乳は平気でした

参考になりましたらポチッとご協力お願いします♪
ブログ村 アウトドアブログ

お手軽スモーク 

October 31 [Wed], 2007, 0:19

アーリーチェックインで設営時にセットしておくとちょうど設営終了と同時にブランチできます♪

材料: 
  チップ(今回は無難なサクラにしてみました。)
  練り物
  卵
  チーズ
  ウィンナー
  鮭トバなどおつまみ系
   など

調理時間: 
  1時間位

調理器具: 
  ツーバーナー
  SOTO お手軽香房
  ↑ コチラは大原オートキャンプイン・そとぼうさんのクリスマスパーティで当たり
     ました。 すごく重宝してます♪
  以前はフライパン(もしくは中華なべ)と金網、アルミホイルの蓋で作っていましたが、
  そちらでもそこそこおいしくできます。


作り方: 
 1.今回は熱薫で早めに仕上げました。(100〜140℃位)
 2.スモーク皿にアルミホイルを敷きチップを入れ、ツーバーナーにかける。
 3.その間に食材を準備。
    家で卵はゆでておくとすぐできます。
    肉(ささみ)などは好みで軽く塩水につけたりローズマリーなどをまぶしておく。
 4.煙が出てきたら食材をのせて放置。(笑)
 5.設営ができる頃できあがります。
 
チーズは安物(笑)の6Pチーズやベビーチーズがおいしくできます。
放置しておけるので忙しいときにおすすめです。
チーズをスモークするときはやや温度は低めにして、同じ6Pでも硬めのチェダーチーズなどクリームチーズ系じゃないものの方が溶けすぎずおすすめです。

今回はスモーク材はチップタイプをつかいましたが、Gaviとの散歩などで長時間キャンプサイトに不在となる場合はスモークウッドを利用し、その場合はそれ自体に着火しています。

参考になりましたらポチッとご協力お願いします♪
ブログ村 アウトドアブログ


お手軽鮎めし&鮎の塩焼き 

October 26 [Fri], 2007, 23:59

9月から10月にかけては卵や白子の入った落ち鮎が手に入るので。
自分で釣ったものならかっこいいんだけど・・・

材料: 
 鮎の塩焼き
   鮎
   塩(ウチは粗塩が好きです。ホントは焼き塩がいいみたい。)
  好みで蓼酢、はじかみしょうがなど

 鮎めし
   鮎 米1合につき1〜2尾
   塩・醤油・酒・みりん、昆布 
  好みで、
   ごま、ネギ、しょうが

調理時間: 
  1時間位

調理器具: 
  ツーバーナー、バーベキューグリルか焚き火
  fan5など
  串

作り方: 
 塩焼き
  1.焼く前に鮎のお尻付近を押すようにして糞を出す。
  2.尾、鰭に粗塩をこげないようにつけ、化粧塩。
  3.串を打つ。立てて焼く場合は頭が下になるように。
    (今回は手抜きで串打ちは2尾だけ)
  4.まんべんなくかかるように振り塩(30p位上から振る尺塩がいいらしいです)
  5.可能なら遠火の弱火、遠赤で焼く。

 購入したところはこちらです。↓
 折々の季節の恵那峡の天然鮎が
 手に入ります。
 今回は落ち鮎でしたが、初夏の鮎も
 おいしいはず。


 鮎めし
  ウチは焼かずに生でごはんと一緒に炊いてます。
  この時は雨のため、帰宅後翌日炊飯器で炊きましたが、fan5の方がおこげができて
  断然おいしいと思います
  1.米はといでおく。
  2.鮎はぬめりを塩で軽くとり、お尻付近を押すようにして糞を出し、鰓をとる。
    (ウチは子持ち・白子入りだったので内臓はとっていません。)
  3.鍋に入れたといだ米に気持ち少なめに水を入れ、醤油・酒、みりんなど好みで
    入れる。
  4.3に昆布をのせ、上に鮎を置く。
  5.そのまま通常のごはんと同様に炊く。
  6.炊き上がったら、鮎の頭と骨を抜き、適当にほぐし混ぜ込む。
  7.ネギ、ごま、千切りしょうがなどの薬味を好みでかけいただく。
  8.残りはほうじ茶か、とりのけた頭と骨でダシをとり軽く味付けした鮎だし、薬味を
    かけて食べるとなおおいしいです♪



ちなみに、鮎を焼く際、塩抜きを作って猫にもおすそわけでGaviめしも鮎めしです。
川魚好きのびーちょん大満足


参考になりましたらポチッとご協力お願いします♪
ブログ村 アウトドアブログ

富士オートキャンプ場ふもと村 

October 16 [Tue], 2007, 17:21

富士オートキャンプ場ふもと村
HP
2007年9月22〜24日・11月3・4日泊 (データ当日)

キャンプ猫GAVIブログ→2007年9月28日2007年11月3・4日        
お散歩編→川辺プチ登山紅葉の川辺岩踏みルール

住所:  静岡県富士宮市麓174-1

電話:  0544-52-1220
営業:  4月1日〜11月下旬
      チェックイン  13:00~ 
      チェックアウト ~11:00
      シーズンによって若干異なる。
      シーズンオフは相談可       
サイト:  高原・山間部・林間・砂地 標高800m
      約62サイト,AC電源20サイト、キャンピングカー20サイト
      設備:  シャワー・売店・自動販売機など
            ペット可
      ゴミ:   分別回収(すごく整然とした清潔な回収状況
焚き火: 焚き火台
車種:   トレーラー・キャンピングカー可
      ただし、林間サイトなのでトレーラーは場所を選びます。

お散歩コース: 登山コース2種(往復1時間コース・2時間コース)
          滝・川辺・枯れ沢marvelous!

  自然:  ★★★★   4.5
  施設:  ★★★     3.5
  清潔度: ★★★★  4.5
  散歩:  ★★★★★   5.0

  猫総合: ★★★★★   5.0
  人総合: ★★★★    4.5

勝手に評価:
good!
管理人さんが厳しい(というか常識的!)なので、キャンパーのマナーもよく、設備はそこそこですが極めて清潔!で感じのいいキャンプ場。
ただ山間部なので日照時間は短いかも。
散歩コースがプチ登山道、滝のある沢、枯れ沢と野趣あふれ、びーちょん大興奮♪
運動の好きなワンにゃんにおすすめ


料金:  
 サイト ¥5,000.-(約150u) 2泊目以降¥4,000.- 
 AC電源 ¥1,000.-

お風呂: バナジウム温泉「風の湯」 車約15分  (¥800.-/サウナあり) 
      他足を伸ばせば温泉多数

買い物: 道の駅
      コンビニ車10分 

地図

一言情報: ごく付近にイベントを多く行うキャンプ場があるので静かな方がよければ
         そちらのイベント情報もチェック。(音楽イベントも行われます)
        バナジウム温泉「風の湯」
           コチラは17時以降割引があり¥500になります。
           ただ付近でドッグイベント(朝霧アリーナなど)が頻繁に行われ、時間に
           よってはかなり混み合います。 
           ¥1,000程度のタンクを購入すると自動的にバナジウム会員となり、
           10g¥300で購入できます。
           かなりおいしく、よくこちら方面に来る方にはおすすめ
           
        

ミヤシタ・ヒルズ 

August 28 [Tue], 2007, 20:59
ミヤシタ・ヒルズ
HP
2007年6月2日〜4日泊
(データ当日)

キャンプ猫GAVIブログ
お散歩編→

住所:  長野県小県郡長和町和田5101
電話:  予約  0268−88−2915(空き状況/ネット)
営業:  通年
      チェックイン 13:00〜 ・ チェックアウト 〜11:00 
      (オフシーズン相談可)
サイト:  高原・林間、芝・地面 標高1,000m 
      65サイト 平均約80u(9×9) 3万3000u 
      AC電源一部(20サイト)
設備: 売店・ペット可・管理(24時間)・
     風呂・シャワー・炊事棟・トイレ・
     コテージ・バンガロー・キャビン 9棟
ゴミ:   分別収集
焚き火: 焚き火台
      直火可能サイトあり
車種:   トレーラー・キャンピングカー可(場所を選ぶ)
お散歩コース: 高原芝地
          林間

自然:  ★★★★   4.5
施設:  ★★★    3.5
清潔度: ★★★    3.5    
散歩:  ★★★★    4.0

猫総合: ★★★★    4.0
人総合: ★★★★    4.0

勝手に評価: 
家からは遠いけど年1回位は行きたいなぁ


料金:  
 1区画   4,200円
         (4名まで)
 バイク   1,050円
  AC電源  1,000円
 GW・夏期・冬期
  1,050円増し







風呂:
  和田村湯遊パーク ふれあいの湯 車5分
   10:00〜22:00
   大人 300円・子供 200円
   カルシウム・ナトリウム硫酸塩温泉
  やすらぎの湯 車15分 
   10:00〜22:00 
   大人 500円 子供300円 
   ナトリウム硫酸塩温泉(弱アルカリ性低張性温泉ph8.1) 
   大浴場・露天風呂・サウナ・ジェットバス
  権現の湯 立科 車20分
   10:00〜22:00 
   大人 400円 子供 200円 
   ナトリウム塩化物泉(低張性中性温泉)
   露天風呂・大浴場・ジェットバス・水風呂・サウナ    

 買い物: スーパーJA和田宿 車5分 
       ジャスコ 車20分

アクセス

一言情報: サイトは林間サイトと草原サイトあり
         (季節によっては一部サイトは使用不可/鹿が出るため)
        付近(車30分圏)に美ヶ原高原(高原美術館)・白樺湖など
        ・・・猫連れには難しいと思います

  

参考になりましたらポチッとご協力お願いします♪
ブログ村 アウトドアブログ

グリーンステイ洞爺湖オートキャンプ場 

June 08 [Fri], 2007, 19:44

グリーンステイ洞爺湖オートキャンプ場
HP閉鎖中? 北海道オートリゾートネット
2002年9月4日〜7日(データ2007年/写真当時)

ネタがきれてきてしまったので、5年前までにさかのぼりペットOKのキャンプ場レポートも仲間にいれちゃいます。(笑)
意外と以前行ってたキャンプ場はペット不可のところが多くてびっくりしちゃいました。

キャンプ猫GAVIブログ・・・Gaviが来る前のキャンプです。

住所:  北海道虻田郡虻田町字月浦56番地
電話:  予約  0142-75-3377 
      (FAX 0142-75-2200)
      受付時間 8:30−18:00
営業:  4/25〜10/30 (予約受付は4/1より)
      チェックイン 13:00〜 ・ チェックアウト 〜11:00 
 

サイト:  洞爺湖畔・草地 駐車スペース舗装
      標高83m 
      約120サイト 
      区画・ 平均約100u
      (10×10)
      AC電源一部
      (12サイト)
      キャンピングカーサイト
      (6〜10サイト)電源・上水道・汚水排水口
      二輪車用サイト (50サイト)
      キャビン26棟
設備: 売店・ペット可・
     管理(24時間/夏期)・
     シャワー・炊事棟・トイレ・レンタル
ゴミ:   分別収集(ゴミ袋購入)
焚き火: 不可
車種:   トレーラー・キャンピングカー可
お散歩コース: 場内の芝地

自然:  ★★★★    4.0 
      (キャンプ場外にさまざまなアクティビティあり)
施設:  ★★★★    4.0
清潔度: ★★★★    4.0
散歩:  ★★★     3.0(推測)

猫総合: ★★★     3.0(推測)
人総合: ★★★★    4.0

勝手に評価:
洞爺湖方面なら立ち寄りたい

料金:  
 1サイト 4,000円 
 AC電源付 5,000円 
 キャンピングカー 6,000円

風呂: 近くに洞爺湖温泉多数(管理棟に割引券あり)
     温泉に関しては、猫なしだったためいろんなところに足を伸ばし、
     参考にならないと思います・・・
     二股らじうむ温泉や登別にも観光がてら・・・

買い物: 車でいける近くにコンビニあり。

アクセス

一言情報: ロケーションが非常によく、観光拠点にもなります。
        ウチが行った際は1件だけだったので気になりませんでしたが、
        混み合う時期は猫連れキャンプはおすすめできないかも。
        (全面草地で見通しがよいのでひびり猫は辛いかも)
       お散歩コースは草地サバンナ疾走気分か木登り。
       洞爺湖にも道路を1本はさみますが降りられたと思います。       


周辺情報: 洞爺湖観光情報
        アウトドアプログラムも多彩。(カヌー、ホーストレッキング、釣など)
        有珠山噴火関連施設必見 ↑      

アクセス: 

場内マップ: 

 

参考になりましたらポチッとご協力お願いしまぁす♪
ブログ村 アウトドアブログ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キャンプ猫Gavi & Gavi主s
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア-猫とトレーラーキャンプ
読者になる
キャンプ猫GAVIの別館です。
がキャンプできるトレーラー可のキャンプ場、アウトドアもろもろのデータ集です♪
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像Parajumpers
» 大原オートキャンプイン (2013年09月21日)
アイコン画像ゆかニコさん
» ならここの里キャンプ場 (2011年10月08日)
アイコン画像blue
» 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 (2010年05月26日)
アイコン画像Gavi主
» 美鈴湖もりの国 オートキャンプ場 (2008年12月09日)
アイコン画像tonicwater
» 美鈴湖もりの国 オートキャンプ場 (2008年12月01日)
アイコン画像Gavi主
» ならここの里キャンプ場 (2008年06月29日)
アイコン画像tonicwater
» ならここの里キャンプ場 (2008年06月16日)
アイコン画像出会い
» しあわせの丘リゾートオートキャンプ場 (2008年05月29日)
アイコン画像軽自動車キャンピングカー愛好家
» お手軽バーニャカウダ (2008年04月19日)
Yapme!一覧
読者になる