ドクターストップ

September 24 [Wed], 2008, 13:17
ってことで、大事をとって学校はお休み。
でも、体は元気だし、やることないのよね〜。

そんなわけで、一日中だらだらと過ごすハメに。

イリィとナフィザに教えてもらって、トランプ10(なるゲーム)やら、ジジ抜きやら、トランプをしてすごす。

暇だった〜〜〜〜〜〜〜。

一夜明け…

September 23 [Tue], 2008, 13:51
グランパが調子どうだって声掛けてくれたから、「全然よくならないよ」って答えたら、私が一晩中トイレに駆け込んでたの知ってるって言われた。
私の部屋から漏れる明かりが、グランパの寝ている部屋の窓(廊下に面して窓があるの)から入ってたんだって。
申し訳ないことを…。

下痢ピーが怖くて、何も食べたくないし、飲みたくない。
病院行くことを決意。
保険証出せばただで見てくれる所に行こうと思ってたけど、家族が名医と勧めるドクターZENに行くことに。
だって、電話予約してくれてたし。
イリィが付き添いで来てくれることになり、ちょっと安心。
予約した割に待ち時間が長くて、待ってる間に貧血。
ソファーで横たわる始末。
診断は、ウイルスによるもの、貧血は何にも飲み食いしてないから、脱水症状起こしたってことで、点滴2本。
血液検査と薬、診断料、合わせて$140位。
死ぬかと思った。
点滴受けてる時は、治らなくて、留学打ち切りになったらどうしようってずっと思ってた。
点滴終わったら、ちょっと気分スッキリ。
医者に見せて安心したのかな。
帰りにNADIマーケット寄って、野菜のおつかいして帰った。
イリィがきんかん買ってくれて、ふたりでこっそり食べながらバスで帰る。
(イリィは断食中)
種はどうすんの?って聞いたら、バスの中に捨てるんだよって言われてビックリ!
いや、まあ捨てたけど…。

キタナイ話ですみません

September 22 [Mon], 2008, 13:37
学校帰りに、ノリコ&エツコとNAMAKAでお茶。
普段全然お金使わないしってことで、$6.5のバナナスムージーを注文。
ホントにここはFIJIかって感じの雰囲気。
屋上テラス?
おとつくわ〜。
他にお客さんは白人男性5〜6人だけ。
彼らはすでにかなりの酔っ払い具合。
バケーションなのね。

帰る頃に、少し腹具合が悪くなる。
家に着くころにはMAXトイレ行きたい感じ。
しかし居間(出入口兼)で家族がトランプやってて、帰った早々お誘い受けて、長時間トイレに籠ることができず。
断食明けの儀式では胃が重く、フルーツ以外食べたくない感じ。
ディナーも明らかに多すぎて、どうしようって思ってたら、グランパが「どうしたんだ?」って声を掛けてくれたから、「ちょっと胃が痛いんだ」と告白。
ご飯残してごめんねって謝ったら、「ジュヒ(猫)が食べるから気にするな」って言ってくれて、一安心。
部屋に戻る。
早く寝ればよかったのに、無理してホームワーク。
書いてる途中にクラクラしてきて、とうとうダウン。

1時間後に便意で目覚める。
それからは一晩中、1時間間隔でピーピー。
家中の電気が消されて真っ暗だから、トイレ行く時は自分の部屋の電気つけて、ドア開けて行く。
(そうすると廊下が仄明るくて、トイレの電気スイッチが見えるから)

寝てる間に粗相したらと思い、怖くて眠れませんでした。

兆し

September 21 [Sun], 2008, 12:02
何の予定もない日曜日。
飛行機で出会った運命の相手ツグミに電話して、遊ぼうと思ってたけど、ちょっと体がだるい。
疲れたのかな?
ツグミもバスで携帯落して、HS先の長女の携帯に連絡しなきゃいけないから、それもちょっと面倒くさい。
一日、家でだらだらするか。

と思ってたら、ナズーラから「ジンジャービスケット」作成に誘われる。
暇つぶしに付き合ってたら、突然、だるすぎて立ってられなくなる。
おかしい。
お菓子作りを放置して、部屋に戻って検温。
ガーーーーーーーーーーーン!発熱!!
解熱剤出すのもだるい(スーツケースに入ってる)から、とりあえず寝る。
数時間後、再検温。
38.6度
ヤバイ!!
服薬してもう一回寝る。


薬が効いたのか、徐々に熱が下がり、夕方には復活。
焼きあがったジンジャービスケット食べた。

ゴートゥーシンガトカ

September 20 [Sat], 2008, 19:56
家族みんなでシンガトカへ。
グランパ、グランマ、ナフィザ、イリィは昨日から先乗り。
代わりにジーマたちのいとこアブラーが家にお泊りしてたから、セダンに6人で約1時間の道のり。
ナンディタウンを抜け、クイーンズロードをひた走り、山の中の一軒家へ。
疲れたよ。
コーラルコーストに行くって言ってたけど、この辺ってシンガトカじゃね?
海ないし。

本日は、この山の中の家で、親戚とご飯。
カレーが辛すぎて水飲んだけど平気かな?
山の中だから、家よりキレイだよね…。

第一弾!

September 19 [Fri], 2008, 13:31
放課後、家でまったり家族とお茶してたら、外を午前中同じクラスのケイが通りかかったから、ちょっと立ち話。
ケイとイサが友達で、今晩、イサ宅でカヴァパーティをするんだってさ。

夜、寝る直前、クローゼットを開けたら中をゴキが歩いていやがった
驚いて同部屋のジーマに退治を依頼。
結局、クローゼットからは出てきたけど、部屋のどこかに隠れちゃった。

ジーマは床に布団敷いて寝てるんだけど、「ゴキブリは怖くないけど、夜わたしの横を歩かれるのはゾッとするから、今日は別の部屋で寝るね」って言われちゃった。
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この部屋に私一人を残して行かないでーーーーーーーーーーーー
って言ったら、ベッドで一緒に寝ていいなら、残るけど…の条件、即飲んで残ってもらいました。

New Class

September 18 [Thu], 2008, 13:18
午後のクラスが難しすぎる!!
というか、ティーチャートロシーの英語が超早い!!
初日で後悔しちゃったよ。
でももう前のクラスには戻れないし…。
頑張るしかないのよね。

午後のクラスには数少ない外国人ファルクがいました。
あと、ランチのとき突然「お姉さん、うちの隣にすんでるよね?」って声かけてきたあやしげな人、イサも。
見た目怪しいけど、いいあんちゃんだったよ。
「お姉さん」って話しかけられた時は、お前の方が年上だろと思ってたけど、じつは同い年でした。
エーーーーーーーーーーー、ミエネーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

成り行きでクラスチェンジ

September 17 [Wed], 2008, 13:08
午前クラスのティーチャー、マリザ宅へ遊びに行く予定だったけど、一緒に行く子らがクラスチェンジをするというので、一緒にホールで面接待ち。
エリカは午後のクラスティーチャー、ベンが訛ってるから嫌なんだって。
わたしは、朝と内容がかぶりまくりなのが嫌だったけど、レベル的には合ってると思ってたから、変更予定なし。
ところが、待ち時間が長すぎて、マリザの姿も見えなくなり、だったらついでに変わりたいって言ってみようかなという気に…。
でも名簿に名前書いてなかったから、まず日本人アシスタントに面接してもらえるよう交渉(英語で)
文句もいわれたけど、これが私たちのラストチャンス。(クラスチェンジは2週目までにしないといけない)
なんとか交渉成立して、最後に面接してもらえることになった。
で、明日から1コ上のクラスへ。
エリカも一緒でちょっと安心です。

結局えらい時間かかってクラスチェンジして、マリザの家には行けずじまい。
疲れた〜。

暑かったもので…

September 16 [Tue], 2008, 1:21
ものすんごく暑かったし、まわりのキャピキャピ具合についていけず、放課後どこにも行かずにすぐに帰ってみた。

玄関の網戸、内側から誰かに開けてもらわないと入れないようになってるから、あまりに早い帰宅にみんな驚いてたよ。
小学生の子供たちより早いからね。
で、まんまと帰ってきた子供たちの遊び相手に指名され、TAG(ケードロ的な遊び)、かくれんぼ、バスケ、サッカーと一通り付き合わされたよ。
暑いから外にいるの厭で早く帰ってきたけど、結局汗みどろ

大問題発生!

September 15 [Mon], 2008, 13:41
マラマラ行った時気づいたんだけど、私、パスポートのコピーを日本に忘れてきました!!
しかも、自分のパスポートは学生ビザ取得のためフリーバードオフィス(留学会社)に預けちゃった!!
さらに悪いことに、私、T/Cなの!
現金、ちょっとしか持ってきてない!!
T/Cだから当然、自分のパスポートじゃないと両替できないのに、マラマラで最初に両替した分ほとんど使っちゃった!!
ピンチ!!
放課後、フリーバードオフィス(空港内)に行ったけど、すでにイミグレーションに送っちゃったって

飛行機で出会った運命の相手(笑)ツグミと一緒に行ったから、数少ない現金を一緒に両替してもらう。
これでしばらくは大丈夫だけど、島に行くなら足りないな…。
最新コメント
アイコン画像BlogPetの新右衛門
» 悩み中 (2008年04月03日)
アイコン画像703
» 悩み中 (2008年03月28日)
アイコン画像703
» hawaii3 (2008年03月26日)
アイコン画像BlogPetの新右衛門
» hawaii3 (2008年03月26日)
アイコン画像703
» hawaii2 (2008年03月21日)
アイコン画像BlogPetの新右衛門
» hawaii2 (2008年03月19日)
アイコン画像ひろみ
» hawaii2 (2008年03月19日)
アイコン画像703
» なんかさ〜 (2008年03月03日)
アイコン画像BlogPetの新右衛門
» なんかさ〜 (2008年03月01日)
アイコン画像ヒーさんの先輩です。
» なんかさ〜 (2008年02月29日)