新年
2015.01.12 [Mon] 19:37

6歳のバースディ
2014.07.21 [Mon] 23:30

今年も同胎犬のポン太くんと一緒にお誕生日をお祝いしました。



ポン太くんちで久々のご対面。
1年に1回しか会わなくったって、お互い兄弟とわかっているかのように仲良しです。
ポン太くんちから30分ほど車で行ったところにある『八王子農園』にランチしにお出かけです。
レオンの方が700グラムも重くなっちゃって・・・。
顔も一回り大きいみたい。


いつもケーキを作ってくれているお店でケーキを受け取ってレッツゴー!

『八王子農園』って名前だけど、こちらウエディングにも使われている丘の上の素敵なガーデンプレス。
結婚式では花火もあがるそうです。



犬連れはドッグハウスという独立したコテージでお食事をいただきます。

まずはレオンとポン太にお祝いのケーキを食べさせてあげなきゃ!







私たちのランチは、奮発してステーキをいただきました。



コテージは室内と屋外にわかれていて、貸切でのんびり過ごせました。



ここ、オフ会にもぴったり!!

こちらも貸切状態だったので、ガウガウ兄弟も楽しく走り回れました。





2匹のからみがかわいすぎる〜



楽しい一日をポン太くんと一緒に過ごせてレオンは幸せだ〜。

ウエスティパーティー2013
2013.11.13 [Wed] 01:09

11/10

今年も行ってきました。
相模湖プレジャーフォレスト。
思い返せば、去年のウエスティパーティー。
撮った写真の白犬さんたち、誰が誰だかさっぱりわからなくなって、ブログを書く手がとまってしまいました。
そこからほとんど冬眠状態になったこのブログ。
またその二の舞になりそうなので、さっさとアップがんばります。
といってもまたお名前がわからなくなってしまっているので、名前なしでの紹介になるかもしれませんが許してね。

さて、今年も娘のところに前泊。
来年は引っ越していると思うので、前泊できるのは今年が最後です。
近くて良かったのに残念。
なんたって同じ市にあるんだから。

朝8時15分に家をでて9時過ぎには到着。
風が強くて午後から雨マークだったけど、なんとか朝のうちは曇り空。

ただ、前日の雨のせいかグラウンドがぬかるんでるのがね〜・・・・。
白犬には特に辛いよね。

受付をすませ、さっそくお店をうろうろ。

お買い得な首輪とリードのセットをまずはゲットし、格安おもちゃ等を購入。

でも、今回一番の収穫はこれ!



1個5000円以上するBLACK&WHITEのゴルフのヘッドカバーです。
白犬がレオンだね。
これがなんと1個1000円!!
安すぎる!うれしい!!

かわいいので、さっそく翌日に使いました。

お店をうろうろしている間にみなさんにごあいさつ。
いろいろいただきものをしました。

バタバタしてしまってお返しできなかったりして本当に申し訳ありません。



今回の参加は,

ウエスティ  302
他犬種     15
合計      317

と発表がありました。
遠くからもたくさんいらっしゃってていつもびっくりです。
関西のお友達にも会えたし、親戚さんたちにも会えたし、
たくさんの方にお会いできてとってもたのしい一日となりました。

榛名湖へ
2013.11.05 [Tue] 00:03

11/3

3連休の中日に、榛名湖までドライブ。
さすがに連休とあって関越自動車道はところどころ渋滞。
渋川・伊香保のインター出口のところも渋滞していて、予定よりずいぶん遅れて榛名湖に到着しました。



ちょうど紅葉が見ごろということで、山道の景色、最高です!





ロープウエイで榛名山の頂上まで行ってみたかったけど、駐車場もいっぱいだし、長蛇の列ができていたため断念。
レオンは乗れないから、ま、いいか。



お天気、悪くはなかったけど、薄曇りで遠くがぼんやりしているのが残念。

ぐるぐるしちゃったけど、榛名湖畔の駐車場スペースをなんとか見つけました。














膿皮症
2013.11.02 [Sat] 00:50

10/5

ずっと悩まされている皮膚病。
アトピー傾向にあり、膿皮症になっています。



去年、毛の色の変色で随分悩まされたけど、シャンプーの頻度をあげ改善。
でも、暑くなってこの通りです。

涼しくなってきたから治るかというとそうでもなく、今も治ったらまたできるの繰り返しです。

7月から飲み始めた薬、ステロイドと抗生剤。
飲むと、すぐにきれいなおなかにもどったので、薬の量をだんだん減らしていって飲むのをやめました。

ところが、9月になって気が付くと右耳の中が真っ黒!
耳の奥の方まで腫れ上がって炎症を起こしていました。

このままだとまずいということで、また薬の服用を開始。
2週間ほどかかりました。

その後またおなかの湿疹ができてきて、シャンプーでがんばることに。
ステロイド・・・あまり飲ませたくないのでね。

飲むと、異常に食欲が増えて、水もがぶ飲み。
おしっこの量がはんぱない。

でも、やはりかゆみがでてしまい、また膿皮症がひどくなってしまいました。

薬とのつきあいが難しい。
いろいろ試しながら量を減らしていけるよう調整中。

今現在は、抗生剤とステロイドを2日に1回。
ステロイド飲むとかゆみはぴたっと止まるみたいで、全く掻く動作をしなくなる。
ステロイドの量も少量にしてそれでかゆみがおさえられるかお試し中です。
たぶんおさえられていると思います。

薬が効いておなかがきれいに治るといいな。
そして、薬が必要なくなればいいんだけど・・・・。

雨上がりのお散歩
2013.11.02 [Sat] 00:34

10/2



隣の家のにゃーくんです。
レオンは猫が苦手なので、ガウガウ大変な騒ぎ。

散歩のたびに隣の家のフェンスのすきまからにゃーくんがいるかのぞいています。



これ、れでママさんところで買った防水カバーオール。
予想以上のすぐれもの。
生地が軽くて水はじきがよく、雨にぬれてもひとふりですっきり。



写真ではかぶっていませんが、ネック部分が長くなっていて雨が降っているときは、お耳まですっぽりかぶせてお散歩しています。
ゴムでしばれるようになっているので、ぶるぶるっと顔を振ってもはずれにくいの。



お散歩から帰ってきたらにゃーくんがおでましだわ。
仲良くなれるといいのだけど・・・・。
むずかしそう(^_^;)

権現堂の曼珠沙華
2013.11.02 [Sat] 00:23

9/29

幸手の権現堂の曼珠沙華を見に行きました。



あたり一面真っ赤に燃えているみたい!



赤い中にウエスティの白が映えるのよね〜。(←親ばか)



かわいい子ヤギがいました。
レオンに興味しんしん。
どっちがおりの中にいるのかわからないね。



白い曼珠沙華もあるんだ。
珍しいね。



ウエスティちゃん見〜っけ!
ラッキーちゃんです。

帰ろうとしたところ見かけたので思わずお声かけしました。
ウエスティと出会うと見過ごせません!

お話できて良かったです。

ステイシーちゃん預かり日記A
2013.09.30 [Mon] 01:31

8/21

今日、2匹はお留守番。
でも、みずきが帰ってきてくれているので、安心。

記念撮影しました。





ステイシーちゃん、今日もアキレスにご執心。



みずきの腕枕でリラックス。




ステイシーちゃん預かり日記@
2013.09.30 [Mon] 01:13

8/20

トイプードルのステイシーちゃんを預かることになりました。
1年前、4カ月のステイシーちゃんを預かって以来です。
その後、軽井沢旅行に2回一緒に行っているので、慣れているかな。

レオンは自分の家だからいばりんぼだし、ステイシーちゃんはママと離れて寂しそう。



馬のアキレスのおやつをあげたら、大喜び♪
ステイシーちゃんは噛み噛みが大好きみたいね。



えさを食べる時はこれぐらい離さないと、いばりんぼレオンがガウガウしちゃう。



ステイシーちゃんがレオンのフードに興味を持って近づこうとすると、

ワン!!!

っておどすんだから。

お兄ちゃんもっとやさしくね!!

さ〜て、お散歩だよ。




大文字
2013.09.09 [Mon] 23:50

8/16

夜は大文字を見に行きました。



レオンは浴衣を着ました。

いつも近所のマンションの屋上から見ます。





残念な「妙」。
ななめなのと、建物がじゃましてる。



「法」のムの部分が隠れてしまってる。








左大文字は小さく見えます。
鳥居だけはどうしても見えません。



自転車のかごに乗って帰りました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:レオン ♂
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
ウエストハイランドホワイトテリア 2008年9月5日、パパ・ママ・みずきの新しい家族になりました。

2015年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像misaemama
新年 (2015年01月22日)
アイコン画像レオン ♂
新年 (2015年01月12日)
アイコン画像みっくんママ
新年 (2015年01月12日)
アイコン画像レオンのママ
6歳のバースディ (2014年08月13日)
アイコン画像みるくママ
6歳のバースディ (2014年08月13日)
アイコン画像レオンのママ
6歳のバースディ (2014年07月24日)
アイコン画像純子&遊ママ
6歳のバースディ (2014年07月24日)
アイコン画像レオンのママ
6歳のバースディ (2014年07月24日)
アイコン画像あやぱん
6歳のバースディ (2014年07月23日)
アイコン画像レオンのママ
ウエスティパーティー2013 (2013年11月24日)