まだ桜の季節だよ! 

April 18 [Thu], 2013, 20:50
お花見の季節は終わったがまだウコン桜や山桜はきれいだった。

深山は花盛り 

April 07 [Sun], 2013, 19:55
台風並みの昨日の強風に満開の桜の花はどうなったのか?
心配だったが、大丈夫!
深山の桜は満開だった。
桜の下には花見を楽しむ輪がたくさんできていた。

桜だけでなくモクレン・ボケ・ツツジ・レンギョ・ミモザ・コブシ・・・・・
深山は花盛りだったぁ!
でも鳥が少なくなったぁ!寂しいなぁ!

山桜


モクレン


ミモザ


ボケ


コブシ

深山もそろそろ春! 

March 21 [Thu], 2013, 18:48
深山公園にも春がやってきた。
今まで盛んに聞こえていた鳥の声が少なくなり静かになってきた。
代って早春の花が日に日に膨らみ華やかになってきた。

トサミズキ


サンシュウ


ニオイブキ


ジンチョウゲ

今日出会った鳥 

March 02 [Sat], 2013, 14:17
春の気配を感じながら深山を歩いた。
最近は出会う鳥が少なくなったなぁ!
今日はミヤマホオジロ・アオジ・ウソ・キセキレイなどを写した。

メジロ・ジョウビタキ・エナガ・シジュウガラ・ヤマガラなどの鳥も見かけたが写してない!

ミヤマホオジロ


アオジ


ウソ


キセキレイ

まず咲くマンサク 

February 09 [Sat], 2013, 14:33






深山公園の早春の花マンサク!

花木園には3種類のマンサクが咲いていた。
もうすぐ春だなぁ!

木の実を食べるツグミ 

January 31 [Thu], 2013, 21:43
シベリアやカムチャッカで繁殖して、日本には冬鳥として渡ってくるんだって!
モロタの木に止まって実を食べていたよ。暖かくなったらまた北の国にいくんだろうなぁ!

可愛いメジロさん 

January 30 [Wed], 2013, 20:04

緑色の体と目の周りが白い可愛いメジロさん、仲間と一緒に鳴き交わしながら木々の間を飛び回っているよ。
動きが早くてすぐに茂みの中に入るからなかなかカメラにおさまってくれないなぁ!

コゲラ 

January 29 [Tue], 2013, 22:40

日本のキツツキの中では一番小さいキツツキがこのコゲラ
歩いているとギーという鳴き声やコツコツと木を突く音でコゲラを見つけることができる。
木をつついて虫を見つけて食べているんだろうなぁ!
葉を落とした木が多いので野鳥をみつけやすくなったよ!

キセキレイ 

January 24 [Thu], 2013, 21:06
水路に散り落ちている枯れ葉をつついているのがこのキセキレイ!
きれいな鳥でした。

サザンカにきたメジロ 

January 19 [Sat], 2013, 15:03
深山公園のサザンカの花にきたメジロさん。
お食事中かな?
それにしてもメジロさんは落ち着きがなくて花から花へとよく動き回るなぁ!
ピントが合わせにくいし、枝や葉が邪魔をするし・・・・
やっと写すことができましたぁ!
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像みかん
» まず咲くマンサク (2013年02月15日)
アイコン画像しいちゃん
» 雨の日 (2008年05月31日)
アイコン画像はじめまして
» クリスマスローズ (2006年03月12日)
アイコン画像しいちゃん
» 名前?忘れたよぉ! (2005年03月09日)
アイコン画像gen
» クリスマスローズ (2005年02月27日)
アイコン画像しいちゃん
» 今が見ごろの梅の花 (2005年02月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gatyagatya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる