エコノミー症候群で入院・退院、その後

March 21 [Tue], 2017, 8:02

何でも「可愛い!」と言うカワイイ老婆になりたい!

足のむくみ原因の血栓を溶かす点滴で1週間、入院しました。痛くもないので、「絶対安静!」と言われてもウロウロ。そのたびに若い看護師さんに注意されてました。時には「注意が生意気だから言い返した!」と。そうなんです。馬鹿にされたと思った時、急に怒り出すことが家でもあります。だって、「何度も言ったじゃん!」という気持ちが満杯になってるもん。態度に出さないようにと思っても伝わるんですね。
無事、検査の結果、予定より2日早く退院できる?ことに。
退院前に、「ラーメンが食べたい」で、熱い湯とミニカップ麺を持っていって、3分待った時、看護師さんが急襲!何処に監視カメラがあるの?というタイミング!残念でした。今回の一番のエピソードです。
まだ足のむくみは結構あって、本人は「何処にいったらいいのかなあ」と言っていますが、筋力をつけるしかない!自分の努力です!暖かくていい天気が続いて1万歩、5000歩と連日公園に行ったりしてますけどね。

入院して安心だったりのは、お酒のこと、昼・夕食のこと、天気がいいと「今日はどうする?」がないことでした。
1週間、団地の役員の雑用に女子会、ショッピングと忙しかった?! 数年来会えずにいた知人ともゆっくり食事できたりもしました。ダンナは日頃「好きな事をすればいいのに」と言いますが、何よりお酒が心配だしね。
まあコタツでグダグダした毎日でしたけど、ちょっと息抜きした気分でした。

この後、退院したダンナと帰宅中、小走りで私がこけました!「走るな」とダンナがよく言ってくれていたのに。その時も言っている最中でした!両方の膝と手の平が大変。1週間は風呂に入るにも凄い恰好でした!手が出ただけ若い、と言い訳してますけど。まあ、ちょっとはほっとしたのかも。
いつ、何があるか、想定外が次から次へと起こりますね。皆さんも危険がいっぱいなのを忘れずに! では!



  • URL:http://yaplog.jp/gattu2/archive/33
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ちゃこ
ほんと人生いろいろですね。

20代30代で辛いことたくさん経験してきたので
今はなんでも楽しもうと思っています。

またまた義母の介護が再開したけど・・この際だから91歳の高齢者を楽しもうと思っています。時には怒ったりしていますが・・・(笑)

お互いにあとどのくらい生きられるかわかんないけど
悲しみも辛さも楽しみましょう!
と言いながらも最近の私は愚痴だらけですが・・。
March 22 [Wed], 2017, 5:02
むかご
エコノミー症候群で入院ということもあるんですね。ラーメンは取り上げられちゃったの?? ひどいよね。食事制限があったのかしら?

手の傷こないだ見つけちゃったよね。結構ひどかったですね。擦り傷程度じゃなかった感じ。もう転ばないでね。

私など最近、階段や段差が急に気を付けなくちゃいけない怖い場所に変わりつつあります。今まで何のことはなく過ごしていたけど、駅の階段は手すり近くを歩く、道を歩くときも、不用意なことをしないとか。古希を過ぎると、自分の衰えを知るわね。

そして、楽しいことを見つけて過ごすのが大事よね。ご主人と歩くときも、春を見つけて歩いて、写真をブログに掲載とか。おいしいお店で食べて、情報を掲載とか。付加価値つけて歩いたらどうかな。で、歩いた歩数を記録するとか。

あはは、言うは易しだね。ごめんなさ〜い。(>_<")
March 21 [Tue], 2017, 21:39
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:がっつさん
読者になる
2017年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちゃこ
» 風にたなびく凧みたいに! (2017年05月09日)
アイコン画像むかご
» 風にたなびく凧みたいに! (2017年05月08日)
アイコン画像ちゃこ
» 怒りっぽくて、歯医者さんも替えました! (2017年04月27日)
アイコン画像ちゃこ
» 桜祭りも終わって、近況報告を。 (2017年04月17日)
アイコン画像むかご
» 桜祭りも終わって、近況報告を。 (2017年04月16日)
アイコン画像むかご
» 今年も恒例の我が家の桜まつりです (2017年04月12日)
アイコン画像ちゃこ
» 今年も恒例の我が家の桜まつりです (2017年04月10日)
アイコン画像むかご
» 今年も恒例の我が家の桜まつりです (2017年04月09日)
ヤプミー!一覧
読者になる