BBS


初めてトイプードルと暮らします。ガウディよろしくね! ・・・トイプードルって最高!・・・

« 2才までの月毎成長記録と誕生日 | Main | Gaudi’s Diary★2才まで★ »
トイプードル★夫の迷言E / 2006年05月07日(日)
夫の迷言E


『目の中に入れても痛くない』

と思ったのは、

妻以来、久々だな〜

         。。。。夫


(4月末、蓮華寺池公園にて)




もう何を言い出すかと思ったら、これですよ。
ほんとに夫のかわいがりようったら・・・もう〜ベタベタ。

ガウディにとっては、一番が「かぁちゃん」なんで
夫にハグされた時に、どうやって逃げるかを
日々考えてるようなところがありますが…(笑)

それでも夫はいなくてはならない遊び友達のようで
ボールが箪笥の下に入ってしまうと、
「とーちゃん、ボール取って〜」と
私より夫を頼って行くんですよね。

何はともあれ、酔った勢いってのもありますが
「夫の迷言」はまだまだ続きそうです。



夫の迷言、楽しみにしてくれる方は
ココをポチッと押してね。次回をお楽しみに(笑)

 
Posted at 11:17 / ガウパパの迷言 / この記事のURL
コメント(2)
トイプードル★夫の迷言D / 2006年03月03日(金)
夫の迷言D

昨晩の家族の会話

ガウディ
 「ボクは、かぁちゃんが大好きなんだ〜

ガウママ 
「そうだね〜。ガウディは一日のうち何時間、
私のそばにいられたかで、その日の幸せ度を
決めてるみたいだもんね」

ガウディ  
「そうだよ!ボクは家族で一番
かぁちゃんのこと思ってるよ」

ガウパパ 
「(少し考えて)そうかもしれないな〜。
だってガウディはかぁちゃんのこと
一日24時間30分思ってるもんな。
俺は一日24時間しか思ってないから、
ガウディに30分負けてるよな…

 

                       

夫、久々のヒット
まぁ、ガウディと夫のどちらに一番に思われていても
私は幸せ者です。はい




ガウママ頑張って更新してます
応援してくれる方はココをポチッと押してね。

 
Posted at 09:17 / ガウパパの迷言 / この記事のURL
コメント(0)
トイプードル★夫の迷言C / 2006年01月28日(土)
夫の迷言C

昨晩の夫婦の会話

ガウママ「ガウパパ、一番好きなのは?」
ガウパパ「(少し考えて)・・・ガウディかな

2番目は?・・・「ガウディかな・・・」
3番目は?・・・「ガウディか・・な・・・」
4番目は?・・・「う〜ん、ガウディかな」
5番目は?・・・「ガ・・ガ・・・ガウディかな」
6番目は?・・・「やっぱり、ガウディ」
7番目は?・・・「う〜〜〜〜〜ん、ガウディだろうな」
8番9番がなくて・・・
10番目は?・・・「おっと、ガウママがいた!」
ガウママ「・・・

更に追い討ちをかけるように、ガウパパの一言
「もうガウディは、
愛おしいという言葉だけでは表しきれない



↑いつもの食後の戯れの様子です。

もう、ガウディを羽交い絞めって感じで、
ぎゅ〜っとハグハグしてるんですよ〜。
でも、ガウディはなんだか
「どうしよ〜。かーちゃん」って顔して
私ばかり見てるんですよ(笑)

                

きっとガウディに聞いたら、こう答えるはずなんだよね。
「1から9が、か〜ちゃん」で
「10番目が……おっと、と〜ちゃんを忘れてたよ」
ってね。

へへへ、ガウパパ片思いの巻。


それにしても、ガウディの顔、でかっ

ガウママ頑張って更新してます
応援してくれる方はココをポチッと押してね。

 
Posted at 18:50 / ガウパパの迷言 / この記事のURL
コメント(1)
トイプードル★夫の迷言B / 2006年01月21日(土)
夫の迷言B

イタチの十戒」って知ってる? ・・・夫

          

ガウディを飼い始めた頃、インターネットで「犬の十戒」を知りました。
それから数日は思い出すたびに、涙ぐんでしまったものです。
しかし、当時まだ犬嫌いだった夫には特に話さないでいました。
それから一年半たった先日、仕事から帰宅した夫の第一声が
「ねぇねぇ、イタチの十戒って知ってる?」だったのです。

フェレットを飼っていた仕事仲間の一人から教えてもらったようで、
その感動を伝えたくて仕方がないといった感じでした。私としては
はぁ〜?、犬でなくてイタチ〜って笑ってしまったのですが
考えてみたら、この十戒の内容は、どのペットにも通用するんですよね。
そして、どのペットを飼っている人にも読んでほしい内容なんですよ。

私はイタチの十戒に感動している夫に「犬の十戒」の話をしました。

ちなみにまだご存知でない方は、「犬の十戒」と検索すれば
山ほどその内容の書いたHPを見ることができますよ。

夫が見たのはオルゴールのBGMが流れるサイト↓で

夫が再度、感動で涙ぐんだのはいうまでもありません。
そして「ガウディ、心配するなよ。最後は俺が看取ってやるからな
と、随分と気が早いことを言って抱きしめていました。

かという私も先日、本屋さんで、
『あなたにほめられたくて…犬の十戒』
という本の表紙がトイプードルだったので、
思わず立ち読みしてしまいました。
全てのページにトイプーの写真が掲載され
余計に感情移入してしまって本屋で涙ぐんで
しまいました。立ち読みで涙ぐむのは初めてで、
他の人に変に思われると困るので、涙がひくまで、
他の本を立ち読み続けたのは言うまでもありません。

今更ですが、これから犬を飼おうと思ってる方、
既に飼っている多くの方に、是非一度読んでもらいたい内容です。


犬の十戒に感動された方は、ココをポチッと押してね。

 
Posted at 15:05 / ガウパパの迷言 / この記事のURL
コメント(2)
トイプードル★夫の迷言A / 2006年01月19日(木)
夫の迷言A

ガウディは、僕の天使だ。。。

                       夫



             

ついに、ついに、ついに・・・・
ガウディが天使にまでなってしまいました。
いやいや昇格したもんですな〜(笑)

何を見て、何を思って言ったかは覚えていませんが
突然、ガウディを抱き上げながら言っていました。
私だって、誰からも言われたことないし・・・
このヤンチャ坊主のどこが天使なんだ〜?

ひいき目で見て、もし天使と共通点があるのなら
その、疑うことを知らない純粋な目でしょうかね
うわ〜、私も親バカだわ〜。すんません

ガウディも夫の前では、甘えちゃって、
本当に、わがまま放題なんだから。。。
まさに天にも昇る気持ちに違いありませんよ。



天使のガウディ、かわいいと少しでも思ってくれたら
ココをポチッと押してね。ガウママの励みになります!

 
Posted at 10:17 / ガウパパの迷言 / この記事のURL
コメント(6)
トイプードル★夫の迷言@ / 2006年01月16日(月)
夫の迷言@


『愛おしい』という言葉は、

今まで妻のためにあると思っていたけど

最近気がついたよ。

ガウディのためにあるんだって。。。。夫








もう、夫のかわいがりようったらないんですよ〜。
どうも、来たころのあの小さくて幼いガウディより
今のガウディの方がたまらなく可愛いく感じるそうです。
この1年半のうちに、かなり情がうつったのでしょう。
ガウディもそれを知ってか、見てください。この甘えた顔


ガウママ頑張って更新してます
応援してくれる方はココをポチッと押してね。

 
Posted at 11:35 / ガウパパの迷言 / この記事のURL
コメント(8)
P R

クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパンに選ばれました
人気ブログランキングにも
登録したよ。
今日は何位かな?
↓ ↓ ↓

人気blogRanking


2006年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■ガウディは今、何歳?■




犬の十戒

dogoo.com

どうぶつ健保はアニコム

365カレンダー


 
Global Media Online INC.