BBS


初めてトイプードルと暮らします。ガウディよろしくね! ・・・トイプードルって最高!・・・

引越しのお知らせ! / 2006年07月03日(月)
 引越しのお知らせ 

ガウディがやってきた日から
約2年間続けてきたこのヤプログですが、
最近やたらとストレスがたまるような
エラーが多く、もう我慢の限界
ついに引っ越すことにいたしました。

いつもご覧いただいてる皆様
大変ご迷惑お掛けしますが
リンクを新しいブログのアドレスに
変更お願いいたします!

リニューアルした
「トイプードルといっしょ。」
是非遊びにきてね〜!

ガウディ「ぼくも、風呂敷もってお引越しするんだ」



NEW!トイプードルといっしょ。
はこちらです
http://gaudi1.blog72.fc2.com/


 掲示板へはこのブログから暫くリンクできません 
リニューアルしたブログの方にリンクしています。

あとここからも見れるようにしました。
ガウディ掲示板を見る
 
   
Posted at 09:00 / Gaudi’s Diary★3才まで★ / この記事のURL
コメント(0)
トイプードル★バトンを受け取ったガウディ / 2006年07月01日(土)
なにやら巷では、バトンというのが流行っているようで
私のところにも回ってきました。すごく好意を感じましたよ!
バトンによる紹介、本当にありがとうございま〜す!

でも、初めてこの内容を見たとき

昔もこんな感じでハガキを出さなくては
いられなくなるような、遊びというか
イタズラが流行っていたことを思い出しました。

昔のとは全く内容が異なるのですが、
私だけでしょうか・・・
そんなこと思い出したのは・・・

そんなわけで、せっかくバトンを受け取ったのですが
昔からの習慣で、私は次にバトンを渡しませ〜ん。
悪しからず。お許し下さいね!


ではでは、バトンを受け取ったガウディ
答えられる範囲でお答えしま〜す(笑)



1. 最初に次にバトンを回す人を書いてください(5人)

2. お名前は?

=ガウディです。

3. いくつですか?

=2歳だよ。

4. 職業は?

=ガウママ警備隊として、日夜外敵と、と〜ちゃんから
か〜ちゃんを守っているよ。

5. 趣味は?

=か〜ちゃんウオッチング。昼寝。お散歩。

6. 好きな異性のタイプは?

=もちろん、か〜ちゃんさ。

7.特技は?

=お留守番かな

8.資格、何か持っていますか?

=しかく?四角いご飯皿を持っているよ。

9.悩みが何かありますか?

=と〜ちゃんがいると、か〜ちゃんを取られそうで毎日心配なんだ。

10. 好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

=好きな食べ物は、いっぱいあるよ。特にと〜ちゃんが食べてるものを
少しもらうのが一番おいしいんだよ。か〜ちゃんは怒るけどね。
嫌いな食べ物は、去年一度だけ食べさせられそうになった
お腹に優しいという病院でくれた缶詰めのご飯かな。

11.あなたが愛する人へ一言

か〜ちゃん、いつも一緒にいてね。

12.回す人を5人指名すると同時にその人の紹介をお願いします。

以上です。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
今日もココをポチッとお願いしま〜す。

 
   
Posted at 09:10 / Gaudi’s Diary★3才まで★ / この記事のURL
コメント(4)
トイプードル★安倍の大滝 / 2006年06月30日(金)
安倍の大滝に行ってきたよ

ここは日本の滝百選の一つで
静岡市随一の大滝なんだそうです。知らなかった…

学生の頃一度行ったことがある私は、
この滝のすごさは覚えていたものの、
道中のことはすっかり忘れていて、
簡単に行けると思い込んでいたので、
ホント、大変でした…


滝までのハイキングコース?である遊歩道は
熊が出てきそうな雑木林の中で、初めて山道を
歩くガウディが、タヌキと間違われて熊が
襲ってくるんじゃないかと心配になるほどでした。

で、なんと言っても道中一番の難関
板切れ2枚並べてあるだけで、その両側は
足を踏み外したら完全に抜けるような

吊り橋でした

簡単な造りなだけでなく、
結構長いし、結構ゆれる



ガウディは以前頑丈な吊り橋でも腰を
抜かしていたから、抱っこするしかない。

結局、吊り橋や高所が得意な私が
抱っこして渡ることになったんです。

いくら得意と言ってもやはり手離しで
渡るにはかなり揺れるし危険な吊り橋
だったんで、片手で抱っこして片手で
綱をもって何とか渡りました。

ガウディが暴れたらかなり危なかったです



それから、一人ずつでした上れない階段とかを
なんとか通り越して、やっとたどり着きました

この滝のすごいところは、滝つぼの
すぐ側まで行けることなんです。
写真では勢いが伝わらないのが残念

ガウディも飛び散る水と勢いに
吹き飛ばされそうでした。

落差60mの迫力を目の前にすると、
疲れも吹っ飛んじゃいました。
これでまた数年たつと道中の辛さを
忘れることになるんだよね(笑)

ガウディも往復1時間以上の山道を
なんとかこなしましたよ。


いつもご覧いただきありがとうございます!
今日もココをポチッと押してね。
ガウママの励みなんですよ〜
 
   
Posted at 10:00 / Gaudi’s 旅行&行楽 / この記事のURL
コメント(2)
トイプードル★階段 / 2006年06月28日(水)
階段は上がるも下りるも抱っこだよ。

狭くて急な我が家のU型階段は、
犬には優しい造りではありません。

老犬になってから何度も階段を落ちる
ようになったと言う友達の話を聞いて、
ガウディには階段を使わせない躾をしています。

もちろん、外の緩やかな階段では
どんどん上り下りさせてますけどね。

でも、家の階段は絶対だめ!!



しかし、掟破りな事件が起きてしまったことは
皆さんもまだ記憶に新しいのではないでしょうか。

そう、ガウディは一度だけ意を決して
自分で上ってしまったことがあるのです。

だからそれからは私たちも厳重注意

でもガウディ、その一度の過ちが
かなり過酷だったようで(笑)
それから二度と過ちを犯しておりません


大体あの事件が起きた原因は
全てガウディのやきもちからなんです。

私と夫がガウディを1階に置き去りにして、
2階で掃除をしていた時、一人だけ
仲間はずれにされたと思ったんですね。


だから、私か夫のどちらか一人しかいない時は、
1階、2階どちらに置いていかれても、寂しいけど、
じ〜っと下か上を見ながら待っていられるんです。



以前は2階いるとき階段前の扉を閉めていたけど
最近は閉めなくても我慢できる子になりました。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
今日もココをポチッと押してランキングに投票してね。
ガウママの励みになんですよ〜
 
   
Posted at 14:58 / Gaudi’s Diary★3才まで★ / この記事のURL
コメント(11)
トイプードル★さっぱりしたよ / 2006年06月27日(火)
 トリミングして、さっぱりしてきたよ〜 

だんだん蒸し暑くなってきたし、
またもや短〜くしてきました。

もちろん、じめじめした汚い地面を
お散歩する機会が多いこの時期には、
つま先も剃ってもらうに限ります



前回初めて剃ってもらった時は、見た目が
どうも嫌でイマイチ慣れなかったのだけど、
お手入れが本当にラクなので、
春夏はこれで行こうと思ってます。

お散歩と言えば、これからの時期
気をつけたいのが、道路の熱さですね。

うっかり冬や春みたいに日中に行くと
靴を履いてる人間にはわからなくても
道路は燃えるように熱くなっているんです。

いくら肉球鍛えてるワンコだって、
火傷しちゃうかも〜


私は学生時代、合気道を少しやっていて
鍛錬のため裸足でよくランニングをしていたので
真夏のアスファルトの熱さはよ〜く知っています。

もう本当にジッとしていられませんよ。
半分火傷したような皮膚のところに
尖った小石でも踏んだりしたら
もう半端じゃなく痛いですから・・・

そんなわけで、お散歩は
朝夕涼しい時に行くようにして、
日中どこかへお出かけして
道路を歩かせなくちゃならない時は、
必ず先に手で道路を触って
熱さを確認するようにしています。

これも愛情だよね



いつもご覧いただき、ありがとうございます。
今日もココをポチッと押してね。
ガウママの励みになんですよ〜
 
   
Posted at 11:16 / Gaudi’s Diary★3才まで★ / この記事のURL
コメント(0)
トイプードル★ディロン / 2006年06月26日(月)
そろそろ、引っ越そうかな・・・

ガウディが我が家にやってきてからの2年間、
このヤプログで日記を書いてきましたが、
最近の不安定な状況に、ホトホト参ってます。
コメントを何度書いてもエラーになるし
多分、皆さんにも迷惑かけていたと思います。

仕事が忙しかったので、あきらめていましたが
ついに引っ越そうかと思うようになってきました。

また、準備が整ったら報告しますので
それまではもう少しこのアドレスでお願いします。

        

ところで、毎週土曜日のNHKドラマ
「ディロン〜運命の犬」見ていますか?
いよいよ来週が最終回なんですが・・・

実は私は途中から見始めたんです。
ところが夫は密かに見ていたようで、
私よりストーリーを知っていて、
前回、ハッピーと耕平(大杉漣)の別れの
シーンでは、ガウディを抱きしめながら
かなりグシャグシャになってました

数年前の犬嫌いの夫には考えられない光景
だったんで、驚きと同時に嬉しくもありました。


そんな夫を「どうしたんだよ〜とうちゃん」
といってなめるガウディは、
きっとこれから
私たち夫婦より年をとったとしても
ずっと変わらずに、
愛情いっぱいの澄んだ目で
私たちを見続けるのでしょうね・・・





いつもご覧いただき、ありがとうございます。
今日もココをポチッと押してね。
ガウママの励みなんですよ〜
 
   
Posted at 09:32 / Gaudi’s Diary★3才まで★ / この記事のURL
コメント(4)
トイプードル★おすすめ!浜名湖ガーデンパーク / 2006年06月24日(土)
浜名湖ガーデンパークは花いっぱい
一度行ったら癖になる…ってくらいステキな公園。
何しろ入園料も駐車料金もただで、ワンコもOKで
あれだけ整った施設は珍しいのではないでしょうか。
ホント、近くに住んでいる人が羨まし〜〜〜。

そういえば、知ってますか〜?
8月26日・27日に、ここでサザンオールスターズ
福山雅治・BEGIN・ポルノグラフィティが来る
ビッグイベントがあるみたいですよ〜。
12万人動員予定!だとか・・・
でも、それくらい入る広いところですよ。

まずは満開のローズガーデンの前で
姿勢正して…「はい、ポーズ
「とーちゃん、お花がきれいだね〜」



結構、暑い日でガウディは真夏のように
ヘェヘェ舌を出していました。



花以外にも、こんなに広い芝生の広場があって
空いていたので、ガウディも大喜びで走りまくり!



夫と私の間を行ったりきたり、
楽しくて仕方ないって感じ!
ちょっと離れても呼べば必ず
喜んで走ってくるんですよ〜!




ココをポチッと押してランキングに投票してね。
ガウママの励みになりま〜す

 
   
Posted at 11:01 / Gaudi’s 旅行&行楽 / この記事のURL
コメント(0)
トイプードル★試練の日 / 2006年06月22日(木)
今日はガウディ試練の日

月に数度の長時間お留守番の日だったんです。

私が仕事に行く朝8時〜夕方5時過ぎまで
多分ひたすら待ち続けているガウディ

そう、遊びもせず、おやつも食べず、
トイレはしっかり行っていますが、
イタズラするでもなく、じっと寝てるか
じっと起きているのか、どちらにしても
ガウディにとっては寂しい試練の日なんです。

夕方道路の先に私の顔が見えた時には、既に
足音で気がついているのか、立ち上がって
窓からお迎えのポーズをとっています。

鍵を開けるときには、もう吠えるというより
泣いているような、「ワンワン」ではなく
「ひ〜〜〜ん、ん〜〜〜」と声にならない声で
泣くんですよ。普段ちょっとしたお留守番では
絶対出さない泣き声で。。。ほんと切なくなります

その後これでもかとマトワリついてくるので
ご褒美におやつをあげると、ガウディは
「こんなもの、いらない
と放り投げ、とにかく私にベッタリくっついてきます。

そして、落ち着くと、さっきもらったおやつを
食べ始めるという始末。もうすごい甘ちゃんでしょ〜

さぁ、それでは今回も恒例、間違え探し


上の写真と下の写真、撮るアングルが若干
違ってしまってますが、出勤前と帰宅後です。


今回は初めて、おもちゃ一つが動いてました。


そしてこの写真が帰宅して落ち着いてから


突然思い立ったように遊びだしたガウディ。
クッションを振り回したり、ボールを転がしたり
昼間我慢した分を一気に発散って感じです。

そしてカメラに気がつくとパッとお座りして
途端にカメラ目線になったりして
かわいいやつなんですよ〜(笑)



ガウディお留守番できていいこだねって思ってくれた方
ココをポチッと押してランキングに投票してね。
 
   
Posted at 18:49 / Gaudi’s Diary★3才まで★ / この記事のURL
コメント(8)
トイプードル★躾の失敗 / 2006年06月19日(月)
私がいなくなったらどうするんだろう
と思うことがあります。


なぜって、ガウディは私以外と
お散歩行かないんです

抱っこして外に連れ出すことができても
地面に下ろした途端、踏ん張って
動かなくなるそうなんです。。。。

夫が散歩に連れて行こうと何度も試みたのですが、
いまだ成功したのは、ほんの数回

それも数十メートルで引き返すことが殆どで、
これじゃ散歩になってないだろう状態なんです

以前など、母と一緒に散歩していて
そ〜っとリードを母に持ってもらったら
ガウディ暫く気がつかず一緒に歩いていたんです。
でも、自分の体からリードを目で追って
その先が私でなく母だと気がついた途端
もう動かなくなっちゃったんですよ。

夫と一緒にお散歩していても、
私が足を止めると、5m位で
気がついてもう動かなくなります。





(逆に夫が足を止めても、そのまま
ルンルン散歩を続けるんだけどね

これは完全に躾の失敗です。

もし、これから育てようとしている方は
是非最初からいろんな人と散歩する習慣を
つけたほうが、きっと何かと便利だと思います。

私はもちろん夫が休みの日は必ず一緒に
お散歩するようにしているのですが
いつも私が一緒にいたのが、いけなかったのかもです。


いつもご覧いただき、ありがとうございます!
今日もココをポチッと押してランキングに投票してね。
ガウママの励みになんですよ〜
 
   
Posted at 09:45 / Gaudi’s Diary★3才まで★ / この記事のURL
コメント(6)
トイプードル★B伊豆旅行 / 2006年06月18日(日)
昨日に引き続き「伊豆旅行B」

ホテル到着後ガウディと散歩に出たんです。
そしたら、どこからともなく
「ブヒッ」と鼻声が・・・

夫と顔を見合わせて
「今の聞いた?」
「犬じゃないよね…」
「まさか…いのしし
「いのししがだったら、散歩どころじゃないね」

と言って即座にホテルに帰ったのですが
オーナーに尋ねると、私たちが歩いたあたりに夜、
いのししが荒らしに来ると言ってました〜
お〜、セーフだった・・・

          

2日目、朝から雨か?と思われていたけど
なんとか午前中は持ちそうとのことで
一路「河津バガテル公園」へ。



ここはフランス・パリのバガテル公園の姉妹園として
フランス式庭園のローズガーデンを再現した所で
今はバラの見ごろだし、一度は行ってみたかったんです。

そうそう、島田ばらの丘公園は入場禁止だったけど
ここはワンコもリードつければOKなんですよ〜
(根に持つな〜(笑)事情は5月23日号へ



園内にはいろいろな種類のバラの他、
睡蓮の池やオシャレなお店があります。

そうそう、香水ばかり扱ったお店があったので
バラの香水とか、いろいろ試しに付けていたら、
すごい香る女になってしまいました

帰りの車で夫に「臭い臭い」と言われ続けるはめに

きっと私の腕に顔をのせている物言わぬガウディ
の方がもっとつらかったにちがいない・・・反省。

その後、熱川の海岸にある「熱川ほっとぱーく」へ
 
 続きを読む...  
Posted at 15:54 / Gaudi’s 旅行&行楽 / この記事のURL
コメント(2)
P R

クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパンに選ばれました
人気ブログランキングにも
登録したよ。
今日は何位かな?
↓ ↓ ↓

人気blogRanking


2006年07月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■ガウディは今、何歳?■




犬の十戒

dogoo.com

どうぶつ健保はアニコム

365カレンダー

  | 次へ    
Global Media Online INC.