ブログのお引っ越し

January 19 [Sat], 2013, 23:56
皆さん、お久しぶりです
先週の3連休に家のお引っ越し完了しました
123の引っ越し屋さんにお願いして運ぶ運ぶ
今も家じゅうダンボール箱だらけです

これからは生活しながら色々と工夫して
住みやすく素敵な家にしていきたいと思います
なので生活感いっぱいのワンコブログに家の様子も書いていきます

ワンコブログは
http://younohaha.blog14.fc2.com/

これでこちらのブログはおしまいにします
なんだか寂しい優ママです

しばらくお休みします

January 07 [Mon], 2013, 22:39
年明け早々の内見会でしたのに
初日18組
二日目3組のお客様が来てくださったそうです
好評だったようで、ほっと一安心

元々人の出入りが多い家になってほしかったので
知らないお客様が自分の家を見学されることには全然抵抗がありませんでした
自分も沢山の家を見せていただいたので、恩返しです

ところで
今度の日曜には引っ越しをしなければいけないの
ちょっぴり本腰を入れて準備をしようと思います
Web内見会もそのあとになりますが
しばらくの間お休みさせていただきます



雪の中での引っ越しにならないことを祈っていてくださいね
2Fのエアコンの取り付けは天気によってのびちゃうんですよ
大丈夫かな~

内見会の前に

January 03 [Thu], 2013, 11:55
新年明けましておめでとうございます
今年も「マイハウス奮闘記」をよろしくお願いいたします

さて、新居は今日・明日と内見会を行っています
来てくださったお客様のご意見が楽しみな優ママです

HMさんとのお約束
内見会には2F和室の床飾りと輸入レースカーテンの取付を是非にとお願いされ
今朝取り付けてきました

輸入レースは1F洗面コーナーに



リボンカーテンなので取り付けは簡単なのですか
長さは?
いい感じでしょう

そして2F和室の床飾りは



お正月らしく、
初日の出の軸に
お花はロウ梅に紅白の葉ボタン
輸入住宅でも和室は純和風に

ヒトケのなかった家ですが
昨日から暖房をつけ暖かさ体験もできます
1Fのエアコンだけなのに結構暖かく
大通りに面しているのに静かな家に出来上がっています
満足、満足

大晦日だよね

December 31 [Mon], 2012, 19:36
今日で平成24年も終わり
色々あったわ~
なんて感傷的に思い出にひたるような優ママではありません
朝5時半にミチルに起こされ
おかげで午前中は自分の時間が作れたので
こんなものを作っていました
イタリアンっぽい椅子にカバーをかけてイメージチャンジ!
のはずでしたが・・・
裁断を間違え、紐だらけになってしまいました


予定では脚を覆いつくすようになる予定だったのよね


夢中になると何も見えなくなるO型ですが
流石に午後はお節なんぞ作らねば

続きは明日です

皆さん、今年の後半からつづり始めたMyハウス日記
自己中日記ともいえるかな?
見に来ていただいて有難うございました
皆さんに、そして我が家にもまぶしい光が注ぎますように願って
今年の日記を終わらせていただきます

それでは、皆さん良いお年をお迎えくださいm(__)m

フラワーBOXは予算外

December 29 [Sat], 2012, 19:49
前回書いたフラワーBOXは予算外だったようです(-_-;)
だから付いていなかったのね
なるほど~
※予算と見積もりに書いてありました
どうしましょう


付いている場合と付いていない場合を比較してみました


どうしましょう

アレ?何かが足りない

December 29 [Sat], 2012, 11:19
今朝はお天気が良かったので、早速家の外観の写真を撮りに行きました
これがお気に入りの表札です



いかがかしら?
壁に映る影がいいかんじ

家全体を撮ってみると



ワンポイントになっています


そして勝手口のテントは




布っぽい素材がいい感じです


でもね、何かが足りないと思っていたの
フェンスは春になってからだし今は存在しない
なんだろう??
そして、今朝気付きました

そうだ!
隣の窓のフラワーBOXが足りない!!


だから余計にテントが目立つんだわ!
トータルコーディネートっちゅうやつです

年明け早々現場監督さんに連絡しなくては!
なんだか「又Sさん?」と言われそうね~

アクセサリが取り付けられた外観

December 28 [Fri], 2012, 18:13
昨日の夜Hメーカーさんよりがありました
「表札が届いたので明日の朝高さの確認をお願いできますか?」
オーダーの為入荷が年末ぎりぎり、おまけに冬将軍が到来した北陸地方
お正月の内見会に間に合うか怪しい状態だったので
すっごく嬉しいTELでした

そうして今朝現場を訪れてみると・・・
なんと
勝手口のテントが取り付けられていました
色はエンジ
美容院か?喫茶店か?
可愛すぎました目立ちすぎ!だよね~
いつまでも若い気でいる施主もかなり恥ずかしかった

でもね
このテントは大通りに面しているので段々と色が落ちるでしょう
そして
外構が出来上がると、目立つけど他の部分と調和がされるはずです
河原チップのエンジと、そしてフェンスの白が加わります
春には外構が出来上がります
その時が勝負!!

デジカメを忘れたので写真は明日になりますm(__)m

コサージュ

December 27 [Thu], 2012, 17:37
今日は施主検査&エアコンの取付でした

昨日からのマイナス気温で家の中は超極冷え
全身完全防備で(モコモコ姿)挑んだ施主です

といっても、家の中の様子は十分見させていただいているので
2F和室のしつらえの確認をし、太陽光の発電の様子を見て歓声を上げていました
写真といっても、変わり映えのしない写真しか撮れず
ウ~ンと唸っていたら

届きましたよ
ものすごく可愛いコサージュが!!



ミシェルアンさんからの届き物

取り付け場所は2Fカーテンのタッセルです





可愛いでしょう、ねー、ねー、

どんな人が住むの?
って言われそうですが
ハッピーな住人であることは間違いないわ

家の中が一段と明るくなりました
幸せだな~こんな家に住めて

今日届いたダンボールの山を見て溜息なんかついている場合ではない
引っ越し、ガンバ!!

輸入レースカーテン

December 25 [Tue], 2012, 20:21
連続して日記の更新です

今、楽しみにしていたカーテンが届きました



フランス製?のカーテンです
思ったより色が濃く、透け感も少ないです



日本製では無い手触り感
う~ん、いいわ~

取り付け場所ですか?
内緒
とりあえず、27日に幅を確認して、長さは長いので年末頑張って縮めようかな
あら、又年内の仕事が増えたわ、フフ

ポールが外されました

December 25 [Tue], 2012, 20:03
今日無事にポールが外されました。
もちろんネットも。

この後の予定は
27日施主検査、エアコンの取付、カーテンのコサージュの取付
28日表札の取り付け
年内に取り付けられるか?のフラワーBOX
来年に入って3日4日内見会
5日受け渡し
13日引っ越しです。
その間に大掃除&引っ越しの準備
忙しくなります。

とりあえず、27日の施主検査では写真をたっぷり撮ってきますので
完成した姿を披露しますね
楽しみだわ~
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:優ママ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2012年
輸入住宅セルコホーム*2×6*TheHomeの建設を決めました
思い描いた家が出来上がるまで優ママ頑張ります
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆうの母
» ブログのお引っ越し (2013年01月20日)
アイコン画像Andymama
» ブログのお引っ越し (2013年01月20日)
アイコン画像優ママ
» しばらくお休みします (2013年01月08日)
アイコン画像samantha
» しばらくお休みします (2013年01月08日)
アイコン画像優ママ
» 内見会の前に (2013年01月06日)
アイコン画像Andymama
» 内見会の前に (2013年01月05日)
アイコン画像Andymama
» 内見会の前に (2013年01月05日)
アイコン画像優ママ
» フラワーBOXは予算外 (2012年12月31日)
アイコン画像Samantha
» フラワーBOXは予算外 (2012年12月30日)
アイコン画像優ママ
» フラワーBOXは予算外 (2012年12月30日)
http://yaplog.jp/gaugaunikki/index1_0.rdf
Yapme!一覧