11/6 

February 18 [Mon], 2008, 0:13
今昨日のチャート見てみた。
しかしひどいなー。
NYもひどい。

SUMCOやイートレ、ゼンを見てると、まだ突っ込みきってはいない。
週足の一目でみるとギリギリ遅行線で支えられている。
だからといってここを底だといえるほど地合いはよくないが、小反発くらいは来てもおかしくない。
ただ新興週足をみると、やっと下落転換したばかり。
やはり新興の流れは一旦調整だと思う。
そしてここでしっかり調整できないとこれから大きく値を上げていくことはむつかしいと思う。

例でゆうとリミックスが23万あたりまで下落したら狙いたいと思っている。
ゼンは23万あたりに強力な支持線があるが、なにぶん18万あたりに大きな窓。
これが少し気になるところ。
ただ235000円でどっぷり空売りしてる私としては、もし23万まで来たとき買いヘッジを入れるべきか微利確するべきか放置するべきかが悩みどころ。

イートレは111000が月足ではギリギリの線。
週足だと106000円が限界線。
逆に言えば、それ以下の価格だと拾っておいてもすぐ回収できるんじゃないだろうか。

ヘッジファンドの決算のある11月。
大底相場が始まるならさっさと行ってほしいが。

今週はSQもあるし出張中だしポジを落としながら自分の限界値にきたものは拾いつつ、妙に粘るものは空売りしてみたい。

楽天の57000円の空売りが思ったよりいいかんじ。
週足はそろそろ。
だけど私も本気では売っていない。

今回全新興が窓閉めら向かい、しこりを残さなければ今月中旬から本気で買い向かうつもりです。
中途半端なら所詮デイかスイング。
おそろしくて持ち越せやしない。

仕事中に一句! 

February 14 [Thu], 2008, 15:45
「天高く ウオッカで酔わす 秋華賞!」

詠み人仕事中!

京成薔薇園(3) 

February 03 [Sun], 2008, 22:38
.

京成バラ園のバラたち:(4番目から・・・・)

♡ (HT)魅惑
♡ (HT)魅惑
♡ (Fl)Pink French Lace
♡ (Old)Buff Beauty
♡  Home & Garden
♡  ?????????????
♡ (Fl)Angel Face
♡ (HT)Blue Parfum
♡ (ER)ウイズリー(Wisley)
♡ (ER)ウイズリー(Wisley)
♡  ハニーディジョン(Honey Dijon)

S.スクアーロ・・・BLEACHEDパロっぽい 

January 21 [Mon], 2008, 5:43
ブリの第一期エンディングっぽいですね。



ていうかそういう風に書きました・・・・☆




ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!ゔお゙ぉい!






・・・はい、全部でいくつの「ゔお゙ぉい!」があるでしょうか!



正解者にはもれなく――えっと〜・・・・ですね







'''ご想像にお任せいたします。'''

土曜に行きます♪ 

January 16 [Wed], 2008, 17:54
この前、『近々、青森に行く』って言ったけど…ホントに近々だった(笑)

今週の土曜に行くらしいです(笑)もう少し後の話だと思ってたからビックリした(笑)

色々考えたら、その日しか無いらしくて(>_<)☆

予定通り、水族館・紅葉・買い物をしに行きます♪温泉は行くか分からん(^^;)彼氏次第(笑)

指輪もついでに買おうかなぁ〜って思ってるんだけど、イイの無かったら…

3日に実家帰った時買うカモ。気に入ったのあればイイけど。。。

結婚指輪だし、そんなに高いのは買わないようにします(`◇´)>☆(笑)

彼氏カワイソウだしね(笑)

『ちなみに、いくらぐらいまでならイイと思ってるの?』って聞いたら、

『1人、10万くらいまでならイイ』と、言われました。

っつーか、余裕で10万いかないの買う予定だったし(笑)

私的に『6万くらいかな〜』って思ってました☆

皆は、指輪いくらぐらいの買った???

∈言の葉あそび∋ 「ことわざ遊び」 

January 05 [Sat], 2008, 21:18
「早起きは三文の得」→「早起きは'''三本'''の得」



人間は日没とともに寝る準備をし、日の出とともに起床する。



これが天然自然の理に叶った生活リズムです。



いつまでも寝ていないで早起きをすれば、新陳代謝も活発に



なり、毛髪が三本多く生え、毛細血管も三本よけいに枝分か



れして末梢血流が良くなります。さらに、早朝の冷気で顔が



適度に刺激され、表情筋の筋繊維が三本増えます。よって、



笑顔が一層魅力的になるのです。



早起きは本当に、いいことずくめですね。





「猫に小判」→「猫に'''御飯'''」



猫に与える食事といえば、今はキャットフードが一般的です



が、かつては猫に“ねこまんま”なるものを与えていました



ね。“鰹節をかけた飯”“汁をかけた飯”“人間の残飯”な



どを猫まんまと呼んでいました。でも、猫は本来、動物性タ



ンパク質を摂取して生きる動物。米飯などの炭水化物は彼ら



には適していないようです。



よって「猫に御飯は、あまり好ましくない」と云うわけです。



(べつに私はキャットフード業界の回し者ではありません)





「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」→「'''亭主'''憎けりゃ'''今朝'''まで憎い」



“浮気”や“妻に内緒で高価な買い物”をしてしまった亭主。



それを知った奥さんの怒りは、紅蓮の炎。キラウエアの溶岩。



夜、さんざん亭主に食ってかかり、怒鳴り散らした奥さんは、



ある程度怒りの炎熱が冷めて、眠りに就きます。しかし、翌朝



になってみると、腹立たしさが再燃し、亭主に向けて言葉の火



の球をポンポンぶつけるのです。(汗)

サーモンの古里 

December 23 [Sun], 2007, 3:15
先週の週末にサーモンの遡上を見に行ってきました。



感動でした。



海で育ったサーモンは遡上のために川に入るとえさを食べなくなるそうです。一心に自分たちの故郷の川へ遡ってきます。


みんな力いっぱい生きて、ここで産卵をして、程なく一生を終えます。



行ったのはバンクーバーから東へ車で3時間程行った、Weaver Creek Spawning Channelと言うサーモンの産卵の為に人口的な沢を作っているところです。この施設は昔、川の洪水の影響でサーモンの遡上が大幅に減った為に作られました。


ペアで映っている写真のサーモンはSockeye Salmon(サッカイサーモン、紅鮭)です。産卵時期になるとサーモンは体の形や色に変化が起こりますが、特にSockeyeのオスは体が真っ赤になります。他にも、Chum Salmon(チャムサーモン、白鮭)、Pink Salmon(ピンクサーモン、樺太鱒)が見られました。


帰りにサーモン達が遡ってくる川の写真も撮りました。



一緒に行った家内があまりに感動したので、我が家では当分サーモンは食卓には上がりません。。。

Mさんの、愚痴? 

December 15 [Sat], 2007, 18:38
10月16日から、レジ専門の部門へ移動になる、Mさん。

今日、じっくり話す機会があったんで、色々話した。



私 「後、少しだね。
 
   一緒に仕事するの。

   向こうに行っても、頑張ってね!」

Mさん「私、向こうへ行くの、イヤ!

    向こうに行ったら、続かないかも・・・」

と言う・・・。



新しいシフト表をもらったMさん、それを見て、益々、ダメかも? って思っ

たらしい・・・。

話を色々聞いていると・・・



Mさんは、バツイチで、子供さんが一人いて、Mさんのご両親と同居してい

る、との事。

今、子供さんは、小学5年生。

シフトを見ると、閉店の22時までのシフトが多くて、子供さんと顔を合わす

時間が、減る・・・。

そこの部門に正社員が要るなら、独身の人を回して欲しかった。

独身だけど、子供がいる、その辺の配慮を、して欲しかった・・・。

等々・・・。



確かに、気持ちは、解らないでもない。

子供さんと少しでもかかわっていたい、と言う気持ちは、わかる・・・。

だから、Mさんに

「いーくさんだったら、どうする?」

て、聞かれたから、

「とりあえず、1ヶ月、ううん、3ヶ月頑張ってみる。

 その時、ダメだと思ったら、その時、どうするか、考える!」

って言ったら、

「私は、多分、ダメ!!

 続けられそうにない・・・」

私 「とりあえず、やってみたら? 続けられるかも・・・。

   ご両親もいらっしゃるんだし・・・」

Mさん「私は、多分、ダメ・・・」

はなから、諦めモードのMさん。

これ以上話しても、会話の進展はないみたいだから、

「今、私に言えることは、”頑張って!”しかない・・・。
 
 頑張ってね・・・」

と、話を終えて、自分の仕事に戻った私・・・。



確かに、Mさんの気持ちは解るけど・・・。

でもね、みんな、そうして頑張ってる・・・。

子供さんが、2歳位までは、正社員でも、育児時間のシフトが組まれている。

それ以降は、”正社員”シフトになる・・・。

だから、正社員で、このシフトで続けられない人は、パートになったり、辞め

たりしてる・・・。

だから、女性の正社員は、独身が殆どで、既婚者は、数えるほど・・・。

なんだか、凄く、考えさせられるけど・・・。



でも、こんなことを言ったら、Mさんに悪いけど、

(あ、こんな事書いてるなんて、Mさん、知らないから、いいか・・・?)

Mさんが、もっと仕事をバリバリこなしてたら、この移動は、多分無かった、

と思う。

もしかすると、他の独身の正社員が、移動になっていたかも・・・。

彼女は、自分は、仕事をちゃんとこなしている、と思っているようだ。

彼女が、正社員として、どんな仕事をしていたか、細かいことは、解らないけ

ど、彼女の前にいた、T君と見比べる限り、売り場の作業に関しては、彼の、

半分以下の量も出来ていなかったように思う。

それでは、売り場は回って行かない。

売り場に出せずにいる商品が、ストックに山積みになるばかりだったか

ら・・・。

見かねた店長が、必死で出して、ストックを空にする、の繰り返しだった

し・・・。

その状態でも、自分は、ちゃんとしていると、思ってたみたいだし・・・。



店長としては、売り場を回すための、移動を考えたんでは? とも思える。

真意の程は、わからないけど・・・。



Mさんの気持ち、解らないでもないけど・・・。

でもね、パートだって、頑張ってるんだよ。

殆ど、正社員と同じ仕事内容。

(部門により、仕事内容はかわるけど)

各部門を、任されてる。

給料は、正社員の、何分の一・・・。

Mさんだけに関して言えば、彼女は十数年、正社員してる。

すると、Mさんの給料で、パート、3人は雇えるそうだ。

そうなると、頑張ってるパートさんは、アホらしく思えてくる・・・。

そういうことを、Mさんは、解っていないようだ。



これから、新しい主任も来て、私たちのレジグループも、変わっていくだろ

う・・・。

いい方に変われば、いいけど・・・。

そう、期待します!!

こっちもやっぱR?? 

December 12 [Wed], 2007, 17:15
 Rですか。っかおめ〜正式ラップ出せ〜

投票の結果、 

December 06 [Thu], 2007, 11:50
 やばレ1ことになったあww



 アバコンと宝くじが同じ



 5票だったあ!!!!!!!!!!



 どっちすればレ1レ1んだよお!!!



 最初、アバコンでもUようかなあ、、
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gatzba460
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 11/6 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 11/6 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 11/6 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 11/6 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 11/6 (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 11/6 (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 11/6 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 11/6 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 11/6 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 11/6 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる