ガウコママの育児日記

★★ ガウコママのお部屋へようこそ(^0^)/  最近ヤプログではエロサイトの1クリック詐欺がはやってると書きましたがガウコのBBSにも書かれてしまいました!!絶対リンク先へは行かないようにしてねっ ★★

遊びにきてくれてありがとう☆ 昨日: 人 今日:
4ヶ月の姫
 主人公★ 姫
2004年6月25日誕生
■■注意■■
何でも噛み付くので
餌を与えないでください!!
★ガウコ
姫のお手伝い兼乳係り
■■これまた注意■■
妊娠太りから戻らないので
餌を与えないでください!!
ガウコママの育児日記
☆コメントありがとう☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gauko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
yaplog閉鎖のお知らせ / 2006年01月02日(月)
あけましておめでとうございます
今まで仲良くしていただいてありがとうございました
両親の『姫の画像が減った』という理由もありまして、ブログはパス制へ移動させていただきます
http://gauko.seesaa.net/です
今後ともガウコ&姫をよろしくお願いいたしますね。

携帯にメールが送られてきた方へ
『http://gauko.seesaa.net/』が抜けてました。
ごめんなさい
 
   
Posted at 23:48/ この記事のURL
はじめての2人のお出かけ / 2005年12月30日(金)
今日もパパは買い物にいきたいといいました。
ガウコがあまりにも『ワックスかけられない』とブツブツいうので
パパは姫を連れて買い物へ行ってくれると言ってくれました
姫が生まれて1年半。二人でお留守番を頼んだことは沢山あるけど二人で外出は初めてのこと。
まぁパパはやらないだけで何でもできる人なので心配せず任せることにしました

準備を完璧にして、オムツをこまめに見るように念を押して「いってらっしゃい
ママが一緒に行かないのを不思議そうな顔で見ていました。
玄関のドアが閉じようとするとまた開けてみたりでなかなか出発できず。
あまりにも不安そうな顔をするので今度はベランダから手を振りました
そしたら駐車場へ向かう途中で立ち止まって動こうとせずこちらに向かって手を振り続けていました。
待ちくたびれたパパは姫を抱っこして車へ向かいました。
 
   
Posted at 22:27 / 育児日記 / この記事のURL
連休1日目&福袋 / 2005年12月29日(木)
今日からパパが冬休みです。
しかし、姫とガウコの生活は変わらない。
パパはやっとの休み(とか言いながら有給いっぱいとってたじゃん)なので朝から一人で買い物に出掛けていきました
ガウコは先送りになり続けたワックス掛けにとうとう踏み切りました
姫にはDVDを見せ寝室からスタート
しかし、全然DVDは見てくれなかった・・・
そりゃぁそうだ。初めて見るワックスのボトル床に撒く液体、そして変なニオイ。
ピカピカした床を足で踏もうと侵入してくるではないかぁ
ガウコは阻止阻止姫泣く泣く結局寝室だけで大騒ぎで後はできませんでした
ワックスが乾くまでお昼を食べにアピタまで行ってきました。
グズグズ姫もポテトとナゲットでご機嫌
ガウコは『デミグラきのこ』デビューしてみましたがいまいちな味でブルーに・・・
予約していた福袋を受け取ってスグに帰りました。
 
   
Posted at 22:50 / お買い物 / この記事のURL
妊婦健診&今年の遊び納め / 2005年12月28日(水)
ココ来るの嫌っていってるじゃんっ
いつになったらわかってくれるのさ



妊婦健診に行って来ました。
案の定引きこもり生活で増えてしまった体重は落ちる暇なく、増加してしまいました。
ドンドン病院を嫌がるのがパワーアップしていく姫と今日も格闘してきました。

現在の状況
体重増加 +4.9キロ(1.2キロ増)
赤ちゃんの体重 1800グラム(急成長

体重増えすぎで怒られるかと思ったけど何も言われませんでした。
赤ちゃんもその分成長してくれてるしねぇ

今日は4Dエコーも撮ってもらいました。
相変わらず写真はリアルでちょっとキモイ
けど、なんだかカワイイ姿に出会えてチョット嬉しかったガウコでした。
姫も4Dの時は泣くのをやめて一緒にTV画面を見ていました。
指差して「あーっあーっ」って・・・誰だかわかってるのかな??
 
   
Posted at 21:13 / 2nd baby / この記事のURL
なごみんで遊ぼう / 2005年12月27日(火)
今日はみんみ親子となごみんで遊びました
今日も子供がいっぱい
更に2才以上の子達と6ヵ月未満の赤ちゃんがほとんどで姫と同じくらいの子はほとんどいませんでした。
2人はお兄ちゃんたちに横入りされたりお姉ちゃん達におもちゃを没収されたりで、何度も放心状態になってました。しかも、ねんね赤ちゃんがゴロゴロしてて、歩くのにも気を使わなければいけないし。。。で立場的にちょっとかわいそうな感じでした
姫は途中、意地悪するおねぇちゃんにイライラしてておままごとに八つ当たりしてました。隣にいたママは『この子のママはどこ??』みたいな顔をしてましたが、別に怪我をさせそうな感じでもなかったし、隣りの意地悪するお姉ちゃんが悪いので無視してました。

生後一ヶ月も赤ちゃんを連れたママがいました。
前回「臨月なんですぅ」と言っていたママさんと再会。
ガウコと同じ年子ママです。
どうやら前回会った時お腹の調子がおかしかったみたいでなごみんで遊んだ後ちょっと病院で診てもらったらそのまま入院、翌日出産となったらしいです
上の子はなんだかシッカリお姉ちゃんしててビックリ弟をヨシヨシしたり頭を床につけて目を合わせたり・・・そんな姿をみて『こんな小さいのに兄弟だってわかってるんだぁ』と関心しちゃいました
姫は赤ちゃんを見て不思議そうな顔でゴロゴロしてました。
ウチはどうなんだろうね。。。
みんみママに箱を引っ張ってもらって楽しんでました
けど20キロは重いね
 
   
Posted at 23:34 / お友達 / この記事のURL
大食い選手権 / 2005年12月26日(月)
今日は久々にお友達と遊び&ランチに行ってきました。
バイキングへ行ったのだけど、姫の食欲はとまらないっ
一緒にいったみんみちゃんもそったんも全然食べず食べ物で遊ぶ始末。
ママ達は子供に振り回されてあまり食べれませんでした。

しかし姫はガツガツ食うわ食うわで、ガウコがほったらかしにしてても一人でモクモクと食べてくれるのでガウコはたくさん食べることができました。
けど、そのうちガツガツ食べ続ける姫を見てるとなんだか恥ずかしくなってきました。
パンを3つポテト10本くらい。枝豆に玉子焼きにポテトグラタン、フルーツ一皿、プチチュー2個それでもまだみんみちゃんのお皿を狙ってました。
『お願いだからご馳走様してっ!!』
けどご馳走様をすると泣き出してしまい、パンを持たせて落ち着かせました。

ちゃんと食べさせてるんだけどなぁ・・・

レジではちゃっかりパンを握ったまんま出てきてました。
3歳児以下は無料ってすごい得な気がしました。
その後プラプラとお買い物し、プレイルームで遊びました。
相変わらず無敵のそったん。姫とバトルしましたが案の定そったんの勝ち
みんみちゃんは姫をヨシヨシしてくれました。
成長したのか、叩かれても引っかかれても泣きませんでした
やっぱお友達と遊ぶ方が楽しいね

おうちに帰ってきて、夕飯を食べたのですが、パパが夜勤のため今日は鍋焼きうどんで済ませました。
そしたら一人分しか作ってなかったうどんは全て姫の胃の中へ
(お昼いっぱい食べたから少なくて済むかと思ってたガウコがバカだった)
足りないと泣くので、リンゴを食べてようやく落ち着いてくれました。

一体この子の腹はどうなってるんだ??
お風呂後に体重を量ってみたら、10.4キロにやせてました(なぜ??)
ガウコは彼女をちゃんと養っていけるのでしょうか??
 
   
Posted at 23:12 / お友達 / この記事のURL
☆☆1歳半になりました☆☆ / 2005年12月25日(日)

1才6ヶ月になりました


風邪が治ってから食欲が爆発してる姫。
更に寒くておうちに引きこもってばかりいたから運動不足でブクブクしてきた気がする・・・
(そのお陰で二重が一重に戻ってしまったし・・・)
測定が恐ろしい・・・

成長記録
身長 82cm(あまりかわらず
体重 11.2Kg(やっぱり重かった

この1ヶ月で出来るようになったこと
『アップル』が言えるようになった
 しかし、何でも「アップル」です。
大好きなプルートを『プップ』というようになった
TVやDVDのエンドロールが流れると『終わった』と教えてくれるようになった。
ご飯を自分で食べたがったりお茶をコップで飲もうとしたりの意欲がでてきた。
自分で靴下を履こうとしたりするようになった(履けないけど・・・)
オーバーリアクションでおもしろい
 物を落としたら 『あ〜あっ』
 「ワンワンないねぇ」 『あれぇ〜??ないなぁい?』
 「ワンワンあそこだよ」 『あっあったぁ
という劇を見ているかのようなリアクションで話してくれるようになった。

だいぶ子供らしくなってきて一緒に遊ぶのも話するのも楽しくなってきました
きっとじぃじ&ばぁばがこの成長を見たら喜ぶんだろうなぁ

今日は窓掃除。パパがお風呂を磨いてくれました(ありがとうね)
果てしなくお昼ねをしてくれた姫とパパ(2時半〜4時半)
まだまだ大掃除完了まで程遠いけどコツコツやっていくしかないかな
ガウコも姫同様引きこもりのせいで太ってきたので頑張って動くようにするぞっ


最近大好きなパパに抱っこしてもらってお買い物
大好きなじゃがりこを買ってもらってご機嫌
 
   
Posted at 22:58 / 成長記録 / この記事のURL
☆☆家族でクリスマス☆☆ / 2005年12月24日(土)
今年はツリーも飾ってないしなんだかクリスマスの気分ではないガウコ家。
しかし、せっかくだから些細なパーティーすることにしました

姫へのプレゼントは三輪車だったので、ナシの予定だったんだけど
パパが朝から『姫に何かを買ってあげよう』というのでトイザらスへ行ってきました。
すごい人人人
パパはアンパンマンの大きな箱のオモチャを買ってやろうとオモチャを姫に見せていましたが、興味なし
少しずつオモチャが小さくなっていき最終的にはプルートのキーホルダーを握ったまま大喜びだったのでそれを購入しました。
パパ安くついたね(笑)よかったねっ
そしてケーキを買って帰りました
姫は以外に食べる食べるっ
ピザもチキンもがっついて食べてました。
ケーキはもっと残してくれると思ってたのに2個(ショートケーキとババロア)食べてしまいました。

あっという間に夕飯も終えてパーティー終了。
喜んで食べてくれてママは嬉しいよ
 
   
Posted at 23:52 / 育児日記 / この記事のURL
雪遊び♪ / 2005年12月23日(金)
今日はお外遊びをしました
前回は風邪が完治していなかったので遊べなかったけど今日はお外にでてみました。
ちょうど同じマンションのお兄ちゃん(4歳)も遊んでいて一緒におしゃべりしたり雪を触ったりしました
姫は雪にビビッてたのかしばらく放心状態
雪を踏んでは固まり、突っついては固まり。。。「どうした?」と何度も声を掛けたガウコでした。
次第に慣れてきたら『あーっ』とか『おうっ』とか言い出して盛り上がっていました
買い物をしたあとお兄ちゃんとママが作った雪ダルマが完成してました。

『なんだ??お前?』

『こんなトコにいて寒くない??』

握手したり『いいこいいこ』したりしてました。
雪だるまにバイバイして30分ほどの雪遊びは終了しました。楽しかったみたいでよかったね
 
   
Posted at 22:07 / お買い物 / この記事のURL
パパ今年最後の有休&名前募集 / 2005年12月22日(木)
今日もまた有休です。
朝9時から床屋へ出かけていったパパ。大掃除の予定が待ちで3時間半以上帰ってきませんでした
その間部屋の掃除して、姫がDVD見てる間に床拭きだけ終わらせました。
今日はフローリングにワックスをかける予定だったけど姫もいるし、寒いし・・・で中止。
もうちょい頑張ろうと思ったけど、なんだかお腹が張るので中止。
いつになったらキレイになるんだろう・・・

お昼になってようやくパパが帰ってきたので、使われていない部屋を掃除しました。
春からガウコの妹が一緒に暮らすので、いいかげん掃除しないといけなかったのです。
しかし、あんまり片付かない。
姫が昼寝したのでその間パパに任せて銀行&買い物にでかけてきました。
帰ってきたら『充実した有休じゃなかった』とご立腹のパパ。
床屋で待たされ家に帰ったら子供の面倒をみせられ自分の時間がなかったからです。
「いいじゃん育児ができたんだから!!」
ガウコなんかどうするっ毎日育児と家事の繰り返しだっ!!
家にいるのが苦痛だったのか『ノドスプレー買いに行ってくる』と雪の中出て行ってしまいました(30分くらいで帰ってきたんだけどねぇ)

『早く寝たって明日は雪なんだからあきらめて遊ぼうよ
5時半出勤のパパは積もった雪がショックでふて寝中
 
   
Posted at 23:37 / ガウコのつぶやき / この記事のURL
P R
ガウコママ只今、31週目に入って寝てるときの足のつり(こむら返り)に毎晩泣かされてます(TOT) みなさんのお部屋へは伺っているものの、なかなかコメントまで残せてません(><) そんなガウコですが仲良くしてくださいね(^-^)/
2006年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
素材屋さん
かわいい素材屋さん かわいい素材屋さん かわいい素材屋さん かわいい素材屋さん こんな募金もあるんだよ!
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.