可愛い^^ 

February 18 [Mon], 2008, 13:49
可愛いよね!!アマンダ^^



1枚だけですいません。



貰うときと転載するときは必ずコメントしてください!!

転載は★I Love Abroad Star★からお願いします!!

中置 

February 14 [Thu], 2008, 10:33
10月最初のお茶のお稽古。
今月は名残の月ということで、風炉が中置。(用語の使い方、大丈夫でしょうか・・・)
水指の置き方が違うだけなので、さほど戸惑わず。

また棗が「金輪時」で、清め方が「二引」だった。
中型棗より拭きやすい。

先月までの爽やか系な道具からこっくりとしたカラフルな色合いの道具に変わり、「秋っていいなぁ〜」と嬉しくなる。

001 

February 02 [Sat], 2008, 8:23
Old Mother Goose,

When she wanted to wander,

Would ride through the air

On a very fine gander.



And Old Mother Goose

The goose saddled soon,

And mounting its back,

Flew up to the moon.




マザーグースのおばさんは

ふらふらしたくなったとき

お空をびゅーんと飛んでいく

素敵ながちょうの背中に乗って



マザーグースのおばさんは

がちょうの鞍をさっと取り

背中にまたがり

月までお散歩



本当は14連ある唄です。内容は、息子が買ってきた雌のがちょうが金の卵を生みますが、

市場でユダヤ人にうまく騙されやすーく売ってしまいます。

で、息子は可愛いお嫁さんをもらいます。

なんだかんだで金の卵を取り戻し、怒ったユダヤ人は雌のがちょうを殺そうとしてしまいます。

そのがちょうを殺させないために月まで行く(逃げる)んですねー。



ganderは雄のがちょう、gooseは雌のがちょうです。

家にもともといた雄のがちょうと息子が買ってきた雌のがちょう。がちょうの卵・・・・。



さすがヨーロッパ、ちゃんとユダヤ人の役回りを考えています。

童話で言うところの『狡賢いきつね』みたい。



まぁ、こんな感じでマザーグースは始まるのです。

このおばさんが作ったお話がnursery rhymes。

10月16日結果 

January 19 [Sat], 2008, 18:41
おはようございます。

昨日の円高は、すごかったですね。

おかげで、指値にヒットし、そのままストップを通過。

昨日の結果は、

ユーロ円 ロング  -5500円

スワップ      +33円

合計        -5467円  でした。

今日もコツコツ頑張っていきましょう。

新舞子の夕空 

January 13 [Sun], 2008, 15:55
☆新舞子で夕日の沈んだ後      撮影日:2007.10.17

☆私のブログは、すべて表示もしくは、画像一覧からも、見て下さい。

質問 

December 29 [Sat], 2007, 11:21
今日は続・三丁目のニュースで朝から忙しかったです。
みなさん見ました?
朝から吉岡さん!
にょほほほ。

で、質問が!
ラジオ聞けなかったのです。リアルタイムで。
HPで一部聞けるみたいで聞けるようにインストールもしてさあ!聞こう!としたら・・・
オープニングトークだけだったんですけど・・・。
これって私だけ?

吉岡さんを聞きたいのに!
これじゃインストールまでした意味ないのですよ!

ラジオ聞いたかた内容教えて〜〜!!!!

バスにアメリカ人 

December 18 [Tue], 2007, 19:29
今、親戚の人の家にいる
ここに来るまでにバスを乗るのだが、質問をしに来た米人がいて、たしか?????????????????bus???no.3?
と言っていた。
運転手も頭に?がたくさんあったみたい。
meにも米人が来たけどもわからないからしかとしてしまった。
ごめんなさい

速報!新しい生命、誕生! 

December 18 [Tue], 2007, 19:28
この7月、皆さんにかわいがっていただいたエルちゃんが亡くなってから2か月あまりたちました。



暑い暑い夏を越えて、ようやく過ごしやすくなった今日、誕生しました!
エルちゃんのきょうだいです。



両親はもちろん、前国王アル様とエイキ夫人。



しかも、今度は双子ちゃんです!









エルちゃんが生まれた時には、あの高齢のアルちゃんが、まだ子どもが作れるだけの気力体力があると知ってうれしくもたのもしくもあり、けれどもそのエルちゃんが亡くなってしまって、もう次はないのではないか、なんと惜しいことをしたと思ったものですが・・・。



でも、アルちゃんには、まだまだ力があったようです。



エルちゃんのいのちをつなぐ新しい生命、今度は気候もよく、育てやすい時期です。



今度こそ、無事に育ってくれるように、心をこめて見守っていきたいです。

連勝なるか?池田政和 

December 12 [Wed], 2007, 13:01
飯塚12R 特別予選
車 選手名 ランク LG 級期 競走車名 ハンデ
1 池田 政和 S 船 23期 マンティス 0
2 浅香  潤 S 伊 23期 キミツナギ 0
3 平田 雅崇 S 飯 29期 トラノスケ 0
4 前田  淳 S 山 27期 メスカリート 0
5 佐藤 裕二 S 川 24期 ライキリ 0
6 浦田 信輔 S 飯 23期 パンジャA 0
7 笠木 美孝 A 浜 22期 カッサー 0
8 西村 龍太郎 S 山 25期 サンドリア 0

連勝狙う マンティス

昨日の11Rで我らが貢を引き離し、白星発進の池田から。



初日も、2枠からトップスタートで速攻先手とり



1枠からでも先手をとれるはず・・・



浅香のスタート鋭発を抑えこみ、ペース上げての逃げ込み期待!
逃げ屋さんではないのですが・・・



相手には、穴見を一捲くりした平田、同期の桜(古いな〜)パンジャ浦田。



我らがライキリ君などなど。



136BOX 136−136−5 堅いですね・・・

夢車券 256BOX これは配当つくはずです

おらが丼(通称) 

December 06 [Thu], 2007, 7:25
2007.10.17



今日は母親とウィンドーショッピングへ。



久しぶりなので買い物モード全開でしたが、足のサイズが21.5cmと小人な私たち。



なかなか合うものがなく、結局何も買わずに帰ってきました。がっくし。



お料理作るのもめんどうになって、簡単豪華な刺身系にしました☆




☆ぶひ家のおらが丼(海鮮ヅケ丼)



☆網走でかってきた手作り豆腐の湯豆腐




 おらが丼の準備
お刺身は小さく切ります
だし醤油とわさびを混ぜたヅケだれにお刺身をいれます
10分くらいしたら刻んだつまやねぎ、しそも混ぜます















ごはんを盛って、ごまと海苔をかけて
ヅケにした海鮮をかければ出来上がりです♪
とびっこをちらしました^^















 網走で買った豆腐 1丁¥210
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gau1zh1157
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 可愛い^^ (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 可愛い^^ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 可愛い^^ (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 可愛い^^ (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 可愛い^^ (2008年10月01日)
アイコン画像えびふりゃー
» 可愛い^^ (2008年09月16日)
アイコン画像やっくん
» 可愛い^^ (2008年04月05日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 可愛い^^ (2008年02月22日)
アイコン画像あんな
» 中置 (2008年02月15日)
アイコン画像たむら
» 10月16日結果 (2008年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる