プレ前日!! 

2005年11月18日(金) 12時26分
おいおい、またまた誰も書いてないぞー
みんな忙しいのね、野菜村で・・・
ほんとは、ちょこっと遊ぶ予定だったネットマーブルも、
いまでは、つねにいる
特に野菜村では友達できちゃったからねー
あーゆーゲームってよくできてるわー

で、プレ発表だけど、2人ともだいじ?
うちは、別の人が発表する予定だけど、
自分が発表できるように準備中
明日、頑張りましょう!!

論文作成中・・・ 

2005年11月13日(日) 11時15分
おいおい、誰も書いてないぞ
みんな、忙しいのね・・・
なぜなら、今日は関東10ゼミ討論会のプレ発表論文提出日
って、私もです・・・・
みんな、ストレスたまってそうだねー
洋服屋なん一人で論文書き上げたからねー
うちはイ○ックスがいるから、良かった
サンクスも、ひとりバックれたって言ってたし・・・
コレ終わったら、ぱーっと遊んでしまいやしょー
そんで、次回は3人でなにかやりたいねー

さてさて、私も最後の追い上げだー!!
くれぐれも体壊さないよーに

文化祭お疲れ☆ 

2005年11月08日(火) 10時06分
文化祭お疲れさまでした
だいぶお世話になりました特に関係・・・
貧乏でごめんなさい

文化祭について
結構楽しかったなにがって、接客が
最近、派遣のバイトで工場とかが多かったんだけど、
やっぱり私は接客のほうが好きだな〜と思った
お店は、結構綺麗にできたし、結構お手伝いできたのが良かった
今年は今までに無いくらい文化祭に参加してて、
掛け持ちとかしてたから、みんなにはご迷惑おかけしました
いやー頑張った
サンクスは見てないけど、カラオケ大会楽しかったんだよ
なにがって、実行委員がアタフタしてるのが面白かった
あいつらには本当、心底うんざり!!
まぁ、無事に終わってよかった

次は、10ゼミ・・・
それが終わったら、クリスマス
が、来るといいなぁ〜・・・

あっサンクス
Happy Birthday前日〜

タバコがバチっと PNぜろこ 

2005年10月29日(土) 20時03分
タバコがバチっとって・・・
こわいねー

この前、ニュースで、タバコが税金で500円くらいまで
値上がりするかもって言ってたよー!?

あと、最近人気の第三のビールっての??
お酒にはあまり詳しくはないんだけど・・・
第一が普通のビール、第二が発泡酒、でその発泡酒にも税金を
かけられてしまし、ビール会社が汗水たらして開発したのが第三のビール
それが、また課税対象になってしまうなんて、
ビール会社も開発した人も、どんな気分なんでしょー・・・

やっぱり、価格は少しでも上がると、少なからずは影響あるよねー
まぁ、そこらへんは洋服屋の興味部分だねー

税金って・・・
政府も無駄ばかりのような気がする。
あんな燃費の悪い高級車乗って、銀座の料亭行って、
良い部屋に安く住んで、女いっぱい作って・・・
全員がトヨタのプリウスのったらいいのに

サンクスのばかー PNゼロ子 

2005年10月27日(木) 22時50分
いくら私がグローバルだからと言って、
本名を出すっちゃーどういうことね!
これ、企業だったら、情報流出で、クビだわさー!!
久々に見てみたらコレだもんねー

では、気を取り直して・・・
今日考えてたのは、「軽トラ」について!
軽トラって聞くと、なんか農業や土木工事系だよねー
で、軽トラって本当進化してないんだよね・・・
なんと、エアコンが最近付きだした!!
このご時世おそいのでは???
つまり、それってあまり収益がないのかな?
ターゲットも今の軽トラだと、かなり絞られてるし・・・
でも、外車で軽トラと同じ形の車あるんだよねー
若者向けの軽トラ・・・ちょっと興味あり
たとえば、日産のX−TRAILってゆー車あるじゃん。
あのCMで、ぬれたサーフボードや汚れた自転車
そのまま乗っけられるってCMしてたけど、
軽トラでもできるし、犬乗せられるし、キャンプとかのアウトドアでもいけそう♪
もちろん、今のデザインじゃ駄目だよねー
軽トラだけど、いままでの軽トラとは違うNEW軽トラ!
うん、たのしそうだな〜
差別化かぁ・・・新しいのか???
ニーズはあるのか???
軽トラの時代ははたして来るのか???
結構まじに考えたりしてます

久しぶりに^^Byサンクス 

2005年10月27日(木) 4時58分
久しぶりに(..)カキカキ....
2人忙しいからしゃーめー
暇な俺が書けって話なんだけど、ネタがねぇ〜ないの
ペットボトルの容器について書こうって思ったんだけどちゃんと調べたいなぁって思っちゃったし・・・ジャックトラウトのクリスタルペプシの話で色に問題でもあったのか?っていう言葉がちょと引っかかるのよね。俺の考えだと問題はないけど購買者が増えるって考えてるんだ。
まぁ容器は1つの差別化ね
差別化で思い出した!!お勉強の話ししよっと
MBAで言ってたことなんだけどマーケティング?経営戦略?って
・コストリーダーシップ
・差別化
この2つしかない。って言われてるけど、考えてみるとコストリーダーシップって1社しか生き残れないんだよね。だから大会社しか生き残れない(規模の経済)
差別化だったら色んな企業が生き残れるし、大会社じゃなくてもいいよね
ブランド⇒差別化だし、ブランディング(の考え方)は超重要ね。
逆に差別化⇒ブランドが成り立つかはびみょーだけど

今、寝ようか起きてようか迷ってて・・・明日バイトだし寝ようかな
うん、今忠の課題だけやって寝よっと
起きれるか心配
誰かこれ明日見たら10時までに見て俺から連絡がなかったら起こしてほしいなペペペッペ〜♪

『なぜか買ってしまう マーケティングの心理学』って本に色々理論っぽいのが書いてあるから、それを1日1個ずつここに書き込もうかな?なんて思ってみました♪んでそれを使ったらどんなことができるかとか話し合えたらいいなぁ
忙しいから仕方ないか

今週来週は10ゼミにEXゼミに学際にMBAに洋服屋は分散分析発表、ぜろこは色々、忙しくなっちゃうけど、頑張ろう(○ゝω・)b⌒☆NE
あーちなみに俺の分散分析の発表は統計学的に説明するから気合入れて聞いてね

電車と男について PNぜろ子 

2005年10月14日(金) 0時13分
電車の話を聞いて思い出したのが、
「社会心理」の授業でやったなんてゆーのか忘れたけど、
人には自然と個人のテリトリーみたいのを築くくせ?というか性質があって、
知らない人がそのテリトリーに入ると、自然と避けてしまうっての。
そのテリトリーを侵されていると、すごくストレスを感じたりするらしい。
満員電車とかね〜大嫌いね〜

男女の差っておもしろいよね!
私は、その洋服屋からのメールを見たときに、
某トイレ会社の名前があだなの男友達とちょうど電車に乗ってて、
それについて話したらね、
そいつも人との接触を避けるためって言ったんだけど、
私は、自分がはじっこに寄りかかるためって思ってたのね!
隣に知らない人じゃ寄りかかれないし。

トイレも、女子は、はいる個室を決めてる人とかいるよ!
大きな差は無いんだけど、電気がちょうど上にあって明るいから、
とか、いつもそこで、なんか慣れてるから、とか、理由はいろいろ。
でも、本質は大きな理由は無いんだと思う。

買い物に関してはね〜
女は長いし、買わなくても平気で物色するし、
ぶつかることなんて全然への河童なのかも?
うちの彼氏は全然買い物に付き合ってくれません

さっき喧嘩しましたー
でも、仲直りしましたー
問題は、バイトとお金について
うちら長い付き合いですが、ついにこーゆー話するよーになったか・・・
男が金遣い荒いとかじゃなく、女が金なさすぎってのは
ちょっと異色のような・・・
あい、すみません
就職したらキャッシュバックすると約束したので、まじで頑張らなきゃ〜
んでも、こんな話ができるのも、
良い付き合いをしてきたからこそなのでは?と自負しております。
友人に、恋人に恵まれて、良い人生だなぁ
酔ってません

しょんぼり 

2005年10月13日(木) 15時30分
ただいま1人で遊んでるショボーン
昨日寝る前に『消費者行動論』を読んだんだけど、最初あんまり面白くないなぁって感じてたけど、2章入ったあたりから、あのテキストはめっちゃ面白い
いっぱいいっぱい理論が書いてあるけど、理論知ると考えの幅が広がる
あと説明力もUP

んっとまぁここで消費者行動論について書いたのは昨日の洋服屋の電車の話しね。
「なんで電車に乗るとき端っこに座るか?」っという疑問
それ聞いたときにパッと思いついたのが2つあって、
・1つは男性の買い物
・1つは男性のトイレ

男の人って買い物するとき人とぶつかるの嫌うらしい。
女性はぶつかってもへっちゃらでそのまま買い物続けるだけど、男の人はぶつかるとその場で見たい商品があったとしてもどっか行っちゃうんだって
だから男性売り場は広めに取ると売り上げUPUPするかも

あと男の人ってトイレするときわざわざ一個空けてするよね〜
はずかしいってのもあるんだろうけど、俺はなぜか空ける

全然説明になってないんだけど、言いたいことは見知らぬ人に傍に来て欲しくないのかなぁって思った。接触を避けたいのかなぁって。知ってる人でもいきなり顔迫られたり近くに来られたらビックリするじゃん
俺も電車ははじに座る
横に手すりあるし、人と接触しても片側だけだしね。
あんまり人と接触したくない
綺麗な人ならいいけど、おっさんとかオバサンとかイヤ
そぅそぅ東京来るまではね、俺横に座られると立っちゃう人だったんだ。
だから、ちょっと疲れてても多少込んでるときとかは立ってることが多い人
あと両サイドに座られると窮屈感がする

最近は座ることが多くなったかな?
これで俺も都会っ子だー

帰ってきました。 

2005年10月11日(火) 1時03分
4連休は、岡山県にかえっていたからすっかーりここに書くことができなくてすみません。
二人とも就職の話かーしっかり考えているだね
俺はまだまだやりたい道はきまったけど、まだエントリーとかしてないからなー、ただ今月からバイトの日にちが一日減ったからその分就職活動やいろいろ自分の好きなことに使えればなーと思っているよ。
中学の英語のテキストをゲットしてきたから、総復習はできるからだいじだよ
明日はらしいね
ゼロ子は早起きファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
サンクスはストレスためないで暴露しちゃってね♪
俺は一番まったりしてるからなー、もう少ししっかりしないとおいていかれちゃうよ・・・
じゃーまた明日ね

就職活動 

2005年10月10日(月) 17時01分
ほんともぅ就職活動を意識しなきゃダメな時期になっちゃった
んで、実際俺はほとんど何もやってないマズイな
昨日は一応SPIの数学を1冊(半分が国語)こなしました
数学はあんまり難しいのはないかな
ただ、数学なんだけど、『推論』問題は苦手
あれ、数学というより国語だーヤダヤダ
とりあえず、数学は一通り手をつけたから、あとは数をこなしながら、自身をつけてく
国語は・・・やらなきゃやらなきゃといいつつ、なかなかできてない
英語もまた・・・
好きな事に関してはちゃちゃっとやっちゃうのに、苦手分野は怠けちゃう

っということで俺の意識改革は
@苦手分野もしっかりと
   どうせやらなきゃいけないんだから早めね
A体調管理
   ストレスとかも含めてやっぱり体調管理大事ね
B規則正しい生活
   4連休だと睡眠時間まちまち
Cちゃんと考えて行動する
   特に日本語ね〜へたっぴすぎ

そうそう、就職活動が近づいてきて高校3年のときの先生が何度も何度も言ってた3つの言葉が思い出された。(この3つ以外何も覚えてないアハ)
・『光陰矢のごとし』
・『先んずれば(即ち)人を制す』⇒あの人「即ち」は言ってなかったなぁ
・『継続は力なり』
これを頭に置きながら一生懸命頑張っていきます
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像サンクス
» プレ前日!! (2005年11月30日)
アイコン画像サンクス
» サンクスのばかー PNゼロ子 (2005年10月28日)
アイコン画像ぜろこんぐ☆
» 久しぶりに^^Byサンクス (2005年10月27日)
アイコン画像洋服屋
» 久しぶりに^^Byサンクス (2005年10月27日)
アイコン画像洋服屋
» 電車と男について PNぜろ子 (2005年10月23日)
アイコン画像ぜろ子
» しょんぼり (2005年10月14日)
アイコン画像劣等感ぜろ子
» 就職活動 (2005年10月11日)
アイコン画像サンクス
» 決意表明 PNぜろ子 (2005年10月10日)
アイコン画像洋服屋
» 秋は眠し・・・ ぜろ子 (2005年10月06日)
アイコン画像サンクス
» 10月かー PN:洋服屋 (2005年10月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gatten3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる