秋って好き 

November 04 [Sat], 2006, 15:52
もう11月だー。1年間がめちゃくちゃ早かったなぁー。この1年間、たくさんの人と出会って話すことができて、とても刺激になったなぁ。11月も12月もたくさん歌うぞー♪

アタラシイ感情。 

August 27 [Sun], 2006, 16:02
最近はミクシーの日記ばかり書いていて、結局こっちの日記がご無沙汰ぎみ。 なんだか気がむいたときに、さくさくっと書くようにしてます。 ということで久々のブログ。

近頃ようやくギターが手になじんできて、何かが少しずつつかめてきた感じ。とにかく自分の曲を弾き語りできるようになりたいので、ひたすらナディアを練習する日々。おかげで指先がひりひりしてちょっと痛い。でもでもなんとかコードも覚えたし、なんとか弾けるよーになったかも。やったー。あとはもっと練習を重ねて慣れていかなきゃな。楽器を弾きながら歌うってことがいままでなかったから、ギターをやりはじめたことで、今まで感じてなかったことが感じられたり、表現しやすくなったってゆうか、ますます音楽に愛情を感じるようになったかも。

9/1はライブ。
今回は石倉くんと二人での初ライブ。互いの呼吸を感じて、いい音奏でていきますよっ♪
9/1は吉祥寺fouth floorへ。 オールナイト!!

いぇぃ

うきうきで音楽を聞いてたら 

July 12 [Wed], 2006, 15:45
あたちのアイポッドちゃんが、またもや、おねむりになられたまま動かなくなってしまったー。
これで二回目。
保証期間は一年間ってことで、ぎりぎりまにあいそうだから、早速買ったお店へ。 そしたら店員さんに直接アップルの会社に持っていってください!だってぇ。 がーん、もう泣きそう。。


二回目の奇跡が起きて復活しないかなー。

かなり凹んでます。
ぐぅ


あ。 

July 04 [Tue], 2006, 2:02
7月にはいって、まわりはセールの嵐嵐☆
とくに買いたいものはなかったんだけど、夕方時間があってぷらぷらしててなんとなくお店へ。人だらけだぁ。セールの威力恐るべし!気付いたらあたし、ワンピースを一枚買ってしまっていたー♪

(無題) 

July 02 [Sun], 2006, 0:41
新商品の紅茶花伝のレモンティーを初飲み。紅茶にはこだわるよー、あたし。

蜂蜜の味がほんのり。おいしい、これ!

合格です^-^

ついつい手にとって 

June 28 [Wed], 2006, 12:45
買ってしまった一冊。東野圭吾の本はこれで二冊目。 昨日は稽古の始まるまでの空き時間に、喫茶店でミルクティーのみながら三時間くらい読書☆
あっという間!

(無題) 

June 27 [Tue], 2006, 11:03
今日はかなり暑くなるらしいよー。夏にむけて服を購入。色は淡いグリーン、首元には金のラメラメがポイント☆☆
お気に入りの一枚。

レッスン♪ 

June 13 [Tue], 2006, 23:58
気づけばもうこんな時間。今日も遅くまでギターの練習してきましたー。 1日忙しかったからかなりへとへと。でもとても充実しててて楽しかったっ♪
今日はきっとぐっすり眠れるかも。

昨日は家で梅酒ロックを飲みながら、ワールドカップ見てたら、突然睡魔が。。
日本が先制点いれてすごく盛り上がってるあたりから目が閉じはじめたあたし。やだやだやだとおもいながらもダウン↓です。zzz
次に目覚めたときはオーストラリアにゴール2点いれられたとき!くうぁー、かなりショックだったよー。



そういえばあたしの乗ってる電車、ずいぶん静かねー。

手をのばしたら 

June 12 [Mon], 2006, 20:47
もうすぐ夏がくるー!ってことで、マイミクみわこのおすすめ、はちみつ梅黒酢ダイエットをはじめようとしてるこの頃です。
最近は、ライブをお休み中。なので本読んだり、ギターを練習したり、猫と遊んだり、そんな日々。ギターの練習で、指先の皮が丈夫になって、あんまり痛くない。よしよしよっし。いいぞあたし、がんばるんだ!
とはいってもなかなかうまくなんないの。現実は厳しいわ。きっと続けることが大事なんだけど、む、むずかしい。(>_<)助けてーっ!一人じたばたしております。w
ま、少しずつがんばっていこうっと。^-^
ふぅ。

最近はとてもいろんなことをやりたい病。
常になにかを吸収してたい、てごたえを感じたい。何か新しいことをやりたいなぁって思う。
あー、漢字検定とか受けたいなー。
なんで?って思われるかもしれないけど、漢字が大好きなんです、あたし。ちっちゃい頃から漢字覚えたり書いたりするの得意だったりw うひ。

さて、これはなんてよむでしょーか?→燕。・・・一人言w


最近、とてもうれしいお話をいただきました。7月の末に舞台にでることになりそーです。歌ひ手で出演します。猫☆魂以外の舞台は初めてなのでとても楽しみ。一体全体どうなるのかしら?

さぁ毎日声だして自主練自主練っと。

そして今日はワールドカップよん。


がんばって。日本☆


一十三十一 

June 10 [Sat], 2006, 18:46
スターパインズカフェで一十三十一のライブを見てきました。
もうステージに出てきた瞬間から心うばわれてしまった。 すばらいしい歌唱力、しならかで美しい動き、リズム感、そして声。声がとにかくいいの。
なんだか宇宙空間に迷い込んだみたいな感じ。やわらかくてやさしくてミステリアスで溶けてしまいそうな。
あー、そうゆうの好き。最高!
30分くらいのステージだったけどもうおなかいっぱい。

今回はベースなしのボーカル、ギター、ドラム、キーボードの組み合わせ。
あたしも今年2月に同じ場所でライブしたなぁて思うと、不思議な気持ちになる。なんだか完璧なステージをみてると、あたしはまだまだ努力がたりないなぁ。と実感。うー、がんばらなきゃ!
この日は二階席で見てたんだけど、となりには一十三十一の両親にお兄さんが !お
そして後ろをみると、あの佐野史郎さんが!びっくり!
なんか佐野さんのイベントだったみたい。そこにゲストでお呼ばれした感じで。

リリースしたばかりの新曲、ウェザーリポートを披露。いい曲だな。スカッと気持ちいい気分になる。夏を感じる。

そして「プラチナ」っていうあたしの一番好きな曲を聞いたときは、泣いた。

行ってよかった。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みつばちハッチ
» アコースティックギター (2005年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gauguin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる